げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その6

f:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ようこそ。テルマとメンドーリ、テトでお届け致します。

ほぼ毎週、ありがたいことに読者様にご好評いただいている「テルラリ好物ランキング」。今回はその総集編的な記事です!

f:id:kefugahi:20220207190909p:plain

・再び新しい好物ランキングの使い回し

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

テルマです!この記事は読者様の好評もありウチのブログで高頻度でやっているシリーズ「テルラリ好物ランキング」の内容をグッと圧縮してまとめたものとなっております。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!メンドーリ浣腸!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

か、かんちョウ!?それを言うなら参上デハ・・・!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハテ・・・このそこはかとなく誰かさんに似たイラっとさせてくる顔立ちのボーイは!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

誰かさんも何も、その子はドクウツギさんの弟のテトくんですよ。そう言えばメンドーリさんは面識が無かったですかね?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なぬぅ~!?う、ウナギパイセンのッ!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

う、ウナギ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ほ~ぅ・・・ウナセンのねぇ・・・ほ~ん?はぁ~ン?

 

・・・・・(ちょっとからかってやるっす!)

f:id:kefugahi:20210914170427p:plain

うっふ~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・???

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・・あっは~~~ん。むふ~ん。ボクゥ?お姉さんとイ・イ・コ・トしちゃう~ん???

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・はぁ(棒)。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

んなッ!?じ、じぶんのおいろけが効かないっすゥ~~~ッ!?こ、これが近年日本を蝕む闇・・・「草食男子」!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、今のおいろけだったんですか?今時「うっふ~~~ん」はちょっとキツくないですか?おっさんの発想ですよ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

書いてるやつがオッサンなんだから仕方ないっしょ!大体アナタはデレデレしなきゃおかしくねぇっすか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そういうメタな話はよしなさいな・・・。いくらわたくしでも普段のあなたを見ていますので、今更ですよ・・・。

(※メタ…メタフィクションの略。作中のキャラクターが設定などの話をすることで、多くの創作ではタブー視されるが、ギャグ作品などでは逆手にとってネタとして利用される。)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

バーカバーカ!チー牛!!!

※チー牛…「チーズ牛丼食ってそうな顔」の略。童顔の根暗そうな男性を指すネットスラング。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

な、なんかすみまセン。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いえ・・・今のうちに彼女のノリに慣れておいてくださいね?そんなワケで記事本編に行きましょう。過去記事もよろしくです!

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その5

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その4

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3 

 

 

・「鍋」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

鍋…テルマ、ラリドラ、ドクウツギ


1湯豆腐/2おでん/3水餃子鍋/4すき焼き/5かに鍋/6チゲ・キムチ鍋/7鶏団子鍋/8もつ鍋/9ちり鍋/10しゃぶしゃぶ/番外:せんべい汁、きりたんぽ鍋、水炊き・寄せ鍋・ちゃんこ鍋、うどんすき、すっぽん鍋

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずはこのランキングです。お鍋のランキングですね。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

お姉ちゃ・・・ゲフッ!姉貴の出演作でスカ。まだまだ寒いから鍋がありがたいデス。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに、俗に女装をする男性のことをオカマと言いますけど、逆に男装をする女性のことをオナベって言うっす!1つ勉強になったね、ボクぅ~?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ど~でもええわ!何を教え込もうとしてんですか!今そう言うのややこしいんですからねッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、おでんって言うほど鍋料理っすかねぇ?じぶんおでんってコンビニとかで取り分けて食べるんで。コロナ以降食ってねぇっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ウィキペディアに書いてたから鍋で良いんですッ!!!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

でもどの鍋も美味しいデス!ボク・・・じゃなくてオレは辛いのは少しニガテだカラ、キムチ鍋とか火鍋みたいなのはちょっとニガテですケド。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!じぶんも辛いのも熱いのもニガテっす!気が合うわねぇ~ん、ボクぅ~?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いい加減そのキャラしつっこいですよッ!!!

 

・「豆腐」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

豆腐…ラリドラ、テルマ、CJ呉汁


1麻婆豆腐/2湯豆腐/3揚げ豆腐(がんもどき・厚揚げ)/4豆腐ハンバーグ/5揚げ出し豆腐/6冷や汁/7冷奴・温奴/8すき焼き/9スンドゥブ・チゲ/10味噌汁/番外:湯葉、寄せ・おぼろ・ざる・汲み出し豆腐、呉汁、トーフリン、玉子豆腐・ごま豆腐

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはこのランキングです。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

豆腐・・・でスカ。麻婆豆腐はニガテかな・・・辛いカラ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まったく軟弱なボーイっすねぇ!ちん●こついとんのかァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アナタさっきと言ってること違うじゃないですかッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

さっきはさっき!今は今っす!

(↑ ※鳥頭)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも実は、このランキング今見直すと結構作った当時と違うかも。麻婆豆腐よりも湯豆腐が上かなァ・・・。

 

あと、豆腐ハンバーグより揚げ出汁豆腐が上ですかね・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんでっすか!管理人まで辛いのダメになったっすか?ち●ぽこをなくしたか!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

い、イヤ・・・なんで辛いの平気=男性的なんでスカ?今時、男子だってスイーツ好きダシ、なんか言ってることがオバンくさいデス・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

オバッ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ・・・なんと言うか・・・麻婆豆腐も豆腐ハンバーグも豆腐料理の中ではコッテリしてますから・・・ぶっちゃけ胃に重たいんですよ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

管理人こそジジくさッ!!?

