げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

今週のお題「夏休み」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

リア充にも陰キャにも流れる時間だけは平等。セピア色の美しい思い出を持つリア充。しかし陰キャにもドドメ色の思い出だけはある

・夏休み「ひとこと日記」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お題やろうかね?今週のお題は「夏休み」です。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

基本的に陰キャなのは幼少期からそうだからな。
私の夏休みは特に何もありませんでした

おわり

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わるな!!!そう言うボケはワイの仕事なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だってガチのマジで何もねぇじゃん。

夏休み「ひとこと日記」ってあったよな?

 

アレにオマエ、マジで「この日は特に何もありませんでした」とか書くヤツだったからな。
嘘でも何でもなくその通りだったんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそもそも、夏休み中にやってなかったからねアレ。
毎日つけてりゃ、もっと書く事あったに違いねぇよ。

 

しっかしワイって嫌いやったねぇ・・・あの手の日記なるものがさぁ・・・。
何なんアレ?書く意味あんの???みたいなさ。
その日の出来事はもう過去の話じゃないか!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全国津々浦々の日記ブロガー様に失礼な!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやブログと日記は違うからさぁ・・・。
日記風ってだけで、ブログは発信じゃないか。

 

ワイだって日記ブログじゃないが、一応3月くらいから毎日書いてるしブログは。
業務日報とかも、アレは必要やからやるんやからね。

 

ワイが言ってるのはガチのマジの日記。ネットワークに繋がらない日記!
よくドラマとかでさぁ・・・、証拠品の日記とかよく見つかるやん?

 

あんなんおかしくない?そんなやる?日記って。
ヒマか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ基準で話すな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、人生であの時だけやったなぁ・・・日記なんか取り組んだの。
そもそも、まとめて書いてるから何一つ日記じゃないんだけどな。

 

今でもあるのかな?アレ?ただ学校の先生に1つ言いたいのはやね・・・課題として意味あらへんってアレ!やめちまいな!

計算ドリルでも倍やらす方がマシや!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそのドリルも真面目に取り組まないヤツじゃんキミ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ率先して日記なんてもんをつけたがる人もまぁおるんやろ。
そう言う人がやって初めて意味があると思うよ?


ワイは極端にアホやとしても、ワイみたいなのがイキナリ義務で日記かかされたとして、真面目に取り組むワケあらへんやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな、妙に説得力あるかもな!バカゆえに!

 

・ラジオ体操

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

夏休みって言えば、ラジオ体操やな!
どうなんやろ?今でもやっとるんかな?アレ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうなんだろうねぇ?今のご時勢保育園にもクレームつける老害ジジイとかいるからな。
近所迷惑だつってやらないんじゃないの?知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはと言うと意外にも真面目に取り組んだ
何でやったかは覚えてないけどな。
多分地域の友達らと夏休み中も会いたかったとかそんなやったと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやその記憶は捏造じゃね?キミ陰キャくそぼっち野郎じゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふざけんじゃねぇ!!!

別にワイだって生涯ぼっちだったワケじゃねぇよ!!!
ネトゲ仲間だってたくさん居た時期だってある!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネットかよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言えば、ラジオ体操第二ってあったよな。
なんかマッチョマンみたいなポーズするやつ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あったね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

懐かしいなァ・・・叶うことならもっぺん参加したい気がする。
時間帯的にリアル都合上今は100%無理やけどね。

 

あの頃も何となく居た、地域の大人枠で!!!
一生懸命ラジオ体操をする小学生を微笑ましい目で見つめても通報されんやろうし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやお前は相当疑わしいからやめとけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんでや!別におかしな意味やないど!!!
小学生がキャッチボールとかしてるのをフォッフォッフォッ

f:id:kefugahi:20190705031734p:plainって感じで見つめるの大好きなんや!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

look at(見る)じゃねえぞ!どっちかと言うとwatch(注視する)や!何ならgaze(凝視する)や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!通報されるぞ!!!

