げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ25号(2019,wj25)感想【新連載・ふたりの太星、鬼滅の刃、サムライ8八丸伝、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、思春期ルネサンス!ダビデ君】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。                                                      

※この記事は週刊少年ジャンプ25号のネタバレを含みますのでご注意ください。

将棋マンガふたたび!福田健太郎先生「ふたりの太星」連載開始!

f:id:kefugahi:20190520204731j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年25号表紙/集英社

・アクセスアップを呼びかけるスピーチをする気分の茶番

(賭博破壊録カイジ、兵藤会長の挨拶の場面より)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

むろん・・・と言うか・・・
言うまでもなく・・・
わしは書いておるっ・・・!


そこらの放置ブロガーよりも・・・書いておるっ・・・・!
記事をっ・・・!
感想で・・・考察で・・・紹介系で・・・
ネタ記事で・・・!書いておるっ・・・!


ククク・・・どこに鼠・・・
グ●●ルア●●●スの輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんがそれぞれ・・・
2000文字数以上の文字数で書いておるっ・・・!

 

最近では・・・・・・・・
オタクネタにばかり記事を集中させるのも
どうかと思い・・・・・・
時事ネタにまでも手を出した・・・・・・

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほんの数記事ほどだが・・・・・・・・・・・・
転ばぬ先のなんとやらだ・・・・・・・・・・!
常に取っつき易さの考慮は
怠らないっ・・・・・・・・!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ホオズキ―!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ホオズキ―!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキ―(棒)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バカがっ・・・・・・!
足らんわっ・・・まるで・・・・!!

 

わしは・・・・・・・もっともっと・・・・・
欲しいんじゃっ・・・・・・・・!
アクセス数を・・・!はてなスターを・・・・!
はてなブックマークを・・・・・・!


邁進せよっ・・・・・・・・!
掻き集めるんじゃ・・・・!
世界中のアクセスをっ・・・・!
ブロガーの欲望はつまるところアクセスにつきる・・・・・

 

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ついにジャンプネタ以外に手を出しやがったか。

て言うか基本パロディの元ネタが違うだけで毎週毎週やってる事は同じようなもんなんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるさいっ!!!

毎週の感想でワイが一番頭を悩ませる部分やねんど!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本末転倒じゃねえか!!!

 

・ジャンプ感想の書き方変更について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週からジャンプ感想の書き方変えまーす!

ワイ、すっげー大切な事に気が付いた!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうせロクでもない事なんだろうね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これまでさ、ワイ一通り未読溜めてないヤツ読んでさ、そっから読んだ全部の漫画の感想書いて・・・その日のうちに上げてたんやけどな?これをヤメにする!

 

とりあえず読んだトコまで書いて公開する!

そして後から足して行くって感じにしようと思う!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふ~ん、なるほど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプ感想の何がキツイってこの当日公開や。ここにはこだわっていた

だってTwitterとかには我先にってバレ感想書きまくる人が溢れかえっているからね。

 

ブログ勢はどうしても速報性で大きく遅れを取らざるを得ない。

やからせめてなる早でって感じでやってたんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにホント、Twitterとかバレの早さでも競ってんのかってくらいだもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、それやとどうしても肝心の漫画に目を通す時間が少なくなるしな。

作業だって時間に急かされて苦痛になってくるし・・・。

 

でもそれじゃあ本末転倒だって思ってな。

何のためにジャンプ読んでんのか?

ブログ書くためか?違うやろ!と。

 

ワイはジャンプの漫画が好き読みたくて読んどるのが大前提やで!

そりゃ多少はブログのためでもあるけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、ブログという動機がなければ昔は限られた漫画しか読まなかったしな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だからなる早を期待されている方には申し訳ないが、そんな感じで行きます。

そん代わり一度更新として公開されても、後で感想が追記されていくので2度3度アクセスしてくれても、ええんやで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しねえよ!そんなヒマな事!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ここで終わり!ってのは通知するつもりなんで、忘れた頃に来てくださってもよし。よろしくお願いします。

 

・新連載・ふたりの太星

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあこの絵が予告として公開されて最初に思ったんは・・・ウホッ!かね?

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやどちらかと言うとその辺のある特定のボーイでラブな感じの特定の層を狙い撃ちって感じの漫画なんかなって。

最近流行ってるもんね。ワイの時代なんかやと、その辺のとある嗜好をたしなまれるお姉様方はそれはもうネットの片隅とかでこそこそしとったもんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オタク趣味全般が全体的に市民権を得て来ているからな・・・ってだからこれそんな漫画じゃねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう。ウホッ!なアレで絡んでいるワケではなく、これは実は同一人物なんや。

銀狼怪奇ファイルを思い出すよね。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから例えがイチイチ古いってんだよッ!!!

DVD化もされてねえしそれッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマもっかい観たいんやけどねコレ。

中二病指数が臨界点突破って感じの作品で好きやってんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

せめて遊戯王って言えやッ!!!

ジャンプブロガー的に考えて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そ、そうやね・・・ってそれはさて置き、漫画の感想やが・・・正直言って面白いッ!!!先週の八丸伝より個人的には好きな件ッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうなんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

テーマは将棋やぞ。思い出すのは、ものの歩メガネの季節と言ったジャンプの過去の将棋マンガやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

紅葉の棋節だよッ!いい加減それしつこいぞッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

年取ると同じネタを何回も言いたくなるんや・・・。

とにかく、将棋のプロを目指す少年天童太星。

彼は実は二重人格者で、昼の太、夜の星で人格が変わる。

 

昼のくんは品行方正で優等生。しかし夜のはどちらかと言うと不良。しかも何かを始めてはすぐに飽きてしまい何事にも夢中になれない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まるでどこかのブログの管理人だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえっ!

しかし、実は星には将棋の才能があるんやね。

 

同じ身体を共有する太は誰よりもそれを理解していて、将棋の世界に彼がもう一度目を向けてくれる事を待望している。

ある日、幼馴染のちゃんがタチの悪いYouTuberに絡まれる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かとりあえず現代のヤンキーみたいな扱いなんかな?少年漫画にとってのYouTuberって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ色々面倒を起こす人達である事は確かやけどな。あくまでももちろんごく一部の人ではあるんやけど・・・。

それはさて置き、奏を助ける星だが彼はプロ試験を直前に控えた体に負傷を負ってしまう・・・しかし、将棋を指す利き腕だけは守り抜く星。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だかんだで星は太の事も思いやっているんだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やがてプロ試験当日を迎えるが試験は長丁場。夜を迎え人格がまたチェンジしてしまうのやがその盤面は・・・太と最後に指した盤面と同じ局面やった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

盤面を通じての太の「おかえり」の声に涙を流す星。

彼の将棋が今始まる!!!って感じだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく中々まとまっててストレスなく読めた

ものの歩やメガネ・・・紅葉の棋節よりは好きやね。ワイは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この作者、何とあのデビリーマンの作者なんだな!

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

絵柄違いすぎィ!!?

こりゃ言われな気付かん。よく修練なされたなぁ・・・。

女の子も可愛くなっとるし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントにね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、思えばデビリーマンは漫画としては割と悪くなかったってワイは思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

絵柄がとにかくこれは・・・って印象だったな。

週刊誌の連載レベルとしてはな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこを徹底的に鍛え上げて来たワケやね!

これは期待できますゥ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

向上心が着実に形に現れていて好感が持てるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、この作品を読んで1つ思い出した作品があった。何やと思う?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからものの歩と紅葉・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちがーう!同じボードゲームで1つの体を二人の人格共有している作品。あったよね!ジャンプで!あの名作が!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああ、ヒカルの碁か。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう!アレはまあ幽霊と人間ってスタイルやが・・・。

画力も高まっているし、あんなくらいの作品にこれからなってもらいたいもんやな。

ワイは期待しています!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

割とべた褒めだな。

言うてもまだ1話だしあとで手のひら返しな事になっても知らんぞ?

