げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!何か項目多くなりました

f:id:kefugahi:20200811185044j:plain

(出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス)

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記にしまッす!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~ハイハイ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

レッツスタート!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

雑だなァ・・・そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

 

・蛭子能収さん

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

この夢は恐怖だな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そうだよォ・・・夢とは言えなんで蛭子さん!??

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

誰かって故・市原悦子さんなんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なるほど!「おばさん刑事」か!そうかもしれんね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

蛭子能収さんって言えば、先日軽度の認知症が発覚したんだっけ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~なんからしいなァ・・・。どうなんやろね?タレントとしてはキツイのかな?本人はやる気あるらしいけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

天然っぽいキャラは元からだけど、病気ってなるとイジりにくい「空気」みたいなものはあるかもしれんね。

 

・高校球児の髪型

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ツイートの通りやで!ホントしょうもない伝統やろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ髪型の制限があるのは高校野球に限らず単に校則とかでもだけど、でも丸坊主強制は時代錯誤だよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こう言うの言うと大体ワシラノジダイハ~!みたいのが沸いてくんのな。今は「ワシらの時代」ではないのや。

 

今の子は嫌なモンは嫌って言うよ?そう言う時代で生きてんだもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ワシらがそうだったら、とか言われても知らんもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、正直言うとワイも高校球児は丸坊主の方が見てて気持ちいいとかそんなんはあるよ正直。それで見慣れてるってせいもあると思う。

 

でも、そんなことでただでさえ減ってる子供、つまり競技人口をさらに減らすのはおろかとしか言いようがない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今はスポーツだって野球野球ばかりでもない、サッカーも、テニスも、ゴルフも、卓球もにぎわってる。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いつまで野球は、ズレたこと言ってんですか?ワイは野球ファンやからこそそう言う伝統バカとは分かり合えないね!

 

野球がそれで盛り下がるのは嫌やから!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もちろん伝統ってのは礼儀作法とか、のちに生きることもあるだろうからコイツの言うことは極端だけど、でも変わってかなきゃいけない部分もあるはずです。

 

・冷蔵スペース

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか説明が下手だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

つまりね、冷蔵庫のワンコーナー全部おんなじ商品やったのや!アホやろ!限られたスペースで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんだけ自信ある商品なんじゃない?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、だからって限られた冷蔵スペースをまるごとってのはアホやと。

 

他にもっと商品がないならともかく、常温でしか売ってない商品とかあって!現に冷えた商品を置いてないせいでワイと言うお客を機会ロスしている!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、せめて上段3つとかくらいでも、確かにそんなに視認効果は変わらないだろうにね。

 

 

・ファミチキとレジ袋

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

小さな気遣いが嬉しかった話。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ってまぁ、油ものだからな。雑誌と一緒に渡して油ついたらクレームになるだろうし、当たり前のことをしただけかもしれないよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇな・・・嬉しく思ってるのになんでそう言うひねくれたことを言うかね?この種デカ野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、しゃあないんだろうけどやっぱりレジ袋有料化で勝手が違うところはあるだろうね。

 

管理人は普段は買い物にコンビニ使わないし、普段使うスーパーではとっくにレジ袋有料化だから、問題ないって言えばないけど。

 

コンビニだとちょっと煩わしいと感じちゃうよな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねぇ・・・でもまぁ、アイス1個買うんでも「袋にお入れしますか?」って言うのを邪魔くさがって、小さな袋に問答無用に入れる店員とかもおったからな。

 

そりゃその方が店員の労力的に省エネやろうし、ひとつ問答が減るからそれはそれでいいかもしれんが、アレはおろかやなァと思った。

 

地球環境とか何とか言う前に、要らねぇんだよねあの一番小さい袋。他に使い道もあらへん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それにああいう消耗品もただじゃないからね。店が買ってる負担なんだ。塵も積もれば山となる、だよ。

 

・Twitterの頻度

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これね、なんか急に何もかもが馬鹿馬鹿しく感じる時がある、Twitterって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったらやらなきゃいいじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

い、いやでもこうしてたまにはブログに役立ってるし、放置してるとそれはそれで気になって来るって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

困ったものだね。

 

・ゾンビセミ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え?ナニコレ怖い

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマやで!マッソスポラ菌ってのに体のほぼ3分の1を支配されているのにもかかわらず死ぬに死なず、しかも生殖機能を失っているのに繁殖のために交尾もすると言う。

 

宿主として生かさず殺さず・・・ゾンビセミを増やしまくるのや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ひええぇえ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイ、虫は大概嫌いやけどセミの嫌いさが上がったね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今の時期見かける機会も多いけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ひょっとしたら近くにもゾンビセミが!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ってこれ米ウェストバージニア大学って書いてるじゃん。海外の話かよ!!!

