げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<邪王炎殺黒龍波>【三角食べ/ドーナツ/ダイレクトメール/闇の街/イチジクと葉っぱ…etc】

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20200615183806p:plainf:id:kefugahi:20200915031323p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとCJとその他でお届け致します~。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

よくやるTwitterからの雑記ですが今回はまた違った面子でお届けします!

f:id:kefugahi:20200915170247j:plain

・今回の進行役について

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回は度々やるTwitter雑記です~。しかし!一つだけ趣向として先日の「マスコット人気アンケート」の上位陣だけでお届けしようと思います~、ドゥフフフ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まったく人気者は辛いずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエはほとんどマグレみたいなもんだろ~。ただ、これまでここの管理人は基本、人気アンケートとマスコットの出番は関係がない!と言うスタンスを取ってきました~。

 

キャラには役割があり、記事によって使いやすい、使いにくいと言う要素があるためです~。その意味では管理人にとって最も使いやすいキャラはホオズキとビワ~。それには変わりありません~。

 

しかし、ふと、果たしてそれで良いのか~?と言う思いがよぎったのです~。アンケ上位と言うことは読者様に望まれているキャラと言うことになります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だな。管理人の都合なんざ知ったこっちゃねぇのだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まあ~、ブログも長くやってるとマンネリ感出て来るんで~、そこに変化を加える意味でも~、少しくらいはアンケ結果を加味しても良いかってことで~・・・。

 

普段ホオズキビワメインのこのシリーズを~、ぼ~く~達アンケ上位陣でやろうというのだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほどね!ラリドラは1位で・・・2位は同率が3名だったな。1枠は俺っちこと、CJ・・・そして古いネットスラングで喋ると言うキャラクター、頼恩(ライオン)くんだ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・あ~、よろしくどうぞ。漏れは頼恩(ライオン)です。棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)と言う族のチームで舎弟をやっています。

 

何の因果か、園長(イルカ)達に勝ってしまいまして・・・この場にいさせてもらってるっス。

 

・・・・・・よ、よろしくお願いします

(※基本、自己紹介ではっちゃけるキャラではない。)

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そ、それでもう1人・・・「その他」のキャラと言うことで2位枠となったんだけど・・・その中でも気に入ったと言う意見が見られたキャラ、「サン・ショコたん」です。

 

・・・ぶっちゃけ出した時点でその後使う予定もなく、キャラ付けも何にもないキャラなんだけど・・・

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ、い、イキナリでスマンけど読者様に自己紹介を・・・。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

・・・・・・・あ”あ”ッ?んだテメェら・・・ナメてんのか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064546p:plainf:id:kefugahi:20200615183806p:plain

(や、ヤンキーだこの娘~!!!)

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

ピーチクパーチクってんじゃねんぞ?ア?オラ???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちょ・・・ちょっと~、なんでこんなキャラ付けに~???

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

も、もしかしたら「髪を後ろで結ってる女の子はアニメやゲームとかで何となくヤンキーっぽい」と言う管理人の安直な連想かもしれねっス!!!

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064546p:plain

何じゃそら~~~!!!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あぁん?調子ぶっこいてんじゃねぇぞ?オラ?オマエ!イルカんトコの下っ端だな?あ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

は!はぴぃ!そうとも言えるような!言えなくもないような!!!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

アイツに言っとけ!オマエのチームはいずれウチら「鋼芯繚(こうしんりょう)」がツブすってな!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

うへぇ!変な設定を広げないで欲しいっス!!!

 

 

・三角食べ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まさか令和のこの時代に、Twitterのトレンド三角食べって単語を目にするとはな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

何スか三角食べて・・・漏れ知らない希ガスwww

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエの発言(古いネットスラング)もイチイチ注釈やってらんねんだけど・・・。

 

要するに、主食、副菜、汁・・・とバランスよく食べ進めることによって好き嫌いを無くしましょう!的な?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとバランスよく食べることでお残しの量を減らすって言う、当時の狙いがあったんだそうな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

管理人の小1の担任がまさにこの三角食べ信でな!バランスよく食べないと叱られた記憶があるよ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

禿げしくワロタwwwこんなモン味が混ざってぐっちゃぐちゃになるじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ?ナメてんじゃねぇ!好きなものは好き、嫌いなモンは嫌いってだけだろうが?お?嫌なら食うな!!!そんだけだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

い、いや、こっちに言われても~、ドゥフフフ。

 

・冷やし中華

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

結局これ書いてる今も食わず終いだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

特別好物ではない・・・むしろ酸っぱい味が好きじゃないからあんま好きじゃないハズなのに、食わないとやらかした感あるよな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

一回も食わない夏ってのは初めてかも知れないな~。そう言えばそうめんも今年あんま食わなかったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そうめんも夏の間にまず飽きるほど食うのにな。

 

・ドーナツ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

決して、常日頃からドーナツ食うワケじゃないんですが、たまにすっごく食べたくなりますね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そして食いたくなるってのは別にドーナツのことではなくて、エンゼルクリーム一択なんだよな!ドーナツってかクリームが好物なんだずぇ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

クリームさえ食えればあとはどうでもってワケっすね。だったらコンビニのあのクリーム入ったロールケーキで良くね?プギャーm9(^Д^)

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

・・・・・・・ポン・デ・リング(ぼそっ)。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え?ポンで~?なんだって~?

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ?何でもねぇよ●すぞ???

 

 

・飛行物体

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

なんか見間違えなんじゃねぇっスか~?知っての通り、地球に未確認の飛行物体が届くためには、光の速さでどうたらこうたら・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かにこれは一種のロマンだな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だが、管理人は別に話題でやってるんじゃないだぜ~?その手のオカルトとか興味ねぇからな~。

 

純粋に見えたものの話なんだよ~、ドゥフフフ。

 

・ダイレクトメール

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

グダグダグダグダうるせぇなァ!どういうことだオラァ!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いや、基本、Twitterのダイレクトメールって、ロクに交流がない人からもらうものはロクなものがねぇなって話っスよ。

 

フォロー&フォロバ直後にイキナリもらうDMのう●こ率はほぼほぼ100%と言えるっス!!!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

ケッ!ただの宣伝だろ?そこまで目くじら立てる程のものなのかよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まあそう言うことなんだけどな~・・・管理人は基本イケ好かないよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ブログ書いてますってプロフィール書いてんだからせめて「ブログ読みました、面白かったです!」とかお世辞でも言ってもらえたら、例えそれが嘘でもじゃあちっとはこっちも見てやろうって気が少しはするかもしれねぇけど。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ヒデェのだとイキナリ、「拡散よろ」っスもんね~!逝ってよし!なんで(Twitterの上で)会って間もないのに、こっちがんな面倒なことしなきゃならねんだっつの!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

でもなくならねぇってことは、一定数バカ正直にやってるやつが居るってことじゃねぇか。

 

余計なことすんな!

 

・雷と犬

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

か・・・かわいい。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

可愛いっスね。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ”ぁ?誰に言ってんだゴルルァ!!!

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ひいっ!相槌打っただけじゃねっスか~!!!

 

 

・闇の街

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは偶然だけど最近撮れた写真の中でも飛びぬけて気に入ってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まあ確かに狙って撮れるもんじゃねぇな。停電の時に偶然外にいるってそんなねぇだろうし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~、阪神大震災を経験したけどその時でも外にはいなかったからな~。危ないから~、ドゥフフフ。

 

・最近のアイスブーム

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

や~食欲の秋ですね~。残暑のためか夏真っ盛りよりもアイス食べたくなるよ~。

 

チョコとか系のアイスは元々好きだし~、そう言う新商品が色々出るからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

食べ過ぎは禁物だずぇ。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

お、おいしそう・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ウマそうっスね~。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ”ぁ?●すぞ???

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

だから相槌打っただけじゃねっスか~!

 

・イチジクと葉っぱ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

イチジクのこれ美味いぞ~。イチジクと生ハム~、あとオリーブオイルに塩少々だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

フルーツから一転おつまみだずぇ!

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

テメェ!葉っぱだとォ!このド腐れが!ウチは不良だが、やっていいことと悪いことの区別はつくぞオラァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いや、だからたまたまこの時期、それでパクられた某有名芸能人が居たじゃねっスか?それにかこつけた冗談でこれはただの食べられる葉っぱで・・・。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

言って良い冗談悪い冗談があるだろうが!ボコ殴るぞオラァ!!!

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ひ~!なんで漏ればっか!!!

 

・寝起き犬

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

か・・・かわいい。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

あ”ぁ?ふざけんなゴルルァ!!!

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ひいっ!漏れ何にも言ってねぇじゃねっスか~!!!

 

・タイトルの技

邪王炎殺黒龍波

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

幽遊白書の主人公以上の人気者、邪眼師飛影の必殺技だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

黒い龍を模した炎で攻撃する技だずぇ!そしてこの技を極めると黒龍を取り込むことでパワーアップ出来るのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今回停電の街の記事を書いたので、暗闇から連想しました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

か・・・かっこいい・・・。

(※幽遊白書はヤンキーが主役の漫画です)

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

m9(^Д^)プギャーwww中w二w病www黒い炎とかwwwww過去この技を超える中二的な響きを誇る技を知らねえっスwww

 

あとこの技出す時ホータイ取るんスよねwwwそれがまた中二っぽくてwwww

f:id:kefugahi:20200915031323p:plain

テメェ!ぶっ●す!!!

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ホゲァ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こ、こいつ・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ヤバい~、ヘタなレギュラー担当キャラよりもオチ向けのキャラだぞ~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集

雑記<スクリューパイルドライバー>【明日やると言う発想からはどんな芽も吹きはしない/ウザい客キレる店員/キンスラ祭り/ピノ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<グレート・ホーン>【冷奴の上にかけるものアレコレ/デカタマ、ボツ案/オリックス監督交代】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」23話「義輝、夏の終わりに」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!