げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ33号(2019,wj33)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、読切:森林守護者モリキング】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ33号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙は連載5周年突破!人気投票開催の僕のヒーローアカデミア!

f:id:kefugahi:20190716161906j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年33号表紙/集英社

・プチリライト

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプの感想でも書くか・・・。

はあ・・・ふう・・・ほお・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにをそんなタルそうなんだよ!!!
・・・って何かこの流れ覚えがあるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その通り!実はこれジャンプ感想を書く前に最初にやってる前置きみたいなヤツの元祖なんだよ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとしたプチリライトってワケ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなもんリライトすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ビワくんのキャラとかまだ定まってなくてウケる!!!
関西弁www

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うっせーな!後付けで分かれたんだよ!!!
なんかオマエとボクでもうちょっと差がある方が良いってな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんな古い感想は別に読まなくていいんで、冒頭の前置きだけ目を通していただきビワくんの変遷を見るのも面白いかと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しょうもない内部リンク誘発とかすんな!

セコいやつめ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、しかし今回はホンマにやる気がなくてなぁ・・・。
あながちリライトだけってワケでもないのよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本来昨日上げる予定だったのを間に合わせの予約投稿の小ネタで済ませたヤツね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうせ日も経ってアクセスも取れなさそうやし・・・とっとと済ますか。
他にやりたい記事がいくらでもあるんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらせめてもっとさっさとしろ!!!

 

・鬼滅の刃

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

引き続き黒死牟戦・・・。絶体絶命の無一郎だったが・・・。
ここで救援が入る。玄弥だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

悲鳴嶼パイセンが救援に入って、こいつは上弦伍とか当たるんかと思ってたけどな。
こっちに来たか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし無一郎がこれほど苦戦する相手に玄弥が何かできるハズもなく・・・。
両腕を斬り飛ばされ、胴を切断されてしまう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでも生きてるのね・・・
こいつも何気にタフネスだけは凄いな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして玄弥もまた危機のところに駆けつけたのは・・・風柱、不死川実弥!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

遂に!こやつの実力がベールを脱ぐか!!?
いやある意味愛着あるキャラなんよね!!!
ウチの記事の中で、ずっと検索上位を取り続けている記事があるんよね。
こっちで触れたけど。 

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain
その記事がワイの通称「ウホキメ」と「かわキメ」!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こいつらが変わりばんこにウチのブログ内検索でトップを取り続けている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに今はウホキメが上だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでウホキメのアイキャッチを飾っているのがワイの描いたこの男や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヘタクソな模写だけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただ、ワイら(マスコット)を除いたらかなりウチのブログの中でも初期に描いたイラストなんよね。
ヘタクソなりに愛着がある絵なんだよ。


なんせ記事の中で絵がどうしても欲しいけど、こいつ表紙にならねぇからよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでも良い話だな。
しかし、玄弥を遠ざけていたのはお兄ちゃんなりの弟への気遣いだった!
敢えて突き放すことで、鬼狩りとしての彼を否定する事で平凡な幸せを掴んで欲しいって言うね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

意外とベタだったな。典型的なツンデレ
まぁこのまつ毛は悪いまつ毛じゃないとは思ってたよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まつ毛言うな!!!
そして刀身を見せた黒死牟、次回彼らのバトルも本格化へ!!!

 

<今週の呼吸技>

風の呼吸・肆ノ型・昇上砂塵嵐

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

無数の刀の攻撃を敵に浴びせる技や。
その威力は文字通り周囲に風圧で砂塵を巻き上げるほど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思わず黒死牟もたじろぎ後退せざるを得ないほどだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

強いやん実弥!!!無一郎がここまでコテン

パンやったのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ダメージこそなかったけどね。

 

風の呼吸・壱ノ型・塵旋風・削ぎ

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

突進しながら攻撃を浴びせる技やな。
ウチはオムニバス形式の雑記に何かの必殺技の名前をつけると言う謎ルールがあるんやけど、そこでも採用した技やね。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かつて見せた時は炭治郎が目で追えない速度だった。
螺旋の風のようなイメージを纏っている。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ブラッディースクライド!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
アレは突き技突進じゃねえよ!!!

 

<今週のセリフ>


己が細胞の末裔とは… 思いの外しみじみと…
感慨深きもの……

(黒死牟)

 

テメェの頸をォ 捩じ斬る風だァ

(不死川実弥)

 

……テメェは本当に
どうしようもねぇ だぜぇ
何の為に俺がァ 母親を殺してまでお前を守ったと思ってやがる

(不死川実弥)

 

鬼殺隊に入ったことをすごく怒ってはいた
でも憎しみの匂いは少しもしなかったんだ
だから怯えなくていいんだよ
伝えたいことがあるなら言ったって大丈夫だよ 実弥さんは
玄弥のことがずっと変わらず大好きだから

(竈門炭治郎)

 

そこには絶対に俺が
鬼なんか来させねぇから……

(不死川実弥)

 

よくも俺の弟を刻みやがったなァ

糞目玉野郎ォオ

許さねェ 許さねェ
許さねェェ!!