 

・夏休みこども劇場

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

夏休みと言えばアニメの再放送みたいのが朝にやっていた。
グズ野郎の管理人は当然よく観ていた。

今でもやってんのかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんけど今はアニメは深夜とかなんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よく覚えてるのは「GS美神」やな。
大正義おキヌちゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

原作漫画も全部持ってるもんね。もうボロボロだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain
まあ、この漫画は愛着あるしそのうちちゃんと読み直してジジイf:id:kefugahi:20190705031734p:plainにでも語らすか。
他は何やっとったっけ?クレヨンしんちゃんとかドラえもんもやってた気がする。あったりなかったりで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

セーラームーンとかあったんじゃないか?あとエスパー魔美とか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それとかあさりちゃんな!内容あんまり覚えてないけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それとかぼちゃワインってヤツがよくやってた気がするね。
ラブコメっぽいやつ。観てなかったけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ラブコメってだけで恥ずかしいお年頃やったのや!
歌だけなんか妙に覚えてるな、L!L!とか言うの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今はDEATH NOTEの方って気がするね。

 

・田舎暮らし

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

恒例としてこの時期は母方の田舎によく行っていた。三重県の伊賀の奥の方や。
他に何をやるでもないので、なんやかんやで楽しみにしていた気がする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自然の中で遊んでいたものだよね。迷って藪の深くまで入って大泣きしたり、ハチに刺されたりもした。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

低学年の頃はな。
後半はクーラーガンガン利かせてゲームばっかやってた気がする。
同じゲームを何回も何回もな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大自然の中でまでゲームすんなよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや今は大人が自然の中でポケモンGOやってたりするじゃん!
自然は素晴らしいが、3日で飽きるな。ワイの場合。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

心の芯の部分がもうインドアと言うか陰キャなんだろうね。

 

・夏休みの課題

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

上の日記の話と若干被るけど、夏休みの思い出って言えば多くの方がこれやろう。
管理人は当然溜めるタイプ!と言うかなんならやらずに開き直って叱られればいいやってタイプ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最悪だな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ言うてもそれは中学くらいからやったかなぁ?


馬鹿みてぇにセンコーの言いなりで課題やりやがって!
おめでたい奴らだぜ!やりたい事は自分で見つけるものさ!
指示待ちの無個性どもめ!フッ・・・って具合。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ただの中二病じゃねえか!!!
しかもそれで何かに打ち込んでるならまだ我が強い個性的な子供だったんだなで許せるかもしれんが、だらだらゲームとかやって怠けてただけのクソ野郎じゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁそんな自分も小学生時分はそれなりに親と教師を恐れて最終日も近い時期に何とか片付けようとした。にも手伝わせてな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最悪過ぎる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

印象深いのは、上記の田舎帰りの時な。高学年にもなると行き帰りの道順は分かるから、ワイが妹を連れてその道中の責任を任されるようになった。

 

それを逆手に取り、駅のベンチでも駆り出しドリルの消化に追われてた。
漢字の書き取りとか簡単なヤツは妹に任せてな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでそこまでギリギリまでやらないんだよ!!!
そして気の毒過ぎるよ妹!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで、本来夕方になるくらいの道のりが晩の9時かくらいになってしまった。
道に迷ったとか何とか言い訳こいとった記憶がある。
そしてなんの悪びれもせず帰って来たのやが、待っていたのはマジギレの両親だった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃそうだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

親父には引っぱたかれるし、手が出たらいつもはそれをいさめてくれる母も一緒になって泣きながらマジギレしてワイを責め立てたね。
もうワイ、ビービー泣いて、妹もビービー泣いた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

真に可哀想なのはどう考えてもだよね。
これ読んだ読者様の大半は妹さん泣かしてんじゃねぇよクズのクソ兄貴が●んどけってなってるよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でも、警察に捜索願まで出しとったらしい。
いやぁ・・・妹含め各方面に申し訳ないね今から思うと。


そんなホロ苦いワイの夏休みの課題の記憶。
課題は早めに片付けましょうね。

 

これを読んでるのがの方ならば、お子様に早めにやらせるよう小遣いなしとか何らかの圧力を掛けましょう。
後悔しているワイやから言うんです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントそれだよ!!!

 

・まとめ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、こんなトコかね。
語ろうと思えばまだある気もするけど、こんな思い出語りはこんなもんで切り上げが無難やろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントロクでもなかったな。
もっと甘酸っぱいのはないワケ?

 

想い人と花火を見に行った話とか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶははっ!!!ビワくん冗談キツイで!!!
あんなもんアニメやドラマのラブストーリーの捏造に決まっとるやろうが!現実にあんなもんあってたまるか!

 

アニメやドラマ好きは結構やけど、現実はしっかり見ないとイカンで?
アニメと現実の区別もつかないアレな大人扱いされてまうど?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ダメだこいつ、早く何とかしないと(夜神月)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!