げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【アンケートのお願い】げんこつやま人気アンケート第11回!【1400回記念】

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリでお届け致しマス。

当ブログは先日1400回を突破!そこで恒例の人気投票企画!!!

・1400記事記念アンケ!

どどどドド・・・読者の皆様こんにチハ、あるいはこんばンワ。みんなのヒロインドクウツギでスワ!ウフッ!

う~~~わ!せっこ!あざとッ!唐突に読者様に媚びを売り出したっすこの人・・・

こ・こ・こ・こ・媚びてなイシ~ィ!媚びてるって言う方が媚びてるんダシィ~!

そんなバカって言う方がバカみたいな・・・。とにかくこの記事は毎回100回節目でやってる読者様投票チ●ポーコってヤツっすね!

アンケートジャッ!なによチン●ーコッテ!人気が下がるワヨ!!!

フッ・・・じぶんは別にいつだって最下位じゃなかったら何位でも良いくらいに思ってるっす。いつも通りのじぶんを見て欲しいっす!

クッ!ブレてナイ!これじゃ右往左往しているわたしの方が滑稽みたいじゃなイノ!?おそろしい子ッ!!!

ちなみに、今回のエントリーなんすけど、なんと30キャラっす!

多ッ!?アクセス数やブクマの反響とかはどんどん減っているブログなのに候補増やしてど~すンノ!?ゼロ得票ってミジメな層が増えるだケヨ!?

や~そうなんすけどねぇ・・・何度もお伝えしている通りウチのブログは近くお休みを頂く予定っす!しかしここの管理人のやることだから、最悪そのままフェ●チオ吸うト・・・と言う事態も考えられるっす!

フェードアウトだカラッ!!!

だから、ひょっとしたら最後の投票アンケートになるかもしれないし、そうでなくても次は相当先になることも考えられるっす。だったらいっちょ賑やかにしたろかって思ってね。

管理人の気持ちだけ賑やかデモ、投票いただくのは読者様なノヨ!そっちが冷え冷えじゃどうしようもないノニ!

 

・エントリーキャラ紹介

さてこっからはチ●ポニーキャラの紹介なんすけど・・・

ひょっとしてエントリー!?苦しいでショ!?

前はもっと細かく紹介してたんすけど、さすがに今回は数が多いしそんなん読者様も読んでられないと思うので、種族や性格、名前の由来などの紹介は省いて簡単めにさせていただくっす!

 

・エントリーno.1:ホオズキ

属性:基本キャラ・ボケ、総合司会

紹介:ブログ初期からいる基本キャラ。わざとらしい関西弁で話す。ドクウツギに片想い。管理人のおふざけな部分を丸投げしたようなキャラ。気さくで人懐こく誰にでも絡みやすい。

 

・エントリーno.2:ビワ

 

属性:基本キャラ・ツッコミ

紹介:前回3位!ブログ初期からいる基本キャラ。ホオズキに対して管理人のマジメな部分を丸投げしたようなキャラ。元彼女のカズラとは再会後気まずい関係だが、未練タラタラの模様。

 

・エントリーno.3:テルマ

属性:イロモノツッコミ

紹介:ラリドラとコンビの相方。割とブログ初期からいるキャラで見た目のイロモノさに反してずっとマジメな性格。メンドーリに片想い。女性への免疫が低い。

 

・エントリーno.4:ラリドラ

属性:イロモノボケ、キレキャラ、総合司会

紹介:「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴。元々は圧倒的イロモノ系ボケキャラだが総合司会的な立場が増えた。最近ポコナ(JK)のことが気になっている様子(事案)。

 

・エントリーno.5:アケビ

属性:中立系爺さんキャラ

紹介:ホオズキ達を幼いころから見守る好々爺。カズラの似てなさ過ぎる父。メインキャラの中で明らかに出番が減少で最近はふてくされ気味。前回アンケ0票。まずは1票!