(不死川実弥)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-15巻セット

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

デンジらが不死なのを良い事に徹底的に二人を痛めつける先生・・・。
自分を狩れるようになるまで二人を狩り続けると言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

パワハラッ!!!

圧倒的パワハラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあジャンプだし。
お馴染みの修行パートじゃねえか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか一応組織の元でやると急にパワハラちっくに見えるね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実際そうだけど。
アキ先輩にも修行展開が。「」の力は使えなくなった模様。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あまりにもフルボッコだったからね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてデンジらはアルコールで頭をやられていると言う先生を作中屈指のお馬鹿コンビが知略で倒す決意をする。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どう考えても頭でも負けてそうやが・・・。

 

<今週のセリフ>

 

コイツ頭が終わっておる!
(パワー)

 

……俺はガキの頃から力が強くておもちゃをついに壊しちまう
だから壊れないおもちゃが欲しかったんだ…
俺がお前達を最高にイカした奴らにしてやるよ
(先生)

 

家族を殺した奴も…バディを殺した奴もまだ生きてる
なのになんでやめれるんですか…?
(早川アキ)

 

おぎゃ……おぎゃ
(デンジ)

 

はっ…!おあ~……
……俺ぁ今日何回殺された!?
(デンジ)

 

楽しくなる為に頑張ってきたのに楽しくなくて頑張るのは糞だ
(デンジ)

 

頭脳でアイツぶっ殺すか!!


な~んかオレスゲぇ頭良くなってきた気がするぜ!!
(パワー/デンジ)

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン コミック 1-2巻セット

チェンソーマン コミック 1-2巻セット

 

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おおおぉおおおぉおおおお!!!
秋田秋田秋田秋田秋田秋田秋田!!!
AKT×48!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つまんね
つか先週に続いてそれかよ!内容を語れよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやマジで今のテンポ糞過ぎるんやもん!!!
なんか会社の社長とかもそう言ってるもんね!!!

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
唐突にインフルエンサーの権威を振りかざすな!

低級国民め!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、ワイこの人の言う事自体には反対やけどな。
敵の成長がタブーやったらセルとかハドラーとかメルエムとか、あとジョジョ1部DIOもアカンやん。


要はテンポよくする。あるいは主人公との切磋琢磨の中で成長して欲しいんだよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな。ってDIOはアレ成長か?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

成長は成長だろ。ただの人だったのが吸血鬼パワーを得たんやから。
セルも近いけど、要は禁断のパワーみたいので、敵さんのパワーアップは手っ取り早く済ませ!!!


ただでさえ、パワーアップイベントは味方ですら修行とかで読んでてタルいのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはあるかもね。

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

 

 

・森林守護者モリキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか読切で載ってたから読んでみた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

作者は「青春兵器ナンバーワン」を連載していた長谷川智広先生だな。

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あったな青春!ワイ結構嫌いじゃなかったよ!


アレと斎木楠雄のΨ難とかが終わったとこらへんからやんね・・・。
ギャグ漫画がイマイチ安定しないの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこまで面白いワケじゃないけど、なんか安定して読める感じではあったよな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし主人公はまたイケメンな感じやね。
一人だけ作風が違う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

作品はなんか人間みたいになった虫森を守るため戦う感じのギャグ漫画です。
で、どうだったの???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・よくも悪くも作風みたいのはそんな変わってないかなぁ・・・。
違いはやはりキャラクターやが・・・ううむ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ダメか。無理してイケメン出してみましたって感じだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

女性にも読んで欲しいとかそんな感じかねぇ???
しかし、ワイはもう一つ魅力を感じなかったかな・・・。
目先を変えたいってのは分からんでもないけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

No.01ら、ナンバーズのイメージがあるからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう。まあワイ、自分とこがこんな感じのブログやん?
やっぱ可愛げのあるマスコット的なキャラは好きなんよ。
アイツらはまさにそれって感じやったからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゴローとかハチとか可愛かったよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、結果短命打ち切り・・・とまではいかんと思うけど人気が出たとも言えないからなァ・・・。
連載まで行くには何か変えなイカンって事かも知れんが・・・
これはなんか違う気がする。


ギャグの作風とかは健在なので、惜しいところやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな。

思った以上にマトモな感想で自分でビックリだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

応援したい気持ちはある。何つってもギャグ漫画はまた焼け野原状態だからよォ・・・。

この人とか・・・あと「左門くんはサモナー」の沼駿先生とかさぁ・・・何とか載せてもらえんものかね。

 

今期の新連載全部要らないからさぁ・・・。

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントにね。やっぱ1つか2つはあって欲しいもんな。

ってどさくさ紛れに新連載ディスるなよ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!