げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ…連続更新途切れ2回目・ログボの話

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

まぁ~たやらかしちゃいましたぁ~?(なろう風)

・再び途切れ

タイトルの通りや~ッ!まぁたやらかしてもた!今月目標にも掲げた毎日更新!早くも頓挫!!!

フッ・・・2回目はあんま面白くないよ?

おもろ~しようと思ってへんし!

しっかし、予想通りのグダグダっぷりだねぇ・・・これを予想してたから、毎日更新にこだわっていたってのあるよな。

・・・せやねん。今回もな、無理にやろうと思ったらやれなくはなかったねんけど・・・「あ~なんかもうまぁえっか・・・」と言う思いが先に来てしもうた。

今後もそうなるだろうね。

正直、今日の記事もどうしようかと思ってんけど・・・すっげぇやる気出なくて使い回ししようかとか、昨日本来出すハズだった仕上がってないテルラリの好物ネタを何とか仕上げようかとか・・・

 

でも、結局グズグズとぐるぐるとしているうちに、結局仕上がらんと言う時間になってしもうて・・・。

それでこの手抜き日記か。

これも、何とか使い回しはよそう!途切れたねんから途切れたことをネタにして使い回しを減らそうと言う気持ちのう表れなのやで!2日サボったら今度それが当たり前になるから。

だからってこんな記事上げても仕方なかろうに。

しかし・・・これってアレやなァ・・・。ログボ

ログボ?いわゆるログインボーナスか?スマホゲームとかの?

せや!ログインボーナス。

一応説明すると、主にスマホゲームなどで大体1日1回「ログインボーナス」と言うものが配布されます。

 

これはつまりログイン(ゲームにアクセスすること)に対する対価のようなもので・・・まぁ大体つまらないアイテムなんですけどね。

とは言え、このログボと言うものをコツコツと溜めて「ガチャ」とかでパァ~って使うのが基本的なスマホゲームの流れや。

 

やってるゲームの内容こそ当然ゲームごとに異なるけど、基本的な構造はどのゲームでもそんな違わへん。

まぁね。大概は「課金相当」のアイテムを小分けにしたものが多いよな。ガチャを引くための石だとか、ゲームを遊ぶための「スタミナ(数時間分)」を回復するだとか。

 

単にゲームをプレイするだけでは手に入らないor手に入れるのが希少だったりするから、みんなコツコツとこれを溜めるわけだね。で?それがどうかしたの?

いやだから、まるでログボやなって。

ブログがぁ?別にブログに毎日「ログイン」したところでなんか貰えるワケじゃないんだけど。毎日更新とかここの管理人が勝手にやってるものだし。

せやねんけど・・・ログボってのは期間で区切られてることが多いやろ?イベントとかと連動してさ。

あぁ・・・〇日目は△。■日目は◆ってな具合だね。

せやから、いっぺんログインを忘れると、後ろの方のログボがもらえなくなったりするのや。

あぁ・・・後ろの方により貴重なアイテムが設定されてる場合もあるものね。

せやから、いっぺんミスると急にどうでも良くなったりしてやぁ・・・その感じに似てるなって。

なるほどね・・・。だからいっぺん途切れると急にどうでも良い・・・って結局言い訳じゃねぇ~か!!!

いや、なんか無理矢理にでも話題を引っ張って来たことを評価してくれ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【再掲載】学校で習った くっそうろ覚えの「国語の話」を無理矢理10個思い出してみた

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!