げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ32号(2019,wj32)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、SPY×FAMILY(読切版)】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ32号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙はお前ら着物着る世界線のキャラじゃねーだろ!やっぱ着物似合ってねえし!と思わなくもないブラッククローバー!

f:id:kefugahi:20190708204950j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年32号表紙/集英社

2つめの更新

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はもう一個記事をすでに書いてるんだよ・・・。

もう更新それでよくね???

※本日ひとつ目の記事はこちら

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

黙れえええぇえぇえい!!!

ありがたい頂きものをサボりの口実に使おうとすんな!!!

それはそれ!ジャンプ感想はジャンプ感想!!!

 

よく言うだろうが!!!感想サボりは泥棒の始まり!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それを言うなら噓つきは泥棒の始まりだろ!!!

いやまぁ確かにジャンプ感想は最近嘘しかついてねぇけど!!!

追記します!!!⇒しない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とまあそんなワケで出来れば一つ目の記事も目を通していただけるとありがたいんですけど、めんどくさがりの方もおられるだろうから、改めてイラストとリンクだけでもここに紹介いたします。 

f:id:kefugahi:20190708054938j:plain

www.miyazono-9ran.work

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

遂に遭遇した上弦の壱・・・黒死牟!!!

明らかにヤバい感じを即、感じ取る無一郎・・・。

 

そして彼は無一郎に告げる。

彼は黒死牟の子孫であると・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やはり始まりの呼吸の剣士の関係者だったか・・・。

まあ炭治郎の夢に出て来た彼と似すぎだったもんね。顔が。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最も鬼舞辻無惨を追い詰めた剣士との関連まではまだ不明だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

耳飾りは竈門家に継承されたんやもんな。

炭治郎の夢の中にも炭治郎の生き写しのような人物が出てたし。

どこかで始まりの呼吸は別れて行ったのか・・・もともと大きな源流みたいなのが二つあるのか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ陰と陽みたいのありがちだからな。多分そうなんだろう。

彼が人間だった頃の名は継国巌勝(つぐくにみちかつ)。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何やコレ!?なんか鬼舞辻よりラスボスっぽい名前な気が・・・。

ちなみに「」の字は「いわお」で変換できるで。

アカギに出て来る鷲巣巌の巌と同じ字やな。豆やけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして次々に霞の呼吸の剣技を繰り出す無一郎だがそのことごとくが彼にはまるで通用しない・・・。

やがて反撃が来る・・・それは鬼殺隊の呼吸技「月の呼吸」だった!

 

圧倒的速度に反応しきれず、腕を切り落とされる無一郎!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あばばばばば・・・だ、だいじょうぶ!!!

 

まだ慌てるような時間じゃない!!!

f:id:kefugahi:20190502044745j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや慌てる時間だよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やべべべやべやべええええ!!!!

上弦の伍である玉壺の単騎撃破を成し遂げた実力者無一郎が相手にまったく手傷一つ負わさず片腕ロスト・・・。

こ、これは絶望的過ぎる・・・。

 

もう鬼舞辻より強いんじゃないのこいつ!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして最後、無一郎を鬼にすると猗窩座みたいなことを言い出す黒死牟・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直こいつ今勝ち目ないんと違う?現有戦力的に考えて・・・。

ガチのマジで無一郎拉致られてからの闇落ちとかありそうなんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは怖いな・・・しかし、片腕を欠損してしまったし少なくとも無一郎にはもう勝ち目が無さそうだ・・・。

 

<今週の呼吸技>

霞の呼吸・弐ノ型・八重霞

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

素早く連続攻撃をする型やね。以前は玉壺の水牢を破った技やから威力もあると思われる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし黒死牟にはまったく当たらなかったな。

 

霞の呼吸・伍ノ型・霞雲の海

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

素早いみじん切り、と玉壺に評価された技やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかしこれも空振り・・・速すぎるぞ黒死牟!

 

霞の呼吸・漆ノ型・朧

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

独特の緩急を使い相手を霞のように欺く効果もある技。

無一郎独自の技らしい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良い技と評されるものの、これもやはり黒死牟には通じない・・・。


霞の呼吸・肆ノ型・移流斬り

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼が初めて見せた技やね。素早く相手の懐に移動しながら斬りかかる技や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかしこれも返り討ちにあってしまう。

 

月の呼吸・壱ノ型・闇月・宵の宮

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして黒死牟が見せた初めての種類の呼吸技や。

あくまでも呼吸技のようなので、血鬼術ではないと判断するぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

異次元のスピードであっけなく無一郎の片腕を斬り飛ばした。

壱ノ型でこれって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、「日の呼吸」ではなくの呼吸なんやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やっぱ流派が2つあって、鬼舞辻を追い詰めた剣士とは別のようだね。

 

<今週のセリフ>

何百年も経ってたら お前の血も細胞も

俺の中にはひとかけらも残ってないよ

(時透無一郎)

 

此方も抜かねば…

無作法というもの…

(黒死牟)

 

我が末裔よ あの方にお前を

鬼として使って戴こう

(黒死牟)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

表紙はパワーちゃん・・・しかしもはや有難味はまったくない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ニセチ●事件が相当尾を引いてるのか・・・。

このおっ●い星人め!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

違う!!!

断じてワイは巨乳派と言うワケではない!!!

貧乳それはそれで全然アリやと思っている!!!

 

また巨乳もドが過ぎるとちょっと逆に何も感じなくなる!!!

ほどほどが一番よ・・・ほどほどが何事も。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえわ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが許さんのはニセチ●と言う事や!!!

貧乳ならば貧乳で堂々とせんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうは言っても男も女もデカいに越したことは・・・おっと失礼。

と言うか表紙の感想だけで字数を稼ぐな!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ内容は事後処理回って感じやんね。

結局姫野さんは死んでしまってたみたいやな。

 

まあ、出て来てあんま経ってないからデンジじゃねえけど、あまり思うトコないけどな。

ゲ●インやし・・・。

マキマさんが生きててよかったってとこじゃないの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アキ先輩もヤバいみたいだね。もうあまり生きられないみたいだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一方デンジはまったく落ち込んでおらずケロっとしたもの。

こいつのこう言う徹底的にネアカなトコは好きやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミ陰キャのくせに・・・。

ネアカでもルフィとかエマとかは好きくないくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせーな!こいつは好きなの!好きとか嫌いに理屈なんてないでしょ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

適当にごまかしやがって・・・。

 

そして「先生」なる教育係っぽいおっさんが登場。

来週以降地獄のシゴキが始まるようだ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあこの漫画、まだバトルの設定がふんわりしてるトコあるからなぁ・・・。

勢いだけっつーか。

その辺そろそろ詰めてかないと駄目じゃない?とは思ってた。

 

 <今週のセリフ>

見舞いの果物を食いに来ただけじゃ

(パワー)

 

俺は 全っ然 泣けねえんだけど…

(デンジ)

 

ま!シリアスな事ぁ考えなくていっか!

楽しくねえ事考えても楽しくねえだけだからな!

(デンジ)

 

仲間が死んでどう思った?

 

別に~?

 

死んだ!と思った!

(先生/デンジ/パワー)

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン コミック 1-2巻セット

チェンソーマン コミック 1-2巻セット

 

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

秋田~~~~~!!!

秋田秋田秋田秋田秋田!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

飽きた、ね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

誤字ったのを修正するのもメンドクセエくらい感想書く気がおきねえ!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃ書くな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントいつまでやってんの死柄木編・・・。

もうトガちゃんの出番終わったから心底どうでも良いんやけど。

なんか知らんけど死柄木パワーアップしました~でええやん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそんな感じなんじゃねえの!??

とりあえずギガントマキアと敵のボスの最終決戦みたいだしさすがにそろそろ終わるだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

敵視点ってのもたまにはええと思うんやけど・・・あんま続くとすっげー飽きると言うことをワイ、知った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエが堪え性なさ過ぎなけだよ!!!

shonenjumpplus.com

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

 

 

・SPY×FAMILY

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういやスパイファミリー出張読切版みたいのが載ってた。

ジャンプ+の中でもトップクラスに面白い漫画や!!!

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メチャクチャ絵も話もキャラクターも取っつき易い類の漫画だから、ぜひご一読してもらいたいね!!!

 

[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アーニャちゃん可愛いよ!!!アーニャちゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キサマッ!!!遂にロ●に走ったか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

違げぇよ!!!もっとこう小動物的な可愛さだよこの子は!!!

あ、もちろん本職のロ●コンの方にもきっと気に入って・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本職ってなんじゃ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

内容はまあ、スパイの漫画です。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちゃんとせんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

任務の都合上、仮面夫婦+形だけの養子ってことで家族を演じるスパイ、コードネームは黄昏・・・で、娘は、妻は・・・ってあ”ーッ!!!めんどくせえ!!!

 

もう読めよ!!!上にリンク貼ってんだろうが!!!

とにかく面白い漫画だからよ!!!そのうちアニメにもなるよ多分!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キサマ読者様に向かって!!!

雑過ぎんだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この読切では、近所の悪評を気にしたロイド(主人公)がスパイの別任務をこなしながら形ばかりの家族サービスのために水族館に行くと言う話!!!

当然このファミリーが普通の観光になるはずもなく・・・って感じ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

読切版も凄く面白かったです!ジャンプ+で好評連載中の本編もよろしくです!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、ジャンプ+は作品トップみたいな画面が欲しいよな。

他の感想でやってるみたいなサムネの出るヤツ。

↓こう言うの

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるのかもしれないけど分からなかった。

紹介がしにくくてたまらんよ。埋め込みで書こうと思ったらまんま漫画本編になってデカ過ぎるし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやブログの都合なんか知らんわって感じだろ。あっちからすりゃ。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!