げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ27号(2019,wj27)感想【新連載・トーキョー忍スクワッド、鬼滅の刃、チェンソーマン、ビーストチルドレン、ふたりの太星、僕のヒーローアカデミア、神緒ゆいは髪を結い】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。            

※この記事は週刊少年ジャンプ27号のネタバレを含みますのでご注意ください。

近未来の日本を舞台とした能力バトル忍者漫画、原作:田中勇輝先生/漫画:松浦健人先生「トーキョー忍スクワッド」連載開始!

f:id:kefugahi:20190603201436j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年27号表紙/集英社

・パパスはザキを唱えた

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、いつもならばジャンプ感想前茶番と行きたいところなんやが・・・。

でも今週はな~んも思い付かん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先週もじゃねえか!!!

結局テルマf:id:kefugahi:20190410092335p:plainとラリドラf:id:kefugahi:20190410092338p:plain小話でお茶を濁したやつ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、そんな時もあるさ。そこで今週はちょっとした時事ネタを盛り込む。

それがこれ!

www.asahi.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これな!くわばら、くわばら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

元農林水産省事務次官とか言うエリート様が、ちょっとアレな息子の息の根を止めたとか言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやはや・・・金はあっても心はさもしい・・・と言ったところかねえ・・・。

 

家庭内暴力とかなぁ・・・そりゃいかんよ。いったい何様なんだよ・・・。

この亡くなった人はまあ一応被害者で、故人を悪く言うもんじゃないかもしれんけどさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、古来より地震、雷、火事、親父なんて言ってな・・・。

父ちゃんはな、父ちゃんはな、父ちゃんなんだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから古いっちゅうねん!!!

せめておそ松さんからネタを引っ張って来い!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

い、いや・・・それはある意味シャレにならん・・・

被害者の立場的に考えて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一生全力モラトリアム」を地で行ってしまったワケだな・・・。

結果父親にザキを食らうとは皮肉なもんだが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・それ、皮肉やね?

・・・ちなみにこの被害者、親の金でのドラクエのオンラインのやつの重課金勢だったらしい。

インしたままザキを食らってしまい、ザオラル祭りなるものが開催されていると言う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

不謹慎か!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやまあネットゲームのノリなんてこんなモンでしょwww。

しかしまたなんか叩かれそうやな。ネットゲームが脳に与える影響がどうとか言う一例みたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何事もケジメだね。

 

さて例によってジャンプ感想は出来たら順に足していきます。

<※更新完了>となったら追記終了です。

 

・新連載、トーキョー忍スクワッド

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さてじゃあ新連載から行きます。新連載は近未来を舞台にした忍者能力バトルアクション!作者は原作:田中勇輝先生、漫画:松浦健人先生。

作画と別れてるだけあって綺麗な絵だと思うね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ひとつ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとこの主人公ナルト過ぎね???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

シャラーーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや見た目寄せ過ぎやろどう見ても・・・。

これ額当て被せたらpixiv辺りにありそうなイラスト師が描いたナルトと区別つかんぞ?

 

意図的かなやっぱ???

しかも主人公の能力は磁界術とやらを元にした電撃と言うことで・・・

千鳥やん!!!サスケェ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違うわ!!!

どっちかって言うと「超電磁砲(レールガン)」の方だろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやまあ別に文句言いたいワケやないで?

ナルトがウケたんやから同じテーマならナルトに寄せて行くのはまあ1つの戦略ではあるやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つか本編の話をしろや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーまぁそうやった・・・どうしても言っときたくてな。

本編はまぁ・・・悪くないんと違う?って感じ。

メッチャありきたりな感じではあったけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

舞台は近未来の架空の日本。政府が打ち出した「ガラパゴス改革」の政策の元に他の先進国と「ハイパーループ(道)」で繋がった日本・・・その結果もたらしたのは荒廃・・・世界一の治安悪化と言うヒャッハーな世界であった。

 

その結果裏社会に台頭して来たのが忍法を操る傭兵のような存在「」である。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・なんつーかさ、どうなんやコレは?

