げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【ブログ納め/松本人志氏のアレ/(溜め録画を)どうする家康】

どーもです。ホオズキとビワ、ノブナーガ、ラリドラでお届け致します。

今年最後の更新です

・ブログ納め

あ~ぁ・・・どうもここんところ、ブログのやる気がまったくと言っていいほど上がらん!

何か似たような事しょっちゅう言ってる気がするけどね。

ほんでまぁ・・・やる気が出ん時はむしろ出さん方がええ!ゆっくり休んで次につなげようってことでな?

 

せやから今年はもう軽い更新だけして、「ブログ納め」ってことにしようかなって思って・・・。

言うてもうあと5日ほどなんだけどな。

ちなみに普段月間まとめってのをやってるのやけど、それも今月はやらん!来月末にまとめてやろうかなって。

まぁまとめやるほど記事書いてないもんな。

 

・松本人志氏のアレ

さて見出し何個か分話題あらへんかなって思てんけど、かの大御所がシモのことで絶賛叩かれ中やね!

松本人志さんか。女性に性的なアレコレを強要してどうやこうや・・・

bunshun.jp

何かねぇ・・・ワイもう、ええわ。ホンマって思う。

何がだよ?

こう言う何かもう一連の流れ。ええ加減ウザくあらへん?

は?松本さんほどの大物だったら何しても許されるってのかよ!!!

いやいやいや・・・ああビワくんやと言いづらいなコレ。頭カタいから・・・

何がだってんだよ!!!

いや、いや・・・ちゃうねんって・・・。ワイが言いたいのは松本さんがどうとかってことじゃなくて、なんかもうウンザリって言うことやねん。

 

誰が、どうこう、と言うことではなくて、こんなことで賑わう世間がだよ・・・。

・・・なるほど。まぁ言いたいことはわかったよ。

せやろ?もうええやん!ど~~~っでも!ベッキーとかさ、渡部建とか東出昌大とか香川照之とかさ、誰がどうとかもう全部ウンザリよ。

 

芸能人ってのは、根本的にそう言う人種なんよ。英雄色を好むって言うやん?だからもうイチイチ騒ぐなっちゅうね?

まぁ、週刊誌ってのはそれがおまんまの種だろうからな。隙を見せるのが悪いんだよ。

でもさぁ・・・大なり小なり芸能人なんてみんな外に出せないアレやコレ抱えてると思うねん。

 

なんかそう言う恥部をイチイチほじくってたらキリがあらへんでって・・・。

でも、そうやって臭い者にはフタみたいな日本人の感性があるから、ジャニー喜多川みたいな巨悪を生むんじゃないのか?

いや、アレはまた何ちゅうか・・・それに結構訴え出てる方にうさん臭い話みたいのも聞くやん?何かもう考えるの疲れるで。

まぁ、そもそも管理人なんか大してテレビも見ないしどうでも良いっちゃそうだけどな、元々。

 

別に松本人志さんのファンでもなんでもない

せやねん!拾う話題間違えたな。管理人ほど同世代でダウンタウンの番組観てへんヤツも中々おらんで!

 

「ごっつええ感じ」とか「ガキの使いやあらへんで」とかすらほとんど観たことないって言ったら軽く引かれたもん!

それは偉そうに言うことでもないな。

 

・(溜め録画を)どうする家康

そう言えば大河ドラマの視聴率ってワースト2だったらしいじゃん。

www.dailyshincho.jp

なぬぅ~~~ッ!おのれ~!これが若者の大河離れ、であるか!

急に出てくんな!でも戦国大河やのにな・・・。

ぼ~く~が主人公なのに~!このブログ「げんこつやま」のマツジュンことぼ~く~が~、ドゥフフフ!

だからイキナリ出てくんな!て言うかそれはノブナーガの勝手なあだ名だろうが!

て言うかマツジュン評判悪いで!何か現場で王様みたいに振舞うとか他のヤツのセリフを取って自分のにしたがるとか見たで!

う~~~ん・・・どうなんだろうね?何か一連のジャニーズの不祥事の流れもあって今ならジャニタレに何でも言える流れになってるからな・・・。

 

話に尾ひれついてない?って言うかそもそもマツジュンの演技自体評判悪かったような・・・。

おのれ~!マツジュンめ~!ドゥフフフ!!!

儂(岡田准一)はカッコ良かったがな!ふはははは!!!

と言うかこのリンク先記事だったらファンタジー大河だから悪いみたいなこと書いてるから脚本がマズイんじゃね?やっぱ・・・。

いやでもそんなんファンタジー大河なんか今に始まったワケやあらへんで。やっぱ大河ドラマも所詮はトレンディドラマの延長やからな。キャストとか見たらわかるやろ。

 

史実が~史実が~って声のデカい連中おるけど、んなモン大多数の視聴者は気にしてへんって。オタクに合わせとったらドラマなんか作れるかいな。

と、言うか管理人は当然最後まで観たのであろうな?

ん、ん~・・・22話めくらいまで・・・。

なぬぅ~~~!!?全然ではないか!!!半分も行っておらん!!!