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて前回ちょっと悪口みたいな感想になっちゃって書いてから言うのも何やけど少しワイ反省している。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら最初っから当たり障りない事書いとけよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて今回もカナヲvs童磨・・・前回はあまりにも簡単な感じに童磨にカナヲが対応しちゃうもんやからちょっとだけシラケた思いを感じたワイやったんやが・・・やはり強いぜ童磨さん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何のことはない。好きな悪役だから童磨マジ強ええええっ!!!!って言いたいだけなんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ま、まあそうやったかも。でも絶望的強さの悪役はジャンプの基本やろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

戦いを重ねるごとにやはり圧倒的な強さを見せる童磨。

カナヲの動体視力にも気が付き、を躊躇なく狙ってくる童磨。

怒涛の連続攻撃に接近すら叶わず、遂には刀を取り上げられてしまう!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでも良いけど、カナヲの戦闘のももチラがワイたまらんです!

もうたまらんです!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

蜜璃ちゃんみたいなミニスカ美脚もそれはもうお美しいのですが確かに。

このくらいの丈からのチラリズムこそ至高!!!

吾峠呼世晴先生は官能と言うものをよく心得ておられる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましいわ!!!

 

・・・アホな話はさておきカナヲ絶体絶命!!!

そこに救援者がッ!!!現れたのは!!!嘴平伊之助!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーすっかり忘れとったわコイツ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おいっ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

前回書いたところのご縁の薄い助っ人パターンか・・・。

それにしたっててっきりが救援に来ると思っとったのにな。

伊之助なんか今更過ぎねえ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼だって堕姫戦を生き抜いてきた猛者なんだ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どっちかって言うとやられ役でな。

て言うか伊之助ってあんま役立った事ないやろ。

那田蜘蛛山女装が彼の全盛期!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえ!!!

だから今度こそ彼の見せ場なんだよ!!!

善逸がそうだったように彼も凄い新技を編み出してるよきっと!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やとええけどねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと今回いくつかカナヲの花の呼吸のが出たから軽くまとめやるぞ。

花の呼吸・伍ノ型・徒の芍薬

9連撃を叩きこむ技だな。スピードに特化した攻めの技ってところか。

花の呼吸・弐ノ型・御影梅

自分を中心に無数の剣戟を繰り出す技だ。

童磨の血鬼術を受け流すのに使ったので、防御に適した型なんだろう。

花の呼吸・陸ノ型・渦桃

攻撃を避けながら回転するように反撃する技だ。

水の呼吸の水車と近い性質かもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ならばワイは童磨さんやるわ。

血気術・枯園垂り

垂りで「しづり」と読むんやね。扇で連撃を繰り出す技やな。カナヲは上手に受け流したが。

血鬼術・凍て曇

霧状の冷気をお見舞いする技や。目を閉じなければ一瞬で凍るほどの冷気らしい。

血鬼術・蔓蓮華

ツタのように氷を相手に伸ばす技や。相手を捕える向けのようやね。

寒烈の白姫

美しい女性を具現化して氷の息で広範囲を凍らせる技やね。多芸やな童磨さん。

冬ざれ氷柱

頭上に無数の氷柱を出現させて落とす技や。射程距離も長い。

血鬼術・散り蓮華

花びらのように冷気を相手に飛ばす技や、カナヲの目をもってしても咄嗟には大量の刃のような技なのか凍る血鬼術か判断がつかなかった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして再登場の伊之助。

獣の呼吸・伍ノ牙・狂い裂き

広範囲に二刀流で連撃を繰り出す技だ。不自由な体制からでも放てるぞ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ、カナヲから伊之助に選手交代やが・・・はてさて?