いくら何でも舞台設定が無茶苦茶ってのはまぁ少年漫画や・・・多少大目に見るとして・・・。

ちょっと色々すっげーセンシティブツッコみ辛い・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今実際に日本では海外からの労働者を受け入れるべく国が動いているからねえ・・・。

分かっててかそうでないか・・・いやどう考えても分かってやってるんだろうが・・・思いっ切り皮肉ってるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう炎上商法かな?って感じやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃまぁ・・・世界的に見ても移民=治安の悪化ってのはね・・・。

そう言う側面はまぁ・・・確かにツッコミ辛い・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしいくら何でもイキナリ世界一のヒャッハー化無茶苦茶やと思うけどね。

ファッ●ン!!!ジャパニメーション!!!ガイコクジンサベツデース!!!ってなっても知らんぞワイは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ今後そう言うの(カタコトいじり)センシティブになりかねんぞ!

発言気を付けろや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなん言い出したら何も言えんやんけ。

しかし、この漫画に感じたのはそこらへんくらいかねぁ・・・あとはまあよくある能力もんってだけで・・・何も新鮮味はあらへんかった。まあ逆に言えば取っつき易かったとも言えるけど。

 

絵もスッキリしてて読み易かったし、妙なクセがなくて悪く言えばあまり印象には残らんかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

悪くはない・・・悪くはないんだけどね。絵も話も。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、1個だけ印象的って言えば作中ヒャッハーなDQN!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

DQNってイマドキあんま言わんくない???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせーなあじゃあなんて言うんだよ!ヤカラ?ヤンキー?・・・とにかくヤツらはけっこう良かったぜ!!!

 

逃がさねぇぜ可愛い子ベイビー!!

トーキョーの恐怖を教えてやるぁぁあ”!!

 

オレの猛る心のろうそくにお前はッ!!!!

怒りの炎を灯したァッ!!

ぜってー殺すッ!!!

 

あけろゴラぁ!!!

オレの右アッパーくらいてぇかぁ!!!

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これコイツらの語彙の一例なんやけど・・・

こう何と言うかトクンッ!てなった!

特にろうそくのくだり破壊力ある!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでやねん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

梅澤春人先生や森田まさのり先生で育ってッからよォ!?

昔の殺伐とした時代のマガジンも買ってたンだわ!?

殺人上等!(コロシジョートー)俺たちゃ無敵の昭和読者様だぜ!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう今の人達はまったく理解できないノリだろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあでもまだ甘いな。もっとこうギャンッ!?クワッ!?って感じの・・・。

イキってる感が甘ェンだわ!?シャバいんだよこのハンパもんの小僧どもが!?

ワレコラもっとメンチ切ってその・・・アレをコラァ!ぶっ殺し~のやね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうその辺にしとけ・・・しょせんキミもシャバ小僧。

その辺の語彙力カタコトレベルだわ。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 今・・・明かされる!!?

伊之助の過去!!!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無駄に勿体ぶるな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ・・・伊之助の母ちゃんは童磨の宗教「極楽教」の信者だったみたいやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助の母親「琴葉」は・・・伊之助と同じ顔、美しい女性だった。

旦那・・・つまり伊之助の父親から暴力を受け、姑にもイビられ・・・宗教に走ってしまった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして童磨曰く頭が残念・・・(ここも母親譲り?)なのやがその分感覚が鋭かった。

童磨の宗教の実態に気付き、童磨の正体、人喰い鬼の事にも感付いてしまったんやね。

結果逃げ出すが・・・童磨からは逃げ切れずせめて万に一つとの思いで伊之助を谷へ突き落したのであったと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

母がよく子守唄で歌ってくれたのがゆびきりげんまんの歌

これが脳裏にこびりついていた伊之助は、しのぶがその歌を歌った時にしのぶにどこかで会ったかのような親近感を覚えていたんだね。

 

伊之助はしのぶに母親と同じような感情を抱いていたに違いない。

2重に母を失ってしまったんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして伊之助、マジギレして次週へ・・・って感じやな。

 

怒れ

許せないという強く純粋な怒り

手足を動かすための揺るぎない原動力となる

 

これは第一話の義勇さんのセリフやが・・・原動力!

