げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ3【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとノブナーガ、カズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

その挨拶はやめなさい!まったく笑えないわ!!!

・・・おやおやァ、まァ~たキミですか?何気に3つ目となり、今回からカテゴリー化することになった当シリーズですが、何気にキミ最初から毎回いますよね?

 

僕に惚れましたか?でも生憎僕には心に決めた人 が・・・ふつふつふつ。

冗談じゃないわよッ!?管理人の方針ってだけですッ!!!

※カズラはお人好しで性格の悪いプラズマとは正反対のタイプ

ええい!目殷(メイン)たる儂を差し置いて話すでないわ!このたわけ共めがァ~ッ!?

おや、アナタとは恐らく初対面でしたかな?アナタは?見るからに僕とは合わなさそうなのが来てくれたモンだ・・・はぁ。

人の名を聞く時はおのれから名乗るのが礼儀である!

ふぅ・・・それは一理。僕はプラズマです。この世のすべてを憎んでいます。

わ、私はカズラです。あ、アケビは私の父です!

アケビ・・・平手の爺 のことか・・・あの爺にこんな若い娘が!?中々あやつも隅に置けぬ!ぬぅ~・・・

 

ジロジロ・・・

よ、よろしくお願いします。

ポッ・・・

(わ、儂の好みかも!?)

 

ぬぅ、儂と共演する者は戦国あだ名をつけるが習わし!オヌシには吉乃(きつの)の名を与える!儂の側女(そばめ)にしてもよいぞ!フハハハハ!近う寄れ!

※生駒吉乃(いこまきつの)…信長の側室と伝わる女性。信長には帰蝶濃姫)と言う正室(本妻)がいたが、よりぞっこんだった女性とも言われ、血縁のある織田信雄・徳姫の母と言う説も。

は、はぁ・・・。

おやおやァ・・・今の時代にセクハラでパワハラとは・・・その女は僕のタイプではないが、感心しませんねぇ・・・。ここは僕のコーナーなので少なくとも僕の前では謹んで頂きたい・・・ふぅ。

ぬぅ~~~ッ!オヌシはなんか虫が好かん!丸っこくて儂の大嫌いな坊主のようじゃ!オヌシには本願寺顕如の名を与える!

本願寺顕如…長年にわたって一向一揆によって信長を苦しめた石山本願寺の大ボス。なお本願寺顕如と言うのは便宜上の通称で正しくは単に「顕如」。

ふぅ・・・あくまでもこの記事の主人公はこの僕さ。殿様モドキだろうが偽善者女だろうが好きにはさせない・・・くぷぷ。

 

この記事はTwitterで何気に恒例になってしまった「唐突なボヤキ」と言うもののブログ用の話題転用なのだ。まぁややマジメだったり暗い話を僕のていで語ろうってわけさね、ふつふつふつ・・・。

※過去

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

 

・・・と、とりあえずよろしく。

 

・放任と甘やかし

これはねぇ・・・とある子供YouTuberを見て思ったんだ。不登校」ってことを売りにしてるらしいんだけどさ・・・親も容認するどころか、むしろ煽って金稼ぎのネタにしてるフシすらあるんだよな・・・ふぅ。

ぬぅ・・・イカン!子供が幽厨部(YouTubeじゃと!?子供はしっかりと学問を学び、鍛錬に励み、心身共に鍛えねばならぬ!

 

現代は平和なのが良いが、なんと軟弱な若者の多きことよ!

(ヒソッ)た、確かこの方って、「自称」織田信長の生まれ変わりって方よね・・・。

織田信長って言ったら「うつけ」ってことでそりゃもうバカばっかやってた甘やかされ殿様じゃなかったっけか?くぷぷ・・・

たわけぇ!儂のソレとコレはまるで違うわ!儂はただ遊んでいたのではなくて、民たちと心を通わし、地の利を学び、遊びながらも学んでおったのじゃ!

 

ただ学校行かんでそんな幽厨部(YouTube)などと言うのとは違うぞ!

それはそうよね。あとから取り返しがつかなくなっても遅いもの。

くぷぷ・・・ほっとけばァ?そいつの人生じゃあないか。むしろ取り返しのつかない失敗こいてどう転がって行くのか面白いサンプルじゃないか。

 

それに今この動画サイトなんてものがあるから他人のおもちゃみたいに話題になってるけど、ロクに学校も行かないでフラフラしてる輩を人は「ヤンキー」だの「DQN」だの呼んだものだ。何が違うってんだ?

サンプルって、人を何だと思ってるの!?その子の場合親が一緒になってるから問題だって言うのよ!

うむ、子供はまだ正しい判断など出来ぬからな!儂とてなにもほったらかしだったワケではなく、口うるさい平手政秀と言う教育係がおったワケであるからな。

 

そう言う学びを得た上で、その教えが己に要るか要らぬ初めて取捨選択すべきで、そもそも学んでおらぬのは話にもならぬ!

「親ガチャ」なんて言うけどね、くぷぷ・・・。

 

・協力

これはまったく腹立たしいね!ぷんすか!

ぬぅ・・・話がまったく見えぬぞ。

なんだか家族や同僚か何かと揉めたみたいな感じね。

あぁそうなんだよ・・・いやね、リモコンの話なんだよこれ。勝手に壊しといてさァ・・・僕も知らんと言うのだよ。

 

知らんと言うのは知ったこっちゃないって言うだけじゃなくて、文字通り知らないの!だってそうじゃないか。こちとら電子機器の取り扱いなんて分からんもん!ぷんすか!

分からぬなら分からぬで一緒に考えてやればよいのではないのか?意外と触ってみれば解決するやもしれぬ。昔から「三人寄れば文殊の知恵」と言うのじゃ。

そうよ!直せるかどうかじゃなくて協力してくれるかどうかと言うところの話でしょ?

だ~か~ら~それがウザッたい時だってあるでしょ!ぷんすか!

 

・放っておくチームプレイ

これは僕の絵のないパターンだな・・・ふぅ。

どう言う話なの?

プロ野球中日ドラゴンズの根尾昂投手が広島戦でサヨナラ打を浴び、チームはフォローせずスルーしたっていう記事だ・・・はぁ。

フハハハハ!知っておる!根尾投手であろう!野手との「二刀流」であるわ!あっぱれ!

尾張出身なのでドラゴンズファン

いや二刀流は大谷選手だろ。彼の場合は完全な「転向」。ってそれは良いんだよ。とにかくこの記事に違和感を覚えたんだ・・・ふぅ。

どうして?私野球ってそんなに詳しくないけどサヨナラ打ってのは試合に負けるヒットを打たれたってことよね?それで打たれた投手ほったらかしにするってのは冷たいんじゃないの?

はぁ・・・

ゲロゲロゲロ・・・

きゃあ!

ぬぉお!イキナリ吐くなァ!!?

まったくキミは相変わらず分かってないクソ偽善者女だなァ。ゲロが出そうだぜ・・・おぇ。

もう出ておるわ!!!

あのなぁ・・・チームワークってのにも色々あるだろうが!イチイチ辛かったねとか惜しかったねとか、心にもないことを・・・

 

白々しいにも程があるってんだよ!自分が一番悔しいってんだよ!ボケが!

ふむ・・・それは儂も少し分からぬではないかな?戦の後で慰め合ってなんになる?負けは負けなのだ!

 

ましてや直接の敗因は根尾投手かもしれぬが、そもそも一点も取れなかった打線であろう?何を投手にかけられる言葉があるものか!

くぷぷ・・・まさしく。そんな時でもヘラヘラ薄っぺらい言葉をかけるのでしょうね、キミは。

悪かったわね!私家庭科部だったし!野球って言うかスポーツのノリとかよく分かんないからッ!

 

・イジメられる理由

またYouTubeの話?これって上の子供と同じ?

いや、それとはまた違う件なんだ。管理人は最近隙あらばYouTubeばっか見ててね。ついついブログやテレビやら見る時間が無くなってしまうよ、はぁ・・・

言い訳にすなッ!ロクでもない!

それでこれもまぁ詳細は伏せるけど、ある2者の争いでな。とある人Aに嫌がらせみたいなことをしていた人たちがいて・・・それで、ある人物Bが居てな。

 

Bは人気ユーチューバーでいわゆるインフルエンサー的な人なんだけど・・・どうもその嫌がらせと言うのが、Bがそれとなく自分のチャンネルで焚きつけたこと。「扇動」が原因のようなんだ・・・はぁ。

まぁヒドイ!つまり・・・あることないこと吹聴して・・・それに感化されたファンの仕業ってこと!?

ぬぅ・・・まるで戦国の世の計略じゃな。確かに直接の戦いと言うのは労力が凄まじいため、その前にあの手この手でまず相手を疑心暗鬼にするのは、戦国の掟でもあったが・・・

 

朝廷の威を借りたり、将を射んとする者はまず馬と言うことで家臣に寝返りをうながしたりな。キンカ(明智光秀のヤツがこう言うの得意で・・・

・・・っておのれ~~~ッ!キンカ~~~ッ!!!

※思い出しムカつき

でも、やはりBはおかしいと言うことで風向きが変わってね。逆に炎上してしまったんだ。すると今度は被害者ヅラをしだしてな・・・それを見て感じたボヤキなんだよ、ぷんすか!

なるほどね、自業自得だったってワケね。やっぱりネットは恐ろしいわねそういうところ。

 

・フォローとフォロバ

これはこのつぶやきの通りだね、フォローとかフォロバとかホントどうでも良いんだよ。やたら数とか誇ってる人いるけどな・・・はぁ。

それは確かにね。管理人のアカウントも90%くらいはホントうわべだけと言うか・・・どうでも良い人たちになってるけど。

フハハハハ!儂は現代社会のことにも通じておる!儂とて憑他亜(ツイッターのことは知っておるぞ!大事なのは「いいね」とか「理憑糸(リツイート)」とかであろうが!

あるいはリプライとか・・・コミュニケーションツールだもの。私はそれはもう出会った皆を応援したいからたくさんたくさん「いいね」するわ!

はぁ・・・

ゲロゲロゲロ・・・

きゃあ!

またか!汚いぞ!!!

あのなァ・・・僕オマエみたいなフォロワー理解不能だわ、ボケッ!!!

な、なんだってのよッ!?

たくさんたくさん「いいね」だとッ!?オマエはただ機械的にそうやってするリアクションが良かれと思ってんだろッ!大間違いなんだよ!クソがッ!

な、なんでよ~・・・「いいね」貰ったら嬉しいじゃない!

大事なのは「中身ある」いいねなんだよ!機械的にただポチポチ押してるいいねなんか何になる?

はぁ!?中身ィ?なんなのよ中身ってじゃあ!あァン!?

※少しキレてきた

それは・・・ちゃんとツイートを読んでくれて、その上で押してくれる「いいね」だよ。何となく分かるんだよ・・・そういうのは!

はぁ?そんなのどうしてわかるわけェ?あなたエスパーかなにか!?結局感覚でしょただのッ!!!

お、おいおい吉乃よ。そう茶々のようにカリカリしてはイカンぞ。せっかく可愛らしいのが台無し・・・

かましいわね!ひっぱたくわよ!勝手に大人しいと思ってナメてんじゃないわよ!?私だって怒る時は怒るんだからァ!!!

およおよよ・・・なんで儂ッ!?

 

・結び

ふぅ・・・そんなワケで今回は以上です。

ちょっと!ちゃんと質問に答えなさいよ!なんで分かるっていうの!?

そ、それはだから何となくなァ・・・

何となくって何よ!何となくでアナタ人を賞賛したり軽蔑したりするの!?それこそ薄っぺらいわねッ!

い、いやだから・・・あ~めんどくせぇ・・・

あの・・・儂・・・

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

※一つ前の記事

お茶漬けの具、ジュース、そのままおつまみ…マイベスト3【過去記事より】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!