い、いやな~・・・管理人結構徳川家康史好きで、普段の大河やったらせいぜい本多忠勝くらいしか出ん徳川四天王とか活躍するから楽しみにして観てたねんけど・・・

 

いっぺん溜め始めるとな・・・。これは何も大河ドラマに限ったことではあらへん。

アニメとかでも1話だけ観て少し開いて観るのダルくなってそのまま1クールまるごと観ないまま消すとかしょっちゅうだもんな~、ドゥフフフ。

何のために録画してんだよそれ。

って言うかそれで「真田丸」「直虎」「西郷どん」の最後の方まだ観てないままずっとHDDに溜まってる・・・。

真田丸って・・・2016年とかじゃね~か!!!

※ちなみに「直虎」は2017年、西郷どんは2018年

ええい!消せい!もう!!!ど~せ観ぬわもうそれ!!!

つ~かもう忘れてるだろうあらすじ~、ドゥフフフ!!!

いつか、いつの日か観るから!だいぶ最後の方までは観たから!これは管理人の性分と言うか拭えぬ悪癖っちゅうかね。

 

つ~か大河って要するに長過ぎなんやない?家康にしてもさぁ・・・。そら今の子は一番嫌うで?長いっての。

身も蓋もねぇよそれ言ったら・・・。つーか元々大河なんて若いヤツは観ねぇだろ。

 

・結び

そんなワケで以上や!冒頭の方で述べた通り今年はもうブログを書く意思がないからこれが今年最後の更新やで!

皆様よいお年を~!!!

また来年~~~、ドゥフフフ!!!

来年も当武露愚(ブログ)をよしなに頼むぞ!フハハハハ!!!

 

・ブコメ返信

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm 仰るように気持ちの問題でしょうね。ある意味道徳というか。ただ、そこに神経質になりすぎてもいけないし、いい塩梅でバランスよくいくのがベストなんでしょうけどねー。なかなか難しい世の中になりましたね。

 

→確かに道徳的なことを考えたらこの運転手のやったことは悪でしかないけど、実際アチコチで潰れてるハトを見かけるので事故としては仕方ない気もしたのです。まぁ自分こんなこと書いてペーパードライバーなんですけどね(笑)。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 ここまで感情をコントロールできない人がタクシードライバーをしているというだけでも怖さを感じます。運転を作業みたいに割り切ってできる人じゃないと向いていないですよね。

 

→実際年々老若男女問わず運転のマナーは低下しているような気がしますね。特にタクシードライバーってこう言う言い方は良くないかもしれませんが…色々仕事を選べない人がなってる現実があると思います。それでも人手不足って言うし。

 

id:epokopoko さん)

epokopoko ハトって平和の象徴の割にめちゃくちゃ本能の赴くままに動きますからねえ…勘弁してくれって思うこともありますよね

 

→この運転手は極端だろうと思いますが、やはり運転してて不可抗力でひき殺してしまうってことも多いと思います。人間の生活圏に出てくる以上仕方ないって言うか…人間のエゴなのはわかるけど、どうしようもないんじゃない?って言うね。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 この事件は、道路にたまたまいた鳩に向けた態度を、人にも向ける可能性があるかどうかって辺りがキモという感じがしました。鳩は踏み絵。

 

→なるほど…そう言われて「トロッコ問題」みたいなのを思い出しました。自動運転の導入に当たって議論されてるって言う。5人を守るのに1人は引いていいのか?それを機械はどう判断するべきか?みたいな…

 

id:zaren_13 さん)

zaren_13 地球は人間様の物だー! って考えの人ならばガンガン逮捕すべきですね。故意か故意でないかは重要です。ま、虫引っ叩いて逮捕は御免ですが……(笑)。

 

→確かに故意を感じられるのは大きなポイントかもしれません。不可抗力でならばどこでも起こり得ることだし、それで逮捕ってなるとちょっと話を広げすぎだと思うし。逆に故意で捕まらないなら同じ悪質なヤツがきっと出てきます。

 

id:imbroke さん)

imbroke これがヤフオクで取り上げられた時『逮捕がおかしい』と否定的なコメが多くて自分は意外に感じました。というのもこの運転手の場合は事故でなく意図的にやってそれを堂々と公言しちゃってるから。そらそうなるやろと

 

→自分もざっと読んだ感じそう思っちゃったクチなんですけど、確かにこの運転手の言い分は酷いと思いますね。命を命とも思ってないと言うか、なんで俺が捕まってんだ!くらいにしか考えてなさそうだし、そう言う人が多数になる社会は恐ろしいです

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 正直こんなんで逮捕されるの?って思いました...。ただ詳細を知らないし、運転手の「避けるのは鳩のほう!」ってコメントがなんか嫌な感じで、逮捕される原因が他にもあったのかも。

 

→自分も逮捕はやり過ぎじゃないか?ドライバーなら皆に起こり得るのでは?と思いました。実際ひかれて潰れたハトとかよく見かけますし…。でも確かにこの運転手は悪質なんでしょうね。明らかにひき殺そうと言う態度だったのか。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ハ・ト・が来る…ハトが来る

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!