げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【S「B」Gs/ジャニーズの「闇」の話】

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

あいまのなんてことなし雑記です

・いつもの

あ、アカ~~~~~ン!!!!!!

 

今日ってもう十日や~~~ん!!!!!

はっはっは!見飽きた流れですね皆さん!もう読まなくていいですよこんなクソブログ!!!

ドアホ!読者様を追い出してどないすんねん!!!

その読者様がついてくれるかどうかって話をしてんだボケ!「ブログ更新できませ~ん!」「ネタが思い付かん!」「なんかモチベが低下していて」

 

・・・見飽きたわ!ボケ!読者様がいるとして代弁なんだよクソが!!!

そ、そない自虐することもあらへんのん違うん?

じゃあ違うってのか?

・・・・・違いませ~~~~~ん!!!!!

ホラな!!!!!ハイ解散!お読みいただきありがとうございました!!!

ちゃうねん!例によって今月も月10記事って目標を立ててんねけどな?これってよく考えたら10日で3記事ペースやろ?どっかで4記事書いたら余裕で達成!

 

そんなん余裕やん!と思っとったら気が付いたら10日になってて・・・。

聞きたかねぇ!そんなクズの常套句!何が10で3で余裕だよ!先月たまたま達成したけど、それ以前は月でそのペースだったこと忘れてない???

せやね・・・よう考えたらせやったわ・・・。まぁ何はともあれ記事数目標には向かっていかねばならない。最初の10日が終わるから、3は達成出来んけど、1よりは2と言うことでな?

やれやれ・・・・・・。

 

・S「B」Gs

・・・と、言うのもな?日々のS「B」Gsっちゅうモンが不足してんねん。記事数目標を達成する上で。

は?それS「D」Gsじゃないのか?いわゆる「持続可能(Sustainable)な開発(Development)目標(Goals)」

あ~せやねんけど、アレ覚えにくいよな?これやからアルファベットの略語って嫌やねん。略して利便性に優れるって見せかけて、単にややこしいだけってことあらへん?ああ言うん。

 

管理人ってそもそも間違って覚えてもたからね。まず最初にS「O」Gsで覚えてもたから・・・。

は?何の「O」だよ!!?

そんなモン知るかい!そもそもSDGsが最初やたら聞くなっちゅうだけで、何の略とかなんか考えへんやろ!!!

いやどうだろな。普通は考えるんじゃない?

とにかくなんかの略なんでしょってことでな。そうなると「D」と「O」は紛らわしいやろ!

いや知るか!!?

んでもまぁ・・・管理人もどうやら「O」やないでって気付いたねん。そんで次は「B」で覚えた。S「B」Gsや!

いやなんでヤネ~~~ン!!?(ビワ初期設定の関西弁)

いやだって、あるやん?カレー粉!

それはS&Bだ!ちなみにS&BってのはSun(太陽)&Bird(鳥)の略らしいね。

へ~そうなんや?でもカレー粉関係なくない?

うるせぇ!そんなモンだろ社名の由来なんて!!!

って、とにかくS「O」GsからS「B」Gsで覚えてもたやろ?もうこない二重に間違ってしまうとそれがそないやったか頭の中で一瞬区別がつかん!

そもそもなんで「B」なんだっつ~の!?

そんなん管理人も分かるかい!「びー」と「でぃー」ってなんか響き似てるからちゃう?

言うほどか!!?

いや似てるやろ!「D」と「T」より語感的に区別がつかんよ!ちなみにDTって言うのはある言葉の略語で・・・

そんなモン語らんでええ!!!

濁点で似てるせいかなぁ?とにかくアレや。アメリカンドッグとフランクフルトみたいなモンや。

 

管理人って最初にこれ逆さまに覚えてもたせいで、今は理解はしてるんやけど頭の中で一瞬「読み込み時間」が入るねん!!!

