げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<首肉シュート>【また来てしまった…/「食育」の話/体に悪いものを体が欲すると言うこと】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に大した意味はありません。雑記の識別番号代わりです。

今回は本当に「雑」の文字通り雑な雑記です・・・

・また来てしまった…

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

来た!遂に来てしまった・・・。

身に覚えのある、この感覚ッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

智弁和歌山はやはり勝ったか・・・。明徳義塾も・・・。

やはりここら辺は堅いね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

聞けや!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うっせーな。どうせスランプとかそんなんだろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う”!!!な、なんで分かるねん!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

分かるも何もキミもボクも同じ管理人の頭の中の存在だからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あっ!そう言うしらけるこというなや~!!!

ミッ●ーマ●スの中身に言及するのはロクな大人やないぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁまぁしかしその通りですよ・・・。

暑さのせいか何なのか・・・。

 

書けない!記事!!!ドスランプ!!!

ネタがないのではない。色々やりたい事はそりゃあるんやが・・・。

そこに気持ちが向かって行かないこの感覚・・・。

 

5月、6月らへんで散々悩まされたあの感覚や・・・。

どうやら一定の周期があるのかもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

困ったものだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、しかし人類は経験を糧に先に進む能力が備わっているからな。

スランプはこれが初めてってワケやない。

こう言う時は色々考えるだけ無駄よ。

 

ブログを休むのも良いと思うのやけど、以前もどっかで書いた気がするが毎日更新が続いているうちは続けるってのがウチの方針やからな。

何かの拍子でプツッと途切れるまではその選択肢もない。

 

ならばこうやってスランプ自体をネタにするとかその場しのぎで誤魔化すしかない。

後は時が解決するのを待つのみ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれだな・・・。

 

・「食育」の話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういや先日観たテレビでちょっと印象に残った話があったからそのことを書くか。

スランプと戦う極意その1!スランプの時は自分ではなく周囲に目を向けよう!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するにパクリじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

明石家さんまさんの「ホンマでっか!TV」を見とった時のこと、心理学植木理恵先生が「食育にうるさくしつけられた子はいじめにあう確率が上がる」って言うとった。

確か40%アップとかやったかな?

 

所詮バラエティの言ってる話なのであんまり真に受けるのは危険なのやが、しかしこれには妙に納得するものがあったのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

食育ゥ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

要は、オーガニック信者みてぇな親がさぁ・・・「アレにはどうこう言う添加物なり化学調味料なり入ってるから食べちゃいけません!」みたいな教えだよ。

 

そう言うしつけをされた子は人の機嫌をうかがう子になるんやって。

それが更におどおどする態度などに繋がりいじめにあうみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うさんくさいなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、うさんくさい・・・と言うことであくまでも話半分にな。

でもな、ワイ実際こう言うヤツとケンカになった記憶があるんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さすがに細かくは覚えてないけどなぁ・・・そいつとは友達の友達みたいな間柄で、よいところのボンまでは行かんか・・・でもワイ当時借家に対し当時一軒家住まいで若干上流やったように思う。

それが何やったか好物をけなされた記憶がある。多分ウィンナーやったような気がするんやけど。

 

どうこう言う悪い成分が入ってて、よくもまぁそんなものを食うなみたいな感じのことを遠回しに言われてな?

そして友達の友達、つまり友達の前でそう言う見下されたみたいな言い回しに頭に血が上ってつかみ合い殴り合いのケンカになった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たかが食いモンのことでwww

そいつの言う通り体に悪いもんばっか食ってるからじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましい!!!

ワイは好きつってるのに!それに他人の食育をけなすってことはワイの親を侮辱されたも同然やで?

その栄養価うんぬんの真偽はさて置き、黙っておられるか!

 

それに、その周りの情勢はワイ寄りやったんやで?

そいつ、隙あらばそうやって人の食うもんにケチをつけるのが習慣化していたらしく、快く思わないヤツもたくさん居たらしくて、ワイのことようやってくれたみたいな空気やった。

 

そりゃ、そいつがどんだけオーガニックで無添加で高級のクソ有難い食生活やったんか知らんが、基本ワイと同じ添加物にまみれた加工食品を食ってるヤツの方が多いに決まっとるねんからな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふーん、なるほどな~。

 

・体に悪いものを体が欲すると言うこと

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後さ、ワイの妹のダンナの話やねんけど油断すると加工食品ばっか食いたがるねんて。

妹の手料理よりもな。言っとくけどメシマズ嫁じゃないぞ?ワイの妹は。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また話が急に飛ぶな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、ワイ何となくダンナの味方やねん・・・。つうかワイのオトンもそんなトコあった。気がついたらカップ麺かなんか開けてて、腹いっぱいでオカンの料理要らん言うてな。

言っとくけどメシマズ嫁じゃないぞ?ワイのオカンも。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すげえ失礼な話だな。一体何様なんだよ!

作ってくれてる人に向かって。

食い物に対する冒涜と言っても過言じゃないぞ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントその通りやね。作った方からすればこれほど勘にさわる話もあるまい。

一生懸命栄養バランスやら家計やらやりくりして考えて作ってくれとんのにな。

 

しかし、やはり時に人間、特に男性はそう言う体に良いとかオーガニックだとか無添加だとかそう言うのから解き放たれたい心理って何かあると思う。

まぁ独身のワイが言っても何の説得力もないかもしれんけど。

 

腹いっぱい体に悪いものを詰め込みたい!

言わば心のチートデイが必要なのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

チートデイってのはたまにやるからチートデイって言うんだぜってダンベル何キロ持てる?で言ってただろうが

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

番組内でマツコ・デラックスさんが言っていた。

「そう言う食生活でしつけられてきた子に限って大人になってジャンクに走る」ってな!

 

あの体型を見れば説得力もあるというものやろう。

何事もほどほどや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するに自分の舌は貧しい!ってだけの話じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして有名なこのセリフやね。

 

そのメカブ… 最近よく食べてるんだ

カラダにいいからね

パックだから… 色々入ってんだろうけど…

カラダにいいから…………

うむ……

防腐剤…着色料…保存料…

様々な化学物質 身体によかろうハズもない

しかし

だからとて健康にいいものだけを採る

これも健全とは言い難い

毒も喰らう 栄養も喰らう

両方を共に美味いと感じ―――――

血肉に変える度量こそが食には肝要だ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

がバキ?が勇次郎?って人のセリフだよ。

多分。ワイってバキって読んだ事あんまねえから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ないんかい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもこのセリフは有名だから知ってる。

「バキ めかぶ」とでも画像検索してみてくだされ。

 

ホントセリフだけは気に入ってるんよ。

どこぞのなんとか岡士郎なんとか原雄山1万回は聞かせたいセリフやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あくまで管理人の個人的考え方です!!!

健康志向そのものは素晴らしい事であり、体調を平常に保つため重要であり、それを否定する意図はございません!!!

 

・タイトルの技

首肉シュート

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ONE PIECEのサンジの必殺技やんな。なんか蹴る技

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか蹴る技ってサンジは蹴りが武器だろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだってサンジの技って一緒みたいなん多くて一個も覚えてへんもん。

これもググって最初に出て来たヤツってだけ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでこれ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、今回は食べ物の話だったから。食べ物のバトルキャラって言ったらまずコイツやろ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

く、苦しい・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!