 

・エントリーno.6:CJ

属性:クール系ツッコミ&総合司会

紹介:元々は中立からツッコミ兼総合司会向けに。「~だずぇ」と言う語尾が特徴。可愛いもの扱いされることを嫌う。レギュラー司会のダイの大冒険感想シリーズを最後まで務め上げてくれました。

 

・エントリーno.7:ノブナーガ

属性:イロモノボケ兼年配系ツッコミ

紹介:前回1位!自称織田信長の転生!転生の際に記憶の多くをなくしている(管理人の勉強不足の言い訳)。うちのブログでも古株のキャラになって来て丸くなり、昔よりツッコミ役が増えた。

 

・エントリーno.8:デカタマ

属性:中立のガヤ系、たまに進行役

紹介:元々はラップ口調の陽キャだが色々あって卑屈でダメダメなキャラに…しかしあまりにもどっちつかずな点がむしろガヤ役からメイン進行までマルチな働きの出来るキャラになってる。

 

・エントリーno.9:モアイ

属性:スケベオヤジ兼常識的ツッコミ

紹介:真面目でテルマと似たキャラだが、彼は年配キャラなのでややその目線でのキャラになっている。しかしスケベなのは相変わらずで、たまに粉々にされる(でも元に戻る

 

エントリーno.10:キラキラ

属性:マイペース系中立キャラ

紹介:最初はつかみどころのない変なキャラ、と言う役だったが、相対的に変なのが増えやや総合司会的な役もこなす中立な役になった。彼女のソワソワとは問題もありつつ一見うまく行ってるが…!?

 

・エントリーno.11:ドクウツギ

属性:短気で陰キャラ女子

紹介:前回とうとう1位どころか、トップ3からも陥落してしまった。人見知りでポンコツな一面も多い。ぼっち気質だが、何やかんやでポコナら彼女を慕うキャラも増えて来た。

 

・エントリーno.12:メンドーリ

属性:お下品後輩系ボケ

紹介:前回2位!ブレないお下品なボケキャラ。最近の彼女の下ネタはちょっと我ながらヒドイな…と思うことが自分でもあるので、読者様にドン引きされてやしないか不安である。

 

・エントリーno.13:カルガーモ

属性:セクシー系ツッコミ女子

紹介:一時読者様の反響が良かったのですが、テルマに絡むことがメインになってるキャラクター性がイマイチだったか人気下降気味…。逆襲なるか?

 

・エントリーno.14:シラトーリ

属性:お嬢様風庶民のひがみ系女子

紹介:人気のない女デカタマとも言えるキャラ。不人気が続き性格までひがみっぽいキャラへと進化する。今度こそまずは最下位脱出から…(と、言いつつ性格悪く書くの好きだけど)

 

・エントリーno.15:ソワソワ

属性:我が道を行く系女子

紹介:キラキラの彼女。基本的にキラキラくんがイチバンで、思い込みでドクウツギをストーカー視して敵視したりもするが、最近少し移り気な面を見せている。

 

・エントリーno.16:プラズマ

属性:超ネガティブキャラ

紹介:Twitterの方ではウチのブログで一番大暴れしているキャラ。ブログにも転用する「●唐突なボヤキ●」ではカズラと共にメイン進行になっている。気になっているドクウツギ以外にはとことん辛辣。

 

・エントリーno.17:カズラ

属性:正義感強い系女子

紹介:アケビの娘。「性格の良い子」と言うイメージで設定してたキャラだが、プラズマと組み出してからどうもメッキがはがれて来ている。正義感が強いあまり時々暴走する一面がアリ。

 

・エントリーno.18:ミロヴィー

属性:腹ペコ系で若作りな美魔女

紹介:モアイの教会で働くしシスターだがモアイとの共演よりも、気さくで人懐こく、若者に絡みたがる性格からホオズキ達との絡みが多い。大食いはだんだんエスカレートして、食い意地も汚くなっている。

 

・エントリーno.19:テルモ

属性:陰キャラ系二重人格女子

紹介:テルマの「妹」。ホオズキに片想いしておりその想い人ドクウツギを敵視している。しかしそれ以外の部分では割とマジメでマトモな性格であり、同じ陰キャでもドクウツギよりも遥かに社交的。

 

・エントリーno.20:ポコナ

属性:しっかり者系後輩女子

紹介:登場タイミングの関係で今回初参加!タヌキのタヌキの娘。実家はコンヴィニ(架空)で幼少期から店に来て手伝いをするしっかり者。年上のお姉さんとしてドクウツギのことも慕っている。

 

・エントリーno.21:タヌキのタヌキ

属性:ダメ親父系ボケ

紹介:ただの変なタヌキだったはずが、可愛い娘がいたりお飾りとは言えコンヴィニ(架空)経営者だったりと、何かと後付け設定に設定負けしてるキャラ。実態はただの気さくなおっさん。

 

