げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ30号(2019,wj30)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、ふたりの太星、ビーストチルドレン】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。    

※この記事は週刊少年ジャンプ30号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙はハイキュー!!

f:id:kefugahi:20190624201554j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年30号表紙/集英社

・ここ数週のジャンプ感想体たらくのお詫びと今後の抱負

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホーォズーキくーん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本当に申し訳ありませんでした!!!(田口●之介ばりの土下座)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

謝罪とか土下座とかその気になれば誰でも出来るよね~!

 

本来できるはずなのだ……!

本当にすまないという気持ちで………胸がいっぱいなら……!

どこであれ土下座ができる……!

たとえそれが……肉 焦がし……骨 焼く………鉄板の上でもっ……………!

(カイジ・兵藤会長)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぐにゃああああ!!!って焼き土下座かい!!!

さすがにそこまでブログに命張れるか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかしさぁ・・・まーただよ!追記予定(笑)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁ・・・一週間って早いねえ(すっとぼけ)

あ、そう言えば知ってる?ONE PIECE尾田栄一郎先生の最初のペンネームは「月火水木金土(つきひみずきごんどう)」だったらしいぜ!

 

正直変えてくれてよかったよな!

このペンネームじゃ売れる気がしねえ!!!

でも何でだけないんだろうな?俺に休日は要らんとかそういうことかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

話を誤魔化すな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやホントすいません・・・ガチのマジで反省して今週からジャンプ感想もしっかり取り組もうと思います。

アドセンスさんに認めてもらったんだ。

嫌もニガテも言うとられへんからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだね、うちの中じゃ検索ある方のコンテンツなんだからね!

しっかりしろよテメェ!(キルア)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うん、もう大丈夫(ゴン)

あと、先週、さらに先々週と中途半端な状態になっとるけどこれも読んだ漫画のやつについては必ず追記します!お約束します!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言ったな!絶対だぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、ええ加減未読ジャンプにも少しずつガチでケリをつけたい。

鬼滅チェンソーヒロアカのみが基本のサイクルじゃさすがにキツイし、読者様だって退屈やろうからな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これは話半分で聞いて下さい。こいつに成し遂げられるかは甚だ疑問だ。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうやらガチのマジで決着・・・童磨戦・・・。
何だかんだで手強い鬼ではあったのやが・・・何と言うかちょっと消化不良感と言うか・・・終始舐めプと言うか・・・魘夢と同系統って言うか・・・。

 

ちょっとワイ的にはスッキリしないバトルやったかな・・・。
もっと童磨さんの本気が見たかったと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、策士策に溺れると言うか・・・しのぶさんの力を侮った事が結局敗因と言えるからね。
でもこう言う天才肌みたいなヤツってそういう終わり方多いと思うよ。少年漫画的に。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあな・・・。アリとキリギリスで言うキリギリスの方や。
キリギリスが全力出したら物語にならないからね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし彼もまた凄惨な生い立ちだった・・・。
母親が父親を殺し自身は自害・・・この頃から心が壊れてしまっていたんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、最後までなんか敵ながら憎めない感じのひょうひょうとしたキャラだったな。
そして幻?霊的空間???の世界のしのぶさんとの会話・・・。

 

しのぶさん節は炸裂していたけど・・・やっぱ悲しいね。
義勇さんとのこんなやり取りは、もう見られないんだな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また番外編とかでやってくれるんじゃないの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、最後の最後しのぶさんをナンパする童磨よ・・・
色狂いの父親ってテメェもじゃねーか(怒)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
子は黙ってても親に似るってな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言えば、この世界の霊的なものってどういう扱いなんだろうな?
以前も、真菰ちゃんと錆兎が出て来たワケやけど・・・
ちょっとと言うには割とこの世に干渉出来過ぎたりしてたよな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶさんは目的を果たしたから、もう成仏しそうだけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それとカナヲちゃん・・・しのぶさんらとの出会いからマトモな家では育ってないんだろうと言う感じはあったが・・・。
まさに紙一重で繋がった命だったんやね。目が優れている理由親からの虐待による致命傷逃れとか悲し過ぎんだろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助の親父と言い、結構ロクでなしな親も居るよな鬼滅世界・・・。
今よりももっと貧しい時代だったはずだから、無理もないのだろうか?