 

<今週のセリフ>

コイツに比べたら 今まで倒して来た鬼は赤子だ

(栗花落カナヲ・モノローグ)

 

生まれて初めての感覚に眩暈がする

怒りを通り越してこれは憎悪

憎い

よくも殺したな私の肉親を!!

(栗花落カナヲ・モノローグ)

 

とりあえず目潰しとこ

(童磨・モノローグ)

 

待て待てー

(童磨)

 

しっかり持ってないからとられちゃった

(童磨)

 

どぉありゃアアアア!!!

天空より出でし伊之助様のお通りじゃあアアア!!

(嘴平伊之助)

 

勝負勝負ゥ!!

(嘴平伊之助)

 

・サムライ8八丸伝

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、親友・・・すなわちサスケポジ回やが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

サスケ言うな!

NARUTOはNARUTO、コレはコレ、だろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでも大半の読者は多少は重ねて見るでしょやっぱ。

ともかく、今後親友となり、そして闇落ちして行くのであろう少年が登場・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからサスケじゃねえつってんだろうが!

顔も全然似てねえし!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあな。しかし・・・何と言うかなぁ・・・ううむ。

この出会った少年、まだ名前がないみたいなんやが・・・何とヒキコモリである。

 

何とも現代的(?)と言って良いのやろうかどうなんだか・・・。

正直、ああ悪い方でNARUTOの作者っぽくなって来たぞ?って思った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

以前も言ったけど、ワイNARUTO、人気があるし一応一周原作は読んだんやけど・・・正直決して全部が全部好きじゃない作品なんよね。

 

絵柄とかバトルの描写は好きなんやが・・・どうにもニガテなのがキャラクターなんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!世界的人気なんだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ですよね・・・あくまで個人的に合わん・・・と言うしかないのやが・・・。

何がニガテってこの手の陰キャなんよな。この人の描く・・・。

ホントなんか読んでてイライラすると言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエが陰キャのくせに!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!

アレよ。同族嫌悪ってヤツかもしれんな。

 

とにかくあんまり第一印象は良くないキャラクターやなぁ・・・。

こっから面白くなるんやろうね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただのかませかと思ったらかなり強いのね・・・解放軍・・・。

トガちゃんが何か思ったより酷いことに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かある意味ヒーロー側より死闘を繰り広げているな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

荼毘と氷使いの戦い。

こいつは思わせぶりなばっかで結局強いんだかどうだか?って感じだったがやっぱ本気出すと半端ないみたいやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とは言え、エンデヴァーは炎の個性を使いすぎるとオーバーヒートしてしまうんだよな。

だから轟に奥さんの氷の能力を付けたそうとしたわけで・・・。

こいつもオーバーヒートしちまわないんだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうなんやろうね?

そして敵の狙いの1人がどうやらトゥワイスの倍化能力だったようや。

何かあってもスペアが作れるってな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思えばヒロアカの世界では凄く有用な能力なんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トガちゃんの命も狙われているしどうなるのか!?

何とかしてくださいよ死柄木さんよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやトゥワイスがすげえ覚醒すんのかもしれんじゃん。

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ベッドシーンの続き!!!

大人の階段を上ってしまうのか!!?デンジ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし姫野はズボンの中の飴玉(チュッパチャップス)に気づく。

それはマキマに貰った飴だった。

 

ゲロまみれファーストキスに落ち込むデンジを励まそうと「初間接キス」としてデンジに与えてくれた大切な飴だった!

姫野さんに改めて幻滅すると共に、初体験はマキマさんと誓いを新たにするデンジ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いいよォ!ええ子やんデンジ!!!

下半身の欲求には負けても、どこか幼い矜持は曲げないデンジ!!!