・エントリーno.22:テト

属性:草食男子系ツッコミ

紹介:ドクウツギ「弟」。姉よりも温厚で礼儀正しく常識的ゆえ、男女問わず年上のキャラには慕われ、同世代のキャラにはモテている。姉にも溺愛されていて、少し鬱陶しいと感じている。

 

・エントリーno.23:キイ

属性:歴女系女子高生

紹介:ラリドラの「妹」。歴史同好会の部長をしていて十二単のコスプレもする筋金入り。しかしイロモノっぽい外見に似合わず、他のキャラとの兼ね合いで常識的なキャラなのが(作者の)悩み。

 

・エントリーno.24:ガマコ

属性:ミーハー系女子高生

紹介:キイの友人。感情が高まると頭が爆発する(ガマだけに)。基本的にはモブ属性の普通の女子高生の女の子。テトのファンクラブ会員であり、おっかけに熱心である。

 

・エントリーno.25:イルカ

属性:昭和のマガジン系ヤンキー

紹介:チーム「棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)」園長。昔カタギのヤンキーで口調は荒いが面倒見がよく、そして女性には弱い(マガジンヤンキーだから)。

 

・エントリーno.26:頼恩(ライオン)

属性:元ひきこもりのツッコミキャラ

紹介:色々あってイルカの元で舎弟をやっている元ひきこもりのヤンキー。5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)みたいな口調で喋る。根っこの性格はお調子者で、今ではイルカにも遠慮がない。

 

・エントリーno.27:ゴリ蘭丸

属性:異世界転生家臣系ゴリラ

紹介:ノブナーガと同じく自称・異世界転生した信長の小姓(世話役)「森蘭丸」の生まれ変わり。今だノブナーガに忠誠を誓っており、元武家なので性格はマジメで硬派。

 

・エントリーno.28:パイネ

属性:最強の肝っ玉母さん

紹介:ホオズキ達がルームシェアして暮らす施設「げんこつ長屋」の寮母。げんこつ長屋では色んな意味で最強のため誰も逆らえない。九州弁変換がめんどくさいのが’(作者にとって)玉に瑕。

 

・エントリーno.29:プリン・プリン

 

属性:ごく普通の女子大生系プリン

紹介:ドクウツギ、メンドーリがバイトをし、CJそっくりの別ゼリーが店長を務める「ジェリー」の先輩バイト。今回も数合わせの参加だが、実は女の子キャラとしてもドクウツギらよりも先輩。

 

・エントリーno.30:おせちファイブ(5キャラで1項目)

 

属性:空気読まない系出オチ戦隊

紹介:正月に管理人が酔っ払って作った謎の戦隊。キャラコンセプト的に新年しか出番がないはずが、ちょくちょく登場するので今回エントリーとなった。5キャラで1セット扱いでお願いします!

 

・投票について

以上!ざっと説明させていただいたっす!

ネェ!これどういうこトヨ!?テトのとこの説明が「少し鬱陶しいと感じている。」ってどう言うコト!?テトがぁ~~~ッ!テトテトテトォオオォオオ!!!

メタ的なツッコミはやめて欲しいっす!ここの設定をじぶん達が理解していると色々ダメっす!この説明文はあくまでも「読者様」と管理人しか知らない!オッケー!?

※メタ的…メタ(高次元)的であると言うこと。例えば漫画のキャラが自分は漫画のキャラと理解していてそのような発言をあえてするようなこと

テトォオオォオオオォオオ!!!

う・・・ウナパイ使えねぇ・・・。

 

と、とにかく一応大雑把には毎回同じっす!当ブログの投票は以下のアンケートフォームから受け付けてるっす。1日1回、1キャラにご投票ください。

グスッ・・・。あ・・・それと今回また変更があッテ・・・前回の投票でそれまでありにしていたブコメ、コメント票」を、色々前回は思うところがあってなしにしたんだケド、今回はまたアリにしマス。

つまり前々回までと同じってことっすね。まぁブコメ自体減少気味だしわざわざ言及される方がおられるかどうかはわかんねっすけど。

 

「~に投票する、~が好き」みたいなキャラに対して前向きコメントは1記事につき1回カウントするっす。複数あった場合先に挙げられた方をカウントするっす。

そして期間についテハ・・・今回はキャラも多いしどっぷりと長めで取ろうかなって思っていマス。ズバリ、11月末までデス!

そんなところっす~!皆様の投票をお待ちしてるっすね~!!!

⇒アンケート受け付けは終了しました。投票いただいた皆様ありがとうございました!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

1400記事突破!【歴代イラスト集14】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!