げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【3月は去る/今週のお題「あんこ」】

どーもです。ホオズキとビワ、ドクウツギ、メンドーリでお届け致します。

申し訳程度の更新です・・・

・3月は去る

どうも皆さんこんにちはあるいはこんばんは!今回は「あいま」回やで!!!

今日は月末だから「月間まとめ」ではないのか?

アホ!今月何回更新したと思てんねん。2回やで!2回。この記事入れてやっと3回や!

なるほど、まとめる価値すらもないグダグダっぷりと言うことだね。

まぁそこは「言い訳回」で述べた通りやね。おんなじようなこと書き連ねるのもなんやからこの記事を読んでくれ!

 

ブログ放置の言い訳回

読まねぇよ!!!

いや~・・・3月も~ちょい記事書く意思はあったのやけど、なんやかんやで「えっ?もう月末?」て感じでな。

 

管理人が高校生の時の、校長先生の朝礼の言葉を思い出すで。校長の顔も名前も覚えてへんのにな。

なんだよそりゃ?

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」っちゅうてな。

あ~よく聞くやつね。ちなみにネットによると「1月は往ぬる」が正解らしいけどな。

うるせぇ!ビワくんは細かいのや!ニュアンス的に一緒やん!

 

要するにやね、年明けってのはあっと言う間に過ぎ去るのやから、しっかり備えなアカン!っちゅうことで・・・

分かってるんならそうしろや!!!

んでまぁ、書くこともなんも決めてへんけどあと1回くらいブログ書いとこうかなって。終わり良ければ総て良しや!

良くねぇ!!!

あ、あとさその校長先生の話でもう1つ覚えてるのがさ、ラグビーってさ、前にパスしたらアカンらしいねん。

 

それの例えで「後ろへ、後ろへ、(パスを)送りながら、前へ、前へ、進んで行きましょう」って話で・・・

いや死ぬほどどうでも良いわ!何だよその謎の校長推し!!?

 

今週のお題「あんこ」

・・・書くことも思いつかないノデ、はてなのお題にでも久々に参加してみようかと思いマス。今週のお題「あんこ」らしいデス。

がはははは!メンドーリちゃん、浣腸!!!

参上でショ!!?

スイーツの話と言えばこのメンドーリちゃんっす。じぶんはスイーツ大好き(設定)なんす!

管理人はあんまり甘党じゃないんだけどネェ・・・。酒飲みダシ。

だったらなんでこんなお題拾った!?そこはスイーツ男子になりきるっす!!!

仕方ないワネ。あんこって言エバ、まず思い付いたのが「御座候」ですカネ?

ゴザ・・・早漏!!?

「候」ッ!言うと思ったケド。

なんすかそれ?なんかのエロテク?

ちガ~~~ウ!御座候って言うのは兵庫県の回転焼きのチェーンでスヨ。

へぇ回転焼き。そう言えばなんかアレって色々呼び方あるんすよね?

そウネ。今川焼きトカ、大判焼きトカ、二重焼きと言った呼び方があるみタイ。それの兵庫版が御座候

へぇ~そうなんだ。

もっトモ、管理人は御座候ほぼ食べたことないけドネ。少なくとも味が思い出せナイ。ひょっとしたら一回も食べたことないカモ?

 

管理人的に御座候と言エバ、ごくごく一部の店舗でしか提供されていない担々麺でスネ。安くて美味しくて若い頃毎日のように食べたトカ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20221119/20221119130821.jpg

 

あんこの話題じゃないやないか~~~い!!!

ウ~~~ン、管理人が普段時々でも食べるあんこ入りの食べ物と言エバ、たい焼きかしラネ。たまに家族が買ったのをもらうくらいだケド。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20211120/20211120104901.jpg

 

たい焼きって言えばどこから食うかで性格が分かるっす!アタマ?しっぽ?あるいはそれ以外?

わ、わたしはしっぽからだケド・・・

ハイ!ドスケベ!しっぽから食う人はむっつりスケベ!!!

アンタそれ今考えたでショ!?じゃあアタマから食べる人はなんなノヨ!?

アタマから食う人は頭でっかちかな?それら以外から食べる人はひねくれものっす。

テキトーにも程がアル!でも確かにアタマから食べるかしっぽから食べるかって分かれるワネ。

 

わたししっぽの部分ってあんこが入ってなくて好きなノヨ。

だからあんこの話題だっつ~に!でも何か分かるかも?たい焼きのしっぽってなんかカリッとしててちょっと食うには趣が違うから良いっすよね。

チーズバーガーのはみ出したチーズだけ食べるの好きみたイナ!

・・・そ、それは管理人独自の感性だと思うっす。

あとはそウネ、人生で一番美味しいと思ったあんこの食べ物は「赤福餅」かしラネ?

ア●ルファ●ク餅?

アカフク!!!三重県のお土産の定番のヤツでこう言うあんころ餅が入ってるノヨ!

 

 

おお!フツーに美味そう!!!

管理人が食べた時はこんな緑色のやつとか無かったですけドネ。

 

要するにただのあんころ餅なんだケド、小学校だったかの修学旅行で買って食ベテ、妙に美味しく感じた思い出の品なのデス。

まぁそりゃ修学旅行ってなったら特別っすもんね。普段はあんまり意識していない女子達が妙に色っぽく見えて風呂をのぞきたくなるようなものっす!

アンタそれ現代ではコンプラ的にアウトだかラネ!!!

 

・結び

そんなワケで終了!あと1個くらいなんか話題見つけたかったけど思いつかんから終わるわ。

ほとんどはてなのお題に乗っかっただけじゃねぇか!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko おそらく日本人の多くは一平さんはどうなってもいいから大谷だけは守ってくれ、と思っているでしょうね… まあ人間そんなもんだよなって思います

 

→まぁ事の発端は水原氏が原因なことは明らかですし、やったことだけ見たら同情の余地は皆無ですからね…。ただやはり自分はあのWBC大会に興奮したし、感動を覚えてその1ページに彼も含まれるワケで、そこにケチがついたのは残念でなりません。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu これは本当にただただショックでしたね~。タコスカさんが少しでも大谷選手のことが好きになってくれているのはうれしいです!今後の大谷選手のプレイに影響しなければいいのですが・・・。

 

→私の中のひねくれた部分がずっと大谷選手を拒絶していたのですけど、さすがにあのWBC大会で「味方」として彼を応援した時かたくなに凍りついた心が溶けるのを感じました(笑)。影響はすると思いますが、それをはね返す力が彼にはあるはず!

 

id:odanoura さん)

odanoura 違法だとか違法にならないとか、大谷さんまで影響がとか、とにかく残念だなという感情になっちゃいますね 

 

→アメリカはさすがに日本みたいになぁなぁでは済ませてくれそうにないなと言うのは感じました。大谷選手自身の違法性の認識があったのかどうかはともかく、彼らのその後の言い分には色々苦しい部分も見受けられますからね。

 

id:imbroke さん)

imbroke 水原さんが賭博でなく別の犯罪を犯したのであれば問答無用で憎めるのですけどね。なんていうか、うん、大谷にもエグい影響が出る可能性があるし、ある意味最も最悪な事件ですよね

 

→人間心理として、共感してはいけませんけど妙に納得出来る部分があるのは正直なところです。自分はギャンブルはしないけどソシャゲーはやるし、あんなもんギャンブルと一緒なので。かけられる大金があったら魔が差す心理はあるだろうなぁ…と。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

サンデー・バセバル・タイム【水原一平氏に関して思ったアレコレ】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!