げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ある方に告げたい】陰キャぼっちってそんな悪いことか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当人が見るかどうかはともかく、極めて個人的な内容の記事です。こんなんもまぁ、長いブログの運営の上で一回くらいはまぁ、ええかなと・・・

・交流の価値観は人ぞれぞれである

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何じゃコレ???どう言うタイトル!!?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

タイトルは思っくそネタ的なんやが・・・至ってマジメな内容が今回ですよ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どう言うこと???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

管理人はそんなバラエティー観ないんやけどさァ・・・マツコ・デラックスさんは好きで、彼?彼女?が出ていると言う理由だけで惰性で観ている番組がある。それが「ホンマでっか!TV」!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

メインMCである明石家さんまさんはむしろ年々大嫌いな部類になってるのにな。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんな番組の情報なので鵜呑みにはしないで欲しいんやけど「シニア世代の4人に1人が友達がいない」って話題があった。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ホ、ホンマでっか~!!?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

特に男性は顕著で、女性8.5%に対し男性は20%なんだってよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

マジやべぇな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ浮気がこの回の番組のテーマで、浮気される男の特徴とか色々ホザいてたけど・・・半分マジメに観てなかったからそこは割愛ね。とにかく付き合いより家庭を大事にする男は浮気されやすいんだそうな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、理屈並べられんでも何となく分かるよねこれは。古来より「亭主元気で留守が良い」って言うんだ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

管理人は独身者なので何の説得力もないかもしれんけど、これはわからんでもないよな?奥さんだって一つの個としての人格があるのや。新婚夫婦ならともかく、ある程度年月を経た夫婦なら旦那は旦那奥さんは奥さんで築いてきたコミュニティっちゅうもんがある。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

コミュニティっつかパーソナルスペースだよね。そこを旦那だから愛だからって土足で踏み込まれるような真似はご免被るよね。仮に自分が奥さんだとしたら・・・と言う変な仮定に基づいたならばだけど。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやねん。家族関係に置き換えてみると分かりやすいよな。オヤジだから母だからって見られたくないもんはあるっちゅうねん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

オマエの「あるフォルダ」を家族に見られようもんならそれはもう首括り案件だよな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それが恋人関係夫婦関係となると、秘め事はご法度って空気になりよる。独り身の管理人からすればその価値観が滑稽でたまらない。なんで何でもかんでもペラペラ喋らなアカンねんアホとちゃうか???

 

夫婦なんだから秘密はナシ!!!って価値観は、ワイは幼稚やと思う。夫婦でないワイが言っても説得力皆無かもやけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

うるせえよ非モテ!!!

 

・ママレード・ボーイ

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

管理人が昔観て好きだったアニメに「ママレード・ボーイ」っちゅうのがあるんやけどさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

少女マンガじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

が好きだったんだよ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それを兄が熟読するパターンな!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そのキャラクターの中に秋月茗子ちゃんと言う見た目も主人公の何やっけ?何とか言う娘より遥かにクソ可愛い子がおんねんけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

主人公の親友で、学校の先生禁断の愛に走っちゃうキャラクターなんだよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

その娘は相手が学校の先生っちゅうんで秘め事として禁断の愛に走ってた。やがてその愛はバレてしまう。そんで主人公の何とか言う脳みそスイーツ(笑)みたいのが言うねん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何か主人公に悪意ねぇか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

親友なんだから何でも話して欲しかったよ!!!」みたいな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

その心理は別におかしくないかと・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そして茗子ちゃんは答えるねん。ちょっとうろ覚えやから正確ではないのはご容赦願いたいのやが・・・「親友って・・・何でも話したり甘え合ったりする関係???そんなベタベタした友情なんて私は要らない!!!」みたいな事を!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

言い過ぎィ!!?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやまぁ感情に任せてって感じで確かに言い過ぎやねんけど・・・ワイ号泣!!!茗子ちゃんマジ可愛ぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やかましいわ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、でもホンマそうやん!!!「友達なんだから、親友なんだから何でもオープンマインドで行こうぜ」って風潮あるよなァ・・・理解不能!!!

 

この茗子ちゃんみたいな考え方ってそんなおかしいか!!?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやぁ・・・なんとも・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

茗子ちゃんは確か自分の内面を知られて主人公に嫌われるのが怖かっ・・・みたいに言ってた気がする。「親しき仲にも礼儀あり」を凝縮したみたいなキャラクターでめちゃ覚えてるねん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なるほどね・・・。で?それがどうした???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

中々思ったことをうまく話せない・・・話したくない・・・ぼっちってまぁそんなもんです。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

茗子ちゃんとキサマを一緒にすんな!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんな「社交力」と言う点に置いては確かに管理人は最底辺よ・・・。ぼっちぼっちぼっちアンドぼっちよ!!!