この辺は、昨今ニュースを賑わすような親と子の悲しい事件の起こる社会を風刺している感じだね。

 

<今週のセリフ>

 

これで消滅するなんて俺が可哀想過ぎる
これ程人に尽くし世の中に貢献して生きてきた俺が…
(童磨)

 

あ やっと死にました? 良かった
(胡蝶しのぶ)

 

仲間の誰かが必ずやり遂げてくれる
私はそう確信している
(胡蝶しのぶ)

 

今はもう無い心臓が 脈打つような気さえする
これがというやつかなぁ
可愛いね しのぶちゃん
(童磨)

 

ねぇ しのぶちゃん ねぇ
俺と一緒に地獄に行かない?
(童磨)

 

とっととくたばれ 糞野郎
(胡蝶しのぶ)

 

母ちゃん…
(嘴平伊之助)

 

助けてくれたよ
一人じゃ無理だったけど 仲間が来てくれた
(栗花落カナヲ)

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて前回まで・・・実は死んでなかったマキマさん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他の面子も気になるトコロだけど・・・とりあえず一安心だね。

 

そして、一方絶体絶命と言うかもうほとんど全滅状態の東京のデンジ達だが・・・
遠く京都に居ながら圧倒的な技で敵一味を皆殺しにする!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは何や?犯罪者の命を生贄に呪い殺す的な???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな感じだねぇ・・・彼女は内閣官房長官直属のデビルハンターとの事。
一介のデビルハンターでは契約している悪魔を見る事も叶わない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず、圧倒的チートの実力ってことは分かった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて敵一味は結局何者だったのか?
ほぼ全滅状態?のデンジ達はどうなるのか???


マキマさんは東京へ戻り、次回詳細が明かされると言った感じか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

姫野先輩とかなぁ・・・ここでアッサリ退場なのやろうか?
「この漫画はネームドのキャラがそりゃもうバンバン死にます」的な・・・。

 

ひと昔前のヌルいバトル漫画小僧共にギスギスした血生臭いノリを見せてやる!的な・・・。
まどか☆マギカで言うところのマミさん的な・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだろう?来週以降が気になるね。

 

・ふたりの太星

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

消えてしまったか!??と思いきや今度はに出現し出した
将棋を誰よりも愛しながら、将棋と遠いところに追いやられてしまったね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、太の感情は複雑のようだ。
星の将棋の才能を誰よりも理解してそして羨んでいるだろうからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それを発揮しようとしない太にもどかしさを感じているようや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして初めて将棋に向き合った星圧倒的センス圧勝を収める。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

万事めでたし・・・とはならんやろうなぁ・・・。
ますます太の居場所がなくなっていきそうやなぁ・・・。

 

・ビーストチルドレン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

雑用やってくれる先輩・・・
メッチャいい先輩やん。このシンって先輩。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だなー。
つっても実際は世の中どこでもだいたい雑用は下の仕事だけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

世の中みんなこんな優しい包容力のある先輩ばっかだとうまく回るんだろうけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、新入りのうちに苦しい下積みの経験がないと、あとでボロが出るよ。
一概にどっちが良い先輩とも言えまい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なるほどな。
それはさておき、サクラの武器は超短距離走!!!
5m0.53!!!と、とりあえず何かすごそうや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

プロでも0.7って言ってるからチートなんだねえ・・・。
ラグビー知らんからよく分からんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

て言うか前にパスしちゃダメなんよな確か。
やから後ろから走り込んでパスを受け取る能力が高いヤツが偉いスポーツなのか・・・多分。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ラグビーももうちょい勉強しないとな。

 

<※追記予定>

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング