げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「お弁当」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

日本の昼飯と言えば?おにぎり?お寿司?丼?うどんそば?・・・お弁当も忘れてはいけません

f:id:kefugahi:20200509032715p:plain

・これっくらいの!お弁当箱に!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うぉおぉおお!今回メインのCJです!コーヒーゼリーでCJです!皆様何卒お見知りおきを!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんかキャラブレてんぞ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

必死ですね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるせ~!オマエらはいいサ!この好物シリーズの記事ではほぼ固定でさァ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ふっふっふ!今や結構な反響のあるシリーズとなりましたよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

「画のないクソメシネタ」なんて自虐してたものだが、今はフリー素材で絵的にも煌びやかだ~!そうまるで色とりどり種類様々なお弁当のように~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

てぁああい!俺っちが!俺っちが言うのォ!こここ今回は!おべっ!おべげほォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

テンパり過ぎでしょ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これだからメイン慣れしとらんやつは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

うるせへっ!弁当だそんなワケでッ!今回はッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

またなんか難しいの来たな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

弁当と言っても広いですよね。ほぼ無限大にありますよ。駅弁なんかも含めれば。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

最近密かに楽しみなのが3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)のブログなんだ~。良いんだよね~こちらの「埼玉県に告がない」シリーズの弁当~、ドゥフフフ。

www.sankairenzoku10cm.bluef:id:kefugahi:20191105064453p:plain

分かります!「こう言うのが良いんだよ!」と言う無駄のない感じのお弁当です!デコ弁当も悪くないのですが・・・

 

やっぱ究極的には白飯とシンプルなおかずが一番食欲をそそりますね!こんな弁当が作れるようになりたい!管理人は卵焼きも出来ませんからね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

香川県民で生粋の讃岐うどん好きの3回さん的にはうどんの記事を書きたいでしょうが、お弁当シリーズもとても素晴らしいと思います~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おい!おまえら俺っちを置いていくな!今回のメイン進行は俺っちだずぇ!ボケッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

はいはい。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

もちろん、3回さんのお弁当は素晴らしいし、駅弁とかも良いだるォ。だが今回はあくまでも「弁当屋チェーン、コンビニ」とかで平均的に売っているイメージのメニュー・・・ってことにする。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほどなるほど。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみに「丼もの」はもちろんなし!過去記事でやったし。

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

あと「ノリから」とか「じゃこのり」みたいな何メインの弁当なのかよく分からんミックス系みたいなのも除外しようかなと。どっちかってことにする。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどなるほど~、じゃあ行きましょうか~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

幕の内弁当

f:id:kefugahi:20200508183219j:plain

B-willさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まずは幕の内弁当だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まさかの低順位!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ド定番中のド定番やん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これは好物のランキングだし。幕の内も決して嫌いじゃないんだけど・・・。でも幕の内って言わば「よろず」弁当じゃん?ただただ無難ってだけの。

 

親戚に弁当を買うシチュエーションの時とりあえず選ぶみたいな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~それはあるね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに好みなんて知らないからとりあえず幕の内にしとくか!みたいなね。値段もちょっと他より高いですから、その点でも「無難」です。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いわば「特化性」がないのさ。ブログでも弁当でも、特化性は大切なのだずぇ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いやブログと一緒にされてもな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

三色弁当

f:id:kefugahi:20200508183238j:plain

みにもさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いては三色弁当だ!・・・って一応ランクさせたけど、正直数合わせで滅多に食わねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでや美味しいやんけ~!色も鮮やか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これ素材屋に管理人のイメージする三色弁当がパッと探した感じなかったんだが、この写真のインゲンが鮭に代わって赤、黄、茶って感じの弁当な事が多いね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

コンビニとかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

特にそぼろが味わえるのが良い!たまに食ったらうまい。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

にしては順位が低い・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それはひとえにボリューム面だずぇ!基本これって小さい!これだけで腹が一杯になるかバカヤるォー!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんな理由かい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに大食いの管理人には物足りないボリュームです。女性向けでしょうか。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「メガ盛り三色弁当」とかあったら高評価だね!