 

・チャリで(煽りに)来た

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

煽り運転の法律が出来た時に、チャリ関連の法律も明記されてて、チャリで煽り運転ってそんなダサいやつ居るの?って思ったけど、居たwww

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これはダサいな・・・いや、煽り運転なんかみんなダサいんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかも相手中学生のガキとかやで?66のおじんがさぁ・・・もうホンマ生きてる値打ちもないようなダサさやで。

 

100歩譲って、車の煽り運転ってのは・・・ワイまだ分からんことないねん、人間心理として。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

車の運転どんくさいのは居るからな。だからって煽っていい理屈には、もちろんなりませんけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ確かにチャリのマナー悪いってのもおるにはおる。逆走するバカやスマホ見ながら運転とかな。

 

まぁしかしチャリで追いながら煽り運転はダサい!絵的にあまりにも!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ダサい、ダサくないじゃなくて煽り運転はいけません!!!

 

 

・天下一品

人のを見て衝動を抑えられず…。チャーハン付き、屋台味 #天下一品 #屋台味 pic.twitter.com/GqewDRg4il

— タコスカ@オタクのブログ&note (@takosukakun) August 6, 2020

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

久しぶりに食った!ワイは屋台の味一択!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

地域によってはこっさりって言ったりするそうです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でもぶっちゃけ、この時あんまり当たりが良くなかった。スープが若干辛くて。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ダメじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

久々やったせいもあるのかなァ???

 

・ドラゴンキッズ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近ウォークは出歩き時にチラッと起動するくらいで・・・。「アンスコはしてない」ってだけって状態だな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

このイベントもつまんなさそうだよね・・・。もうええっちゅうねんオリジナル系

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

やっぱナンバリングに比べるとね・・・。でもナンバリング乱発したらサービスの寿命も早くなるだろうし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはさて置き、全然目玉じゃないんやけどドラゴンキッズは嬉しいな。ワイ愛着あるからねコイツ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

つぶやきの通り「ドラクエ5」で2匹仲間になったもんな。1匹目はコドラン、2匹目はドラスケってんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

正直その後に仲間になるモンスターに比べたら全然使えないモンスターやけど、ワイってドラクエ5初プレイ時の引きが異様に悪かったからね。最後まで使いましたよドラゴンキッズ。2匹。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

2匹ともかよ!!!

 

・マスクゴミ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これホントいや!なによりマナーとしてどうかと思う!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントビビりな・・・。まぁ、うっかり風で飛んだってこともあるかもしれんから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもゴミとして拾いづらいものやしさァ・・・責任もって処分しようぜって思う。

 

 

・ライチジュース

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ぶっちゃけ、今夏バテ気味なのこれのせいがあるかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これさァ・・・飲みやすいんだよね。だからガブガブ行っちゃう。酷い時は一度に3ボトル行っちゃってた。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃ飲みすぎだ・・・水分補給は大事だけどあまりガブガブ水分取ると体壊すって基本だろ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

肝に銘じます・・・。

 

 

・夏バテ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

季語は「夏バテ」

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ちっともうまくねぇから!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

やあホントなんなのここに来てこの暑さ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ここに来てってもう8月なんだから当然だろ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんか急にって感じがする。すっかり体調壊しちゃった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ腹出して寝てたりクーラーつけっぱで寝てたりするからじゃん。小学生でももう少し気を付けるってとこで自爆してんじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

だってもう無意識やもん。知らんうちに腹出してるし、クーラーつけてる。

 

・アクタージュの原作者について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはどうしよっかな?と思ったけど、まぁ一応過去はジャンプ感想もやってたブログなので・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言うてもアクタージュあんまり読んでないけどな。最初の方で一度未読溜めちゃってから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

悪くはない漫画やったけど、ジャンル的に好みや無くてな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局、打ち切りが決まったそうですね。悪質だもんねこりゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

舞台化とか色々決まってたらしいやん。ホンマ気の毒なのは作画の人よ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ジャンプの公式だとまぁそこはサポートするって触れられてるから。逆に同情票みたいのがあつまるんじゃない?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうやとええですけどね。

 

・タイトルの技

かえんのいき

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回書いたドラゴンキッズの技やね。グループに火属性のそこそこ強力な攻撃や!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ドラゴンキッズって言ったら「はげしいほのお」も覚えるけど、その頃はもう終盤だからな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに戦力的にはねぇ・・・そんでもマスコット的にワイ使ってたけど。

 

さて適正な時期に仲間にしてれば、何と言ってもこの特技のおかげで主力として活躍できるで!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

5は息特技が猛威をふるったな。キメラとか、グレイトドラゴンとか。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

魚、魚卵・内臓、ホルモン、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!