げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【金曜バセバルタイム/サイコな2人…真犯人を考える/ドラクエウォーク鬼当たりコーディネートスペシャル】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

どーもです。ホオズキとテルマ、その他でお届け致します。

今回は色々ネタ的に微妙な感じなの寄せ集め回です!!!

f:id:kefugahi:20210319142906j:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こないだ「あいまのざっき」ってのをやってんけど・・・。

あいまのざっき【スプーンの有料化/子供のケンカ/水曜バセバルタイム】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ブログの調子が悪くて苦肉の策でテキトーにネットの話題を拾ったってアレですね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それの第2弾やけど、今回はまぁ不調ってワケやのぅてそれで一本書くには若干微妙かな・・・ってのを3つやってみようと思うぞ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど、わたくしはメンドーリさんと共演できるならなんでもいいです!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシの出番も忘れるなよ!!!

 

 

・金曜バセバルタイム

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あっ、サンデェエエェエエ!バセバルターーーイムッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

金曜デス。(冷酷な口調)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドクウツギちゃんって、バットとかよくブン回してるけど、野球は?

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

よくってほど最近振り回した覚えありませんケド。でも、部活動はソフトボールを嗜んでいまシタ。だから野球も割と好きでスヨ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

へ~え!ドクウツギちゃんがチームスポーツて全くイメージ湧かんけどなwwwチームメイトと意思疎通出来るんか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ア”!!?またこのバットを脳天にブチ込まれたイノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な、なんでもありません。で、その野球やけども・・・。

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こんな驚きのニュースが!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

9回打ち切りでスカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイ、こう言う野球の根幹を揺るがすような変更は普段なら大反対やけど、こればっかりはな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

相手がコロナでは致し方ないデス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、これかなり戦略性違ってくると思うねんけど。DHやるのやらんののレベルやあらへんで?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

かるぅく考えた感じ投手有利のルール変更でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。延長がないねんから継投は前倒しになる。特にリリーフは重要でいかに7、8、9回を固めるかって話や。

 

我らがカープからすれば、泣きっ面に蜂ってヤツやで。

(※管理人は一応カープファン)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

前年抑えのフランスア選手が離脱でしタカ。

 

黄金期のリリーフも軒並み調子を落トシ、今年はルーキーの栗林選手がやるかもと言われてまスガ、彼のことは期待するとしてもルーキーに背負わすには過酷なポジションデス。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやなぁ・・・トホホやで。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

でも、逆に先発の地力のあるチームも結構有利って気がしまスヨ。どんなに投手戦になっても9回までなんですカラ。ここは敢えて「先発完投」を目指すって昭和の考え方に回帰するのも戦略かなって思いマス。

 

怪我から戻って来る大瀬良選手を始め森下選手や九里選手、先発は決してひけは取らないハズ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

な、なるほどな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アト、投手がキモとは思いますケド・・・得点機会が減るのだカラ、今こそ細かい野球が求められるかもしれまセン。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え~~~・・・バントでチマチマみたいな「スモールベースボール」みたいのんかァ?ワイ、バントって嫌いやねんけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもホームランを含む長打は基本的に確率が低いワケなノデ・・・。それでしか点が取れないようなチームはしんどいと思いまスヨ?

 

何とか細かい野球で繋いで繋イデ、虎の子の一点を先取点でもぎ取りそれを投手陣全員で守りキル!そんな2021年のプロ野球になるんじゃないかと思いマス。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

延長がないからこそビッグイニング狙いで序盤に突き放して一気に逃げ切る!てのもアリやと思うねんけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、それは理想ではあるけど日本の野球に向きませンヨ。塁にデル、キッチリ送ル、それを主軸が返ス

 

何だかんだ日本の野球ってそう言うものじゃないかナト。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なるほど、さすがはドクウツギちゃん!結婚して!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お断りしマス。

 

 

・サイコな2人…真犯人を考える

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いて実に珍しいドラマの話題ですよ!あとネタバレ注意ですからね!ドラマのネタバレを気にされる場合飛ばしちゃってください!

