げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その48【けつあな確定便乗イラストなど】

HEYエブリワン!デカタマとモアイでお届けするYO!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

よ~~~っSU!オイラだYO!デカタマDA!!!

・・・イラストを描かれないことに定評のあるモアイです・・・

そんなワケで今回も元気にイラストを語ろうじゃねぇKA!

アナタねぇ・・・我々たまにここで組みますけど、分かってます?「イラストを描かれないから」ですよ?

 

マスコットキャラクターの在り方としてどうなんですかねぇ・・・まるでプロ野球オリックス・バファローズ公式マスコット・バファローベルばかりが大人気で存在そのものが語られないバファローブルのようと言いますか・・・

ボブルヘッド バファローベル オリックスバファローズ

※フィギュアまである人気のバファローベル

※売れないのかロクなグッズのないバファローブル

ん?何GA?オイラは出番になるなら何でもいいYO!

・・・そうですか、ならば何も言いますまい。そんなワケでこの記事はTwitterの方でやっているイラストのまとめです!

 

・プラズマ&カズラ/細かめベタ塗り

まずはプラズマ&カズラちゃんだYO!過去記事ですでに登場したけどここでは初!

最近出番が多い2人ですね。

まったくけしからんよNA!メインのオイラを差し置いてYO!

・・・とか言いつつアナタこないだ共演されてたような。

唐突なボヤキ4【Twitter転用シリーズ】

・・・・・・・

・・・・・・。

・・・・・・・

・・・いや何です?このは!?

いやこのカズラちゃんって美人JA~~~N?だからオイラ空気読んで神父のセクハラ発言用に黙って発言を譲ったんだけDO?

いやアナタねぇ!私を何だと思ってんですか!だって彼女ってアケビさんの娘さんでしょ?

 

同僚の娘さんみたいなものです。そりゃまぁ色々容姿について思うところありますけどそりゃ言いにくいですって、色々。

(・・・よく分からん気遣いDA。)

イラストとしては特に特別なものではないです。カズラさんが基本笑顔ばかりなので、ムッとした顔も描きたかったというだけです。

個別バージョンだYO!

 

・カルガーモ/斜めクロス

続いてカルガーモちゃん、横顔版だYO!

彼女は良いですねぇ・・・ぬっふっふ。しかしこの絵は顔のアップなので彼女の良いところがねぇ・・・良いところが・・・

(こっちには言うんDA)横顔の練習だNA。普段うちの女子キャラはをマスコットとしての違和感のため「省いて」いるんだけど、横顔だと逆に違和感が出るので描いてるYO!

 

ドクウツギ/細かめベタ塗り

続いてドクウツギ姐さんだYO!

おや、いつものファンシーな衣装じゃないんですね?

だRO?管理人的に難易度が跳ね上がるYO!こんな何てことないパーカーとかスニーカーみたいの描くのがホントニガテでYO!

まぁファッションセンス皆無ですからね。この服もど~なんでしょうね?

知らねぇYO!一応レディースの普段着とか色々検索してそれっぽいの選んだつもりだYO。も普段ならピンク基調なんだGA、それもつまらんかってNA。

背景もあって秋らしい雰囲気ですね。

 

・ポコナ/細かめベタ塗り

続いてポコナちゃんだYO!

フム、例の妙なタヌキの方の娘さんですな?JKの・・・。「イラスト」でよく見かけますね。

まったく管理人のエコヒイキが過ぎるYO!キャラデザインが気に入ってるとかってYO!ちったぁオイラも描いてくRE!

それは同意!

まぁイラスト的には特別なところはないYO。普通に丁寧に描いたって感じだNA。出来そのものはまぁまぁ気に入ってるんだそうDA!

 

ホオズキドクウツギ/LSS様作成プログラム

 

続いてホオズキドクウツギ姐さんだYO!

おや?これはちょっと趣が異なるような。

それもそのはZU、こいつァLSSid:little_strange)さんとこのお絵描きアプリで描いたやつだからNA!

little-strange.hatenablog.com

ほほう!お絵描きアプリ!ブログ上でですか!

まったくたびたびコードをお借りして使わせていただいているが凄いモンだよNA!

こんなのまでブログで作れてしまうのですね・・・理屈はまったくわかりませんが。

さすがに専門のお絵描きアプリに比べたら機能は限られているGA、だからこその味みたいのも出る気がするNA。なんつ~か貼り絵みたいなYO!

 

とにかくブログ上のコードとしてされているってのがスゲェなって思うZE!

 

ドクウツギ&メンドーリ/アルコールマーカー+ぼかし

続いてドクウツギ姐さんとメンドーリDA!細かいが左がドクウツギ姐さんが前、右がメンドーリが前のバージョン。

お、おや・・・こ、これは・・・

どうしTA?

な、なんだか・・・メンドーリさんが美しい・・・

い、いや・・・まるで普段美しくないみたいな言い方だGA・・・無理もNEぇ。コイツは「もしも性格が逆だったら?」と言う想定で描いたんDA!

 

ドクウツギ姐さんの表情が難しかったNA。色々しばりがあるからNA。

ふむぅ・・・メンドーリさんって実は美しかったんですねぇ・・・

い、いや顔のつくりとかは別にそんな変えてねぇつもりなんだけDO。ま、まぁ確かにアイツはクチを開けば残念ってのはあるがNA・・・。

個別バージョンDA!

 

・ラリドラ/アクリル

続いてラリドラDA!

フム、特に思うことはないですね。次、次。

オイッ!ってまぁ管理人的にもそうなんだけDO。ひとつ、この絵はアイビスアクリルって使ったことがないペンで色塗りしてるYO!

アクリル・・・服の素材とかで聞くヤツですね。

そりゃ合成繊維のアクリル繊維ってやつだGA、これはアクリル絵の具ってのだNA。結構綺麗な仕上がりになって良いんじゃないかって思うYO。

 

・けつあな版メンドーリ/細かめベタ塗り

続いてメンドーリだYO!

むほほ・・・こ、これは!・・・っていや、どう言う絵ですかこれは?

プロ野球の醜聞で「 #けつあな確定 」ってのがTwitterとかで流行ったんだよ。(正確には「 #けつなあな確定 」)

ああ・・・なんかネットでそこそこ叩かれてたけしからんヤツですね。確か遊んだ女性に中・・・

おっTO!マジメに語るとそこそこ重い話だそRE!あくまでも絵はそのハッシュタグに乗っかってまぁオケツアングルの絵を描いてみようってなっただけだかRA!

フム、神父としてはけしからん!と言う話ですが、絵は素晴らしい!!!

 

・けつあな版キラキラ/細かめベタ塗り

続いてキラキラだYO!

このオケツアングルは要らんッ!!!

でも管理人的には結構気に入ってる出来なんだZE。何でも実際のマスコットキャラがやってるのを参照しながら描いたんだそうDA。

マスコットってそれ敵チームってことですか?明らかにその件を煽って挑発してるでしょ!!!

(※詳しくは「トラッキー けつあな」で検索!)

 

・けつあな版ポコナ/細かめベタ塗り

ラスト、ポコナちゃん、これもけつあなバージョンだYO!

おおっ!ぬっふっふ!これはまた・・・

・・・・・・。

いや・・・ゲフッ!ゲフン!じょ、女子高生にいったい何をやらせてるんですか!けしからん!

まぁこれも結構管理人的には丁寧に描いて、気に入って入るんだがNE。

まったく、しょうもないところで変な頑張りを見せるんですから・・・ウチの管理人は・・・。

 

・結び

そんなワケで以上だYO!

フム、イラストもどことなく秋の雰囲気が漂って来ましたね。ところで、確か人気投票用のって夏のイラストだったんじゃ・・・

ギクゥ!そ、それを言うなYO!な、何とか月が替わる前には・・・

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その47【続・”きつねダンス”など、ほぼサブキャラ女子オンリー】

Twitterお絵描記・その46【着物女子イラストなど】

Twitterお絵描記・その45【女の子9割】 

※一つ前の記事

【再掲載】ごまかしのわんこ・special

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!