 

・第8位

とんかつ弁当

f:id:kefugahi:20200508183224j:plain

チョコクロさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてはとんかつ弁当だ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや・・・これまた意外と低評価?って感じでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とんかつ大好物やんけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ラリちゃんさァ・・・こいつは「弁当」のランキングなんだずぇ?とんかつそのものの評価では無いのサ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~・・・まぁ弁当としては不利なトコありますね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう。どうしても弁当のおかずとしてはなァ・・・揚げたてを食うものじゃないからな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ工夫して弁当でもある程度美味しいようにはなってるんだけどね~。衣がふやけにくくなってたりとかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ただやっぱり管理人はとんかつはロースの脂身とかが好きだからねぇ・・・。わざわざ弁当で食うなんてことはそんなにないかなぁ・・・。

 

 

 

・第7位

ハンバーグ弁当

f:id:kefugahi:20200508183258j:plain

ayameさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてはハンバーグ弁当だ!チーズ入りもまた、良し!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

美味しいんだが、これもとんかつと同じくやはり弁当向けではないって感じはあるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

逆に、弁当のハンバーグは別物!って感じもあるんですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

結構当たり外れがデカい・・・いかにも冷凍の煮込みハンバーグ解凍しました~って感じのもあれば、それなりに良く出来てるってこともあるよ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

チェーンではない街の弁当屋とかだと、結構当たりってこともありますけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとソースも重要だよな~。やっぱり和風おろしハンバーグが最強だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

は?ハンバーグにデミグラス以外の選択肢があり得ます!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おろしだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

デミグラスです!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

おいおいおい・・・管理人はぶっちゃけどっちもそんな好きじゃないんだがね。ハンバーグは醤油だけであとは蛇足ってタイプだ。

 

ただ、弁当のハンバーグの場合はどっちかってのが多いよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おろしだよな~!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

デミグラスでしょ!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そ、それはノーコメントなのだずぇ・・・。

 

・第6位

チキン南蛮弁当

f:id:kefugahi:20200508183242j:plain

kscz58ynkさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてはチキン南蛮弁当だ!

 

酸っぱいものをあまり好まぬ管理人なのだが・・・チキン南蛮だけは別だ!チキン南蛮だけは別だ!!!(大事なことなので二回)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにチキンステーキなんぞよりもチキン南蛮の方がはるかに好物だよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

鶏はやはり多少もありますからね。チキン南蛮ならサッパリいただけます!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そしてタルタルソースが必須だずぇ!と言うかタルタルを食うためのチキン南蛮と言い切っても過言ではない!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかし、タルタルをかけない店を元祖とする説もあるそうだぞ~、ドゥフフフ。

チキン南蛮 - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?はぁあああ???なにそれそんなチキン南蛮なんてただの酸っぱい鳥じゃん!

 

断固認めぬ!み~と~め~ぬ~!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでも管理人の好みですからね。チキン南蛮はタルタルをかける派、かけない派、どっちもチキン南蛮で問題ないようです。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

かけようよ!タルタルを!晴れ舞台じゃん!

 

マヨに比べイマイチ使い道の少ないタルタルをチキン南蛮の舞台すらもはじき出そうと言うの!?タルタルはどこに行けばいいっての!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知らんがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

別に魚フライなりエビフライなり、揚げ物には大体合うでしょ。タルタルソース。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ここらでお馴染み番外編だ。今回はメインには中々ならないけど・・・弁当には欠かせない具材たちをピックアップするずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まるでキサマだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

黙れッ!!!

 

エビフライ

f:id:kefugahi:20200508183311j:plain

月舟さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

陰の主役エビフライ!うまい!すんばらすぃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもエビフライ弁当とか案外無いですよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これを飯食うメイン・・・ってなると少し厳しい気がするよな~。唐揚げとかみたくしっかり味付けるようなモンじゃないし~。

 

あくまでもコイツは単独のおかず。他のおかずでメシ食って腹膨らませつつ、コイツはコイツだけメインディッシュとして美味しく頂くイメージだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

気難しい性格の主役級俳優・・・ってところでしょうかね?


コロッケ

f:id:kefugahi:20200508183251j:plain

ガイムさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

コイツもなァ・・・弁当の出現頻度は高めなんだけど・・・正直いると微妙だよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

コロッケは美味い!大好物!・・・でもなァ、管理人はバランスよく食う派ながらもどっちかって言うと嫌いなものから食う派なんだが、前半が多いよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やはり弁当のおかずとしては、時間が大敵です。衣はフニャフニャで、ただただ脂っこい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

最悪崩れて他を汚染しやがるしな~、ドゥフフフ。

 

小梅

f:id:kefugahi:20200508183246j:plain

フォトレモンさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は酸っぱいものを好まないので、梅干しもまた例外ではなく・・・。しかし!なんなんだろうねこの小梅ちゃんはよォ!??

