げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<爪々・科戸風>【逆まつ毛/電卓/迷惑メール/即リムう●こ野郎…etc】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

ネタ切れ!!!主にTwitterからの話題の抜粋です

・本日はネタ切れデー

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はネタがない!!!どーしよ!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知るか!!!俳句でも詠めば!!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

厳密には無くはないのだが、仕上がりそうなのがない!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そー言うのも聞き飽きた。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

別館から引っ張ろうにもあんま更新してない!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しろよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで主に自分のTwitterからネタを拾うかねぇ・・・。

 

・画像もろもろ変更

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言えば、記事内アイコン変えたことで何か終わった気になってたけど読者様コメントでトップ画像ブログアイコンハロウィン仕様のままになっとったのを気付いて変更したよ!

f:id:kefugahi:20191112031146p:plain

f:id:kefugahi:20191113171307p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

またやっつけだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ええねん!11月なんか何にもイベント性ないねんから!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それに言われなくても気付けよ!自分で見てるじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・そうなんやけど不思議なものでな。もうそこに一度「定着」しちゃったものは違和感が働かないのよな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どうでも良いけど、どうでも良くね?そんなことは。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから今日はネタ無しデーなの!どうでも良いようなことも拾っていくスタイル!ポップコーンの袋の塩まで舐め取って行くスタイル!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなスタイルはねぇ!!!

 

 

・逆まつ毛

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そう言えば、先日逆まつ毛になった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだそりゃ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから逆まつ毛だよ!知らんの!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知らない読者様もいるんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それではブログらしく・・・

 

・逆まつ毛、とは?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

余計な小細工はせんでよろしい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

逆まつ毛とは、逆まつ毛だよ。字の通りだよ。まつ毛が逆さまになるんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

何て雑な説明だ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやこれが侮れないんだよ。痛いの!目が超!!!超痛ぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そら当然だよな。ずっと目にゴミが入り続けてるようなもんだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そう。まさにゴミと目が一体化してるようなもんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんでどうしたのさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

取った!自分で。ワイの特技って逆まつ毛取り!そこはもう達人の域!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうでも良い達人だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、と言うのも一度なったらこれも不治の病と言うか、結構な頻度でなるんだよね。最初は眼科に行ったんだけど、あまりにも良くなるもんだからもう自分で処理出来るようになっちゃった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

基本的には眼科に行くことをお勧めします。危ないですからね。とにかく目がずっと痛いなぁ・・・ってなったらこれを疑ってください。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、アイマスクはお薦めしない。ワイがこれになったキッカケはコレのせいやと思う。まつ毛に「寝グセ」がついちまうんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特にクセッ毛の方ですね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

鬼滅の刃の不死川実弥とかが逆まつ毛になったら大変だよなぁ。あのまつ毛が。鬼退治どころやないで。

f:id:kefugahi:20190901150405j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

無理矢理話題に出すな!!!

 

・ドラクエウォーク、ガチャ大爆死

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてこっから怒涛のツイッターネタ行くか。各項目は短く、数で補うスタイル!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

先日のドラクエウォークのガチャ!!!大爆死wwwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

壮絶だなァ・・・こんなのあるんだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここまでやと逆に笑ってまうわな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

虹ゼロの金がチラホラ・・・って爆死はよくあるけどね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ、じゃなきゃ金があってもなくても一緒みたいなもんや。どうせ外すならこのくらい壮絶に外す方がスカッとしてよろしい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや外さないのが一番だろ。

 

 

・電卓

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

増税」以降、意識しちゃってワイの消費は落ち込んでいる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

みみっちいなぁ・・・電卓弾いてお買い物って大の大人がすることか!中途半端にチビチビ使うならもっとしっかり節約しなよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!!!恥も外聞もクソ食らえだよ!!!恥ずかしがっても何も得しねぇだろうが!!!

 

金は命より重い!!!

f:id:kefugahi:20190421150138j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それ言いたかっただけか。

 

 

・迷惑メール

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain
先日怒涛の勢いで色々迷惑メールが来てたんだよね。今は対策したのでそれから来てないみたいやけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain
細木数子さんwwwww知り合い???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain
ワイに芸能人の知人はおらんよ。ついでで言えば肉眼で見たことすらほとんど無いよ。物ゴコロついてから唯一見たことがあるのが、志村けんさんだけ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain
やっぱ都内とかじゃないと中々ね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain
ワイって実は細木数子さんの遠縁かなんかなんかなぁ・・・財産だけおくれ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain
もうホストとかに貢いじゃってあんまないんじゃない?有名じゃん。さほど芸能界に興味ない管理人でも知ってるぜ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain
いやでもそれでもピーク時は使い切れんほど稼いだやろ。恵んで下さい!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
そんな無駄遣いってないわ!細木数子さんにとって!!!

 

 

・即リムう●こ野郎

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もうね、控えめに言って●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ちっとも控えてない!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おるねん!しょーもないのが!!!とりあえず片っ端からフォローしまくってな。こっちがフォローバッ(こちらからもフォローすること)するじゃん!!!したらすぐ外しやがんの!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何のためにそんなことするんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでも、フォロワーの数に対してフォローの数が少ないと、インフルエンサーっぽく見えるんだってさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えば芸能人とかの著名人には多いよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しょーもなッ!あ~ホンマに●んでくれと言いたい!!!あまりにも無礼やろそんなもん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

Twitterの規約であるワケじゃないんだろ?そう言う礼儀うんぬんかんぬん言い出す方が無粋と言うものだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!規約にないなら自由ってんなら、ワイがこう言う輩をウザいと思う事もまた自由なハズや!せやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とも屁理屈だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんなワケでTwitterをご利用の皆様!これはたしなみとして知っておきましょうね!こう言うクソはブロックを心がけましょう!!!ブロックされたら本末転倒なはずやからね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

むしろこう言う輩は数撃ちゃ当たる屁とも思わんのじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、ブロックされ過ぎるとペナルティがあるって聞いた事あるから!(あくまでもネット上の憶測レベル)ブロック!ブロック!!!!

 

・TPO

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

10月のつぶやきじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

意外と、最近はてなブックマーク経由のつぶやきが多くてワイの「まっさらなつぶやき」が減ってると改めて思ったな。気をつけよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはさて置き、キレる親か。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。買い物しとったら急に近くで大声でさァ・・・みっともねぇんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホント、時代は変わったって思うよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。グーでぶん殴ったりさァ・・・。人前やで???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

虐待を疑われるかも?ってアタマはないのかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

知らん。ワイは親になったことはないんでな。親御さんの苦労もまた分からぬ。そこに関しては偉そうな口を利くつもりはない。

 

ただ、TPOって最近あんま言わなくなった?T…time(時間)P…place(場所)O…occasion(場合)を弁えろって昔はよく言った気がすんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだろうね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

死語とか言わず、世代を問わずしっかり弁えろって思いますよホンマ!!!

 

 

・タイトルの技

爪々・科戸風

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

鬼滅の刃、風の呼吸の弐ノ型や!まつ毛の必殺技な。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まつ毛じゃねぇ!不死川実弥さんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ウチはこの手のオムニバスと言うか小さい話題を集めたタイプの雑記には、何かの必殺技の名前を番号代わりでつけるってのが消えたパイセンブログ時代からの伝統やねんけど、何気にまつ毛の技は二回目やで!アケビ爺が登場した時の回が一回目!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そうなんだ。懐かしい・・・ってだからまつ毛じゃねえってば!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!