げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブッコメの拓・4

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

はてなブックマークを使った新たな試み、好評につき4回目!

f:id:kefugahi:20210408175501p:plain

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事シリーズも4つめとなりました!最初はほんの思い付きネタ切れがてらみたいな感じやってんけど、これ想像以上に読者様のウケがよくって!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人としても「ザ・雑記」って感じで比較的作りやすい方の記事だしな。自分のブコメである意味「おおむね作り終えてる」って感じだし。棚から牡丹餅だ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケでこの記事はブッコメの拓と称して皆様のブログの管理人のブコメをネタにしよう、と言う企画やね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人は皆様のブコメを頂くのも大好きですが、自分が書き込みに行くのも大切なことです。元々ブログ書きではなく一介の読者からブログの道に入ったってのがございますゆえ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

はてなブックマークには「リンク」と言う機能があるのや。

f:id:kefugahi:20210720131751j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これやね、ここをコピペすることで、自分のブックマークを転載出来るのやね。はてなが提供してる機能やから、多分やっても問題ないのやと思う。自分のブコメやし。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

過去記事もよろしくです。

ブッコメの拓・2

ブッコメの拓

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

中には自分で結構ええこと書いてるやん!って思うヤツもあるし、そのブコメつけた記事の紹介がてら、そのブコメを言わば「お題」として軽く雑談を付け足す、みたいな内容になっとります!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

選定基準なんですが気まぐれです。「たまたまこの記事作るタイミングから近いこと」「自分でそのブコメを気に入っていること」大きい基準となります。

 

ブコメの元記事の内容、そこのブログ主様とはあんまり関係ないです、とあらかじめお詫びしておきます。最初はたまたま1つのブログばっかになったし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで前回まで各見出しをサイコロ🎲で決めてたんやけど・・・ちと今回余裕が無くて・・・話すと長いから端折るけど、スマホの故障復帰以降ちょっと前より画像を扱うのが手間なのや。

 

そんなワケでいくつかの任意のコンビでやろうかなって思います!記事を書き始める前に先にコンビだけ決めて、そこにブコメを当てはめていこうかなと。

 

このブログ主様はこのキャラを贔屓してた・・・みたいのは一切無視するので堪忍やで!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメのブログ主様からすればあんま好みではないコンビに当たるかもしれませんが、何卒ご容赦を・・・。

 

・第2回「8小節トラックアワード」に応募したけどいろいろ刺激的だった・ブコメ

第2回「8小節トラックアワード」に応募したけどいろいろ刺激的だった - ヒエロぐり

良いですね!絵画のイラスト、文章の短歌、漫画の4コマみたいで。小さな尺に主張を込めるというのは。動画サイトもこのコンテンツ飽和の時代だから短いものが好まれ、音楽も今はイントロが敬遠されるとも聞くし。

2021/11/20 09:00

b.hatena.ne.jpコンビ名「基本コンビ」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

hieroglyphchangさんid:hieroglyphchang)はキラキラデカタマ、あとCJをひいきしてくださってたハズや!でもワイらになっても~てスマンのやで!

 

さて、この元記事は普段とちょっと違って短い尺の音楽作品がテーマと言うことやった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

正直出来が良い、悪い、と言うことは音楽そんな聞かない分からない管理人が意見出来るものではないと思うのですけど・・・ただ普段より妙に耳残りに感じたのですよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

「長い」「短い」と言うことは、ブログ書きを含めて現代の創作活動家にとって大きなテーマやと思う。正直、今って短い方がええみたいな風潮ってあるやろ?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

長文ブログ書きの管理人にとっても悩ましい問題だけどね。でも正直あるよね・・・。「作り手」ではなくて読者、聴衆・・・オーディエンスの方の変化だ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

管理人は何もブログを長くしよう、長くしようと思ってやってるワケやないねん。ただ思うように書いてたら勝手に長くなってるのや・・・。

 

