げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【きれいにしたい場所】

HEYエブリワン!デカタマとモアイ、キラキラでお届けするYO!

 

内容・・・なし!(いつものこと)

・まえおき

あ~なんかないKA?なんかないかYO!?ネタ!!?

また藪から棒ですねぇ・・・。どういう記事なのです?

今日はなんか特にテーマのない雑記だYO。単にまた間が開き過ぎてるからなんでもいいから更新しとけってNA!

なんでもいいって一番困るヤツですよ・・・。

て言うか何なんこの組み合わせ?すなわちグループは???

AH~、そんなワケで無気力雑記みたいな回だSHI、毎回そう言うのホオズキとビワのヤローばっかってのもなんだから、出番のないオイラ達にお呼びがかかったんだYO!

余もそのカテゴリー!!?ざけんじゃねぇぞ!!!

まぁまぁ・・・そもそも出番とか言う以前に記事が更新されないんですからね。

 

記事がある限り我々マスコットキャラクターはどんな出番でもありがたく受けるべきなのです。アーメン、ラーメン、サンラータンメン・・・。

そう言うことYO!

嫌だ~~~ッ!余はチガウ!(出番的)負け組にあらず!余はリア充だから!彼女だっているからッ!!!

 

・きれいにしたい場所

とは言え急に言われてもYO。困るんだよなこう言う「更新ありき」みたいなのSA。

困った時のはてなのお題とか~?すなわちテーマ・オブ・はてな!

はてなのお題つってもYO、今週のお題「きれいにしたい場所」とかだZE?そんなモン汚部屋の管理人に何を書けっつ~のYO?

きれいにしたいってんなら全部だよね・・・すなわちエブリシング!!!

地図上から消し去りたい土地ならいくつかありますがねぇ・・・くっくっく・・・。

(急に丁寧語の悪役みたいなこと言い出したこの石像!!?)

(話そらし)で、でもなんか特に、ってのはあったりしない?すなわちベリーインポータント~!!!

あ、AHまぁな!管理人がきれいにしたい場所それはズバリ・・・パソコンDA!

ほほう、パソコンねぇ。

そんなモンちょちょっとウェットティッシュとかで拭いたらいいんじゃね?

違うYO!画面じゃなくって中身だYO!パソコンの「な・か・み」!!!!!

ほほう・・・しかしそれは専門的な業者とかではないと難しいのでは?

精密機械だからね~。静電気がすなわちスパークしちゃう!!!

オマエらバカKA!!?パソコンの中身って言ったらハードディスクのことに決まってるだろうGA!分解して中身開けてどうすんDA!!!

あ~そゆこと!中は中でもシステム的な意味ってことか。

ぬぅ・・・私は疎いもので。

も~ホントNE。パソコンの速度が重たくて重たくてSAぁ・・・。このブログの更新頻度がどんどん滞ってるのもひとえにパソコンが重いってのが第一の理由だNA。

 

ちょっと単語を漢字変換するだけで固まったりするんだZE。

でも以前、ブログでも書いてなかったっけ?それブラウザ新しくしたら改善したってさ。すなわちニューブラウザでさ~。

 

あいまのざっき【ブラウザを変えた/私人逮捕系YouTuber逮捕/スポーツ選手とルックス 】

あ~それもうだいぶ昔の話だYO!今は全然重たい!動くだけ前の(firefox)よりマシだけどYO!

ぬぅう・・・詳しくは分かりませんがブラウザを新しくしたところで、パソコンの本体の根本がそもそも傷んでるってことなんじゃないですか?

恐らくNA。パソコンってのはどんどんとデータが溜まって行くだRO?

自分で集めたヤツもそうだけど、見えないところでシステムのキャッシュってのとかとんどん溜まってくんだよな。一時ファイルみたいなのがさ~。

 

あと断片化つって、1つに見えるファイルってのも実は細かい情報のカタマリなんだよね。それがどんどんと細かくなって散らばっていくんだよ。

SO・・・ちょうど今満開の桜がだんだんと散って花びらが道を埋め尽くすようにな。

なるほど・・・だから「きれいにしたい」と言うわけですか。

でもNAァ・・・それも現実的じゃないんだよNA。もう壊れるまでずっとこのままかもNA・・・。

 

「重さ」とつき合いながらやって行くしかNAい・・・。

だって多少のファイルを消去したところで焼け石に水だもんね。すなわちバーニングストーンにウォーター・・・。

 

アプリとかを消すと良いのかもしれないけどもうどれが必要なものなのか自分でもよく分からなくなってるもんな~。

確かに、うかつに消すと言うのも怖いものがありますね。

 

自分には要らないように思えるものでも、パソコンにとって必要なものかもしれませんし・・・。

だNA~・・・。1個1個調べて消していくしかないんだろうけDO。その調べるのだって途方もない手間だRO?

 

だから現実的ではないんだYO・・・。

マメにやっておかなかったがゆえに、ですかね。

世の中そんなことばっかりSA!管理人に限ったことじゃNEぇ!

 

もう少し、またいずれ・・・ってんで解決しないまま保留に保留を重ねて膨らみまくった「歪み」みたいなものが溜まりに溜まってNA!

やがて戦争とかなっちまうんだね!すなわちウォ~に!!!

いや何だかワケがわからなくなってしまいました。もう終わりにしましょうか。

 

・結び

そんなワケで以上だYO!

終わりかいッ!前回と言い薄味にもほどがあるじゃなか!すなわちシンなテイスト!!!

まぁ繋ぎみたいな更新ですからね・・・。申し訳なし!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:star-watch0705さん)

star-watch0705 時間の経つ体感的なペースが早過ぎて唖然としてます。なんだかんだ私のブログ更新もペースが落ちてきてますし。四月から本気出す。

→まさしく…4月ももう半分が過ぎようとしていますがブログに関しては何もやってないに等しくダメダメだなぁ…と自己嫌悪からもっとやらなくなる悪循環。まぁ逆にまだ半分は経ってないので先月よりはマシにしたいと無理矢理ポジティブに。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu 御座候の担々麺、めっちゃおいしそう~!たい焼きもいいですね~!僕も酒好きですが、あんこも好きで・・・。久しぶりのメンドーリちゃんの下ネタ節に笑いました~!ドクウツギちゃんよく的確にツッコめるな~!

 

→あ、この画像は以前別記事に使ったフリー素材です。今は姫路の店舗でしか担々麺扱ってないらしくてね…。長い事食べてないけど、ぶっちゃけわざわざ姫路まで行くのはタルイって言う(笑)ドクウツギは何だかんだメンドーリ慣れしてますね。

 

id:imbroke さん)

imbroke 今の赤福て緑とか他にも色々あるんですね。自分も昔よく食べてましたよ、いただき物で。普通のあんこ色しかなかった頃

 

→自分もこの記事用にフリー素材を集めて初めて知りました。ウグイス餡ってヤツかな?自分は何だかんだでその時と、一度土産で食べたかな…元々そんなに甘いもの食べる人間じゃないのでずいぶんとご無沙汰になってますね。

 

id:epokopoko さん)

epokopoko 子供の時に食べたあんこと生クリームが入ったどら焼きが美味しくて忘れられないですね なんでこんなに合うのかと子供ながら感心した記憶があります

 

→自分も生クリーム入りの和菓子は結構好きですね。大福とかでありますよね。あんこ自体正直そんなに好きではないんですけどクリームと合わさるとうまいって思います。あと意外と合うのがバターとかマーガリンですね。

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 あんころ餅めちゃくちゃ大好きです。ただ、買って早く食べないとすぐ餅固くなるのが難点。

 

→自分は逆にあまり食べないです…あんころ餅と言うか和菓子自体、と言うかお菓子もすっかり食べなくなったな。クッキーだとか洋風のやつまで。たまに頂き物でせっかくだからって食べると美味いってなるんですけどね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!