げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ミッシング>【謎のスライドの不具合について/ゲリラ水柱 /ぐんぐんグルト/カップ麺のワンミネット…etc】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!雑記集はやったばっかですが、ホオズキとビワは久々ってことで

f:id:kefugahi:20200918181256j:plain

・謎のスライドの不具合について

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記にするのやで!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

頻度高くね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!ワイら(ホオズキとビワ)の雑記集としては久々やで!前々回(イルカ達)前回(人気上位組)は別の面子やったから!!!

 

今のワイはイライラしてるのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何がだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ざれん。さん (id:zaren_13)のところでもなっててこれウチだけやないんかと知ったんやけど、編集してると勝手に画面がスライドするって不具合がずっと頻発しててな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみにざれん。さんのブログはこちらです。雑記のブログのようですが、ウチよりもずっとサブカルのことにもお詳しいです!

www.sucharaka-zaren.com

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最初はウチのマウスかPCの不具合やと思ってたけど、はてなに問い合わせたところどうやらブラウザとの相性らしい。原因は調査中やからしばらくchrome使えってさ。

 

ワイのところはfirefoxで不具合報告して、不具合はfirefoxで起こってるのをあちらも確認してるのやけど、もしかしたら他のブラウザでも起こることかもしれませんね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。それでイライラしてるってのか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!この記事慣れないchrome使ってやってるねんけど、どうにもしっくり来なくてなぁ・・・ブラウザなんか庶民が使う分にはそこまで大きな違いはあらへんねんけど、ワイってこういう小さな変化すっげぇイラつくタイプやから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

はてなのスマホの読者登録の画面も変わって、馴染まないものだから一時PCからよそにアクセスしてたもんね。さすがにでもしんどいと言うことで、何とかスマホの読者登録の画面に慣れようとしてるけど。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマはよ直してくれはてなさんよォ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とにかく・・・そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

 

 

・奇声

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイがよく犬の散歩で休憩に使う公園なんやけどどうも近所にヒステリーババア・・・いや若奥様かもしれんが・・・おるねんけど定期的に奇声が聞こえるんよね。

 

旦那か子供かに八つ当たりしてんねん。絶叫して泣き叫びながらさ。それがうるせぇししつこいのなんの。もしワイが旦那やったら逆ギレものや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その当たられてる相手は気の毒だねぇ・・・。仮に子供なら虐待とかじゃないだろうね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、特に見えるトコで暴れてるとかってんじゃないからなァ、ただうるせぇなァ・・・としか。

 

でもワイの句は結構よく出来てない?迷惑なもの繋がりで「寄生虫」と「奇声虫」音をかけてるのと、やかましい奇声と優雅な鈴虫の声との対比がワイの工夫のポイントで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どうでも良いよ!

 

・最近のアイス

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この練乳のは美味かった。夏にいちご味じゃねぇヤツよく食べたからね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

イチゴミルクが食えなかったのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あの、ペコちゃん?ミルキーやっけ?ああいう飴がダメやった。そのイチゴ味とかも。アレが気持ち悪くて、その流れでなんか練乳風味ってのが長らくニガテやったね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今は美味しく食べてるけどね。

 

・独裁スイッチ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

陽性なら銃殺とか・・・いやはや今更ながらすっげぇ国だな。そりゃこちらの常識では話し合いにならないよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくやで・・・。まぁでも日本でもコロナの差別とか起こってるけどな。田舎には入れんな!とか怪文書貼ったり石投げたれ!とか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

偏見で申し訳ないけど、田舎ってそう言うとこあるんだろうかね?特に年配の方は。排他的って言うかさ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

村八分って言うもんな。

 

 

・ゲリラ水柱

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これ!なんかスゲェやろ?実際はゲリラ豪雨の分厚い雲が空を局地的に覆ってるから水柱のように見えてるってだけやけどね。

 

でもパニック映画みたいな光景。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにね。これは・・・まるで世界の破滅・・・。カオスを超えて終末が近づく・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

し、しまった!変なスイッチ(中二病)を押してしまった! 

 

・風鈴

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

風鈴と言えば夏の風物詩なんやけどさ。でも思ったんやけど夏ってそんな風吹かんよな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えばそうかもね?春風、秋風とは言うけど夏風ってそんな言わないよな。言葉そのものはあるみたいだけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「夏風邪」は言うけどな。ただ音が何となく涼やかと言う感じなのやろうな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それに季節風や台風の多い春や秋に風鈴は、うるさくてかなわんかもしれんな。

 

・秋風

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まさにその秋風と言うツイートやね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かに今が一番凄しやすく、そしてアッという間だな。

 

ただ喘息のシーズンでもあるねんけど。現にワイちょっと症状が出て来てる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

早いな!今はコロナもあるんだから悪くなったら病院行けよマジで。

 

 

・ぐんぐんグルト

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

マジ困る・・・マジ飲みたいぐんぐんグルト・・・。

ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本

ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本

  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあもう炭酸がぶがぶってシーズンじゃないからな!てか健康のためにはお茶だろ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!乳酸菌飲料も体に良いやろ多分!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

糖質は多いんだけど。しかし何でもよくないか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!ぐんぐんグルトほど理想的なのはない!カルピスウォーターはワイ、口に合わんのや!このヨーグリーナ天然水はまだマシやけど・・・でもやっぱぐんぐんグルトに比べると物足りない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

他にも色々あるじゃん。ピルクルとかマミー・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ピルクルとかコンビニ行かな置いてないしマミーは子供の頃好きやったけど大人になってからやと少し甘すぎに感じる。あと紙パックやん!使い勝手悪いやん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

じゃあピクニックは?飲みきりサイズ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

物足りない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

じゃあもうヤクルトで良いだろ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんなモン一口やわ!!!

 

 

・かさぶた

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

なんじゃそりゃ、くだらな~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、でもなんか昔より出血するようになったって感じるなァ・・・。何気なくかゆいとこ掻いて、知らん間に出血してるねん。

 

血がべっとりになってて気が付いてなくてウワってなる時がある。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

年取って免疫力落ちてるんじゃない?

 

・カップ麺のワンミネット

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これもくだらね~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!重要なことやろうが!なんで5分も待たなきゃアカンのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんな違わんでしょ・・・。最近は4分、5分待ちのカップ麺の方が多いんじゃないの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、カップ麺はお湯かけて3分!そうと決まってるのや!早さ!それ以上何が必要やと言うのや!!! 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その割にこのカップ麺は美味いのこれはマズいの言うクセに。

 

 

・最近のわんこ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、わんこで締めや!最近カメラ目線を求めても全然よそを向くけどこの時は気前が良かったな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しかし、マスクのポイ捨ての話は確かに感心しないな。

せやで。まぁマスクやからって言うもんでもないけど。タ●コでもペットボトルでも、お菓子の包み紙でも恥を知れよと。

 

・タイトルの技

ミッシング

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ファイナルファンタジー6、派手なグラフィックと共に全体にダメージを与えるケフカの大技やで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

カオスを超えて終末が近づく!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「ゲリラ水柱」の景色の終末っぽさから連想。つっても、ケフカの技ってこの技よりも「こころないてんし」の方がインパクトあるよな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~あったね。全員がHP1になって一瞬焦るヤツ。でも状態異常や即死にはならないから、あわてず回復すればいいのだけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

と言うかFFファンならご存知の通り、これらの大技も所詮は見かけ倒し・・・。ケフカの強さ以上にこっちの強さのインフレが激しくて、なんか縛りでもやってないとケフカなんか正直どんな感じやったっけ?って方も多そうや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最終形態まで4連戦するのがタルいってくらいだよね。最終形態は皆伝の証+源氏の小手+バリアントナイフなりアルテマウェポンなりライトブリンガーなり、お好きな武器で瞬殺!

 

※過去の雑記集

雑記<邪王炎殺黒龍波>【三角食べ/ドーナツ/ダイレクトメール/闇の街/イチジクと葉っぱ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スクリューパイルドライバー>【明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない/ウザい客キレる店員/キンスラ祭り/ピノ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ホンマでっかTV、マツコさん降板について - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!