げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【1300記事目前】げんこつやま人気アンケート第11回!【アンケートのお願い】

よく来なさった。キイとガマコ、ポコナでお届けするぞえ。

当ブログはこの記事が1299記事めになります!そこで恒例の人気投票企画!!!

※なおコイツらは今回参加しません

・1300記事目前!

1300記事きねん~~~ッ!!!

きゃ~!きゃ~!きゃ~~~ッ!!!

チュド~~~ン!!!

もひとつオマケにきゃ~~~~~ッ!!!

ちょ!ケホッ!ガマコちゃんこっちまで飛ぶから!種子!!!

てへへ~!ごめ~んなぴゃい!

・・・・・・。

え~と・・・うちのブログは100回区切りごとに人気投票企画みたいのやるんやって、ですって。

※ポコナは(父が話すので)関西弁嫌い。なんとか普通に喋ろうとするも、地が関西弁ゆえ出てしまう。

きゃ~楽しみ~!うち人気ないと思うけどガンバろ~!!!

いや、ガマコちゃん参加しいひんし、しないし。

え~~~~~ッ!?

チュド~~~ン!!!

いやうち・・・私も参加しないよ?さすがに新参過ぎるっちゅう、と言うことでね。

なぁ~んだァ。それで今回うちら進行役なんだね~、きゃ~!アレ?でもキイちゃんは?

う、うちらよりは結構先輩やんね、よね?

・・・・・された。

えっ!?

フツ~~~に外されたのじゃ~~~、ドゥホホホ!!!

きゃ~~~ッ!?

なんたる理不尽・・・お~いおいおい・・・

まぁ、まぁしゃ~ないでぇ・・・だよ。今回は前回と違って普通にメインキャラ組が復活するし、最終的に20キャラまで絞ったけどこれでも多過ぎるってくらいやもん。

サブキャラ枠が8つしかないんだね~。だったらうちなんか入れる余地なかったわ・・・あ、テトきゅんは!?テトきゅんはいるんでしょうね!?

※↑ おっかけ

あ~そこは大丈夫。とにかく、記事の1300回は次だけど記事が長くなるから、人気投票のところだけ別ってことで今回の記事になるのやで、なります。

 

前回「ミス・げんこつやま」と言う少し変則スタイルだったため、メインと言っても「200記事ぶり」の参加キャラも多いため、改めてノミネートキャラ紹介みたいなのが今回です。

ま~テトきゅんの勝ちに決まってるけどね!きゃ~~~ッ!

ドゥホホホホ~~~ン!!!(号泣)

 

・エントリーno.1:ホオズキ

属性:基本キャラ・ボケ、総合司会

種族:植物族(トレント

性格:お調子者。おふざけな性格。スケベ。

名の由来:植物の「ホオズキ」。

紹介:ブログ初期からいる基本キャラ。わざとらしい関西弁で話す。管理人のおふざけな部分を丸投げしたようなキャラ。ドクウツギに片思い中で、彼女も遠慮なく彼をドツき彼もドツかれ慣れて来ている。

 

・エントリーno.2:ビワ

属性:基本キャラ・ツッコミ

種族:植物族(トレント

性格:冷めた性格で毒舌。冗談が通じにくい。中二病なところがある。

名の由来:植物の「ビワ」。

紹介:ブログ初期からいる基本キャラ。ホオズキに対して管理人のマジメな部分を丸投げしたようなキャラ。最近カズラと言う「元カノ」が居たことが判明し、再会後は互いに気まずくも、気になる存在。

 

・エントリーno.3:テルマ

属性:イロモノツッコミ

種族:テルテル族

性格:真面目だが堅物ではなく、融通の利く性格。

名の由来:テルテル坊主+マッチョ

紹介:ラリドラとコンビの相方。割とブログ初期からいるキャラで見た目のイロモノさに反してずっとマジメな性格。メンドーリに片想いしているがあんまりこの設定は生きていない。

 

・エントリーno.4:ラリドラ

属性:イロモノボケ、キレキャラ、総合司会

種族:獣人族(ネコ型)…ただしロボットではありません!

性格:マイペース。

名の由来:このブログのキャラクターは実在のキャラクターとは一切関係ございません。

紹介:「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴。元々は圧倒的イロモノ系ボケキャラだが、後輩が増えて割と丸くなり総合司会的な立場が増えた。マイペースゆえの進行上手ぶりは管理人の信頼大。

 

・エントリーno.5:アケビ

属性:中立系爺さんキャラ

種族:植物族(トレント

性格:面倒見が良い。温厚。

名の由来:植物の「アケビ」。

紹介:ホオズキ達を幼いころから見守る好々爺。途中で実は既婚者、嫁と娘は美人と言う設定がつき、後付けゆえ「いやオマエ娘に対して爺さん過ぎね?」と言う管理人のセルフツッコミを受けている。

 

・エントリーno.6:CJ

属性:クール系ツッコミ&総合司会

種族:スライム族

性格:クール

名の由来:コーヒー(coffee)ゼリー(jelly)

紹介:元々は中立の相槌役でしたが、ボケキャラが増えたりツッコミキャラもボケをやりだし相対的にツッコミの需要が高まり実質ツッコミに。「~だずぇ」と言う語尾が特徴。可愛いもの扱いされることを嫌う。

 

・エントリーno.7:ノブナーガ

属性:イロモノボケ、キレキャラ

種族:蛇の魔物

性格:短気だが年齢相応な落ち着いたところもある。

名の由来:織田信長+ナーガ(蛇の魔物的な)

紹介:自称織田信長が蛇に異世界転生した姿。転生の際に記憶の多くをなくしている(管理人の勉強不足の言い訳)。ラリドラと役割がかなり被っているが、性格がかなり違うので使い分けは出来ている。

 

・エントリーno.8:デカタマ

属性:中立のガヤ系

種族:蛙の魔物(の幼生)

性格:陽キャラ風陰キャ

名の由来:フルネームは「デカアタマ=ジャクソン」…デカいオタマジャクシ⇒デカアタマ=ジャクシ⇒デカアタマ=ジャクソンみたいな。ホントの初期はブログでもジャクソンと名乗ってた。

紹介:元々はラップ調で喋る陽キャラ…のはずが読者様人気がずっと低く、また管理人もキャラを決めかね「出番を求め他者に媚びる」卑屈な性格になった。ダメな子だけどダメな子ゆえ可愛い。

 

・エントリーno.9:モアイ

属性:常識的ツッコミ

種族:石像生命体

性格:基本マジメだが、スケベ。

名の由来:フルネームは「マスクドモアイ」。キャラの由来が実はマスクで、モアイは後付け。

紹介: マジメ系ツッコミ役でテルマと役割がほぼ被るのだが、彼はテルマより年配ゆえ喋り方に違いと、神父と言う職業ゆえ相談役ポジションみたいな登場もある。

 

・エントリーno.10:キラキラ

属性:マイペース系中立キャラ

種族:エレメンタル族(石)

性格:マイペース。陽キャラ。

名の由来:キラキラしているから(まんま)

紹介:最初はつかみどころのない変なキャラ、と言う役だったが、相対的に変なのが増えやや総合司会的な役もこなす中立な役になった。ソワソワと言う彼女が居るが、致命的に料理下手の彼女が悩みの種。

 

・エントリーno.11:ドクウツギ

属性:陰キャラツッコミ

種族:植物の精霊(ドクウツギの精)

性格:陰キャ、コミュ障、超人見知り、意外と短気

名の由来:植物の「ドクウツギ」。

紹介:前回もトップを取った女王常連。最近はバイトを始めるなど、色々と環境が変化しているがコミュ障ゆえのポンコツぶりが加速している。3枚目度が上がってもなお女王なるのか!?

 

・エントリーno.12:メンドーリ

属性:後輩系ボケ

種族:鳥人間(ハーピィ:ニワトリモデル)

性格:アホの子、下品、温厚、人懐っこく意外と気配りが出来る

名の由来:雌鶏(メンドリ)から。今は無くなった設定ですが初期の「面倒くさがり」ともかかってる

紹介:メインキャラクターの大半が管理人のブログ書きとしての精神年齢の変化(劣化?)ゆえか、丸くなっている傾向があるのに対し比較的ブレないボケキャラ。これからも変わらないキミでいて。

 

・エントリーno.13:カルガーモ

属性:常識的ツッコミ、セクシーキャラ

種族:鳥人間(ハーピィ:鴨モデル)

性格:一人称が「オレ」と男勝りぶっているが、いたって普通の女子

名の由来:カルガモ。ただし見た目のモデルはマガモ

紹介:前回出番の割には読者様人気の非常に高かったキャラ。その甲斐もあって最近は「女子に免疫のないテルマに色仕掛けで絡む」と言う役どころでサブキャラではそこそこの出番を得ている。

 

・エントリーno.14:シラトーリ

属性:お嬢様風庶民の中立キャラ

種族:鳥人間(ハーピィ:白鳥モデル)

性格:お嬢様に憧れているが、根は庶民なのでポンコツを隠し切れない

名の由来:白鳥の訓読み(シラトリ)

紹介:「ミス・げんこつやま」でも最下位となった不人気の娘。しかしそれゆえに「ひがみっぽい」性格が育ちむしろ管理人的には動かして楽しい「女デカタマ」とでも言うようなキャラ付けになってしまった。

 

・エントリーno.15:ソワソワ

属性:我が道を行く系ボケ

種族:エレメンタル族(風)

性格:遠慮がない。思い込みが激しい。人の話を聞かない

名の由来:キラキラの彼女ってことで、「〇◆〇◆」みたいな名前を色々考えてしっくり来たもの

紹介:キラキラの彼女。…しかしマイペースを通り越したワガママ女子ゆえちょっと他のキャラと絡みづらいと言うか孤立してる感がネック。「料理下手」でそれを気にしてもおらず今日もキラキラを苦しめる。

 

・エントリーno.16:ミロヴィー

属性:暴力的中立キャラ

種族:石像生命体

性格:基本的には竹を割ったような性格。しかし年齢に触れられると暴力的

名の由来:石膏像のキャラなので、最初に思い浮かんだ「ミロのヴィーナス」

紹介:「大食い」の一面があり、教会の経営を圧迫するのがモアイの悩み。人当たりはよく人懐こい性格だが激情家で感情の起伏が激しい。シスターらしからぬお調子者な面もあり時々モアイにたしなめられている。

 

・エントリーno.17:テト

属性:草食男子系ツッコミ

種族:植物の精霊(ドクウツギの精)

性格:温厚で礼儀正しい。姉よりもコミュ力が高い

名の由来:フグ毒として有名な「テト」ロドトキシン

紹介:ドクウツギ「弟」。前回の人気投票は女子ばかりの中特例で参加し好成績。現在でもまだブログ内で希少な「人型メンズ」キャラ。モテるキャラでファンクラブ会員が増殖中。

 

・エントリーno.18:プラズマ

属性:超ネガティブキャラ

種族:エレメンタル族(電気)

性格:超陰キャ。何事もネガティブな方に考える

名の由来:固体・液体・気体に次ぐ物質の第4の状態とされる「プラズマ」

紹介:管理人の不調時に突然降ってわいたキャラ。これが中々独特の使い勝手を誇っていて、ひそかな私のお気に入りなキャラになっている。他のキャラには出来ない毒舌ぶりが持ち味。

 

・エントリーno.19:カズラ

属性:善良系中立キャラ

種族:植物の精霊(シラタマカズラの精)

性格:度の過ぎるお人好し。

名の由来:植物の「シラタマカズラ」。

紹介:アケビの娘。デザインが気に入りチョイ役からサブキャラへ。ホオズキらを可愛がっていたアケビの妻シラタマに似て来た。ビワとこっそり交際していた過去を持ち、再会後何かと気まずく、気になる関係。

 

・エントリーno.20:タヌキのタヌキ

属性:ダメ親父系ボケ

種族:獣人族(タヌキ型)

性格:ダメ人間(と言うかタヌキ)。気さくで人たらしで憎めないところがある。

名の由来:「炭水化物抜きのタヌキ」の略。チョイ役時代に炭水化物抜きダイエットへの警鐘と言う一発ネタで考えた。

紹介:カズラと同じくチョイ役からの昇格組。後付けで「コンヴィニ経営者」と言う設定が追加されたが、実質的に妻のワンマン経営。娘のポコナを可愛がっているが、年頃であるポコナには嫌われている。

 

・投票について

と言うワケで以上なのじゃ。本当は前回みたいに各キャラの意気込みやわらわ達との絡みによる茶番劇を考えていたが・・・割愛するッ!ドゥホホホ!

きゃ~~~ッ!?どうして!?せっかくテトきゅんと絡めると思ったのに鬼ッピ(申し訳程度のタコピー要素)!

うちらが出て来た意味ッ!?

そんなの、長いからに決まっておろ~!20キャラは多いのじゃどう考えても、ドゥホホホ!!!

前回12キャラだったものね~・・・。

これでも絞りに絞って20なんやもんな・・・、だよね。

まさしくじゃ!ホントはわらわも参加したかった・・・。だがわらわの偉大なる先人たちでも漏れておるしとやかく言えぬわ、ドゥホホホ!

 

※今回ノミネート漏れしたその他の主なサブキャラ達(コイツら気に入ってる方がもしいたらスミマセン…)

 

一応大雑把には毎回同じじゃが改めて・・・当ブログの投票は以下のアンケートフォームから受け付けておるぞえ。1日1回~、1キャラにご投票たもれ。

そして今回から変更点があるらしくて、それはブコメ、コメント票」を今回はなしとする、と言う変更点よ!きゃ~ッ!

ブコメ、コメント票?

これまでアンケートフォームとは別ブコメ、コメント欄」に書き込まれた票も1日1回カウントしておったのじゃが、今回それはなしにする!と言うことじゃ。

 

別にキャラへの投票の意思やご意見など書いてくれる分にはいっこうにかまわぬが、票としてはカウントせぬよ、と言うことよな、ドゥホホホ。

きゃ~!どうしてどうして~?ただでさえアクセスが下がって票数も減りそうなのに、きゃ~!

そ、それは理由はまぁ色々思うところがある、と言うことじゃ。書き連ねておったらまた長くなるゆえ、とにかくブコメ、コメント票はカウントせぬよ」と言うことは変更点としてご了承くだされ。

 

そして期間はちょうど月の変わり目ゆえ、月が替わって「8/10」までと致したく思うぞえ!そんなワケで皆様の投票をお待ち申しております。

テトきゅんにたくさんたくさん投票してね~!きゃ~~~ッ!!!

・・・このタヌキのおっさんと、それに近寄るクソ女(カズラ)には投票せんでええから!いいですから!

※シラトーリに吹き込まれた誤解。カズラに付きまとってるのはタヌキのタヌキの方。

※アンケート受付は終了しました!ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ヤルデナッキ…単なる体調不良

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!