怒ってやり返す!これはジャンプの基本であると共に、鬼滅の刃でもたびたび怒れる獅子達が牙を剥いて来た!

次回以降の伊之助の逆襲にこうご期待やね!!!

 

<今週のセリフ>

適当?心外だなあ 俺は真面目だけが取り柄なのに

(童磨)

 

うえーーーーーっ!!

何してんだ キッショオ!!

(嘴平伊之助)

 

同じ顔だよ君と もっと華奢だし柔らかな表情だけど

これ君のお母さんでしょ うんうん!間違いないぞ

(童磨)

 

君のお母さんのことはね 喰うつもりなかったんだよ

心が綺麗な人が傍にいると心地いいだろう?

(童磨)

 

ゆびきりげんまん

お守りしましょう約束しましょう

あなたが大きくなるまでは

母さん一人で守りましょう

(伊之助の母・琴葉)

 

命にかえても伊之助は母さんが守るからね……

(伊之助の母・琴葉)

 

信者を喰ってるのがバレちゃった

説明しても俺の善行を理解できなくて

(童磨)

 

ごめんね ごめんね…

お母さんなのに

しっかりしなきゃいけないのに

(伊之助の母・琴葉)

 

こんな所から落っことして助かるはずないのに

最期まで頭の悪い娘だなぁ…

母親に崖から落とされて死ぬなんて 可哀想

(童磨)

 

骨まで残さず喰べてあげたよ!

家に戻っても旦那に殴られるし

一人じゃ何もできないから母子で野垂れ死にだし

 

不幸だよねえ琴葉

幸せな時ってあったのかな?

何の意味もない人生だった

(童磨)

 

伊之助はあったかいねぇ

私の宝物 一緒にいられて幸せだねぇ

(伊之助の母・琴葉)

 

本当に奇跡だぜ この巡り合わせは

俺の母親と仲間を殺した鬼が

目の前にいるなんてなァア!!

 

謝意を述べるぜ 思い出させてくれたこと

ただ頸を斬るだけ足りねぇ!!

テメェには地獄を見せてやる!!

(嘴平伊之助)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんちゅーか、やっぱ童磨さん好きっす。

ええ感じにゲスいwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

バカヤロォ!!!やったれ伊之助!!!

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

抜刀した早パイ!!!

そのデザインは・・・何かみたいのだった!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

思ったよりダサいって言うか地味だな。

何か抜くこと自体ヤバいみたいな感じじゃなかったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これで何回か相手を刺す事によってカースと言う呪いの悪魔が発動するみたいだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワラ人形みたいなモンかね???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

刃物のような悪魔を倒すのだが・・・謎の少女が出現。

悪魔を復活させ、その攻撃で血しぶきを上げる早パイで引き・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむむむ・・・ワイはマキマさんがどーなったか気になっとるのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかしずうっと劣勢って感じだなぁ・・・

味方がどんどんやられて行く・・・。

 

・ビーストチルドレン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ラグビーしませんでした。オワリ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちゃんとやらんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやとっととやろうぜ!ラグビー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだ登場キャラクターの性格面などを紹介しなきゃならないんだろう!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそんなん後でやれ!!!とっとと試合しろよぉ!!!

ラグビーの魅力自体がまずどんなんかってよォ!!!

 

よくあるパターンやんけ!

人物紹介なんかチンタラやっとる間に話数ばっかグダグダかさんで打ち切り前くらいによーやく練習試合とか始まって数年後にタイムスリップ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

不吉な事言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ひとつだけ印象残ったんは、クラスでゲームで徹夜して寝不足の隠キャくんがおって、そいつのまわりで騒ぐ主人公に陰キャがイラっとなる。

そしてラグビーを愛する主人公・桜が手を出さないのを良い事にリンチをすると言う描写があるんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あったね~。暗ッ!!!

いじめカッコ悪ッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これで、陰キャくんの方に共感を覚えてしまうワイ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はぁ!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだってそら腹立つやろ!こちとらゲームで疲れてるって時によ!

まわりでキャンキャキャンキャ騒がれちゃよ!

控えめに言って●ねって思うねワイがこの隠キャくんの立場なら。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

陰キャキッモ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ?それとも何か?そんなゲームより偉いって~のかよスポーツマン様はよォ?おぉん???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなん当たり前だろうが!!!

もうキミジャンプ買うのやめとけ

 

 

・ふたりの太星

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は相変わらず戻らぬまま。

昼の生活を楽しむはずのだったが・・・学校の生活は彼にはただ退屈なだけだった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただの学校の授業を地獄とか拷問とか表現する星やけど、考えてみれば確かによくやっとったなぁって思うね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゆたぼんか!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何となく行くもんなんだよ学校なんてものは!!!

大人になったらつまらない事の方が増えるんだ!!!

楽しくない事に耐える訓練なんだ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイに言われても・・・って何か鬼太郎みたいな新キャラが登場する。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

太の将棋を追い続けているストーカー・・・もといファンみたいなヤツらしい。

彼の棋譜はすべて暗記していると言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うわキモッ!!!

先週の関西弁王天君モドキみたいのと言い、何かこの漫画も隠キャ属性なの多いな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや好きな歌手の歌なら全部覚えてるみたいなもんなんじゃないの?

将棋好きな人からしたら、知らんけど・・・。

 

ともあれ、戻って来ない太がいつか戻ってきた時のために、彼に無様な将棋は見せられないと奮起し、プロ試験に臨む星・・・いや天童太星であった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ、上述のラグビーとは対照的に試合までテンポ早いな。

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

トゥワイス始めヴィラン連合の反撃開始!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

死柄木も陰キャなりにカリスマはあるみたいやな。

トゥワイスは恩義を感じているふうや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして荼毘・・・やはり彼の個性はオーバーヒートするみたいだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

志々雄真実やな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

そこはエンデヴァーだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・そこを突っ込むのは野暮ってものやろう・・・。

か、彼と轟がなにか関係があるとでも言うのか!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

白々しい・・・。

しかし相手の氷使いの個性は単に氷を生産するのではなく、水の温度を操ると言うものだった。

つまり近くに水場・・・水道さえあれば無制限!!!

 

長期戦は必至の相手に、逆にオーバーヒート寸前の荼毘

はたして荼毘は勝てるのか!??

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ長期戦じゃ勝てんから一気に勝負を決める大技みたいのが必要やね。

もっとも、今の時点で焦げかかってるから、自爆技みたいになりそうやが。

そこはトゥワイスみたいな「覚醒」に期待かな?

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやあ後ろの方にあって探しやすくていいぜ!!!

はっはっは!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アカンやん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~・・・そこまで好きでもないけど、まあ嫌いでもなかったよ最近は・・・。

次回作に期待しま・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだ終わってねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま~こっからV字はキツイと思うけどね。

それはさて置き、何か生徒会長というイケメンが登場!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先週の陰キャ女のらしいな。

 

理想が高く堅物で、学園のチャラ男どもを排除し自分好みのお堅いルールで学園を支配しようと企んでるようだ。

ゆいの事も自分の理想像として、また学園の偶像として利用しようとする。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあガリ勉はとりあえず悪役・・・。

何と言うかまあ・・・とりあえずテンプレと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし!彼のたくらみを知った白ゆいは・・・髪を自らほどいて黒ゆいに!!!

果てさてどうなる!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあボコってケリつけるんやろ。

昔のヤンキー漫画みたいに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミホントにこの漫画擁護する気あるの!?

<※更新完了> 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.workforms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング