げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ2【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとアケビ、カズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

だからなんなのよ!その挨拶はッ!!!

・・・おや、またキミですか?悪いが僕の好みではないんだが・・・ふつふつふつ。

大きなお世話よ!私だって好きで出てないんです!ただ管理人的に何気にキャラとしての相性が良い気がするからとかって・・・ブツブツ。

※基本的にお人好しで性格の悪いプラズマとは反対のタイプ

あ、あんのォ~~~・・・

アラ?どちら様だったかしら?メインキャラなのにあまり出番のない方ですよね?

フォ~~~ッ!?誰に向かってクチを聞いておる!オヌシの父親じゃい!!!

そう言えばそうだったわね?あまり設定として生きてないから忘れてたわ。・・・何気にしっかりと親子出演ってしたことなかったかもね?

フォ~~~ッ!?

ふぅ・・・この記事の主人公たる僕を差し置いての茶番はよしてもらいたいものだな。

 

この記事はTwitterで何気に恒例になってしまった「唐突なボヤキ」と言うもののブログ用の話題転用なのだ。まぁややマジメだったり暗い話を僕のていで語ろうってわけさね、ふつふつふつ・・・。

※前回

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

聞いてる方の気が重くなりそうですけど、どうかよろしくお願いしますね。

 

差別意識

差別なんてダメよ!いけないわ!!!

・・・・・・。

誰かを何かで分けて見下して何になるの?自分が惨めなだけじゃない!!!

・・・・・・。

差別のない・・・みんなが笑って暮らせる社会を!

いや、あんのぅ、カズラよ・・・

ゲロゲロゲロ・・・

キャ~~~ッ!!!

イキナリ何を吐いておるッ!?

はぁ・・・やっぱキミは苦手だわ~。あんなぁ・・・差別のない世界なんて絶対に絶対に無理だってんだよ!ボケッ!

何でよ!今は無理でもいずれは・・・

無理だね!何故ならば誰かの笑顔の陰には、必ず誰かのがあるからだッ!

な、何ですって!?

あ~・・・まぁ双方の言わんとせんことは分かるぞゾイ。確かに建前としては差別なんてダメなことじゃがのぅ。

何よ!どっちの味方よ!父親なら娘の味方をなさいよ!

フォ・・・フォ~~~(だんだん母に似て来たのぅ。アヤツもちょっと理想に潔癖なところがあって)

ふぅ・・・例えば、こないだブチ●されたどっかの国の元首相がいたよな?

安●元首相のことを言ってるの?

アレの犯人・・・アイツどう思う?

どうって・・・

一家が某悪徳宗教と関係があって、元首相がその宗教と関係のあったことが動機、じゃったのぅ。

・・・犯人の生い立ちを思えばね。ああいう凶行に思考が行ってしまうのは無理もないことだったかもしれないわ。悲しい事件だったわ。

ハイ、差別ゥ~~~ッ!!!

ハァ?どうしてよッ!?

ふぅ・・・いや可愛そうだったら銃で暴れて良いってのかよ。生い立ちは気の毒なものがあるかもしれんけど。言っちゃ悪いけど八つ当たりっちゃ八つ当たりだぜ?

 

それに関係ない人に当たってたらどうする?コイツほど不遇な生い立ちは背負ってないかもだけど実際無関係な人を巻き込んでムチャクチャするやつも居たよな?アニメ会社燃やしたりとか!

そ、それは・・・

日本は法治国家じゃからの。この国に生きておる以上あんなテロまがいのやり方を認めてはイカンのじゃ。

あ、勘違いしないでくれな?オマエみたいな善人気取りなヤツに限ってそう言う差別意識」にも似た矛盾を抱えていると言いたかったのであって・・・僕もあの宗教は大嫌いだからな。叩き潰すべきだと思ってるよ?

 

でもそれだって差別かもしれないだろ?あの宗教の上層部が悪なのであって、教えをただバカ正直に信じてる人が大多数で、その多くは善良なんだろうからな・・・はぁ。

うぅ・・・。

だから僕は差別意識を否定しない!ただし考えも押し付けたいとも思わない!

 

「気の毒な犯人なんだから情状を酌量すべきだ」とか「あの宗教は悪だ」とか、心の中で思っていればいいだけ。・・・と言うつぶやきだよ、ふぅ論破・・・。

うぅ~~~ッ!お父さんハ・ラ・タ・ツゥ~~~ッ!!!

おぉ・・・でもワシャそう言う優しさも必要と思うゾイ。

(こやつがこんなイライラするの初めて見るかものぅ。)

 

・つぶやき

何よコレ!くだらない!

こりゃ確かに無内容なツイートじゃワイ。

ふぅ・・・いやでもツイートって本来そんなもんじゃないの?と言いたいワケ。なんかネットってさ、いつの頃からか「内容」を求めすぎな世界になってないか?

私は(設定上若者なので)よく分かりません!

なるほどのぅ・・・確かにネットって昔はもっと無秩序で無内容で、じゃからこそ良かったって気がするのぅ。しょうもないカキコとかのぅ。

か、カキコ!?

※カキコ…「書き込み」のこと。今でいうコメ(コメント)やツイート。ちなみにTwitterでは返信のことをリプライと言うが、私には「レス」がしっくり来るかもしれない。

そうそう。よくも悪くも自由でもっと不謹慎不健全でさ。今はすぐ「物言い」が入るだろ?ヒボーだのチューショーだのさ・・・ふぅ。

誹謗中傷!?それは良くないわ!自分はこそこそ匿名で!人を傷つけて恥を知りなさいよ!!!

・・・はぁ。こう言う面倒なヤツが増えたよな。

・・・まったくじゃのぅ。「お笑い」と同じような道を辿っておるかものぅ?

コラ!父親!!!

 

・現金派

現金とかフケツじゃない!感染症対策の観点からしても・・・

じゃかまし~~~イ!!!

ええッ!!?

まったく、な~にが「ペンペン」じゃ!片腹痛いのじゃ!

そりゃ多分ペイペイだと思うけどな・・・ふぅ。

ホントこう言うヤツおるんじゃよね!なんかスマホをポチポチやり出して・・・妙に時間食ったりするのじゃ!

ふぅ・・・でもオンラインクーポンとかあるみたいだからね。管理人はその手のアプリ入れてないんだけど。

日本は遅れているのよ!紙のクーポンなんて用が済んだらゴミで地球環境に良くないわよ!あの手のクーポン使わなかったり関心なかったりする人も多くて、そこらに散らかされてたりするわよ!

はぁ・・・まぁ~ゴミになるのは正直僕もありがたく無いかな?珍しく意見が合ったな。

じゃかましイ!そんな小難しい理屈はどうでも良いのじゃ!ワシャ現金で買い物をせんと金銭感覚が働かんと言うか、「お金を払う」と言う体感がせんからキライなのじゃ!

はぁ・・・こう言うのが居るから日本って遅れてるんだろうな。

ホントそうね。

 

・天は自ら助くる者を助く

これは大いにあるよな・・・ふぅ。

ないわよ!人間努力しなければダメよ!

いいや、あるね!管理人だってもう随分長くこのブログを続けて自分なりに一生懸命やってきたつもりだけど、何一つ「成果」みたいなものは感じないね。

そりゃまぁ管理人のやり方が悪いのじゃろうが・・・それもまぁ「不毛な努力」と言うことかもしれんのぅ。どれだけコツコツやってるつもりでも、やり方が正しくなければのぅ。

そうそう、炎上でも何でもさ・・・目立たなきゃどうにもならないってことはあるよなァ・・・はぁ。

最近も何かとお騒がせで有名なのおるのぅ。誰それの暴露とやらで国会議員じゃろ?悪名は無名に勝るなんちゅうてのぅ・・・

そんなこと!そりゃ炎上とかで一瞬知名度が高くなるかもしれないことはあるけど・・・でもそんなの続かないしきっと最後にはミジメな結末が待っているわよ!

 

確かに何にもならない努力もあるかもしれない!でも人として正しい「側」でなければ!正しい努力をしなければ!そうでなきゃ、周りの人が去った時結局後には何も残らないのよ!

・・・・・はぁ。

 

・疎遠と断片

はぁ・・・ネットでの交流なんて虚しいものさ。最近つくづくそれを感じずにはいられない。

そんなことはないわ!例えネットでだけの知り合いだってそれもかけがえのないよ!

ゲロゲロゲロ・・・

キャア!!!

ちょっとやめんかい!汚い!!!

くぷぷ・・・いや「絆」て・・・勘弁してくれよ。オマエは10年前の・・・いや5年前だってネット「だけ」のつながりでで誰と交流してたか覚えてるってのかよ?あくまでネット「だけ」な?

そ、それは・・・

管理人の場合古いネット仲間がおるのはおるが・・・減りに減って1人になってしもうたわい。いわゆる「古い知り合い」となるとのぅ。

そうそう、そりゃ何らかのプラットフォームでさ、一時的に協力関係となることはあるかもしれんが、そのプラットフォームごとやがて触らなくなる。

 

今のこのブログにしたってそうさ。多くの人は管理人のところから去ってしまった。おのおのの事情や都合、あるいは管理人への感情、もろもろあるだろうけどね・・・はぁ。

そ、それでもやっぱり・・・

もちろん、それは管理人の「側」にもある感情さ。このつぶやきの通りな。ネットは多くの出会いと別れの連続さ。

 

そこになんて呼べるものは多分無いし、無いから良いって側面もあるんじゃないの、ふつふつふつ・・・。

まぁ確かにのぅ。ネットに顔を出さぬと言うことは私生活でよろしくやっとると言うことかもしれんし。

で、でも私は「絆」を信じたいッ!!!

※↑ と言いつつ八方美人で本当に親しい相手はいないタイプ

あっそ・・・まぁ勝手にすれば・・・はぁ。

 

・結び

ふぅ・・・そんなワケで今回は以上です。

・・・ホントイライラするわね!あなた!

はぁ・・・だったら出てくれとは頼まないんだけどね・・・だがTwitterにあのスタイルで投稿する以上、この記事の主役はあくまでも僕だし、もし今後もシリーズとして続くなら僕は必須のキャラなんだぜ?

ハハァ~~~ッ!何卒、何卒このワシにも今後も出番をォ~~~ッ!!!

ちょ!お父さん!?情けなくないの!?一応メインキャラのくせにッ!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

※一つ前の記事

「サブキャラ」設定まとめがてら語る・その4

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!