 

陰キャぼっちをこじらせた果て・・・その権化がワイらよ。

 f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんてミジメな存在なんだ・・・ボクら。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しかし、最底辺と言うことはすなわち!!!見方を変えればカリスマ!!!と言えるのではないかね???

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

最悪の開き直りだな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケで今回は、ぼっちって素晴らしい!!!ぼっち賛歌!!!と言う内容ですね。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・・・どうしてボクはこんなブログに生まれ落ちたんだろうか???

 

・ぼっちはリーズナブル!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

当たり前ですよね!ぼっちは金がかからない!!!交友費」等と言う得体の知れないコストパフォーマンスの悪いものに費用を使わなくて良いんですからねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、確かに友達が多い=金がかかよな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

さよう!!!飲み食いだってタダじゃないのや!!!どっか遊びに行くってなったら更にかかる金は桁違いや!!!

 

ミニマリストってちょっとしたカリスマ性あるよね?アレが認められるなら、交友関係のミニマリストも認めて欲しいと思う今日この頃!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

こ、交友関係のミニマリスト・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あ、断っておくけど人脈に金を使う事を否定するワケやないんやで?むしろ「まっとう」に生きていく上ではそのスキルは必須である!!!そこは管理人も否定しない。しないどころかむしろ推奨する!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そりゃ当然だ。人間生きていく上で最重要なのは頭の良さでも運動能力でもなく「社交力」なのだ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやせや。しかしその上で向き不向きってのはやはりあるねん。社交力オバケに、真っ向からコミュ力で立ち向かってどうする???

 

どうせ勝ち目はないのや。持って生まれたものが違うのや。それは性格だったり、見てくれだったり、財力だったりする。

 

もちろんそんな自分を変えたい!って考え方もまた否定はしないけど・・・せやったらゴーイングマイウェイも否定しないで欲しいかな。社交力が足りないなら足りないなりに、社会に迷惑かけずにひっそり生きて居たいだけやねん。そっとしといてくれ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ミジメだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

重要なことは憧れないことである。飲み会で店をはしごしたり、合コンしたり、着飾ったり流行のスイーツをインスタに上げたり。そう言うのに僻みではなく管理人は憧れない。むしろ面倒だとしか感じない。

 

代わりにそう言う場で得られるものもなくなるけど、まぁいいじゃんと。代わりに失う労力や金も無いワケなので・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

このような生き方を推奨するワケではありません。しかしなるべくしてこのような立ち位置になった時の開き直りとしては、アリかもしれません。

 

・ぼっちは属さない!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

最近はさすがに私生活とのバランスでご無沙汰なんですけど、管理人は一時「ひとり旅」にハマりました!!!「旅は道連れ世は情け」・・・なんて言いますけどね。「旅は道ぼっち、世は情け無用」てなもんですよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どうなんだそれは???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ところがこれがもう快感快感アンド快感なんだよなァ!!!よく人生で記憶を残して一度ある時点に戻れるなら???みたいのあるじゃん?それで言うならワイは迷わずこの時分を選ぶね!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そうなんだ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

基本的には野球の応援だよな。兵庫県民でありながら管理人は広島カープのファンなので・・・野球の応援にかこつけて、セ・リーグの球場は全部観たよ!!!一番好きなのはカープファンなので広島!!!と言いたいところなんやが・・・実は名古屋だな。

 

なんか色々観光地も巡って楽しかったよ。町の規模と好みが合致って感じかな?広島も嫌いじゃないのやが、名古屋の方が好としか言いようがない。

 

次点で東京だな。何食っても美味い。東京ドームはあんまり覚えてないけど、神宮球場周辺はかなり覚えてる。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

若かったねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

東京に行った時、在来線兵庫まで戻ろうという試みもやったよ!後悔しかない。

 

最初は新体験にテンションMAXなんだけど、静岡らへんでもう飽き飽きしていた。茶畑アンド茶畑でな!!!収穫と言えば、地方都市のJKのスカートは都心より短い傾向にあるという事くらい。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

風景を見ろよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

もうダメだ・・・限界だ・・・新幹線乗ろう!!!となった時「米原行き」の電車にワイは悲鳴を上げて小躍りした!!!知ってる!!!ワイの知ってる地名やと!!!ありがとう米原!!!


そんな馬鹿な小旅行も、ぼっちならではと言えるのではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ならではでもご免だね。

 

・ぼっちと食事

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ぼっちはぼっちだからこそ!!!人一倍食に真摯に!!!例えそれがどれだけド底辺のような食事とされるようなものであろうとも!!!向き合える事が出来る!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

意味が分からん。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

つまりやねぇ・・・リア充どもにとって、食はすなわちファッションでしょ?トレンドでしょ?イケてる雰囲気。映える見た目。ネタになる口コミ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・まぁ特定の層を連れていける店、連れて行けない店ってのはあるわなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

はっ!くだらね~!!!食い物屋にとって重要なのは味!コスパ!それだけでしょうがぁああぁああ!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ社交を気にしないならそうかもしれないね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ぼっちは見てくれには誤魔化されねぇ!!!重要なのは美味いのかマズいのか!!?その他の要素はどうでもいい!!!それが許されるのがすなわちぼっちなのです!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁよく分からんけど・・・。ぼっちは味がわかるとでも言いたいのか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなことは言うてへん。しかし、要らんことに気を取られないとは思うねん!!!

 

・ブログとかSNSあるじゃん

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ぼっちって言えばワイはリアルでは限りなくそうに近いんやけど、今のご時勢真にぼっちってそうそうおらんのと違うか?ネットがあるからな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そこを含めればそうかもね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ウチのブログにいらっしゃる方の何人かはコメントやらブックマークくださったりとか、まぁワイに構ってくれる。しかし仮に現実社会でお会いしたとしても・・・まぁ目も合わせてもらえんかもな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

年齢についてとことんブログ内に醸し出しているくせに、ハッキリ明言はしないのもそこら辺の心理でしょうね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁしかし、それで良い。ネットでつながる大勢の人がワイがどこの誰であるのか大して興味がないように、ワイもその人のリアル事情は、割かしどうでも良い。興味はネットの社会で楽しく繋がれるかどうかと言うだけや。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、噓八百のネットの社会だろうけど、その嘘がものを言う世界だろうからね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

SNS依存のガキが増えて社会問題になっとるらしいが、気持ちは分からんでもない。どんなぼっちでも、ネットには友達たくさん、うれしいな!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ハイハイ、友達と思われているかはともかく。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなもんワイがそう思ったらそうやねん!相手の本音知らんし見えん!!!見えないことは分からんから考えるだけ無駄!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何と言う屁理屈・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・なんかつまんねぇ記事だなァ・・・結局何が言いたいんだよ???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやね。まぁぼっちも言うほど悪くねえって話なんやが・・・こんな記事を書いたのには理由がある。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ほう・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

Twitterでは少しつぶやいたねんけどな・・・。管理人にとってちょっとしたショッキングな出来事が先日あった。内容的に明記するワケにもいかんねんけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんじゃそりゃ?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやから明記するワケにもイカンと言うとる。・・・ギリギリ言えるのは・・・「陰キャぼっち」である事に悩んでいるとある管理人と交流のある方が・・・愚かなことをしでかした。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

愚かなこと・・・ねぇ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、そこまで管理人にとって親しい間柄でもあらへんしぃ?それでも・・・やっぱ寝覚め悪いみたいなんはあるやん???飢えてくたばることが分かってる捨て猫でも見る気分や。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ま、この記事をその人が見る事があったら・・・の話やねんけど、ふざけんじゃねぇよ!!!と言う思いを込めたのが今回の記事や。ぼっちで寂しいとか、マジふざけんな!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

管理人は絶賛陰キャぼっちだもんね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

みんな人それぞれ、苦悩を抱えて生きてんだよ!!!それは陰キャぼっちだけではない!もちろんリア充と言われる人だってその人の苦労がある!周りにみっともなく見せてないだけやねん!!!

 

ましてその人は家族があるんだ!!!マジふざけんなよォオオォオォオオオ!!!

 

一人で寂しいとか、言い訳になるか!!!マジでふざけんなァァアァア!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いや、要点を伏せてるから、見る人には意味不明だろうよ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、ブログやって来てこんなムカついた事ってないね。もしも当人がこの記事を見る事があったら、見たら自分の事だってわかるだろうから猛省願いたいね!!!

 

好き好んでじゃねぇけどワイもアンタと関わっちまったんだ!!!家族に心配かけんなバカヤローーー!!!

 

ひょっとしたらこの投稿でまた気を悪くして愚かなマネに走るかもしれんなその人は。でもそれでワイは心を痛めんよ?好きにしろ。その程度のヤツということや!!!

 

たまたま偶然ブログで知り合っただけの仲や!基本どうなろうが知ったことか!!!これは最初で最後の忠告や!!!あぁ自分にとって胸糞悪い記事書いてもた!!!あとは知らん!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・・・・何か極めて個人的な内容の記事ですが・・・。ワケ分からん方が大半だと思いますが申し訳ありません。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!