げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「アンパンマン」の嫌いなところ×3

f:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致するんだ~。

それ~!逝け~!アンポンタン!とか思ってたなァ・・・

・アンパンマンについてのある記事

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフ君のし~あわせ~ な~にをして、ドゥ~フフ~ン♪

分からないま~ま~ドゥフフん~! そ~んなの~はドゥ~フフ!!!

(出典:アンパンマンのマーチ/ドリーミング)

中々に深い歌詞ですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

確かにそうですね。歌詞がだいたいおかしいところ以外は。

で、実は我々コンビの出番は何気に久しぶりなのですが、今回は何だって言うのです?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

実はこんな話題を見かけたんだ~!!!

news.livedoor.com

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

アンパンマンの必殺技「アンパンチ」がちいさな子供さんの教育に良くないって言うんだ~、ドゥフフフ・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やれやれ・・・世も末って言うものですね。

アンパンマンと言えば日本が生んだ正義のヒーロー!!!

 

弱きを助け強きをくじく!まさに子供のお手本となるべき正義のヒーローじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190712180306j:plain

あ!

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

あ!

f:id:kefugahi:20190712180313j:plain

アンパンマン!!!

 f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

優しいキミは・・・

行け!みんなの夢守るため!!!

(出典:アンパンマンのマーチ/ドリーミング)

 

f:id:kefugahi:20190703100552j:plain

・・・・・・ドゥフフ(冷めた上から目線)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんじゃ~い!!!

ラリドラの分際でその取るに足らないくだらない物を見るような目は~!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

その通りの目なんだ~・・・。

叩かれついでにその辺、語りたいと思うんだ~。

管理人のアンパンマン嫌いについてを~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

うぉおい!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あ、勘違いしないでな~?

管理人が嫌いなのは「アンパンマン」と言うキャラクターについてだぞ~?

作品としての「アンパンマン」は素晴らしいと思っています~。

 

一応イラストキャラクターを扱っている端くれみたいなウチのブログにとって、とても尊敬すべき存在です~。

故・やなせたかし先生は~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ホントですかねぇ・・・。

 

・愛と勇気だけが・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

アンパンマンの何がダメだってんですか!!!

アンパンチがダメだっつんですか!!!

 

ばいきんまん話して分かるような相手ですか!!!

必要悪と言うものですよ!!!

話し合いは大切ですが、かと言って話し合いだけじゃ何も解決しないのは日本の周りの色々な国を見れば分かりますよね!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・その1~!!!

 カレーパンマンとしょくぱんまん~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからおやめなさいソレ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何なんだあのカレーパンマンとかしょくぱんまんとか言う腰巾着どもは~!!!

ズルいじゃないか~!!!

ばいきんまんはいっつも一人で戦うのに~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ぬう・・・それはですねぇ・・・。

巨悪に立ち向かうには手を取り合うことの大切さと言うかですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

管理人はカレーパン野郎としょくぱん野郎くらいしかよく知らないが~、今はメロンパンとかもっと色々ごちゃごちゃいるんだろ~???

いくらばいきんまんが気に入らないやつだからって大勢で寄ってたかってってこれまさにいじめの構造そのものじゃないか~!違うか~???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちょ!!!滅多なことを言うモンじゃないですよ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それにOPテーマを知らないのか~!!!

そうさ おそれないで みんなのために

愛と勇気だけ が 友達さ~

(出典:アンパンマンのマーチ/ドリーミング)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なんてこったい~!!!

愛と勇気とか言う抽象的概念だけが友達と言い切る孤高の男アンパンマン~!!!

彼にとってカレーパン野郎やしょくばん野郎は友人でも何でもないってのか~!

 

じゃあなに~?部下~?ただの使い捨てのコマ~???

ブルブルブル!恐るべきはアンパンマン~!!!

 

友情なんてクソ食らえ~!ただ大衆の為に奉仕せよ~!

こんな時分からブラック企業に仕える精神性を教育されていたのか~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

メチャクチャな揚げ足取りですよ!!!

 

 

・アンパンマン新しい顔よ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・その2~!!!

 ジャムおじさんとバタコさん~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だから何がダメだってんですか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

カレーパン野郎としょくぱん野郎とまぁ似たようなものかもしれないが、やっぱりズルいじゃないか~!!!

一生懸命戦ってあと少しで勝てるってトコまでばいきんまんがアンパン野郎を追い詰めたところでベホマだぞ~!!!

 

オマエは破壊神シドーか~!くそったれ~!

やってられっか~と言いたいと思うよ~!ばいきんまんの立場からすれば~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そりゃアンパンマンはジャムおじさんにとって子供のようなものです!

子供の危機に立ち上がらない親がいますか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

バカヤロ~!!!それが過保護というんだ~!!!

ぼ~く~らの時代はなぁ~!いっぱいケンカだってしたんだ~!

殴り合いだってしょっちゅうだ~!

 

それで学ぶ事だってあるんだよクソやろ~!!!

このモンスタ~親どもが~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

時代が違いますよこの老害!!!

今は先生のビンタ1つ・・・いいえプロ野球の監督でさえそんな事は決して許されない時代ですよ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

キサマ~!!!野間の差し金かこらぁ~!!!

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おだまりなさい!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちょっと話が逸れたんだ~!しかし、親が子供の喧嘩にしゃしゃり出るのはやはりぼ~く~の時代の感覚だと~、少なくとも好意的には見れないんだ~!

いくら正義のためだか知らないが~、基本自分で買って出たトラブルだろ~!

 

自分で責任持たんかい~!!!

それが出来ないなら、見てみぬふりをしろバカヤロ~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そんな正義のヒーローが居てたまるかバカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それにぼ~く~がばいきんまんの立場だとすると~、まずブチ●すとするならばジャム野郎かバタコなんだ~!

やつらはどうやら大した戦闘力がないみたいだし~。

 

エネルギーの供給源であるジャムをブチ●せばアンパンマンは再起不能だろうし~、それを精密に投げ込めるバタコもまぁ女の子だからブチ●すのは可哀想だとしても~、肩を攻撃して二度とアンパン投擲を不可能にするくらいならいいだろう~!

 

あるいは拠点であるパン工場を爆撃するんだ~!

街の人気者みたいだしまさか場所が割れてないってことはないだろう~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

アンタの方がよっぽど残虐非道じゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それをしないばいきんまんは何て人間の出来たヤツなんだ~、ドゥフフフ~ン(号泣)!

いくら悪でも勝ち方にはこだわる!ヤツこそカッコいい悪役じゃないか~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そこらへん思い付かないバカってだけなんじゃないですかね!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみにだけど、バタコの強肩って結構よくネタにされるよね~!

「バタコ 巨人」で検索するとネタ画像が出るんだ~!

管理人もたまにバタコって速球派投手か強肩外野手作る時(パワプロの話)あるんだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

知りませんよそんなん!!!

 

・僕の顔をお食べ

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ・・・その3~!!!

カバ野郎とかに顔を食わす~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんでやねん!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

つたない知識で恐縮ですが・・・自分の知る限りアンパン野郎の顔って包装されてませんよね~???

バッチィじゃないか~!そこらへんうろつきまわった顔だぞ~?

 

人(動物?)に食わす顔だぞ~???

知らん間に鳥のう●こでもついてたらどうする~???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

イヤだわ!!!ビニール包装されたアンパンマンなんて!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それにパンってのは湿気を嫌う食べ物だぞ~?

川とか海もパトロールするんだろ~?ヤツは~?

 

顔が濡れて力が出ないよォ~って・・・濡らさないように包装せんかクソボケぇ~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だから顔からなんかパリパリ音のするアンパンマンなんか見たくないわ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それに直射日光も問題だ~!!!

どこの世界に直射日光下で保管くださいなんてパンがある~!!!

 

それにあんこだって問題だぞ~?あんこはあんまり日持ちしないんだ~!

冷蔵で保存するのが理想ってくらいなんだ~!

 

下手すればヤバいカビとか繁殖するぞ~!!!

そんなモンを食わすな~!食中毒が出たらどうする~!!!

 

補償問題に発展するぞ~!パン工場は当然閉鎖だ~!!!

一体どういう衛生管理をしているのかねあの工場は~!!!

 

それともアンパン野郎は巷を騒がすバイトテロか~!!!

ジャムおじさんに何の恨みがあるんだ~!!!

 f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんでバイトが人助けするの!!?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それとも、一切品質に問題ないくらいヤバい量の保存料でも入ってるってのか~?

とんだ食品工場なんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

風評被害ですよ!!!

 

作中で描写されてないだけで、多分品質保持期限とか設定されてるんでしょアンパンマンに!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほど実は廃棄された顔もあるって事か~!

だったらそれはそれで問題なんだ~!

 

だって人間の顔大のデカさのパンとあんこだぞ~!!!

一体どれだけの材料を無駄にしている~!!!

 

飢えてる者を救う一方で世界の飢餓に加担しているのか~!あのアンパン野郎とその一味は~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

捉え方がおかし過ぎるッ!!!

 

・まとめ…「アンパンマン」の嫌いなところ×3

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、そんなワケでアンパンマンの嫌いなところをいろいろ挙げてみたわけだが~・・・正直のところアンパンマンなんて子供の頃見て以来ほとんど見てないし何ならメロンパンナ?とか青い色のドキンみたいのも何者か知らんし~!

そんな程度のにわか知識で語ってますのですみません~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

こんだけボロクソ言っといてですか!呆れたもんだ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

こんなこと言うのはね~、ひとえにどっちかって言うとばいきんまんが好きってのがありますね~。

可愛らしいじゃないですか~!ばいきんまんの方がアンパン野郎より~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

その辺は好みです!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何より中尾隆聖さん(ばいきんまんの中の人)が大好きですからね~!

どうしてもばいきんまんの肩を持ちたくなるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何だかんだでこれだけこんなおクソ野郎の中にも根付いている作品の世界観!

それはやはり素晴らしいものですね!!!

 

・>ウチのブログ(マスコットキャラクターによる対話形式)を形作ったアレやコレ

皆様ブコメ&コメントありがとうございます!

なお、過去記事で述べましたが試験的にしばらく記事内返信と言う方式を使おうと思いますので、IDコールとかはあまりお気になさらないでください。

 

>isativeさん(id:isative)

オリジナルカードゲーム自作にクスッと笑ってしまいました。すいません!(いや、自分もゲームのオリジナル攻略本作ってたので)

マッピングとか昔は手動でやったものですね~…。今のゲームは勝手に地図が埋まっていき便利だけど、冒険のシミュレーションからは遠くなって行っているように思います。その方が便利って言われたら返す言葉がないですが。

 

>え~ちゃんさん(id:A---chan)

対話形式のブログたまにありますが・・確かに全編は対話形式って自分の知っている限りここだけです~^^ちなみに対話形式ってやった事ないけど面倒なのか・・・

面倒だと思うのはフキダシで喋る感じのヤツですね。CSSってのを使ってやらなきゃならず、それ自体はコピペで出来る元を公開しているトコがたくさんです。ただ毎回やらないといけないと思うと自分には合わない感じがしました。

 

>みっちーさん(id:Micchiee)

キャラクターが話すというのは、斬新なアイデアでいいですね!個性的で面白いです

自分にとっては逆に管理人視点で書くのがニガテと言う苦肉の策で…。こうやってコメントの返信は自分の言葉でもちろん書いてるので、やれない事はないですけど…。

 

>青空さん(id:bluesky-18-tt)
かなり独自性のあるブログで個性が光っていて良いな~って感じます。ふきだし形式のものよりキャラクターの性格が色濃く伝わてきますしチャット形式も面白いです。昔のチャット繋がりで「電車男」を思い出しました♬

フキダシのCSSは単に面倒ってだけですね(笑)電車男懐かしいです!映画版もドラマ版も観ましたし原作(と言うか出版物版?)も読みました。伊藤淳史さんverが好きだったですね。

 

>ぽんきちさん(id:hamuponkichi)

ソードワールドRPGが懐かしいです(・ω・)可愛いキャラクターが会話をしながらやっているところが面白いです♪~

獏良のやってたやつですかね?遊戯王は途中からカードゲームの漫画みたいになっちゃいましたが、昔の色々なゲームを登場させるスタイルの方が好きだったですね。人気はイマイチだったかもですが。

 

>宮園クランさん(id:miyazono-9ran)

アーマータイガー好き。サンブルーもっと好き。。

やっぱりすごいぞアーマータイガー!タイガーラリアットォ!!!ですね。実はけっこう強いんですよね。自分は普通にサンレッドが好きですね。ダメ人間だけど意外と気遣い出来るトコがあるのが何か人間臭くて等身大のヒーローって感じで。

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)

TRPG懐かしい

TRPG懐かしい 30年ほど前やってましたよ ダンジョン&ドラゴンズとか ソードワールドとか 友達グループとサイコロ振って ゲームしてましたー

実は遊戯王で見ただけでこれ自体はやった事ないんですよね。テレビゲームとは違う面白さがありそうだなって興味はありましたけど縁が無くて…。シナリオ作りとかGMの方をやってみたいかな?

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!