 

ブレまくりなんやけど、どこか一本ブレないものを持ってる、良い主人公やね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

酔って記憶のない姫野はある提案をデンジに持ち掛ける。

アキ狙いの彼女は、恋敵のマキマとデンジがくっつくように協力してくれると言うのだ。その代わり彼女にも協力しろよと。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なかなか策士やね。

将を射んとする者はまず馬を射よと言うヤツか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

微笑ましいラブコメ回・・・のはずだったんだが・・・。

事態は思いがけない急展開を迎える!!!

 

偉いさんとの会合のため京都へ向かうマキマさんだったが・・・何者かの銃撃を受け・・・死亡?してしまう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え・・・?え・・・???

ワイ、思考が追っつかない・・・!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやはやビックリだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まだだ・・・

まだ慌てるような時間じゃない!!!

f:id:kefugahi:20190502044745j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

き、きっと これは幻術か何かや!!!

あるいは未だ分かっていないマキマさんの能力か何かでとっさにダミーとすり替わる能力か何かで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやこう言う展開になったから言うんだけど、その前のデンジとの会話に死亡フラグ臭いものが混じってるよ???

これアレだよ。来週か数週先で遺体と対面して、遺体とキスする流れのヤツだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぎゃあああぁああぁあああ!!!

あびゃばばばばばばばば!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう続行不可能だね。

 

<今週のセリフ>

チュッパチャップス~? 汚ね!

(姫野)

 

デンジ君はこれから死ぬまでいろんな初めての味を体験する

ゲロの味を思い出してる暇なんてないよ

とりあえずファースト間接キスは……

チュッパチャップスのコーラ味だね

(マキマ)

 

銃の悪魔ぶっ殺すまで…

それまでは……

(デンジ)

 

人を見下ろしながら食うメシはウメえな

(デンジ)

 

じゃあ今日から私達は先輩後輩じゃなくて…

友達でいこう

(姫野)

 

…京都の偉い人達と会いたくないなあ

みんな怖いんだもん

ご飯は穏やかな気持ちで食べたいのに…

昨日のお酒美味しかった……

(マキマ)

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やべえネオレイションとヒグマが消えた途端順位が危ない感じに!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ妥当じゃね?

さすがに漫画の格的に、ゆらぎアクタージュ辺りに勝ててねえだろどう考えても。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

西遊記と共にドべ付近をさまようソーマとの一騎打ちか!?

一個はダビデだろ?どう考えても。

それでもあと2個始まるからあと1個は終わらないと計算が・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはさて置き、今回は黒ゆいを神のように慕う親衛隊みたいな人達との対決などのドタバタ回。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

相変わらず不良女子のセンスが・・・。

こんな昭和のスケバンみたいなのおるか?今日び・・・

 

何かもうワイらオッサンのために描いとるのか?って気がして来たぞ?

せめてもうちょっと派手なギャル系とかじゃねえか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ昔ほど不良のファッションは奇抜な感じではなくなったかもねえ・・・

それじゃ単純にモテなさそうだし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ワイは安心感があるけどな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・それはやべえな。

 

・思春期ルネサンス!ダビデ君

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あー歴代のキャラクター出てきちゃった・・・。

いよいよグランドフィナーレ

 

スーパーマリオRPGで言うならパレードのシーン。

ファイナルファンタジー6で言うならアルバムめくって各キャラのテーマのメドレーがかかるトコやわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからたとえが古ってんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし・・・改めて見るとどいつもこいつもうろ覚えやなぁ・・・。

正直、ギャグマンガとしてはコレと言う印象的なキャラクターを生み出せなかったのが敗因か・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

早くも総評みたいにしてんじゃねえよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その中でモナリザさん。彼女だけは印象的やったね。

ダビデへの想いを抱えつつ、ダビデのヴィーナスへの想いを知っているから身を引く彼女!!!

現実は甘くないね!引っ込み思案がそうは報われない!

日向ヒナタみてえにそうそううまい事行ってたまるか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マンガが違うだろうがボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最終的にヴィーナスへの告白を成し遂げたダビデ!

名残惜しいですが、最後まで見守りたく思う。

 

<※更新完了>

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング