げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとキラキラ、ドクウツギでお届け致します~。

決して主役ではない!しかし料理には欠かせない!そんな「箸休め」に着目したランキング!!!

f:id:kefugahi:20201205185431j:plain

・犬猿の仲

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

オヤ?あのハゲマッチョは今日は居ないんでスカ?いつもご一緒なノニ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ケッ!アイツはニワトリのケツに夢中だからね~!も~コンビ解消だよ~!解消~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

だったら余とコンビと行こうぜ!ラリドラのアニキ!!!ラリキラコンビだ~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ラリキラてなんか「ラ」が二回とか語呂悪いな~、て言うかオマエら同期だろ~?オマエらでコンビ組んだらええやんけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ハン!コイツとは気が合わん!クソアマ!クソビ●チ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ~ン!?オマエなに言ってくれちゃってンノ?わたしがアナタになにしたって言うんデス?(コイツ毒も効かなイシ・・・。)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

うるさい!とにかくうるさい!ブス!谷底!!!

(※主に出番格差から来る嫉妬です)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・このブログの最大のキレイどころを捕まエテ・・・って谷底ってなんダヨ!体のどの部分を指して言ッタ!?あァン!?

(※読者様のご想像にお任せします)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

オマエらな~、仲良くしろよな~。とにかく今回は「箸休め(口直し)」ランキングです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

は、箸休め!?って・・・あのなんか食事の合間に食べるアレか?むしろあの食べ物の間で?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・なんかネタ切れ感ハンパないでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ああその通りだよォ!ぶっちゃけ地味で微妙だと思ってるよ自分でも~!でも料理には欠かせないだろ~!

 

今回はそんな「メインで食うもの」にはなり得ないけど~、食事の合間につまみたいそんな箸休め(口直し)を取り上げます~。

 

あと今回結構「漬物」回とかぶるものがいくつもあります~、そちらも併せてご覧いただければ幸い~、ドゥフフフ!

「漬物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

 

・第10位

たくわん

f:id:kefugahi:20200902071443j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはたくわんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

のっけから地味だな~、おまけに地味だろ~。ウケな~い。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ハイ!以下地味禁止な~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物では6位となっていましタガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ん~確かに好きだけどね~。それは漬物として見た時な~。今回は箸休めだからね~。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

箸休めだとイカンのかよ~!むしろダメなのか~!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ん~、なんと言うかまぁ「おかず」属性?とでも言うかなァ・・・。箸休めとしてはちょっと主張があるかなァ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かに、ラーメン屋さんなんかにもよくありまスガ、箸休めと言うよりはライス頼んだ人用って感じかもでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かにたくわん入りラーメンは食いたくね~!と言うか食いたくね~!あはははは!ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、おにぎり弁当なんか買ったとして、ほんの数切れ入れてくれると全然違うのは違いないが~、ドゥフフフ。

 

・第9位

きんぴら

f:id:kefugahi:20201205150405j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてきんぴらです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

やっぱり地味・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それ禁句だっつってんだろ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしは結構好きですけドネ。確かにお弁当とかにちょっとこのスペースがあると嬉しいデス。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ケッ!ごぼうが好きとかイモクサい女だな~!ごぼうの食い過ぎで屁ぇこくなよ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アァン!?んだとテメェ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエら~!ケンカすな~!た、確かにごぼうの食物繊維を取ることは健康、美容の観点から見ても素晴らしい~!その意味でも優良な箸休めと言える~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

お通じな~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

テメェ!セ●ハラだぞコラ!ケンカ売ってんノカ?売ってんダナ?おォン!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

よせよせ~!ドゥフフフ!

 

・第8位

キムチ

f:id:kefugahi:20200902071446j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてキムチです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

漬物では7位だな~。そして7位だ~。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ、焼肉にはやっぱ何だかんだ欠かせないんじゃないかな~。まずキムチでしょって言うね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

キムチは美容にも良いのデス!韓国人に美肌の持ち主が多いのはキムチによる乳酸菌を積極的に摂取するからと言われてるのデス!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

キムチでニンニク臭い女はゴメンだけどな~。あははあは~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あァン!?ニンニクなしのキムチもあるっツーノ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

もういい加減にしろ~!キラキラ~!もうドクウツギを煽るの禁止な~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~サ~セ~ン!サ~セ~ン!あはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チッ!くっそムカツク!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、強いて言うならちょっと箸休めとしては主張が強いかな~。ぶっちゃけ辛い~。管理人は辛い物ニガテじゃないけど~、別にキムチじゃなくても良いなって思う時はあるね~。

 

基本焼肉屋はキムチだから~、まあ頼むんだけどね~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

ピーナッツ

f:id:kefugahi:20201205150335j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてピーナッツです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ピーナッツ!?ここで変わり種が来たな~!と言うか変わり種だ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ピーナッツなんか箸休めになりまスカ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・箸休めと言うよりは、口直しって感じかね~。あるだろ~?合間にこれを食べるって食い物が~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ!わかったぞ~!キャラメルコーンだ~!いわゆるキャラメルコーン!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アァ!確かに入ってまスネ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

アレはよく考えられた組み合わせだと思う~。キャラメルコーンと言うちょっと甘ったるいスナックの合間にアレをつまむことで次が食べたくなるのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あと、柿ピーとかあるよな!アレのあられなんて管理人は別にあられが好物でもないからクッソ退屈な味なんだけど、ピーナッツとつまむと一品になる~、むしろピーナッツとつまむと~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしはニボシとセットのやつとか好きデス!カルシウムも取れまスシ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え~・・・ごぼうの次はニボシかヨォ・・・なんと言うかババ臭い好み・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

テメェ!ぶっ殺してヤル!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

や~め~ろ~~~!!!

 

・第6位

らっきょう

f:id:kefugahi:20200902071457j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてらっきょうです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物編では番外編扱いでしたが今回はランクインして来ましタネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そりゃ、箸休めとしては優良な食品だからな~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ズバリ、カレーだな!カレーにはラッキョウだ!つまりカレーにはラッキョウ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハァ?普通カレーの箸休めって福神漬けじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや、ラッキョウだろ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そっちが特殊デス~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

カレーには・・・ラッキョウだ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

エェ・・・味方ナシ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ってまぁ~、管理人の好みってだけだがね~。基本酸っぱいもの嫌いの管理人なのだけど~、カレーの時のラッキョウは別腹だな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

何ならラッキョウカレーとかあるもんな!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それはさすがに邪道でしょウヨ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに、意外とツマミでもイケるぜ~。わざわざ買って合わせる程でもないかもしれんが~、カレーとかで余ることがあったらお試しあれだな~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

桜漬け

f:id:kefugahi:20200902071435j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずは桜漬けです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物回では9位でしタガ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ、弁当に良く入ってるのはこれだよね~、むしろ弁当に入ってることが多い~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

多いって言うか弁当屋の弁当くらいでしか見かけないでしょウヨ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~これと言う特徴のない味なショボい漬物代表って感じだが~、それゆえに口直しとして適してると言うか~、弁当には何となく入ってないと寂しいかなって気はする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに、以前管理人は業務スーパーでこれの徳用サイズを見かけて買って、半分以上腐らせたことがある~、あははあはあははは~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それはただのバカでショ・・・。そんなたくさん食べたいものじゃあるまイシ。


福神漬け

f:id:kefugahi:20201205150358j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて福神漬けです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

こっちが王道でショ!?そうでショ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・まぁ、世間的にはそうかもな~。ただ正直に言おう。管理人はこれあまり好きじゃない~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そンナ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

やっぱらっきょうよ~!正解はらっきょうよ~!あははあは!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、厳密に言うとこれが好かんから、らっきょうって部分はあるかな~。管理人は酸っぱいもの嫌いだけど口直しは欲しいからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

天邪鬼なんだカラ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

甘ったるいんだよね~!むしろ甘ったるい!

 

しかもご丁寧に皿の上に乗っけてくるカレー屋も多いから迷惑千万~!と言うか迷惑千万~!セパレートしやがれバカヤロー!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ!そりゃ福神漬け好かないって人がそんな居ないからでショ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんだと~!このスイーツ脳~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

福神漬けの何がスイーツなノカ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

イチイチ揉めんなバカヤロー!ドゥフフフ!

 

焼肉屋の野菜

f:id:kefugahi:20201205150401j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて焼肉屋の野菜です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

こんなんキムチでよくね~?ってかキムチで良いじゃん~!あはははは!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・幼少期はとにかく肉!肉!アンド肉でな~。

 

「にんじんも食べなさい!(母)」ってテメーがニンジン嫌いなんじゃん押し付けやがってウマ年生まれのくせに~!って思ったものさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、ウマ年と人参嫌いは別に関係ないでショ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも、今は必須かな~。前述の通りキムチは若干主張が強いからな~。むしろこっちの方が口直しって意味じゃ近いかもしれん~。

 

管理人ってカボチャがあんま好きじゃないんだが~、焼肉の時は不思議と美味しく食べられます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

だったら、嫌いなナスビも焼肉でナラ・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ナスビだけは別~!ドゥフフフ!