ただ、それはもう時代に求められていないのかな・・・もっと短くする努力をすべきなのかな?って思うことは多々ある。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コンテンツ飽和の時代だからね。正直読む方としちゃ、音楽なら聴く方としちゃ、長々関わってられない・・・って心理はあると思う。と言うか自分がそっち側の時正直ある。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも、短いコンテンツって正直難しいんだよ・・・管理人もたまに4コマ漫画やるけど、ホンマに難しい。

 

※最近の4コマ

f:id:kefugahi:20211119171502j:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

長い方が難しそうなんだけどな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったく逆!少なくとも管理人はな。決められた枠に収めなアカンし、時には言いたいことを削らなアカン・・・。

 

 

・食欲の秋は、長田本庄軒の焼きそばパンを買って帰りました。・ブコメ

食欲の秋は、長田本庄軒の焼きそばパンを買って帰りました。 - pochinokotodamaのブログ

あそこね~自分が知るのはコロナ前なんで、知名度あるせいかいつも賑わってたイメージ。自分はせっかくわざわざ三宮まで出てきて焼きそばってのもな~って感じで、何度も通り過ぎたのに結局一度も入ったことない(笑)

2021/11/20 09:03

b.hatena.ne.jpコンビ名「テルラリ」

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~も~。主にメシネタを担当するぼ~く~らですがたまたまメシネタと言っていい話に当たったのは僥倖ですね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

長田本庄軒・・・ですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知ってる~!もう~メッチャ知ってるどころか何回も前通ってるっちゅうねん~、管理人はメガネを兵庫県は神戸市・・・三宮で作ってっからよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なのに入ったことないと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だって焼きそばだぜ焼きそば~!言うて~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやでも名物でしょ!?そりゃもう絶品焼きそばなのでは!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうかもしれんけど~。管理人は明石住まいだからね~。明石と三宮ってのはちょっと近くて遠いんですよ~、電車の運賃で言えば往復約1000円~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、まぁ「市」を跨ぎますからねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人はペーパーだからさ~。街単位の移動は電車になりますけど~・・・やっぱ往復だけで1000円ってなったら「ちょっと気まぐれで」とはならんよ~。

 

ただでさえ出不精なのになんかついでがないと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはまぁ確かに。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんでまぁ~管理人も昔は神戸に住んでたし~、三宮もまるで知らないではない~。たまに出て来てアンタ「焼きそば」ってなりますか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

人によるでしょ~よ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんかこう近くて遠いオラが街の名物ってあるよな~、ドゥフフフ~ン!

 

・【CSS】10pxってどのぐらいのサイズ?方眼を描いてみました【小ネタ】・ブコメ

【CSS】10pxってどのぐらいのサイズ?方眼を描いてみました【小ネタ】 - Little Strange Software

一応デジタル絵描きの端くれなんでcmよりも自分の中では馴染みの単位かもしれない(笑)ちなみにうちのキャラの顔アイコンは80px。ハッキリ言ってデカいんだけど、これ以上縮むと絵がわからなくなるギリギリです。

2021/11/20 09:09

b.hatena.ne.jpコンビ名「何となくウザいコンビ」

f:id:kefugahi:20211103125543g:plain

Hey!ピクセルピクセルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20211103125548g:plain

ピックぴくぴくピクセルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そもそも何なワKE?ピクセルってYO?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ウィキペディアによれば~

一般的に「写真の要素」を意味する英語の「picture element」からの造語、または「写真の細胞」を意味する英語の「picture cell」からの造語とされる

(引用:ウィキペディア ピクセル - Wikipedia

だってさ~。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

う~~~ん・・・分かRAN・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

デジタル絵描きだからさ~。そりゃピクセルと言う単位は馴染みなんだけど~、そんでも未だに馴染み切れてないところってあるよな~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~・・・思ったより絵がデカいとか小さいとかずっとだZE。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

と言うか~、メートル法ですら未だに「馴染んでない」ってことね~?

 

身長高そうって思ってた人が意外とチビだったりとか~、そんなデカくねぇって思ってた野球選手が想像以上にデカいとか~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~ま~そう言うのって数字じゃねぇからNE。感覚なんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

分かんね~って言えばマイルとかヤードとかさ~・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

外国の単位NA・・・。て言うかオイラって「坪(ツボ)」とか「畳(ジョウ)」も言われてもピンと来NE~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~あるある!ン~ツボの広大な!とか言われても分かんね~んだよ~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

それで言うなら東京ドーム~分とかYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あるある~!東京ドーム一度だけ行ったけどそんな一回で広さ把握できないぜい~!

