げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ…連続更新途切れた

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

とうとうやらかしてしまいました・・・

・1098日

やらかしたッ!タイトルの通おぉおおぉおり!1098日めにして継続していた毎日連続投稿が途切れたッ!!!

あちゃ~・・・意味のある内容は何もないようなうちの、数少ない取り柄と言ってもよいものがついにか・・・。何かあったのか?

寝過ごし!いわゆる寝落ち!!!

思ったよりしょ~もない理由だった!

いや、結構大変やってん。少し前に寝すぎたって記事を書いたけど、その時と違って無断欠勤になってまうし、ブログどころじゃなかったよ。

ザツナニッキ…寝すぎた話

おいおい・・・。

いや~・・・こんなことなかったんやけどね。ここ数年。なんかおかしいかもしれん。

体調的なものが?

うぅん・・・分からんけど。なんか「爆睡」してしまう。そんな疲れることやってるではないのに・・・。

ともあれ、まさか寝過ごしで途切れるなんてなァ・・・。

いや、途切れる時はそんなモンと言う気はしてたよ。うちはいわゆる記事の「ストック」と言うものはなかったし、本当にヤバいと言う時は使い回し記事を書いてたからな。

 

あと予約投稿をしてなかったし。

予約投稿すると、結局気になってしまうんだよね。

そうそう、むしろかえって気にしてしまうのや。それやったら「直」に更新した方がええってな。でも今回はその段取りの部分で寝過ごしてしもて、どうしようもなかったわ。

やれやれ・・・ともあれ、途切れてしまったものは途切れてしまった。どうするねこれから?

どうもこうもあらへんよ・・・。しょうもない理由とは言え不可抗力やし。なんせ途切れましたよ~、と言うだの話や。

 

ただ、こうして一度途切れたことやし、もう連続更新と言う部分ではこだわりようもないな。

さすがにまた1から・・・と言う気にはなれんよね。

まぁ、更新ペースは今後どうなるかはなんも決めてません。基本的には今まで通り。日に一回。

 

ただもう連続更新にこだわる必要はなくなったから、使い回したりとかして無理に更新する・・・と言う選択肢は取らないと言うのが増えるかも分からん。

なるほどね、まぁ読者様にはどうでも良いことだよな。

つっても、一度出した記事なんてもんは、まぁまず読み返されるってことないやろうからな。よほど長い付き合いの読者様とかでも、まず直近の記事にしかブクマなどの足跡はくださらない。

 

まぁ足跡がないだけで、読んでは下さってる可能性もあるけど。うちスター置いてないから。

確かはてなの規約でもあるんじゃなかったっけ?あんま1つのブログにブクマ連続で置いたらダメみたいなやつ。

せやったか?まぁええわ。だからなんせまず読まれないから、使い回しって結構それはそれで意味があるとは思ってるのやけどね。

つまり、やっぱり使い回して更新してる風にまだまだごまかしますよ!と言うことか!

いや、なるべく毎日更新しようとする・・・と言う意思について変わりはないと言いたかったのや。そもそも毎日更新にこだわっていたのは、管理人のサボり癖ゆえだから。

ああ・・・一度サボり出すとダメなんだよね。何事も。

せやからここは改めて気持ちを立て直さなアカン!と思う。毎日更新と言う「モチベーション」は1つ失ってしまったから・・・サボり出すとどんどん行くで。

まぁ、実際他のブロガー様でもたくさん見て来たもんな。一度頻度が下がり出すと、もっと下がることはあっても戻ることはまずないよね。

 

あくまでもそのブログ主の自由と言う話ではあるものの。リアル生活の都合ってこともあるだろうしな。

まぁ、よそはよそ、や。どのペースが最適やなんてのはそのブログ主が勝手に決めたらええと言うことで、こちらがどうこう言うこともないし、逆によそがこれで良かった!みたいな話もどうでもええのや!

いやなんで軽くキレ気味なんだよ!まったくの筋違いだろ!!!

いやなぁ・・・正直この毎日更新に関しては管理人も意地だけでやってたような部分があってな・・・それで時々、よそのブログも自分のとこの更新頻度の話って話題にすることが何度も色んなブログであったねん。

 

そのたびに、そう言う記事にはかましい!って反発心みたいなものを持って、これまでやって来たからなァ・・・。別に自分に言われたワケでは無いのに、ほっといてくれよって言うかね?

なるほど「休むと楽になりました~」みたいな感じの誘惑か。つまり意地を張って来た部分がベキっとへし折れちゃってるのね。何だよ結局何だかんだで堪えてるんじゃないのか?

当たり前やろ~!このブログはもうproもやめてるし、ホント何のためにやってるのか?みたいなところはあるんだよ!常連の読者様もどんどん居なくなっているしな・・・。

 

正直、気持ちは大きく萎えているものがあるよ・・・。

結局ただの愚痴っぽい記事でした!と言う内容だね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第86話「キルバーンの罠」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!