 

はじかみ、ちょろぎ

f:id:kefugahi:20201205150343j:plain

f:id:kefugahi:20201205150354j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはじかみちょろぎです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なんじゃこりゃ?余は見た事ないぞ~!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おせち料理を外で頼んだ時に見かけましタネ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

わはははは~!余は数の子と伊達巻と栗きんとんくらいしか食わんぜ~!そんなみみっちいものに興味はないのだ~!むしろまったく興味は無いのだ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お子ちゃまカイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~。管理人も数える程しか食ったことないけどね~。つ~かウマいもんではないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

つかなんだよこのちょろぎってよ~、まるでまきまきうんc・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やめロヤ~!メンドーリと言いアナタと言いお下品デス!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ!そう言えばう●ちとか言えるキャラなの余が先なんだからな~!あのクソアマ!メンドーリ!ふざけやがって~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

パクられてどうこう言うようなキャラ付けカイ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

はじかみは、なんかひたすら酸っぱい・・・酸っぱいもの嫌いの管理人にはもう結構って味だったな~。ちょろぎは・・・しゃりしゃりしてて食感は結構悪くないんだが~、やっぱり酸っぱい~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

ガリ

f:id:kefugahi:20201205150339j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてガリです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ガリィ~?寿司の~?余るヤツじゃん~!むしろ残す~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!テメェガリ舐めてんのか~!?関西の寿司屋には「コハダ」ってヤツが基本ない~!しかし、ガリのない寿司屋があってたまるか~!そのくらい必須~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

でスネ!合間でつまむこトデ、魚の後味を消しマス!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

はぁ~そんなん気にし過ぎ~!むしろ気にし過ぎ~!余はワサビも要らないし~!寿司なんてコーンとカニカマととろサーモン!あとプリンとラーメン食うところだろ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからお子ちゃまカイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まぁ回転寿司はあんまり行かないからよく知らんが~、個人の寿司屋なんかだと1人前のガリの量が限られてたりするからね~。

 

どこで「ガリ」を入れるか~・・・じっくり計算して食べることもまた肝要だ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

はぁ~?そんなんそんなガリが好きなら追加で頼んだらいいじゃ~ん!ガリもっとくださいってさ~。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バ、バカヤロ~!寿司って言ったら江戸前よ~!江戸と言ったら江戸っ子よぉ~!そんな無粋な真似が出来るかい!おうおうおう!てやんでぃバーロォい!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんだよその取ってつけたような「江戸語」みたいの~。生まれも育ちも関西じゃん~。ずっと関西じゃん~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ホラ、管理人は「陰キャ」なんでスヨ。基本店員と極力会話なしで食事を済ませたいタイプなのデス。そんなメニューに載ってない追加注文なんか出来っこないでショ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~そういう。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おうおうおう!べらんめぇ~!!!

 

・第4位

おしんこ

f:id:kefugahi:20200902071450j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いておしんこです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物回では番外編だったでスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに、おかずとしてはちょっと弱いって言うか~、管理人的には味が薄くてこれじゃ飯は進まんかな~。

 

しかし!箸休めとしては非常に優れたものの1つ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かに定食とかには良くついてるもんな~!むしろ定食とかに~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それよ~!稀にたくわん刻んだのとか他の小鉢ってことがあるんだけど~、なんか気が利かないな~って気がしてしまう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

お通しとかにもよく出て来ますヨネ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ~アレな~ムカつくんだよ~。無料ならともかくチェーンとかだと大体料金に入ってるからな~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ!注文の前のちょっと間を持たせるって言うものだカラ別に大したものである必要なイシ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それが余計だっつんだよ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

これも様式美ってものでしょウガ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!今は箸休めの話をしとるんだ~!ドゥフフフ!!!

 

・第3位

コールスロー

f:id:kefugahi:20201205150351j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてコールスローです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

お~!サラダのやつな~!なんと言うかサラダ~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

と言うかケンタッキーだ~!基本ケンタでしか食わん~!他のはなんか~、口に合わないのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かに美味しいデス!セットメニューの小さいやつじゃ物足りないカラ、デカいサイズで頼んだりしマス!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

と言うかケンタが食べたいな~って思ってコールスローが売り切れとかでなかったら~、その日はもうケンタは食わん~!すっぱり諦めるね~、そのくらい必須です~、ドゥフフフ。

 

と言うか何ならコールスローだけ売って欲しいわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

だったらコールスローだけ買ったらいいじゃん~。むしろコールスローだけ~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

い、いや・・・そう言うのってドゥ~なん~?ラーメン屋来てチャーハンだけ食うとか~、蕎麦屋来てドゥんぶり(丼)だけ頼むとか~、バーガー屋行ってポテトだけ頼むとかさ~。

 

そ~言うの、管理人ってすげ~遠慮しちゃうタチなんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ホント陰キャだな~!あはははは~!ウケる~!そんなん店員イチイチ気にしてるかっつ~の!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

陰キャでなにが悪いんデス!アタマでは分かっているのデス!でもなんか遠慮しちゃウノ!

 

・第2位

キャベツ

f:id:kefugahi:20201205150347j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてキャベツです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、さっきコールスローッテ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!キャベツとコールスローは全然別だろうが~!おすぎとピーコくらい違うわ~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それってあんま違わんじゃん~!てか双子の例えが古い~!そして古ッ!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~、コールスローはケンタ限定だからな~。これはもっと汎用的だ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

とんかつ、コロッケ、しょうが焼きってところでしょうカネ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あとステーキとかハンバーグとかにあると嬉しいな~!むしろ嬉しい~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それな~。なんか稀にキャベツじゃなくて炒めた感じの野菜の時があるんだよ~。にんじんとかアスパラとか~、あとブロッコリーとかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

グラッセってヤツでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

アレはアレで美味いけどな~。でも脂っこいのに脂っこいってなんだかな~。むしろどうだかね~。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その点、キャベツだと肉汁やソースなんかをよく吸い込んで~!それもまた一つの美味って言えるからね~!口直しにもなるしさ~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

紅しょうが

f:id:kefugahi:20200902071505j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は紅しょうがです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物回では10位だったノニ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かに牛丼には欠かせないぜ~!むしろ必須と言える~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あとはとんこつラーメンでしょウカ?管理人はあんまりラーメンにトッピングをするのが好きではないのでスガ、とんこつの紅ショウガは許すと言う良く分からんヤツなのデス。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

高菜は入れたくないってのにな~。で、ニンニクは許すとかな~。変人なんだよ!変人!ウケな~い!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとは箸休めや口直しとはちょっと違うけど~、お好み焼きやたこ焼きのような粉もんにも欠かせない風味と言える~。

 

箸休めの原点、究極と言っても過言ではない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

嘘かホントか知らんけど~、ネットで山盛りに紅ショウガ乗せて「紅ショウガ牛丼」みたいにしてるの見た事あるぜ~、ウケる~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんですかソレ、意地きたナイ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぼ~く~もそれはドゥ~かと思うぞ~?紅ショウガはあくまでも箸休めであってメインにすべき味ではない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

え~、別にタダで提供してるもんなんだから食いたいヤツの好きにしていいんじゃ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

タダでも限度があるのです!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんだよ~!ババ臭い上におまけにケチ臭いビンボ臭いってか~!その上にキムチで口が臭いごぼうでおなら臭い~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

クサアマ~、ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

んダト~!もう許サン~!ぶっコロス!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

やめろやめろ~!あとちょいで記事が終わるってのに~、ドゥフフフ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

テメェ!覚悟は良イナ!歯ァ食いしバレ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

お!や!やるか~!なんかやれるもんならやってみろ~!余に毒は効かんぜ~!わはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

くそ~言うこと聞きやがらねぇ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

f:id:kefugahi:20201205151653p:plain

シャキーン!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

げ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オラァアアァアアアアァアアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

ガツーン!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・・わは!わはははは~!なんともないぜ~!その上無傷だ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、ナニ~~~ッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ハン!他の連中ならいざ知らず~!余にはオマエの暴力も効かんぜ~!頑丈さが違うんだよ~!そう!頑丈さが違う~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・エイッ。

f:id:kefugahi:20201205151658p:plain

ギギギギギ・・・

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

うひゃああぁあああ!ひ、ひっかき傷がアァアァアア!ど~してェ!!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン!硬さには2種類あるんでスヨ?ハンマーが効かないと言うこトハ、「靭(じん)性」・・・すなわち鉱物のしなる余裕・・・衝撃に対する硬さは強いみたいでスネ?

 

しカシ、「硬度」・・・他の物質とこすり合わせた時どっちが硬いってのは高くナイ。

 

つまりひっかいたら簡単に傷がつくってこッタ!自動車の部品と同じだヨォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

何そのマメ知識!ひえぇええぇええ!キズキズキズがあぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

(・・・やっぱりこの子は怒らせると恐ろしいな~、ドゥフフフ)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「漬物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「汁ごはん」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「高級食材」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「粉もん」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま・ストーブリーグ! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!