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

口直しに最適!食感も普通の梅干しよりもカリッとしていて、管理人は圧倒的に普通の梅干しよりもこっちが好きですね!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

小さい方が好きだと?ロ●コンか~!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

全然ちゃうわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

弁当だと、この小梅のエキスで染まった飯があって、あの部分って妙な特別感があるんだよな。ほんのり酸っぱくて!実に美味い!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

エキスだと~!この変質者

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やめんか!!!

 

桜漬け

f:id:kefugahi:20200508183234j:plain

まるうさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

弁当にはよく入ってる、あのピンク色の謎の漬物だよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あるある~。あんま美味くないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに味は微妙さ。そんな特徴的な風味があるでもないし、漬物ならたくあんとかしば漬けとか高菜とか、もっと美味いのはいくらでもあるさ。

 

しかし!弁当は!これでなきゃダメなんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~それはあるかも~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

主張の強いおかずはいくらでもあるからな。漬物が主張する必要はないのサ。

 

例えるなら三つ編みメガネで目立たないけど、しっかりと委員の仕事はこなすような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

発想が大昔のキモオタッ!!!

 

筑前煮

f:id:kefugahi:20200508183306j:plain

windy163さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これなァ・・・なんだろね?正直好きじゃない

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

蓮根とか、人参?ごぼう?椎茸?あとコンニャク・・・弁当全体の中で実に退屈なパートさ。でも!やっぱりキミ達もいて欲しい!そんな存在だよ。

 

なんだろうね?野菜を食べてる感?みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

本当にウマく作ったら別格なんだけどね~。管理人の近所のチェーンじゃない弁当屋に、筑前煮が美味い店があるんだよ~、ドゥフフフ。

 

スパゲティ

f:id:kefugahi:20200509034725j:plain

Junconさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

これな!なんだろうねコレ!?素材屋にはもちろん弁当のスパゲティなんか撮影したものはないから、別の写真にさせてもらったが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

よくハンバーグとかの下に何となく敷いてあるヤツな~。特別な味付けは何もしてないから、美味くないんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ボリュームのかさ増しでしょうか?マズイ!とまでは言わずとも美味くもないですよね。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

でもまれにいい具合におかずの味を染みさせ、いい味付けになってる時あるよ!そう言う時はラッキーって感じだな!

 

 

・第5位

鮭弁当

f:id:kefugahi:20200508183254j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いては鮭弁当だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここでド定番中のド定番ですか・・・しかし!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は鮭好きだし、1位になってもおかしくなさそうなのだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それは鮭に相当当たり外れがあるからだよね。まず、この鮭は結構塩辛くねぇとイケねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~・・・あくまで人の好みだが、それはあるかもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

近頃は減塩だかなんだか知らないですが、さほど塩辛くない鮭の切り身も増えました。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

言!語!道!断!!!

 

あくまで管理人の個人的意見だがな?塩辛くない鮭なんて、ただの焼き魚じゃないか!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

以前「北海道フェア」か何かで食べた鮭は塩辛くて・・・正直辛すぎでしたが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

アレは辛すぎたね~。クレームにもなっていた~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

確かに北海道の味と言うその鮭弁は、関西人には辛過ぎたさ!

 

しかし!鮭は塩辛い!その心意気だけは受け取った!塩辛い鮭弁ならナンバー1クラスかもね!

 

・第4位

豚生姜焼き弁当

f:id:kefugahi:20200508183314j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いては豚生姜焼き弁当だ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~・・・確かになんかうまいんだよなこれ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう!スルスルと飯が食えてしまう禁断のおかずだ・・・。簡単なレシピなのにな。

 

昔一時「豚丼」ってのがあって、一瞬ハマったけど・・・やっぱ飽きるな。豚生姜焼きには米を引き付ける何かがある!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

米を引き付ける何かって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「お弁当箱の歌」ってあるよな~。刻みショウガにごましおふって・・・っての~。やっぱりショウガはなんか食欲そそるものがあるのではなかろうか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや刻みショウガの弁当なんて食った事ないけど・・・でもやっぱり牛丼でも付け合わせは紅ショウガだし・・・。

 

豚肉と言うこってりし過ぎなおかずを、サッパリさせるのには究極の料理法かもしれないね。調理もそう難しくは無いしな。

 

・第3位

ステーキ弁当

f:id:kefugahi:20200508183227j:plain

MIN0412さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてはステーキ弁当だ!やっぱりね、何だかんだで美味しいよね。王者の風格だずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

弁当用だから、いわゆる普通のステーキでは無いよなぁ~。肉は薄っぺらいし好物の脂身も少ない~。

 

ステーキ屋でこれが出て来たらちゃぶ台をひっくり返すレベル~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ステーキ屋にちゃぶ台があってたまるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もちろんサ。決して「いいステーキ」とは言い難い。しかし「弁当のステーキ」なんだ!飯をうまく食うための工夫がなされている!

