げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<廬山昇龍覇>【コーンスープ/聖闘士星矢コスプレ/公衆電話/おじさんが絵文字使ったらイカンのか?…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20201001062020p:plainf:id:kefugahi:20201001093943p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、キラキラ、ドクウツギでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!新しいキャラクターを交えてお届けします!

f:id:kefugahi:20201002190434j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

キラキラくん&ドクウツギちゃんに見覚えのない方は昨日の記事をよろしく!

20年秋の新キャラクター候補登場&紹介記事 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

さて、昨日の今日やけど、さっそく普通の雑記にも参加してまずは読者様に覚えてもらおう!準備はええかな?ドクウツギちゃん!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しかし、ドクウツギってのはどうも長くて呼び辛くてイカンよね!ドクちゃんって呼んでも良い?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

は?アタマ蛆虫沸いてんじャネ?ベトちゃんドクちゃんって有名なの知らねえのカヨ。そもそも気安く名前呼んでんじゃねぇっツノ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ウツギってのは別に植物があって意味変わっちまうよな?間を取ってクウ・・・クーちゃんはどうだろうか?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

いいでスネ。可愛いデス。ありがとうございマス、ビワサン。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いえいえどういたしまして。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでやねん!!!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

余もいるぞ~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエはどうでもええ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

・おはよう戦隊

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか最近アタマが回った時は朝にあいさつすることにしてるよ。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは!おはようございます!そしておはようございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

そう言うお前がうるせェヨ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・おはようございマス。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

ところでおはよう戦隊ってなに~?そう言えばおはよう戦隊ってなに~?うふあはは!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言うハッシュタグがあるんだと。そのタグのフォロワーとかにファボやリプなんかのあいさつ回りをするんだって。そのことでフォロワー増!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・ウッザ!ウザッ。わたしそう言うの大キライ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・フフ、素敵な習慣でスネ。でも管理人は参加してませんヨネ?ハッシュタグがありませんモノ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

言うなッ!!!

 

・コーンスープ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか冬になるとむしろ大して飲みたくないのに、このちょっと肌寒くなる時期にこそ飲みたい気がする。コーンスープとか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもさすがにまだコールド中心だね。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あははあは!コーンスープきら~い!と言うかコーンスープきら~い!なにが嫌いってあのコーンが中に残るのが鬱陶しいんだよ~、ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ウケねぇよ!でも確かにあのコーン残る感じは鬱陶しいよな!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

は?みみっチィ。そんなのテメェだけなんじゃねェノ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

フフ・・・確かに鬱陶しいですヨネ。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

ちなみに管理人の粉スープの裏技~!そして裏技~!それは通常のスープに味の素少々!そして醤油をほんの数滴垂らすんだ~!

 

そして少しスープを薄めに割る!少し「和」のテイストだぜぃ~、つまり「和」のテイスト~!ちょっと薄く割り過ぎた時にも使える~、あはあはは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・やっぱりみみっちぃだけかもしれへんな。

 

・たらこくちびる女

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コイツ、ホントによく見かけるわ~。なんかレディース漫画?かなんかのウザいOLかなんからしいけど。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは~!たらこくちびる~!まさにたらこくちびる~!うはあははは~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あんまりにもよく見かけるからあらすじ覚えちゃったな。

 

なんかブリっ子のこの女が仕事そっちのけで会社休んだりして同僚はもちろん取引先にも迷惑かけまくり、でも上司には色目使って覚えがメデタイからやりたい放題だから、デキる人事がやり返すみたいな話だよ。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

すげ~!よく覚えてるね~実は読みたいんじゃないの~、むしろ読みたいんじゃないの~?うふあふあは!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

キミはこんなの読んだりするの?なはは?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・ズズズズズ(殺意の波動)。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ、す、すいません。

 

・聖闘士星矢コスプレ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

過去これほどSMAPを見て爆笑・・・ゲフン!え、笑顔になったことってないね!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは~黒歴史じゃん!まさに黒歴史じゃんいひひひ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バカヤロー!かっけ~だろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もうまたビワくんは・・・(中二病が・・・)。 

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

彼らにセブンセンシズの目覚めを感じマス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だよね~!小宇宙(コスモ)を燃やせ!奇跡を起こせ!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

(ボソッ)阿頼耶識(エイトセンシズ)・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

この娘も(中二病)属性患ってるの~!!?

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは~!あははあは~!!!

 

・紙の本

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

良いじゃないかよ電子書籍で。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

汚部屋~!こよなく汚部屋~!あはははは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!やっぱ本と言うものは漫画でもなんでも紙がいいんだよ!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

じじクサ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

何でもありまセン。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも本屋は確かに減ったね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねん・・・ちょっと新刊そういや出てたっけ?ってふと思い立った時、逆に不便な世になった気がするな。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

そうでスネ。イチイチ通販でってのも億劫と言ウカ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でしょ~?でしょ~???

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・ズズズズズ(殺意の波動)。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ、す、すいません。

 

・公衆電話

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

懐かしいな~!電話に誰もでんわ~!あははうははあは!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ(ダジャレキャラ)はウチではノブナーガの設定だからやめたげて!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうやろね?そろそろテレホンカード?なにそれ?って世代がおるかね?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

懐かしいよなァ・・・あの10円玉を切らしてて、泣く泣く100円玉を入れた思い出(釣りは出ない)。

 

子供にとってその意味合いは違い過ぎる

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

しかし、割と最近でもお婆さんに公衆電話の場所を聞かれたことがありマス。でも答えられなくて、申し訳ない気持ちになりまシタ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そっかぁ・・・優しいんやね、クーちゃんは。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

は?(鬼の形相)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワ、ワイにも優しくしてくれると嬉しいなぁ・・・。

 

・龍角散

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

最近必須の龍角散!治療にはならないけど、大分症状が楽になる!水なしで飲めるのも大きい!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・そもそも医者いケヨ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

い、いや。ぜんそくの薬って高いんやで?その割にはあんまり効く感じしないし。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ヤブなんじャネ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうかなぁ?良いお医者さんでワイ信頼してんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とりあえずマシにはなってます。症状自体も。例年よりは全然マシ。そもそも咳をすることが症状を重くするんで、これで抑えられる分快方に向かってる感じします。

 

・おじさんが絵文字使ったらイカンのか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キムタクはおじさん!それはもう現実!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ジャニーズがSNSやるなんて、時代も変わったよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは!でも人気商売だから若い子の気持ちをつかむのは大事じゃないのか?そもそも大事じゃないのか?うふあはは!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、「ちょw待てよwww(草)」とか言うキムタクなんか見たくあらへん。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

ちょwwwwwwwwwwwwwww待てよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やめろ!ゲシュタルト崩壊するわ!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

うふいひえへへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

実際これ「www」って相当アタマ悪そに見えるよね。数撃てば良いってもんじゃないだろ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ニコニコ動画とか全盛の頃はよく見かけましたけど、最近はさすがに「www」も下火のようデス。

 

・秋のアイス

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがにアイスもそろそろお終いかね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そもそも、秋に食べる習慣がなかったよ。何だかんだでTwitterにも影響されてるね。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

実際、CMタレントが広告するよりも管理人にとってはずっと効果がありマス。フォロワーさんはブログ仲間でもあることが殆どなタメ、やはり親近感を感じるのデス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

だよね~!ワイとアイス食べる~?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・お断りしマス。(侮蔑の目)

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは~!良いぜ食おう~!みんなで食えば、アイスも美味しい!だからこそみんなで食えば、アイスも美味しい!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

お断りします!!!

 

・今回のわんこ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回は少なめやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アイス被ってる写真が上にあるけどな。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは!バイクに乗ってる!まさにバイクに乗ってる!ウケる~!いひいひあはは!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ね~、可愛いよねギャウ奈?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

は?女の子だったら誰でも動物好きとか決めてかかって来るゴミ、マジでウゼェんだケド。犬とかナメてくるし、粗相だってしまスシ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ、そ、そう、ごめんね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうか。可愛いと思うんだけどね・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

そうでスネ。わたしもワンちゃん大好きなんデス!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでやねん!!!!!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは~!うふふあははあはははは~!!!

(※ホオズキとドクウツギのやり取りにウケている)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

普段この雑記集シリーズには結びを入れないんやけど、今回はクーちゃんの初参加ってことで、少し締めを入れましょう!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

だから気安く呼んでんじゃネー!マジムカつく●スゾ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

あはははは!余も初参加だろうが~い!いわゆる初参加だろうが~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ”あ”あ”あああああ!オマエのそれ(小泉進次郎構文)マジめんどくせぇんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったらそんなキャラにしなきゃいいだろうに・・・。

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

そんなワケでこれからも色んな記事に参加していくぞ~!すなわち参加していくぞ~!よろしく~!あははあは!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・時々、怒りをこらえられなくなってしまう不甲斐ないわたしですが、何卒よろしくお願いしマス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

よろしくね!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・ギロッ(腐ったものを見る目)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・・・。

 

・タイトルの技

廬山昇龍覇

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

聖闘士星矢、主人公の相棒ドラゴン紫龍の必殺技やで!廬山の大瀑布も逆流させると言う、すんごいアッパーカットや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも紫龍ってこれしかマトモな技ねぇんだよな。廬山龍飛翔ってのもあるけどマトモに効いた試しがないし出番がそもそも少ないし、もう一つ廬山亢龍覇ってのがあるけどアレは自爆技だしな。

 

昇龍覇にしても心臓にスキを作る欠点があるし。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

一応、シュラ戦以降はエクスカリバーもありマス。

 

それにそれを言うならフェニックス一輝だって鳳凰幻魔拳鳳翼天翔しかありまセン。鳳凰幻魔拳はダメージを与える技じゃないし、一度見た技は通じないはずの世界で彼らの技の少なさはどうかと思いマス。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その設定はよく無視されるけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アレやろ。野球でスライダーの握り変えると変化が変わるみたいなモンやろ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今回はなんでこの技?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そりゃオマエ、SMAP星矢の話題を扱ったやろ。あの中でも一番のハマり役がドラゴン紫龍を演じる草彅剛さんや!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

なんでなんでどうしてどうして~、あははあはは~!?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そりゃオマエ、紫龍の代名詞と言うたら「脱衣」に決まってるやろ!!!

f:id:kefugahi:20201001062020p:plain

うふあはあはは~!懐かし~!いつのニュースだよそれ~!シンゴー!シンゴー!あはあはあひゃひゃうふひひひ!!!!!

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・サイテー。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集

雑記<ミッシング>【謎のスライドの不具合について/ゲリラ水柱 /ぐんぐんグルト/カップ麺のワンミネット…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<邪王炎殺黒龍波>【三角食べ/ドーナツ/ダイレクトメール/闇の街/イチジクと葉っぱ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スクリューパイルドライバー>【明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない/ウザい客キレる店員/キンスラ祭り/ピノ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

20年秋の新キャラクター候補登場&紹介記事 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!