 

 

・「粉もん」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

粉もん…テルマ、ホオズキ、メンドーリ


1たこ焼き/2広島風お好み焼き/3関西風お好み焼き/4イカ焼き/5ピザ/6チヂミ/7ナン/8トルティーヤ/9ローピン/10クレープ/番外:もんじゃ焼き、明石焼き、おやき、すいとん、ライスペーパー

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてこのランキングです。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

粉もん・・・でスカ。正直あんまり好きじゃなイナ。太るカラ

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

かぁ~~~ッ!カロリーなんか気にしちゃってこの草食ボーイはァ!?ちん●こついとんのかァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょっと!アナタ今回キャラブレ過ぎですよッ!?一応アナタって美容を気にしているから、あまり糖質は取らないって設定があったでしょ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

メタ話はダメっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、管理人は関西人ですからね。粉もん文化は関西の誇り!と言うワケです。実際は大好物です。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

でも関西の誇りとか言う割ニハ、関西お好み焼きより広島風お好み焼きが上になってますケド。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うぐぅッ!?そ、それはッ!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ピザとかナンとかトルティーヤとか、地域どころか国籍もブレブレっす!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

た、たこ焼きは1位ですからッ!

 

・「高級食材」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

高級食材…ラリドラ、デカタマ、アケビ


1高級マグロの赤身/2フカヒレ/3ブランド牛ステーキ/4七面鳥/5伊勢海老/6アワビ/7カラスミ/8和三盆/9北京ダック/10すっぽん/番外:フォアグラ・キャビア・トリュフ、サンマ、フグ

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてこのランキングです。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

高級食材・・・でスカ・・・。そんなでもない気がしますケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええっ!?あくまでも管理人レベルだとどれもこれも滅多に当たるものではないのですけど!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~~~そうだ!ウナギパイセンは結構なお嬢なんす!こないだまでバイトもしたことないのにお金に困ったことがないって言ってたっす!

 

つまりコイツもおぼっちゃまくんっす!!!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

お、オボッチャマクン?なにソレ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あのね!メンドーリさんも設定上はまだ若いってことになってるんで、そこを揺るがす発言はおやめなさい!今時おぼっちゃまくんとか知りませんよ若い子は!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ともだち●こ~~~っ!!!

おぼっちゃまくん (おぼっちゃまくん)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

・「汁ごはん」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

汁ごはん…ラリドラ、テルマ、ノブナーガ


1雑炊・おじや/2お茶漬け・湯漬け/3味噌汁ぶっかけご飯・冷や汁/4中華粥/5クッパ/6スープチャーハン/7サムゲタン/8おかゆ/9リゾット/10替え飯・追い飯/番外:スープカレー、天津飯、水かけご飯

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてこのランキングです。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

し、汁ごはん・・・でスカ。正直そんな食べないカナ?(ドン引き)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~!下に見てるっす!飯に味噌汁かけるとか鍋の残り汁で雑炊とか下品で貧乏くさいなぁって!これだからおぼっちゃまくんはよォ・・・。

 

ぽっくん箸より重いもの持ったことなかとでしゅぶぁい!ってか!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

いやそんなこトハ・・・。つーかなにそのノリ!?

※おぼっちゃまくんです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だったら風邪ひいた時なに食うんすか!おかゆ食うっしょ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

い、イヤ・・・ボク・・・じゃなくてオレは果物とか食べるかな。メロンとか。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

め、メロン!?嫌味ッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だ~何でもいいでしょうがッ!ランキングを見直すと今なら入れても良いかもと思うのは番外扱いのスープカレーですかね?クッパとかより上辺りかも?

 

テレビで聞きかじったレシピがあるんですけど、美味いんですよね。魚肉ソーセージ使うヤツなんですけど。

f:id:kefugahi:20210705114452j:plain

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ヘェ・・・これは確かに美味しそうカモ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ソーセージにタマゴ入りっすか・・・ソーセージと・・・タマ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

およしなさいッ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・そんなワケで今回は以上です。

 

f:id:kefugahi:20210712111400p:plain

テトォ~~~~~ッッッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

テトォ~~~テトテトテトォ~~~ッ!!!!!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

お、お姉ちゃ・・・ゲフッ!あ、姉貴・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

大丈夫だっタハァ~!?この人たちに変なこと言われなかっタハァ~ッ!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

い・・・イヤ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

う、ウナギパイセン・・・。わざわざ来たの!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ドクウツギさんは弟さんのこと溺愛しているみたいです・・・。

 

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

アンタ、テトきゅんに変なこと言わなかったでしょうネェッ!?

ゴゴゴゴゴ(殺意の波動)・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

はうあっ!そ、そのっ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

テトきゅ~ん!このバカ女に変なこと言われなかッタハァ~?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

(ま、マズイ・・・告げ口されたら殺されるッ!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・い、いい人だっタヨ。とても良くしてもらッタ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そうナノ~?だったら良いケドホォ~ッ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・。

(※↑ 基本的に礼儀正しい子)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

はうあ~~~ッ!?て、天使ッ!?あ、ありがとねぇ~???

(※めずらしく反省)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その5

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その4

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3 

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第68話「最後の挑戦」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!