 

何と言っても飯の上に長時間乗せるから「馴染む」んだよ!押し寿司の如く飯と肉がな!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!管理人は焼肉なんかでも肉そのものに匹敵するくらい一緒に食べるご飯が好きですが、アレもだんだんとご飯がタレと油を受け止めてご飯が「育つ」のです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか、若い頃はコレ買ったらご飯も一緒に買って、肉3分の1くらいで弁当を食い、残り3分の2でお代わりの飯を食ったね~。

 

弁当のコメは「馴染んだ」味わいで食えるからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはただ貧乏くさいってだけでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何を~!管理人は米食いなんだよ~!基本世間のおかずは味付けが濃すぎる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いつか何かしらの病気にはなるよな。絶対。

 

・第2位

のり弁当

f:id:kefugahi:20200508183302j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてはのり弁だ!シンプル、イズ、ベストとはこの事!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いやなかなかシンプルとも言えないのですよ!この組み合わせを最初に考えた人はノーベル賞を与えられるべきかと!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにな~。まず、セパレートではダメだよね~。

 

海苔おかか飯の上にドンと構える白身フライ。そしてちくわの磯辺揚げ!隅っこにきんぴら~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに多少はフランチャイズによって細かい違いはあるだろうが、この組み合わせは不動だよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そのくらいの完成度と言うことです。管理人は基本あんまり味付きご飯を好まないのですが、これだけはって感じがしますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かにな~。何と言うか主張のドギツい連中をドンと後方より見守る大将と言う感じだ~。

 

ゾロとサンジに対するルフィ善逸と伊之助に対する炭治郎かっちゃんと轟に対するデク!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや最後は言うほど大将でもないでしょまだ。と言うか相変わらず良く分からん例え・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも、言わんとすることは分からんでもねぇ。魚フライも磯辺揚げも海の味だから、不思議と海苔ご飯が合うんだよ。

 

でも、これ自体にもおかかとかで良い感じの味がついてるからこれだけ食べたって美味い。上に乗っかってるフライの脂も良い感じに馴染んでな。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おかずとバランスよく食べるもよし、おかずだけ多めに食べてご飯を味わうも良しですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そしてきんぴらの援護射撃がな~!これも漬物とかじゃなくてきんぴらなんだよな~なぜか!でも美味いし天才的なものがある~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

唐揚げ弁当

f:id:kefugahi:20200508183231j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そして栄えある1位はから揚げ弁当だずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~確かにこれは安定感あるよな~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

学生時分に毎日これって時期ありました。よくもまぁ飽きもせず。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何と言っても安定感がまずあるな。これは大外れ!ってなりにくい。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

から揚げと言えば何よりもまず泡の出る麦で出来たアレ・・・ってイメージだろうか~?でも、管理人にとってはまずごはんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

から揚げ自体に結構味付いてるからね。塩をかけるタイプのものもあるけど。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、揚げ物なのに不思議と時間がたっても美味しい稀有なおかずかもしれません。どうしてもコロッケやエビフライなんかは揚げたてにはかないません。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

今回はミックス弁当は除外としたけど「ノリから」も良いよな!完成度で言うならば普通ののり弁当だと思うのだが、好物度で言うならばから揚げが欲しいところだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あんまりゴチャゴチャおかずが入ってないところがほとんどで、その潔さもまたいいよな~。色々入ってる楽しさもまた、あるにはあるが~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

とにかく飯!おかず!飯!おかず!と食い進むのにはやはり神の組み合わせと言わざるを得ない!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人が好物ってのも、もちろんありますけどね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

今回は以上だずぇ!お届けしたのはCJです!コーヒーゼリーでCJです!皆様何卒お見知りおきを!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

やれやれ見苦しいぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回は一応順位付けしましたが、正直順位は合ってないようなものです。気分次第では豚生姜焼きが一番だし、チキン南蛮が一番、鮭弁当が一番って時もあります。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

どれも飽きさせないような工夫がなされていて、弁当、サイコウ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょ!話のまとめっぽいこと言うな!そう言うのは今回俺っちの番なんだ!!!

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20200509032647g:plain

f:id:kefugahi:20200509032643g:plain

f:id:kefugahi:20200509032637g:plain

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

www.sankairenzoku10cm.blue※類似記事

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

マスコット個人面談【ノブナーガ・デカタマ・モアイ編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!