どうでも良い話が長いわ!それで結局冒頭のS「B」Gsってのは何のことだよ!?単に紛らわしいって言いたいのか?

あ、せやった。そう言う話やった・・・。S「B」GsのBってのは言うまでもない!「Blog」の「B」や!!!

フム・・・つまりそのまま当てはめると「持続可能な(Sustainable)ブログ(Blog)目標(Goals)」

せやねん。つまりやな・・・ブログのネタって大きく二つに分かれると思うねん。「たちまち書けるネタ」と「いずれ書きたいネタ」や。

あ~、なるほど・・・たったそれだけのことを語るために随分遠回りしたもんだな。何がSBGsだよ・・・。

モチベが低いワケやあらへん!ブログを持続させるためにたちまち書けるネタ「SBGs」が不足している!それが今のウチの現状や!!!

なんと言うかSBGsって言ったみたかっただけ感!!!

 

・ジャニーズの「闇」の話

う~~~ん・・・このまま終わってもええねんけどさすがになんか雑記挟みたいよな。「あいまのざっき」的に。

いや終わってよくないよ!単にSDGsにこじつけたしょうもない事しか語ってないじゃん!

せやから「SBGs」が足りん言うてるやん。こう言う見出し一個分のネタがキツイねん・・・。せやな、アレ語るか。「ジャニーズの闇」!

いや!これこそこんなあいまのざっきで語るべきことじゃなくね?!

いやウチ的にはこう言うところで十分よ。だって基本的なスタンスは「ど~~~ッでもええ」ねんもん。

ま、まぁな。ここの管理人的にはいかにもそんな感じだ。

ただな、管理人の家族がな。・・・この話でチョイ揉めたりしたねん。いや管理人的にはどうでもええ話を、それとなくニュースとか見ながら語ったら、相手に火をつけてもた感じで・・・。

 

あと、X(ツイッター)で何の気なしに語ったら普段さほど絡まない方からリプを頂いたりして・・・やっぱ世間的な関心は高いんかなって。

そりゃな・・・世間的には大騒ぎだよ。

せやかて、管理人別にジャニーズなんかどうでもええからね。いわゆる「闇」も今更感あるやん?ジャニ側の連中は会見も知らんかったみたいに言うてるけど、そんなワケあらへんやろ。

いや、そう(今更)じゃないから大騒ぎなんじゃね?と言うかそうやって今更みたいに言ってることが問題だって言うんだろ!それだけ芸能界全体に忖度があったんだからな!

いや別にジャニーズに限らず、あると思うで管理人は。いわゆるその・・・「枕」みたいのって。良いか悪いかは置いといて・・・。

いや置いとくなよ!明らかにダメだろ!!!

いやでも、人間のサガって言うかさァ・・・。そりゃ現代の感覚で言うたらアカンに決まってるかもしれんけど・・・古くから政略結婚とかあって・・・戦国時代とかさぁ、「人質」とか普通やったやん?

戦国時代と一緒にすんなよ!!!

いや現代の価値観で言うたらそらアウトよ。ただ当時の価値観ではセーフって話で・・・

そもそも政略結婚と今回の性加害みたいなことは全然話が違うワケで・・・

せやろか?管理人は芸能界ってそんな世界やと思うけどなァ・・・ある意味割り切りって言うか・・・表立ってペラペラ話さんだけで・・・

 

「清純派」アイドルなんて昔から言うけどさ、いっつも思ってたけどアイドルが清純なハズないやろって。どんな手使っても他人を蹴落とさな残ってけん世界やで?

ま、まぁ確かに最近は某・広●涼●とか清純扱いされてた人が清純さかけらもねぇって騒がれたりしてたけどね・・・。でもまた女性のタレントとは話違くね?

いや!でも戦国武将って●モだらけやで!?正確には子孫残してるからバ●セクシャルやが・・・。

 

武田信玄とか伊達政宗とかラブレターだって現存してんのや!!!男へのな!!!