 

・長風呂の季節ですね・ブコメ

長風呂の季節ですね - コピの部屋

超カラスの行水人間です。パッと入ってさっと出る。妹が超くそったれ長風呂女だったので(指摘するとキレる)ヤツによる長風呂への嫌悪感が根底にある気がする。でも最近かかとがずっと痛くて、湯船久々洗うか考え中。

2021/11/20 09:16

b.hatena.ne.jpコンビ名「ボケから遠いコンビ」

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人って湯舟って文化がそもそも疎いって言うかあんま入んねぇからさ、よく風呂場で読書とかテレビとかパソコンとか「リラックスタイム」アピールとか見かけるんだけど、アレってサッパリ理解不能なんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だな~。何も風呂で本なんか読むこたぁねぇじゃん、て思っちゃう、逆に集中出来なくね?みたいなさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とりあえず風呂で体洗うってタスクをこなさなきゃだもんなァ・・・。それ全部終わらせてから読書なりなんなりさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも、それは管理人がカラスの行水で風呂につかりながらそういうことするって概念がそもそもねぇから、想像以上にはかどるなにかがあるのかねぇ・・・?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ・・・何となく優雅って感じはするよな?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ~・・・なんか上級国民的な?確かに自室でせんべいでもかじりながらブログチェックするのと、風呂場で優雅にするのとでは違う感じがするずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「効率」ってワケじゃね~んだと思う。

 

 

・ブログを続けて1200日の雑感・ブコメ

ブログを続けて1200日の雑感 - 30代童貞こじらせ男の記録

「自分はもっと報われるべきだ」>これってブログやっててたまに陥るかもしれません、アレコレ考えた記事は少しでも読まれたい。でも実際人からすれば知ったこっちゃないわけで…。その感覚は常に持っておかねばと

2021/11/20 20:20

b.hatena.ne.jpコンビ名「麒麟が来ない」

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!まずは1200記事おめでとう!である!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人は何とか1000でヘバってますからね。ますをさんのブログはいつもお手本です!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それはさて置き、これはどう言う話だ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うん、元記事では自分は自分のことをつい特別に考えがちだって。「努力は報われるべき」ってね。でも、人から見た自分はそうじゃないよねって。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬぅう!まったくである!儂が天下統一のためにどれだけ苦労したか!なのにどいつもこいつも儂を裏切りおってぇええぇえ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

自分の努力を誰よりも知ってるのは自分自身、とも仰ってるな。まったくその通りで自分がどれだけ努力して来たか知ってるから、つい人は自分を過大評価しがちなんだ。

 

こんだけやって来たんだから自分はきっと出来るよね?みたいにさ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~~~!キンカ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

人は努力を認めない、時には認めたくないものなんだ。管理人はちょっとアンチ大谷翔平みたいなトコあるけど、それはそう言う心理もあるんだよ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!あっぱれ二刀流~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だから努力ってものは人に理解を求めるものではないし、逆に自分だけは誰よりも認めてあげないといけないよね。

 

自分だけが分かってて、満足してればそれで良いんだ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さよう!「死のうは一定、しのび草には何をしよぞ、一定かたり遺すよの」である!

 

生きているうちに何を成すかじゃ!その努力は、のちの世の者が勝手にど~やこ~や言えばよい!フハハハハ~!!!

 

・じゃあ『KAO-TUN』だよねぇ・ブコメ

じゃあ『KAO-TUN』だよねぇ - コピの部屋

昔山田センター(山田は仮名)と言う、なんか雑貨屋や八百屋とか集まった、商店街と雑居ビルが合わさったみたいな施設があって、そこの看板が段々取れ山田ンター⇒山ンター、最終的に山ー、になったの思い出した。

2021/11/21 11:12

b.hatena.ne.jpコンビ名「おじいちゃんと孫」

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フォッ?これは何と言うグループじゃ?カー・・・カー・・・かっつん!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんかあだ名でありがちそう~!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシ、こう言うのってどうせだんだん減るんじゃから減って問題ないグループ名にすべきじゃと思う。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや!・・・あくまで結成時の意気込みとしては同じメンバーで延々やってくつもりなんすよォ~!脱退とか解散とか予め考えるべきじゃねぇ~っしょ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そうは言うても実際減っておるじゃろ。スマッパも解散したし、最近じゃブイセ●クスじゃって・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そう言う言い間違いはじぶんのキャラっす~~~!あ~やっぱこの爺ちゃん先輩はやりにくいっす・・・。いやまぁ確かに減ってはいますけど・・・

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃろ?グループ名はそこまで考えてつけるべきじゃ!あ、そう言えばなんじゃっけ?キンキ、キンキン・・・キンキンキン●マ?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

だからそう言うのはじぶんのキャラだってばァ・・・。言わんとしてるのは多分キンキキッズっす・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そうじゃ・・・ところで英語に疎いワシじゃが、キッズくらいは意味が分かるぞ?きゃつらは一体いつまでキッズ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

結成時はキッズだったからァ!!!

 

・令和三年九州場所(11月場所)北勝富士 中日を終えて。・ブコメ

令和三年九州場所(11月場所)北勝富士 中日を終えて。 - おっさんのblogというブログ。

自分は相撲詳しくないので、いわゆる「戦略的」な事はわからんのですが、この3回さんの感想見てると結構注目すべきポイントとかあるんですね。相撲って見た目単純に見えるので、何となくデカイ方が強そうだけど…。

2021/11/22 09:30

b.hatena.ne.jpコンビ名「実はマブダチ」

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!相撲であるか!当然儂の時代にもあったぞ!今とはだいぶ違うがの。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

相撲・・・チ●ビ丸出し半ケツで組んずほぐれつするいかがわしい競技っすね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけぇ!そんな見方をするのはオヌシくらいのものじゃ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ~管理人は実際詳しくないんっすよね。最大限知ってるのがエドモンド本田と言う体たらくっす!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20190905/20190905120414.jpg

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

こんな力士を認めてたまるかァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

厳密には力士と言うかストリートファイターっす!!!でもこんなのデカい方が勝つ種目じゃねぇっすか?そう男のチ●ポも・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

(無視)おのれぇ~!オヌシは地楊府(ジャンプ)で「火ノ丸相撲」を読んだのであろうが!!!

(※ノブナーガは元々漫画担当キャラ)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~なんかあったっすね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

アレもそうであったろう!規格外に小さい主人公が、格上の強敵を倒していったであろうが!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや~でも漫画は漫画なんで・・・。やっぱデカい方が強いんじゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!そうとは限らぬぞォ~~~!

(※多分…あくまでも私は相撲よく知らんので…。)

 

 

・最低時給1500円:ベーシックインカム・ブコメ

最低時給1500円:ベーシックインカム - 鈴豆そうさく日記

インフルエンサーってのは基本的に金の亡者で、自分に都合のいい信者を増やしたいだけの人と認識してます。弁は立つからインフルエンサーなんですけどね。基本的に屁理屈で薄いのは、Da●goでメッキはがれたはず。

2021/11/22 10:35

b.hatena.ne.jpコンビ名「ラブラブバカップル」

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なニヨ!このコンビ名!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ええや~ん!ええや~ん!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン!それでインフルエンサーの話でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマに胡散臭いやつらばっかりや。たまにまぁええことも言うとは思うけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁインフルエンサーなんて一言で言っテモ、その肩書きは様々デス。実業家だったり法律家だっタリ、ただYouTubeとかSNSで名を売っただけな人だっタリ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイ、ブログを始めたばっかの頃色々聞かされたな。有名な誰それさんみたいなのの話をSNSとかで絡んだ人にさ。

 

なんかブロガーなら知ってて当然みたいな体で話されるんやけど知らんっちゅうねん!こっちが初心者や思ってマウント取りやがって!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、人一倍疎そうですもノネ。管理人そう言ウノ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

人は人、ワイはワイなのやで!インフルエンスなんぞされてたまるか!誰かの言う通りブログやるくらいやったらブログなんかやめたる!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

心配しなくテモ、こんなヘンテコなブログ十分自己流だと思いマス。

 

・置かれた場所で散歩なさい。・ブコメ

置かれた場所で散歩なさい。 - 口から出まかせ日記【表】

正直歩くの嫌いです…(;´Д`)運動は全部なんだけど。生活リズムの関係で夜の散歩が殆どだけど、車の音も嫌い改造バイクはく●ばれ!てなもんでストレスの方が多い。犬のおかげでなんとか歩く理由があります。

2021/11/23 15:46

b.hatena.ne.jpコンビ名「実は好相性?」

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おお、う●こ色背景先輩っすか!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

おのれ!昨日の記事に続いてまだ言うか!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

歩くの嫌いっすか~。ダメっすよ歩かなきゃ!じぶんは歩くの大好き!じぶんは元気~!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

まだ日中だったら良いんですけどね。現状中々夜しか時間が取れなくて。お店も品薄なことが多いですし。その分値引き品は買いやすいのですけれど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

道理で写真が少ないブログっす!ブログたるもの写真は撮らなきゃダメっすよ!テーマは色々あっても出かけた場所を写真で紹介する!ブログとはそういうものっす!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

いやそもそも写真得意じゃありませんし・・・。管理人は写真を載せたいのではなくて言葉を紡ぎたいのです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも見る方はきっと退屈っす!それに外に題材を集めに行かなきゃ小さい世界になっちまうっすよ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

それは思うんですけどねぇ・・・。そもそも歩くのしんどいですし・・・。おお神よ・・・なぜあなたは人に歩くと言う咎を与えたもうた・・・!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

トガ?とんがりコーン?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

全然違う!

 

 

・ぽちったもの・当たったもの・流れていたもの・ブコメ

ぽちったもの・当たったもの・流れていたもの - ほんの少しだけ楽しく

お米すごっ!半端な当たりより嬉しい。チョコボは5の「マンボ・デ・チョコボ」が一番好きかな。チョコボ自体のキャラも立ってて可愛かった。音楽もだけど、だんだんマスコットとして可愛くなくなりましたよね。

2021/11/23 16:03

b.hatena.ne.jpコンビ名「女子会」

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

チョコボ懐かしいっすね~!ファイナルファンタジーは最近のはやってないので知らねえんすけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ファイナルファンタジー7のリメイクとかやりたいんですけドネ・・・。でもそのためにハード買っても結局あんまりやる時間があるかどウカ・・・。

 

そう考えると安い買い物じゃないのデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもドラクエとかも次が出るっしょ?いい加減新しいハード買わなきゃっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんか3のリメイクとかあるんですヨネ・・・。でもネェ・・・。ブログ始めてからホントゲームってやらなくなりまシタ。やってもスマホのソシャゲをいくつかやるくらイデ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そりゃ、ある意味良いことかもしれねぇっす。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

漫画もあまり読まなくなっタシ・・・アニメはどんどん「積み」になッテ・・・HDDを圧迫するから結局観ないまままるごと消したりシテ・・・。

 

ホント、時々やめたくなるんですよブログッテ。ゲームにしろ他もろもろにしても別にやりたくないんじゃなイシ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

休んだらいいじゃねっすか~!よそのブログとかそういう感じのトコも多いっしょ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

管理人はそう言う切り替えって言うかケジメみたいなのがすこぶる苦手だカラ・・・うまく両立できる自信がなイノ。

 

今はまだやめるとなったらブログに未練があるからゲームなりを削ってるんだケド・・・ハァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ、チョコボの話だったのになんか締めが暗い!!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

と言うワケで以上やで!なんかこのシリーズ長くなるなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ブコメ部分を張り付けた字数を含むにしてもね・・・。読者様には申し訳ないとしか・・・。もっとまとめを意識しなきゃダメだな・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

ブッコメの拓・3

ブッコメの拓・2 

ブッコメの拓  

※一つ前の記事

小学校の時の図工の先生の教えを布教してみる

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!