げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ22・23合併号(2019,wj22,23)感想【鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、思春期ルネサンス!ダビデ君、To Loveる-とらぶる-、ギソウ武伝】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ22・23合併号号のネタバレを含みますのでご注意ください。

平成最後の週刊少年ジャンプ!!!

f:id:kefugahi:20190427203710j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年22・23合併号表紙/集英社

・ジャンプ土曜発売にブチ切れる男の茶番

(HUNTER×HUNTER、ゴン・ネフェルピトーとの再会の場面より)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でだよっ

なんでだぁあーーーーー!!

う うっ うっ

ふざけんな………っ

最初は

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキ!!

感想なまけたら

アクセスは伸びねー

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

……

………

ビワくんは……

いいよね

冷静でいられて

ツッコミ役だからっ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てめーが感想なまけそうだから

言ってやってんだろうが

自分でジャンプの感想書きだしたの忘れたのかよ

アクセスを伸ばすんだろ!!

しっかりしろよてめェ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ

もう大丈夫…………くな~い(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここまで茶番につき合わせてこれか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ひーーーん体調的にどん底だよー!!!

そんな時に限って土曜なんかに発売しやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう明日にすれば???

 

・カードについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今号になんか遊戯王のカードがついてた。

f:id:kefugahi:20190427203706j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カッコいいねえ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つか何なんこのカード?守備力があらへんやんけ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに管理人はそれこそ初期遊戯王(遊戯とか海馬の出て来るヤツ)しか知りません。

知り得る限り最新のカードが罠モンスターカードとか儀式モンスターカード辺りです。

シンクロとか言葉は聞いた事あるくらいです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あともついてへんぞ?どうやって召喚すんねん!!!

あとサイバース族ってなんぞ?リンクとかなんぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無理に知らなくていいから、ね?おじいちゃん

 

・新連載について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

来たなぁ・・・今回は4in!!!

フレッシュな爽やかな風が吹く時!!!

・・・同時に死神が鎌首をもたげてやって来る!!!

そう!Death Note連載終了の名を刻みに!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

勝手に連載作家を死なすな!!!

 

※以下敬称略

24号

サムライ8

原作:岸本斉史

作画:大久保彰

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

出たよ岸本さんだよ・・・。まぁジャンプ読者ならさすがに皆知っとるよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

NARUTOの作者さんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

多くの読者が小躍りして喜んでいるのやろうか?

日本のみならず、世界までも。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃそうでしょう!待望の新作だよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも・・・もう怒られるつもりで言うけど・・・

ワイはちっとも嬉しくない

ぶっちゃけそんな好きくないねん、NARUTO。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゴルァアアァア!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でって女の子があんま可愛くないねんもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ボケがぁああぁあ!!!

要らん事言って訪問者様を敵に回すな!!!

テメェの個人的な好みの問題だろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ってまぁそれは半分冗談として・・・何か作風もねえ・・・

読むには読んだけどな。全部一応

 

感動的なトコもあったよね。白と再不斬のエピソードとか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

超序盤じゃねえか!本当に全部読んだんかよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、有象無象よりはさすがにマトモな作品を仕上げてくださるでしょう。

あんま期待はせずに待ってます。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くそ偉そうに!!!

 

25号

ふたりの太星

福田健太郎

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か不吉なものを手に持ってるんですけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

将棋の駒っぽいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだ懲りてねえのかよ!

どんだけ藤井聡太さんにあやかりたいんだよ!!!

ものの歩と、メガネの季節で懲りねえのかよォ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メガネじゃなくて紅葉の棋節だっつってんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと予告絵ホ●っぽい絡み方やね。

主人公らしきキャラもイケメンやし、そっち方向で売っていきたいって事かね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

 

26号

ビーストチルドレン

寺坂研人

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か長細いボールが見える・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ラグビーとかアメフト漫画かね?

時期的にラグビーの話題が国際大会が近いとかで熱いからそっちかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほ~ん・・・興味ナッシング

ラグビーとかルールすら知らんし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでや!アイシールド21面白かっただろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ビ、ビワくん・・・。

それラグビーやない!アメフトや!!!

dic.pixiv.net

 

27号

トーキョー忍スクワッド

原作:田中勇輝

漫画:松浦健人

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはまた・・・忍者マンガ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かねぇ?作画と別れてるだけあって絵は綺麗そうでは?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かBOZEBEATS臭がする・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たったのワンカットで何が分かるか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・とまぁそんな感じやが、何か全体的にあんま興味ねえ感じっぽいなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエな!ジャンプ系ブロガーとしてもっとポジれよ!!!

