げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ36・37合併号(2019,wj36,37)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとラリドラでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ36・37合併号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙は海賊万博堂々開幕!合併号記念集号表紙!!!

f:id:kefugahi:20190807080133j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年36・37合併号表紙/集英社

・初組み合わせのご挨拶

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え~・・・ちょ~さぁ~・・・。

これはいくら何でも・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ!未知こそ未来へのモチベーション~!!!

飽きっぽい管理人なんだ~。

 

だからただでさえ毎週毎週検索流入のため、半分惰性でやってるようなこのジャンプ感想も毎週工夫が必要なのさ~!

読者様のためではない、他の誰でもない管理人自身のためにな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもワイ、ツッコミやないからさ~・・・。

ビワくんがおらんと、オマエをどう扱って良いのかわからんよ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・似た役割(ボケ)通り、仲良くやりましょう~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お、おう。ところで何か言うことがあるんやない?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そうでした~、ぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

違うわ!!!そっちのお約束やあらへん!!!

ホラ、今何曜日?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

水曜日です~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや何マトモに答えとんねん!ジャンプは月曜発売やろコラ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・・・そうですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だぁ~!!!だから今はワイがボケたところやろ?

月曜発売やのに水曜更新ってキミが遅ッ!!!って突っ込まなアカンねん!!!

 

ビワくんならここまでで3回くらいは「おい!」とか「おらぁ!」とか「ボケ!」とか言うとるで?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・おらぁ~!ボ~ケ~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~だ~も~何なんコイツイライラするぅ!!!

会話がまったくかみ合わんやんけ!!!

初めてテルマが気の毒に思ったで。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それほどでも~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

が~っ!!!何で遅くなったって、まぁ今回合併号やしはてブ砲とか色々ありましたからね・・・まぁ急ぐこともないかなって・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほど~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だ~か~ら~!!!ちゃうねん!!!

 

はてブ砲」ってオマエ読者様を言い訳に使ってんやないど!

要はキサマがただサボりたくてサボったってだけやろ!!!みたいに突っ込むのや!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そうでした~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ア、アカン・・・。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて場面は不死川の危機に鬼殺隊最強と言われる岩柱・悲鳴嶼行冥パイセンが乱入して来たところやったね、ビワくん・・・じゃなかった。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、そうですね~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だぁ~やっぱやりづれぇ!!!

意味のない相槌なんか要らんねん!!!

内容を交えて発言しろ!!!それじゃあ話が進まんやろ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

注文が多いな~・・・。

終始黒死牟を圧倒する悲鳴嶼パイセン~。

 

武器がなんだか変わってるよね~!フレイルって言うのか~?

甘露寺蜜璃ちゃんの武器も変わってたし伊黒小芭内の武器も変わってたが~。

 

柱ともなると武器も普通じゃないのかな~?

鍛冶は大変だな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せや、その調子でええねん。

しかし、悲鳴嶼パイセンは見た目ムキムキマッチョやが・・・

何か珍しい気がするな。こう言う見た目通りの強キャラってのは。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

確かにな~。ジャンプだとこう言うムキムキマッチョはかませが多いからな~。

細いイケメンの養分になってしまって悲しいんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

聖闘士星矢の牡牛座とか、クラピカワンパンで屠られたアイツなんつったっけ?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

マジタニなんだ~、ドゥフフフ・・・。

ウボォーギンも弱くは無かったがクラピカの能力のかませっちゃかませだよな~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後なんつってもクロコダインのオッサンだよ。

ぐわああああーーーッ!って血しぶき上げるためだけに存在する雑魚。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

おっさんは何だかんだで頑丈だったと思うがな~。

あと、トランクスマッチョ化した瞬間弱くなったりな~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、探せばまだおりそうやが・・・やっぱ強キャラはムキムキ!

アメコミとか大体そうやろ!それこそが真理!!!

筋肉本舗!ハイズドーン!!!

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

話がそれまくりなんだ~、とは言えさすがに黒死牟はなんだ~。

傷は簡単に治ってしまって、さすがの悲鳴嶼パイセンもヤバそうなんだ~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(ぐぬっ!ラ、ラリドラのくせに進行を・・・)

ま、まあその通りや。らしきものが発現した悲鳴嶼パイセン。ラウンド2に突入で次回やね!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あと、一応触れるとこの号は集合絵回でよくあるオマケ漫画が掲載されてるんだ~!

禰豆子の水着が掲載されているぞ~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

掲載されてる!されてるけどおのれ吾峠先生・・・雑絵バージョンじゃん!!!

蝶屋敷にいるモブ3人娘と変わらんぞ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

先生もお忙しかろうからね~。

想像力で補え~、ドゥフフフ・・・。

<今週の呼吸技>

岩の呼吸・弐ノ型・天面砕き

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

足で鎖を踏みつけて鎖をピンと張る事により、投擲した鉄球を操作して相手にお見舞いする技やな。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

恐らくとんでもない重量と思われる彼の武器だから~、腕の力だけで無く全身で操作するんだな~。

 

岩の呼吸・肆ノ型・流紋岩・速征

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大見開きで見せた大技、広い範囲に鉄球と斧を振るうって感じの技かね?

黒死牟の刀も折るほどの凄まじい威力ではあったが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

彼の刀は体の一部のようだ~。いくらでも再生できてしまう~!

このままじゃジリ貧だが果たして~?

 

月の呼吸・弐ノ型・珠華ノ弄月

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

上記の流紋岩・速征に対し黒死牟が使った技やな。

広範囲を攻撃する技のようやね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

結果的に競り負けたため印象が悪いけど、刀を折りつつも悲鳴嶼の顔にダメージを与えた~。

 

<今週のセリフ>

 

不死川 腹の傷は今すぐ縫え

その間は私が引き受ける

(悲鳴嶼行冥)

 

はい すみません

(不死川実弥)

 

折られた所で… すぐに再生するのだ…

攻撃は… 無意味…

哀れな… 人間よ…

(黒死牟)

 

ここで負けては元の木阿弥

今使うも止む無し!!

(悲鳴嶼行冥)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

表紙はアキ先輩だね~。血染めのネクタイのような演出がカッコいいんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

初期の頃はキン●マ先輩呼ばわりしてスイマセンでした。

(※初対面でデンジにキン●マを蹴り上げられたため)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

新しい力を得て支部の人達と別れるアキ先輩~、どんな力なのか気になるね~。

支部の人に皮肉を向けられるけど、ブレないアキ先輩カッコいいんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして途中からはほぼ全面に渡って今回の黒幕と繋がりがあると思われるヤクザの元を訪れるマキマさんとその相手の組長らしきおっさんとの会話・・・。

何か相手の家族の目とかをどう言う手段だか取って持ってきていて、これを元に戻して欲しかったら協力しろとヤクザを脅しつけるマキマさん・・・。

一体何者なんやこの人は・・・。 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

清濁併せ吞むって感じだね~、カッコいいんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで今度こそゾンビと戦うか!!?・・・ってトコでヒキ。

ちょっと回り道回やったが、今度こそ開戦かね!?

 

<今週のセリフ>

俺が負けて死んだその時に笑いに来てください

(早川アキ)

 

必要な悪というのは常に国家が首輪をつけて支配しているものです

(マキマ)

 

作戦はない 特異課全員をビルにぶち込む

(先生)

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・キミなんか言うたら???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いえいえ~、ぼ~く~は新参者なんだ~、ドゥフフフ・・・。

とても恐れ多くて感想なんて語れません~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アホ!出番を譲ってやっとるのや!がっついて行かんでどうする?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

だったらまずはお手本を~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だ~~~~~!!!

語る事ない!!!以上!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

もうホントにヒロアカの感想止めたらどうだ~?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマにねぇ・・・今の展開つまんなさ過ぎる・・・。

いつ終わるの?それしかもう考える事ない。

 

でも、どんどん未読漫画溜まりまくりやからなぁ・・・。

数合わせや。ハッキリ言って。実質鬼滅とチェンソーマンだけで回してるみたいなモンやもん。

まあ、でもつまんないってのも一つ感想ってことで。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それにしたって内容が無さ過ぎなんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず、死柄木の恰好中二病っぽ過ぎてちょっと笑っちまった。以上。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

本当にそろそろヒーロー側の展開に戻してください~、今の展開はテンポ悪過ぎて熱中症になるんだ~、ドゥフフフ・・・。

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

・Fけん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週号に載ってた読切やな。作者は松井優征先生!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」の作者様だね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう、今の非常に薄いラインナップのジャンプに復活の望まれる作者様やな!

なんせ2作続けてヒット作を飛ばせる方ってのはジャンプの長い歴史でも殆ど居ないからね。

 

一度アニメ化とかまで行った実績ある作者様でもな。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

べるぜバブ」の田村隆平先生の「腹ペコのマリー」とか「黒子のバスケ」の藤巻忠俊先生の「ROBOT×LASERBEAM」とか記憶に新しいんだな~。

ぬらりひょんの孫」の椎橋寛先生の「神緒ゆいは髪を結い」もどうやら短命に終わりそうな雰囲気だ~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、そんな満を持しての松井先生の新作なんやが・・・ジャンルはスポーツ漫画である。剣道!!!

特定の部位に執着を示す性癖である「フェティシズム」と「剣道」を合わせたまったく新しい剣道!!!・・・なんやけどな。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ん~?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・・いや、好きな人はホントすいません

でもぶっちゃけ、ちょっと期待外れな感じだったです。個人的に。

フェチ+剣道とか相変わらず変なトコに目をつけるなぁとは感じたけど。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あらら~、つまんなかったか~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、あくまでも期待値によるハードルが上がってて・・・って感じではあるけど。

あとワイがあんまりスポーツ漫画好きくないのもあるかもやけど。

特に剣道とかイマイチ興味ないし・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほどな~。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ復活には期待するものの、これはちょっと要らないかなぁと言うのが正直なところやね。

 

・今回のあとがき

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、そんなワケでまだやった事のないコンでお届けした今回なんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人の感想やねんけど、先週ワイとテルマ、あとビワくんとキミでお届けした回があったよな?

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

管理人的にはイマイチと言っていたやつな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

出来の良し悪しは読者様の決めることではあるのやが、管理人の感覚としてはアレよりは正直書き易かったなってのが正直なところ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ!それは素晴らしい~!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、先週の組み合わせは役割の属性(ボケ・ツッコミ)としては一緒やからな。

今回はまったく被るモン同士やったから、ワイもツッコミみたいなマネをせざるを得ず、ちょっと真の意味で気分転換っぽく書けたせいかもしれない。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぜひまたやりましょう~!ぼ~く~に出番を~!ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・謹んでお断り申し上げます。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!