 

いよいよ最終回目前!クライマックスを迎えた日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』!!!

www.tbs.co.jpf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ドラマは大河ドラマ以外はあんまり観ない管理人が、珍しいっすねぇ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあぶっちゃけ、某綾瀬はるかさんの大ファンの方(id:copinoheya)の影響ですけどね。基本的に自分がやりたいようにやると言うブログですが、たまには人に影響されてみるのも面白いものです。

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ところで、メンドーリさんは犯人はお分かりですか?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いいや、ぜんぜん?そんなん考えて見てねえっす。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうですか、クックックッ。ここはわたくしのこの灰色の脳細胞にお任せあれ。この事件の真犯人は必ず突き止めてみせる!

 

ジッチャンの名にかけて!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?自慰チャンスナニしごいて?・・・あの~、そう言うことはじぶんの見えないところでヤって欲しいっす。じぶん一応女の子なんで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

違うわ~~~!今時「ナニ」とか聞かんわ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で?誰がハンニンっすか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうでした!クックック!では考えて行きましょう。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、ハンニンはなんかお兄ちゃんの東朔也(湯浅和男)でほぼキマリっぽいんじゃなかったですっけ?

(※ちなみに敬称略で)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、ここでまんまこの人が真犯人ってオチはないでしょ。ドラマの盛り上がり的に。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかじぶんが言うのも何ですけど最高にアタマ悪い感じの決め方っすね。もっとこうドラマのこう言う描写がこう言う伏線だ!みたいのを期待したのに。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そこまでじっくり見ている時間はありません!わたくしの灰色の直感がそう言っているのです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

さっきは脳細胞とか言ってたような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まず、怪しいのは渡辺陸(柄本祐)、八巻英雄(溝端淳平)です!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~陸は確かにずっと怪しい!でも八巻?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

八巻は色々おかしいところがあるとネットでウワサになってました。確かに中盤くらいまでは怪しかったところもあるけど・・・それ以上に違うかな?ってところが多い感じがするので、彼は犯人ではないでしょう。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

「多い感じがする」て・・・最高にアタマ使ってない感じが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そして陸!彼は怪し過ぎる!あまりにも序盤からそれっぽいところをイチイチ匂わせています!・・・ゆえに、逆に彼も犯人ではない

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?どゆこと!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

つまり、怪しいだろ~?コイツ?お?お?って感じがプンプンするのですよ。いわゆるスケープゴート的なにおいがプンプンするのです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんじゃそりゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、本筋に色々絡みすぎてますからね。彼が犯人だとすると違和感がある描写が多い気がするのです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ホント、テキトーっすね。こんなんじぶんでも言えそうっすよ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

では誰が犯人か・・・わたくしは日高の会社で秘書を務める五木樹里(中村ゆり)、彼女こそ犯人だと思います!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

はぁ?なんで?そんな怪しいトコありましたっけ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、だからこそでしょ。そこまで本筋に絡んでない感じがしつつも、そこそこの重要人物として何度も登場する。まさに犯人ポジです!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うわ~、なんかアタマ悪ぅ~・・・。パートのおばちゃんのような決めつけっぷりっす。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もうちょっと言うと、日高とは大学の同級生だったり、息子がいるって設定だったり・・・なんかイチイチ意味深なんですよね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、それこそそのスケ・・・スケベ・・・なんですか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

スケープゴート?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そう、それじゃねっすか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやいや、これはスケープゴートではなくていわゆる伏線に違いないですよ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大体、動機とかなんなんすか?そんな犯行を行う理由なくね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは、彼女こそ真のサイコパスなんじゃないかと。特に気になったのは望月と入れ替わった日高が、女として要領が良すぎることです。化粧を完璧にこなしたり、陸となんの抵抗もなく肉体関係になったことなど。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

も、元々入れ替わってたと?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この作品は名前が色々キーワードになってますが、日高と望月は「日」と「月」入れ替わりの象徴のようですが、五木もひらがなに直すとい「つき」なのです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

つまり、女と女の精神の入れ替えだから、望月の体も完璧に使いこなしたと?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そして五木の体に、元々の日高の精神、つまりサイコな人格が入ってる!まぁどう言う経緯かは分かりませんけどね。

 

しかし、大学から接点のある彼らなら何らかの見えない強い接点があるかもしれない。彼女自身がこの入れ替えを受け入れたのは息子のことが関係してるのでは?

 

ミッシング・リンクと言うヤツです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんかカタカナ言葉で誤魔化してるけどほぼ妄想っす!多分ハズレっすわこれ!!!

 

 

・ドラクエウォーク鬼当たりコーディネートスペシャル

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!トリがワシじゃな!ワシの話はズバリ「ドラクエウォーク」じゃ!!!

 

なんと、最近引いたガチャで大当たり、いや鬼当たりしたのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

はい、しゅ~りょ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回はお読みいただきありがとうございました。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

オイッ!聞けい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやだって、だから何だっつ~のよ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

読者様の大半は興味ないと思われます。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

カ~~~ッ!ペッ!それがなんだと言うのじゃ!読者様など知ったことか!ここは管理人が語りたいように語る!そうじゃろがい!

 

それに先月立てた今月目標に「ゲームの話題」があったハズじゃからの。これで達成と言うワケじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、いや読者様は知ったこっちゃないと言うなら、ネット繋がずに語ってれば良いワケで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ここまで長いことこのゲームやって来て、始まって以来って言う当たりじゃぞ!?

 

皆様だって、特にブログをされる方は趣味やら家族や友人の話じゃったり、興味ない人からすればどうでも良いような自慢話してるの見かけるぞ?

 

じゃあたまにはワシの自慢話につきおうてくれても良いんじゃあないか?じゃろ?じゃろ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ああ言えばこう言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そんなワケで、このたびドラクエウォークもめでたく1.5週年記念と言うことで賢者復刻ガチャと言うのが開催された!これがまぁめでたくバカ当たりでのぅ!

 

管理人は杖は全然当たらん分野じゃったから、喜びもひとしおと言うものでな!せっかくじゃからここに自慢する!

 

せっかくじゃから他の衣装と込みでコートジボワールを考えてみたぞ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もしかして、コーディネートって言おうとしてます?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもなァ・・・ホンマ誰得やねんこれ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみに、コーディネートにはドクウツギとメンドーリをモデルにしたキャラにつとめてもらったぞ?中にはちょっとせくしぃ~な格好もあるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

見る見る~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

セク●ラだ!!!

 

f:id:kefugahi:20210319125125j:plain

f:id:kefugahi:20210319125134j:plain

E:霊獣の杖

E:王者の盾

E:さとりのかんむり

E:マリンセーラー

E:小悪魔スーツ下

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずは霊獣の杖モデルじゃ!なななんと!この杖はギガデインが撃てるそれはもうすんばらしい~杖なのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こ、コーディネートってこれ・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ほぼほぼセーラー戦士やん!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ、さとりのかんむりを持っておるからのぅ・・・。こないだのイベントのセーラー装備を手に入れたから・・・一度は管理人世代じゃとやりたくなるじゃろ。

 

f:id:kefugahi:20210319125215j:plain

f:id:kefugahi:20210319125208j:plain

E:聖女のこん

E:聖盾騎士の大盾

E:聖女のティアラ

E:ロザリーの衣上

E:マリンスカート

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて聖女のこんモデルじゃ!管理人にとって念願の!ひかりのタクトの上を行く基本回復力を持った装備じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマにね。ひかタクのダブりでチマチマ頑張ってた・・・グッと選択肢が広まった!今回一番の大当たりやな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これは中々美しいコーディネートですね!ビューティフォー!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

着てるのがメンドーリやと思うと、全然似合わん気がするけどな。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なにがっすか!じぶんこそまさに性女!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「聖」女な。

 

f:id:kefugahi:20210319125252j:plain

f:id:kefugahi:20210319125228j:plain

E:オーシャンウィップ

E:オニグモの盾

E:ワイルドベレー

E:あぶない水着上

E:バロックコート下

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてオーシャンウィップモデルじゃ!マヒャドに加えヒャド属性の高火力呪文魅惑の大水球が使える!管理人は単体攻撃の強呪文も少ないのでこれもかなりの当たりじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

な、なんかええね。このコーディネート!ぶ、ぶって!ワイを!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ムチ系なので、ベレーをかぶせて高圧的な感じを出してみたぞ。仮面に網タイツでもあればベストじゃがのぅ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

他人をモデルにしたキャラに何を着せようとしてるんでスカ!

 

f:id:kefugahi:20210319125305j:plain

f:id:kefugahi:20210319125312j:plain

E:ラーミアの杖

E:天空の盾

E:ノーブルヘッド

E:ラーミアの羽衣上

E:世界樹の鎧下

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてラーミアの杖モデルじゃ!こちらもイオナズンが使えるすんばらしい杖じゃ!ラーミアと言えば神鳥と言うことで、鳥っぽいイメージで同時に当たったラーミアの羽衣も合わせてみたぞ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど美しい!まさにメンドーリさんにピッタリです!神鳥!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや・・・神鳥ってそれは流石に持ち上げられ過ぎでキモチ悪いっす・・・。

 

f:id:kefugahi:20210319125327j:plain

f:id:kefugahi:20210319125336j:plain

E:マジカルブースター

E:ロトの盾

E:さとりのかんむり

E:マァム(ロモス)の服上

E:小悪魔スーツ下

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さて、ガチャで当たったのは上のラーミアの杖までなのじゃが、せっかくじゃしあと少しコーディネートしてみる。まずは以前当たった超大当たり杖、ダイ大コラボマジカルブースターモデルじゃ!

 

全体攻撃は属性に左右されないベタンが使えるが、同時搭載されとるメラゾーマの単体撃破を狙いたがるのが玉にキズで、強力なのに雑魚周回にはあんまり向かん杖じゃ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかポップとマァムが混在してんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

一式では当たらんかったから仕方ないワイ。ポップガチャとマァムガチャは同時開催じゃったのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フム・・・なんと言うか・・・えぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

言いたいことは分かる、なんかダサいってんじゃろ?このマァム(ロモス)の服上ってのがくせ者での、何合わせてもダサい感じになるのじゃ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

じゃあ着せなきゃ良いのデハ!?わたしのモデルで着せないでくだサイ!!!

 

f:id:kefugahi:20210319125351j:plain

f:id:kefugahi:20210319125400j:plain

E:プチアノタクト

E:ほのおの盾

E:あぶない髪飾り

E:あぶない水着上

E:スイカ岩パンツ

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ラスト!こないだのイベの配布装備で何気に☆4にしては抜けて優秀と評判のプチアノタクトモデルじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ぐほォ!セクシィ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほど、磯の装備ってことで水着的なんか。しかし、ドラクエウォークの水着装備は色気がないよな・・・。上はともかく下はさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まぁ、そこは色々大人の事情があるんじゃろうて。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あとさァ・・・このプチアノタクトも能力はまぁバギクロスが使えて凸すればそこそこ魔力も伸び優秀なんは分かるけど、このデザインなんとなからんの?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

着せ替え機能がせっかくあるんじゃから、もっとアイテムのデザインは確かに凝って欲しいのぅ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

今回は以上じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま、ドクウツギちゃんはこんなおっ●いデカくないけど、でもワイはそんなところも含めて・・・ハッ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ち、ちゃうねん!別にドクウツギちゃんの悪口言うたんやないやん!確かにドクウツギちゃんはせんたく板かもしれんけど、女性の魅力はそんなところで決まるんやあらh

f:id:kefugahi:20210103163723p:plain

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

バギャアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20201209153309p:plain

チッ!また、つまらぬものを斬ってしまッタ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

愚かっすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

愚かです。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

愚かじゃの。

 

※今回紹介させて頂いたブログ

www.copinoheya.com

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

東北のカップラーメンを色々食べてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!