岸本先生の最新作!これは期待大ですね!!!

とか書くんだよ普通ブロガーっつうもんはよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイって正直者(大嘘)だから。心にもない事は言いたくない。

だってこれで死ぬのダビデ君やろォ?(多分)

最低そのラインは越えて欲しいところやで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

岸本先生のヤツはさすがに行くんじゃね???

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーん!猗窩座様が死んだ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせぇよ!!!

いつのネタじゃボケ!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

て言うかまたセンターカラーかよ!!!

ヘタな柱の人よりカラーになってんじゃねえのこいつ???

風柱なんか色ついてた覚えがねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そのうち出番あるだろ!多分・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つか状況的に炭治郎と義勇さん詰んでたから、今週辺り風柱辺りがヒュンケルみてえにタイミング見計らってやって来て倒すオチかな?と思ってたがまさかの自害だったな・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

心の奥底には累みたいに人間の心を残していたんだな。

鬼の目にも涙だ。

 

弱い奴が嫌いだ

弱い奴は 正々堂々やり合わず 井戸に毒を入れる

醜い 弱い奴は

 

辛抱が足りない すぐ自暴自棄になる

”守る拳”で人を殺した

師範の大切な素流を血塗れにし

親父の遺言も守れない

そうだ 俺が殺したかったのは

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一行空けたトコでページが変わるんだけど、弱い奴は・・・ってセリフは猗窩座自身に掛かっているように思えるね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

人を憎む裏で一番憎んでいたのは自分自身って事やろうな。

 

一瞬 猗窩座から感謝の匂いがした

どうして笑った?

(竈門炭治郎・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後の最後、記憶を取り戻した猗窩座が炭治郎を師匠と重ねたんだろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何とも悲しいなぁ・・・。

 

お前がどんなふうになろうが

息子は息子 弟子は弟子

死んでも見捨てない

(慶蔵)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいねぇ・・・このくらい言ってくれる師弟関係ってどれだけあるものだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの先公はムカつくヤツばっかやったわ。

 

強くなりたいのではなかったのか?

お前はこれで終わりなのか?

(鬼舞辻無惨)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういやコイツって鬼の頭の中読めるんやっけ?

この一連のラブシーンも見せつけられてるんだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがに離れたら無理とかじゃなかったか?

離れたトコまで思考が読めたらとっくに手下の鬼とか全滅だろ。

陰口で。

 

狛治さん ありがとう もう充分です

(恋雪)

 

ごめん ごめん

守れなくてごめん

大事な時傍にいなくてごめん

約束を何一つ守れなかった…!!

俺を許してくれ 頼む 許してくれ…!!

(猗窩座/狛治)

 

おかえりなさい あなた…

 (恋雪)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おーんおんおん・・・!!!

終わってみれば実に可哀想なヤツやったのぅ猗窩座よ・・・。

おまえの事はすぐ忘れる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

引き続きトガちゃんのバトル。

地雷姉さんの能力に圧倒的苦戦のトガちゃん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

直接攻撃じゃなくてサポートっぽい能力だからね。トガちゃんは。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

顔面まで爆破されてエライ事に・・・。

か、可愛いお顔が・・・ヒデェ事しやがる!作者め!!!

な、治るよねこれ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだろ?連合には治療役が居ない設定だからな。

 

このままジリ貧かと思われたトガちゃんだったが、ストックしていたお茶子の血を吸い彼女の姿に。

すると、まさかのお茶子の能力発動!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一気にチートやなぁ・・・。

物間の個性と似ているが、物間は時間制限とあと、デブが使う能力みたいな身体的特徴が個性に絡むやつとかはコピー出来ないんよな確か。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だね。彼がコピー出来るのはあくまでも異能の部分だけ。

スカ」の能力ってヤツが言ってたヤツな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トガちゃんの能力もが必要って制限はあるが・・・。

ただの変装能力がハンターハンターのクロロ団長みたいに化けたな。

 

ちなみに先週の感想で・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トガちゃんの表情がステキ。このお姉さんをズタボロのクソミンチにして差し上げるトコが見たいね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うグロいノリの漫画じゃねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ・・・ほんの冗談として言ったつもりやってんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マジでズタボロのクソミンチ化するとはなぁ・・・。

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ようやくエンドレス鬼を撃破して今回はスキマのエピソード。

それは新人歓迎会だった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの嫌いなヤツゥー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはさて置き、この漫画バンバン触れづらいアレの話が出て来るねぇ・・・。

火をつけると煙が出て成人が嗜むアレとか、飲むと不思議な気分になれる成人が嗜むアレとかよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミそんなん気にしとったんか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

めっちゃ意図的に避けてるんやで?