嫌な話をすんなよ・・・だから戦国時代と今は違うって・・・

いいや違わへん!管理人が言いたいのはやね、だからとにかく大昔から慣習的に、性的な搾取ってのは社会的な強者からすれば常識的にあったことで・・・

 

それが一般人的な感覚からすれば異様なことでもまかり通っててやね!なんやろな、間違いやけど、まかり通ってたって言うか・・・世の中それで回ってる側面があると言う・・・。

だから大騒ぎすんなってのか!?おかしいだろそんなの!!!

いやせやから、そうやなくて・・・間違ってないって言いたいんやなくてやね、なんやろう・・・やっぱやめるかこの話、話の落としどころが分からんわ。

 

とにかくやね、なんか今の大騒ぎに、色んな事実以上の思惑みたいなことを感じて、そっちの方がキモイって言うか・・・。

もう騒ぐなと?でも当事者にとっては・・・!!!

だ~~~っ!だからもう終わり!終わり!揉めたいやつだけで好きに揉めてくれ!!!!!

 

・結び

そ、そんなわけでいじょ・・・

まだ質問に答えてないぞ!オマエのような無関心ぶって、無意識のうちに考えようによってはまるで加害者側の肩を持つようなヤツがいることにもこの問題の邪悪な側面が・・・

アカ~~~ン!!!ビワくんがめんどくさいモードに入ってもたから終わりますッ!!!!!

 

・ブコメ返信

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox 尻文字は漢字が難しいですww🤭
 

→正直なにやってるのかわからないですよね(笑)自分は尻文字はどっちかっていうと人前でやらされるのが恥ずかしい罰ゲームみたいなイメージがありますね。今やったらそれもセクハラとかになりそうですが。と言うか罰ゲームとかがもうイジメとかパワハラとか言われちゃうのかな?

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm いや、これ面白いです。次は市町村まで、、終わらなくなる、いや考えるのがムリみたいなww
 

→自分も色々ルールを工夫してもっとやり込んでみたいなって思いました。と言うか県庁所在地に始まり、市町村も入れてやってみようかと実際に各都道府県の市町村名とか調べるところまでやりかけてます(笑)その作業自体がちょっと楽しくなっちゃって、なんかこれとは別に記事に使えないかなと思っております。

 

id:epokopoko さん)

epokopoko

epokopoko なんかこういうの解析できるソフトとかあったら面白いですね 国名とかなら結構伸びるような気がします
 

→国名はヤバそう…と言うか日本は参加できない(「ん」で終わってしまう)ですけどね(笑)ソフトの解析とかどうなんでしょうね?AIにいっぺんやらせてみようかな?そう言うの得意そうな気はします。まぁでも、自分でアレコレ考えるのが楽しいから、ソフトにやらせてしまうのももったいないと言う気もします。

 

id:tureture30 さん)

tureture30

tureture30 お色気枠のキャラクターが増えると華やかになりますね。間違いなくブログ熱は上がっていると思いますよ!
 

→ヌートリンもハクビもワンカットしかまだ描いてないから何枚か描きたいと思っているのですが、最近なかなか絵が描けなくて…やはり描き続けないと、画力とか言う以上にモチベーションが瞬く間に低下してしまいます。描き出すと割と集中できるのですけどね。そこら辺はどんな趣味も同じかな?

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 語尾が「ま」の県は地雷ってことですね笑。私の地元、福島県もしりとりの役に立たない……。しかし、8県しか繋がらないのが意外でした。
 

→ですねぇ福島はまで終わっちゃいますからね。いわきだとか、会津若松とか市町村名は結構使えそうなのがあるんですが(笑)8県は自分も意外です。見落としてる組み合わせがあるかもしれないですが。でも言うてたった47ですからね。その中で広島とか奈良とか前にも後ろにも繋がらない県がいくつかあり実質もっと少ないし…

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

県名しりとり最多コンボを目指す

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!