げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ハ・ト・が来る…ハトが来る

ようこそ。テルマとカルガーモ、シラトーリでお届け致します。

動物の命は尊いけれども・・・・・

・まえおき

え~今回は・・・

あは~ん♡!テ・ル・マ・くぅ~ん!お久しぶりカモ!

ゲッ!アナタはメンドーリさんの友達の痴女!!!

痴女って失礼だなァ・・・久しぶりだってのに、フゥッ(顔に息)・・・!

※カルガーモ…メンドーリの幼馴染の鳥娘。キャラ立てのためにセクシー路線を気取っているが、根は意外と常識的

ぐはッ!そう言うトコだっつってんでしょうがっ!

・・・お久しぶりでスワンね。

・・・え~とドチラ様???

ファ●ク!その痴女と同じくメンドーリの友人のシラトーリでスワンよ!!!

※シラトーリ…メンドーリの幼馴染の鳥娘。お嬢様口調だが庶民。数々の過去の人気投票の不人気ぶりから、ひがみ深いキャラになってしまった

お前まで言うか!痴女ッ!オレが痴女ならオマエは「無」女カモッ!

んまぁ~ッ!無女ですって?一体どこを指してのことでスワンッ!?バストのサイズ?それとも出番!!?

まぁ~両方カモ。

きい~~~ッ!!!出番はアンタも似たようなモンでスワンッ!!?

スタアアァアップ!!!オーケー分かりました!久々の読者様への自己紹介はもう十分でしょう!そ、それでメンドーリさんは?

あぁ?アイツは休みに決まってんカモ。

そ~でスワン!日頃じゅ~~~ぶんに出番がございまスワン!!!

今回なんか鳥の話題っつ~からさ、こんな時にでもしゃしゃり出なきゃオレ達出番ねぇカモじゃん?

そ、そうですか・・・。

(今回はわたくしだけ大変そうな流れですねぇ・・・)

 

・ハトとタクシー

それで?今回はなんの話すんのカモさ?

ええ・・・結構前なんですが少し目に付いたニュースがありまして・・・

www.sankei.com

ナニナニ~?ハトをひき殺したとして鳥獣保護法違反の疑いでタクシー運転手を逮捕・・・っと、な、なんだっカモって~ッ!?

あり得ないでスワン!可哀想でスワン!!!

こんなのあたりまえカモだぜ!同じ鳥類として断固!この運転手の死刑を求めるカモ!!!

い、いやさすがに死刑はあり得んでしょ。でもねぇ・・・管理人は正直この逮捕ってどうなんだ?って思ってる側なんですよ。

 

まぁわたくしも今回代弁者として同意見なのですが。

なんでスワンって!この人でなし!ハトの命なんてどうでも良いって言うのでスワン!?

許せねぇカモ!この冷血!サイコパス!童貞野郎!!!

ちょ!最後!!!それ(DT)とこれと一体何の関係が!!!というかど、ど、ど、ど童貞ちゃうわ!!!

 

www.youtube.com

・・・このネタ何回こすりますねん。

読者様はどうせ覚えてないだろうから良いんだよ。それより童テルマくんの発言の方カモ!!!

どさくさ紛れに変なあだ名つけんでください!いやそりゃね、管理人だって動物は好きですよ。何なら昔セキセイインコも飼ってたし。

 

当然運転手に怒りの気持ちがまるでない・・・とは言えません。轢かれたハトが可哀想とだって思います。

だったらなぜでスワン!?

いやだって・・・こんなの割とどこでもある話じゃないですか。普通に歩いて通行してたらよく見かけますよ。

 

・・・ペシャンコの「ひき肉」になったハトだのスズメだの。

きゃあ~~~ッ!!!

酷いカモ・・・言い方考えろカモこの冷血!童貞!!!

だからイチイチ童貞言うなッ!い、言い方も何も事実ですもん。

そ、そりゃあよォ、確かに残念なことになっちまった鳥はたくさんいるカモけどよォ。

でもだからってこの運転手が逮捕されない理由にはならないはずでスワン!

そうかもしれませんけど、でもじゃあ逆に全国数多の「ミンチ」をこさえた運転手はどうなるんです?逮捕されることなくのうのうと今も運転しちゃってますよ。

 

この運転手はたまたま、防犯カメラだのドライブレコーダーだのに映ってて、目撃者が居たりしてついてなかっただけで・・・。

なッ!ついてたら許されるってのカモ!!!

い、いや許されるかどうかってんじゃなくて・・・でも実際許されてるじゃないですかそこらへんの「ひき肉」製作者のドライバーはね。

 

感情的な問題と、法律は分けて考えるべきではないか?と言うのですよ。

 

・人間の原罪

・・・少しこの話とはズレますが、動物愛護の共通点で言えば以前ウチのブログで「クマ」の話を扱いました。

 

クマにはクマっちゃう・・・

クマ・・・なんかやたら増えてるからハンターが殺処分とかってニュースで見るカモな。それでクレームが殺到するカモって。

・・・可哀想だけど現地の暮らしを思えば致し方ありませんでスワンね。全部保護して飼うワケには参りませんものでスワン・・・。

ホラァ~ッ!アナタ達鳥の話じゃなきゃ客観的に考えられるんでしょう?文句言ってる方がどうなんだって!!!

ウグッ!!!

て、テメェ童貞のくせにカモ・・・

その時も言いましたけどね、管理人だって熊も好きだし殺される熊は可哀想って思いますよ。あと童貞言うな。

 

でも、そこの当事者でもないクセにロクな対案も金も出さずにただ可哀想可哀想で、当事者達に食ってかかるのは人としてどうなんだ?ってね。

そ、それは確かにな。優しさを履き違えてるカモな。

で、でもハトは無害でスワン!クマは人を殺す可能性があるけど、ハトはそんな事ないでしょう!?

そうだぜ!それにこのドライバーは猛スピードで発進していてハトへの殺意は明らかカモ!やはり死刑が妥当カモ・・・

いやだから、死刑はともかく・・・そこはまぁこのドライバーがものすごく悪質と言う点に異論はありません。

 

殺意もまぁ、脅かし半分・・・「あわよくば死んでもやむなし」くらいで発進したんだと言われでも仕方ないでしょうね。

ホラご覧なさいな。だんだんと貴方旗色が悪くなったんじゃありませんでスワン?

し、しかしですねぇ・・・人間生きてたら大なり小なり他の生き物を殺す必要はあるのです!管理人の愛読漫画「美味しんぼ」ではこれを「原罪」と評していました。

 

そこで題材になったのは捕鯨の話ですけどね。鯨の命は尊ぶのに、同じ哺乳類の豚や牛やらは家畜として殺すのは良いのか?と・・・。

そ、それは・・・

違うのは身体のサイだけですよ。むしろ鯨が増えるがために大量の魚が死ぬとも言えるのでは?

いや鯨と魚は違うだろカモ。

でも命が絶対的に尊いと言う観点から見れば、ハトやクマや鯨の命を貴ぶのと同じく魚も虫も植物さえも尊い!

 

セミとか何年もかけて土から出てひと夏で死んでしまう!これが尊くないと言うのですか?それはあまりにも想像力が足りないのでは?

いや、命の大きい小さいと言うんじゃなくて、この場合明らかにハトが死んでも仕方ない」と言う態度を運転手が取ったことではないでスワン?

そうだそうだ!鯨は生きるために魚食うけど、タクシーはハトを轢くこたぁねぇだろカモ!車を降りて追い払うことも出来たはずカモ!

い、いやしかしですねぇ・・・あぁ何かもう分からなくなって来たな。この記事書く時は確かに逮捕はやり過ぎって思ってたハズなんですけど・・・。

 

・結び

な、なんか記事書きながら管理人、ちょっと自分でよく分からなくなって来たので、これで終わりにしましょうか。

終わり~!?まだ白黒ついてないカモッ!!!

そうでスワン!あたくし達の貴重な出番!!!

ど、読者様はどう思われますかッ!てことでッ!!!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko 努力してもどうにもならないことってありますよね 他人には伝わらないのがとても大変です もっとダラダラ生きられる世の中になればいいんですが

 

→まさしく、そしてやっぱ何かしら伝わって欲しいってのはどうしてもあると思います。見えないところでこう言うトコ頑張ってるのよ!って言うね。よく偉人の話で彼らは見えないトコで努力してると…頭で分かってはいるんですけど…。

 

id:imbroke さん)

imbroke 自分は会話好きな方ですけどそれって気を使わないまとまりのない話をしても許される相手に対してだけなんですよね。

 

→自分は正直よく分かりません…基本的に嫌いと思ってるんですけど、機会があればそれはもう嬉々と喋ってるところもあるのです。本質的に人間である以上会話嫌いって実は居なくて、ただ性格とか色んな要素で嫌いと思い込みざるを得ないと言う…

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 私は会話は好きなんですけど会話が得意ではないと自覚してます。だからこそ、文章なら自分の言いたいことの「精度」を高められるので、ラクというか、そうなるようになってしまったというか。

 

→確かに苦手でも好き嫌いとはまた別…ってこともありますよね。ホントはもっと色々喋りたいけど、色々な制約があってままならないとか。自分もこう言う記事書いておいてなんですが、そう言う側面があるかもな?って気がしてきました…。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm 毎日、『さあ!明日から!』って思うのは私だけでしょうか🤣 けど、それなりに楽しいところもあったりして、マイペースというか、好きにするのが一番だと最近思い始めました。

 

→人間の心って言うのはホントに一寸先は闇ですよ。このブログに限って言っても自分は今月高いモチベで臨んだはずなのに、気が付けばグダグダのままもう月の終盤ってなってますよ…。自分自身がアテにならんから、マイペースが大事ですね。確かに。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 私は逆に心の声をつらつらと書き並べることができなくなりました。ブログの文字数が明らかに減っています。書きたいことがないのかもしれません。タコスカさんはまだまだ書きたいことがあるのではないでしょうか。

 

→それは単にお忙しいからですよ。それと独り身ではない視点。ますをさんは人生の伴侶を得られて、意識してかせずしてか相手に気を遣ってるのが、読者として感じられるものがあります。書き手として、色々変わって行く部分はあるのでしょうね。

 

id:zaren_13 さん)

zaren_13 自分のブログですから、初心に返れば人に見られない、自分の感情書き連ねで良いと思いますね。むしろ読みづらさこそ自分らしさ! とまで、嫌でなければ開き直るくらいの心持ちが理想です(笑)。

 

→なるほど、目から鱗が落ちる思いです。自分もブログを始めて初期の頃、確かに読み手のことなんか知ったことか!書きたいように書くんや!と思っていたはずなのです…。それが色んなしがらみで歪んだ部分はあるかもしれません…再考ですね。

 

【12/12】「辞めジャニ」「辞め監督」に感じる胸のムカつき…の分

id:imbroke さん)

imbroke 自分の友人が中居に対して全く同じことを言ってましたよ。それ聞いて自分も中居をテレビで見かけるたびに持っていた違和感に気づきました。ジャニタレに関心なくてもそう感じたくらいだから世間には相当数いると思う

 

→真面目に考えたら悪いのはどう考えてもジャニー喜多川なんですけど、ヤツが故人だから本来そこに向かうべき怒りがアチコチに行ってる感じはしますね。「ヤツの寵愛を受けながら…」みたいには、実際違ったとしてもそう見えてしまうと言うか…。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「まとめ」と「会話」のコンプレックスの話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!