当ブログは少年ジャンプを扱う関係上、極力その話題は避けるようにしている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら少しは下ネタセク●ラネタも自重しろや!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしこっちが気にしてんのに本家がコレだからよォ!!!

アニメスタッフの苦労とか考えろよォ!アメちゃんに差し替える!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ海外だけや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに管理人は煙のアレはやらず、液体のアレは大好きです!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。

 

デンジ君誰かとキスするの?

(マキマ)

しません!

(デンジ)

え~!デンジ君キスしないのおお!?

(姫野)

しまァす!

 (デンジ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええね、やっぱデンジ好きやわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

劣情が迷子!ってアオリ文もいいな。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冒頭でイキナリ鍵斗ストリ●プショー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違うわ!!!シャワーシーンだよ!!!

イチイチ卑猥な言い回しをすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なるほど。そっち方向にも売っていこうと言う魂胆やな。

わかるで。大切な事や。今の時代は少子高齢化

 

先細るばかりの少年にばかり売り込んでも仕方がない。

何でも女性の目線を大切にしないとやって行けんからな。

 

ジャンプでもブログでもなんでも。

ワイだってこんな記事を書いたりしとる。

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

発掘せんでええ!

そんなもの!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしまだまだ分かっとらんなぁ・・・。

こう言うのはもう一人イケメンを出してやね。

2人いっしょに絡ませながらやらんと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、ジリジリ順位を落としていたのに今回はそこそこやね。

お色気が効いたんやろうか?

今週もお色気シーンあったし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お色気テコ入れ回のアンケの反映はもう少しズレるんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ゆらぎ荘の幽奈さんとせいぜい切磋琢磨して行くこったな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マンガの話をしろよ!!!

 

・思春期ルネサンス!ダビデ君

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アカン・・・マジで終わりそう

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

て言うか4inがハッキリしたからね。out一個はこれだろ。

今週はネオレイションが終わってたし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

マジかよォ・・・またギャグマンガ冬の時代かよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジモトがジャパンがあるじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジモトなぁ・・・おもろい時もあるけどマジでつまんねえ時もあるからなぁ・・・。

こっちの方が安定感を感じてたんやけどな。

 

・To Loveる-とらぶる-

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

読切で載っていたこちらの漫画・・・。

ここまでウチの感想を読んで下さった方ならば、ここの管理人はさぞ好きだろうと思われるかもしれない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、ぶっちゃけよく知らんのよね!

ジャンプ買ってねえ!

ハンター以外あんま読んでねえ!って時期の漫画だったからよォ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ名前くらいは当然知ってたけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ノアズノーツやものの歩の池沢春人先生がTwitterで馬鹿にしていた・・・ってくらいしか知らん。

 

ワイ的に矢吹健太郎先生って言ったら、Black Catの方がイメージがあるわ。

一応読めん事はなかったけど、正直あんまり面白いとは思わなかったな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こら!

でも絵は当時からキレイではあったよね。特に女の子は。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで初めて読んでみるのやが・・・。

ふむふむなるほど・・・。

ふむふむなるほど・・・。

ふむふむなるほど・・・・・・・。

ふむふむ・・・・・(熟読)。

 

好き!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なるほど。

これはそりゃ人気出ますわ。

Black Catなんぞよりこっちが天職やったってワケやね。

今度ちゃんと読んでみよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何という単細胞・・・。

 

・ギソウ武伝

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう一個あった読切ね。

ぶっちゃけ面白かったです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かテキトーに始めた武術の流派の師範にたまたま才能持ったヤツが弟子入り。

その圧倒的才能で他流を次々と撃破して名を上げてしまい、師範も戦わずして神様のように祭り上げられてしまうってストーリーだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレやな。ワイが昔マガジン買ってた時のヤンキー漫画のノリに近い気がする。

本人は全然強くないのにハッタリだけで何か伝説みたいになっちゃうっての。

 

何て漫画やったっけ?単行本買うほど好きってワケじゃなかったからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かジャンプにもあったぞ。

Mr.FULLSWINGを描いてた鈴木信也先生のバリハケンってヤツだ。

Mr.FULLSWING 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Mr.FULLSWING 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
バリハケン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バリハケン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あったなぁバリハケン・・・。

ワイは結構好きやった。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com※次々週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング