げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<千鳥>【ブロガー同士の悪口/画力/パスタあれこれ/五輪ロス/黒いTwitter……etc】

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

HEYエブリワン!デカタマとドクウツギでお届けするYO!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210719134547p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!読者のエブリワン!チェケラベイベ~!DE・KA・TA・MA!だYO~!今回はオイラの相方は~?ドクウツギの姐さんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

その「姐さん」ってのやめてくレル?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

んMA~!照れちゃってYO!とりま!今回はTwitter雑記だYO!Twitterから話題を持って来た雑記集だYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「とりま」ってもう言わなくナイ?あとチェケラベイベ~とかも久々に聞いたって気がスル。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・・グスッ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エ!?な、ナニ!?突然!?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・姐さん、オイラ悩んでいるんでSU。自分のキャラの方向性NI・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ど、ど~したってノヨ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラっていわゆるパリピキャラJAN?大本のキャラの根っこHA?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

え、ええまぁそウネ。そう扱われてるはともカク。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そう!そKO!本来無理があるんだYO!管理人ってのは陰キャだZE?そう言う「ノリ」っても~わっかんねぇYO。前提がもう間違ってるんだYO!

 

姐さんなんか生き生きしてるJAN!管理人と同じ陰キャだかRA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

グヌ!・・・だ、誰が陰キャですッテ!?・・・ってまぁそうなんだけど指摘されるのは腹立ちマス!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そこに「演技」はあんまねぇMON!管理人がいの丈を綴って女の子言葉にしたらほとんどまんま姐さんだMON!その点オイラなんてど~していいのかわかんねぇYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だったらそんなキャラにしなきゃいいノニ・・・っていい加減前置き長イワ!!!

 

 

・おはようシリーズ

8:16 AM · Aug 15, 2021

6:23 AM · Aug 4, 2021

10:05 AM · Aug 5, 2021

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、あんま語ることもないおはようシリーズDA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だったら載せなきゃいいのデハ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

全くだYO!ただ一応いいね数を参照していておはようシリーズは稼ぎやすいからYO。

 

・わんこ関連

7:00 AM · Aug 1, 2021

7:00 AM · Aug 3, 2021

12:26 AM · Aug 9, 2021

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

寝床まで甘えに来るなんて可愛いじゃないでスカ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そんなのは飼ってない人の話だYO!いつかの記事にも書いたんだけDO、この犬種はボストンテリアと言って御覧の通り鼻ペチャが特徴の種類DA!

 

そしてこの種類の犬はとにかくイビキがうるさい!鼻の構造上致し方ないんだけどYO!皆の想像の10倍はうるさいかRA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なるホド・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

加えて体温も高めでどんだけ部屋に冷房を効かせてもコイツが居ると台無しだYO!犬の体温って大体38~9度あるからNA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

人間の体温高い人と同格でスネ・・・。と言うか病人でスネ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

加えてDA!昔「ジョジョの奇妙な冒険」って漫画で、犬種も同じボストンテリアであるイギーと言うキャラが、仲間の顔によじ登って屁をこく・・・ってシーンがあるんだけどYO・・・

 

誇張でもなんでもねぇからこRE!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そ、そうなンダ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

現にこの犬・・・ギャウ奈(仮名)人の顔に屁をこくのが趣味みたいなヤツDA!そして臭い!半端なKU!管理人が寝てたら屁の匂いで起きるくらいに臭いYO!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

デモ・・・無理に追い出したりはしないんでスネ?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやそりゃYO・・・。追い出せねぇだRO。コイツが枕元に居るとYO・・・。

 

・ブロガー同士の悪口

10:17 PM · Aug 3, 2021

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なにこれ怖いYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まァネ。具体的にはもちろんここに書いた以上のことは言えまセン。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

けどヤな感じだNA。そりゃブログに何書いたってその人の勝手かもしれんGA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まさしクネ。書くのは勝手だケド、読者様がどう受け取るかってのはよく考えた方がいいワネ。管理人はオタクでスシ、ぶっちゃけ皆様のブログの話題も半分は大して分からずに読んでマス。

 

それは皆様もまたウチに対して同様だと思いマス。でもこれだけは直視できないって話題がコレでスヨ。あまり書く人も居ないケド。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だなぁ・・・ギスギスしちゃってSA・・・。まぁ管理人も世間でバッシングされてる人に乗っかって叩くネタは書くことあるけどNA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それとこれは全然違うでショ!?そりゃ管理人もブログ関係で嫌いな人っていまスヨ。実際我慢できなくて交流を断った人は1人2人じゃ効きまセン。

 

デモ、それはそれで例えばブクマやコメントならIDで非表示には出来ルシ(厳密にはブログ上に表示する機能で表示されたブクマは非表示にならんけど、改めよはてな!)、SNSならミュートなりブロックなりありマス。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だNAぁ・・・。あんまり名指しでどうこうってのはNA。読者様が見て気分いいワケがねぇSHI。あ、明らかな荒らしコメとかは別だかんな!ウチは晒すYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・やっぱレベル変わんない気がスル。

 

 

・画力

9:08 PM · Aug 7, 2021

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そうYO!絵が好きなんだRO!堂々とすりゃいいんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それは良いとしてなんでその絵がう・・・なノヨ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

エッ?なんて?姐さんもう一回言って聞こえなかっTA!う・・・何?

ゴスゥ!!!

f:id:kefugahi:20210914170633p:plain

このまま踏み抜いてあげましょウカ?あァン!?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちょ!姐さんタンマタンマ!マジ痛い!痛いYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

っタク・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

い、いや一応う●この絵で冗談っぽさをNE。一応このツイート「モノ申す」系JAN?世間様に対してSA。だからあんまマジな感じになり過ぎないようにSA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも気持ちはわかりマス。絵を描いたら当然誰かに見てもらいたいって気持ちは絵描きなら誰しも持っている感情。でもいざ見せるとなると自信が持てないものデス。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ヘタクソで開き直ったらいいノサ。管理人なんかその点は全く臆面もないZE。大した画力でもねぇのにSA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そレハ、あくまでも管理人が「絵師」ではないかラヨ。管理人にとってイラストはブログ表現の手段であって目的ではないカラ。

 

だから向上心も大してなイシ。仮に酷評されたところで気にしないかラヨ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

な、なるほドナ。ネットゲームとかで言うガチ勢とエンジョイ勢の温度差みてぇなもんKA。

 

・パスタあれこれ

8:42 PM · Aug 9, 2021

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~そう言えばないNE。一度湯がかれてて湯で温め直すような「ゆで麺」ってこったRO?なんでだRO?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはやはり需要の問題デハ?原材料は他の麺と似たようなものだからやってやれないハズはありまセン。

 

それとやはり乾麺が充実してるカラ。そばとかうどんは品揃え知れてるでショ?「棲み分け」が出来ているのデス。乾麺なら生めんよりずっと日持ちすルシ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほどNA。でもパスタソースはアレコレ置いてるんだから、確かにちょっと温めるだけの麺あったら便利そうなのにNA~。

9:40 PM · Aug 9, 2021

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あ~確かにパスタソースってだんだん高級志向みてぇのに寄ってる気がすRU。そんな凝ったヤツ要らないんだYO。ウニだのカラスミだのイカスミだのSA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そう言うのは専門店で食べたいですヨネ。普段使いだと逆にペペロンチーノとかバジルソース辺りが確かに食べたいデス。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

でもたらこと明太置くなら確かにどっちかにしろって思うよNAァ・・・。「辛口派」と「甘口派」の分かれ目ってそんな重要KA?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

パスタがバラエティー無くすと長所が欠けちゃいますヨネ。他の麺類と比ベテ。

 

 

・五輪ロス

7:23 AM · Aug 10, 2021

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あ~実際しばらく言ってたNA。何でもかんでもいつから言い出したかNE?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マスゴミが悪いでショ。煽るのはいっツモ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

確かにNA。実際やってない時だってあってそん時ゃ普通に生きてたはずなんだからそんな大層なモンじゃねぇはずだよNA。本当はさこう言うテレビやらのコンテンツのロスなんZA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

全くでスネ。

 

・腰痛

9:04 AM · Aug 11, 2021

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ジジ臭いツイートネェ・・・こー言うのが1つはある気がスル。この雑記集ッテ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやまぁそうなんだけDO、この画像はなんか笑えるNA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんでしたっけコレ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

何かオリンピックの画像だRO?馬術かなんか?馬が暴れて選手も泣き出したかなんKA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お、オリンピックに出るほどの選手としてどうなんでしょウネ?ちょっと無様って言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いやそりゃ技術のレベルこそ上は相当高いかもしんねぇけど、ことメンタルな話だとそんな大して違わねぇんじゃねぇNO?上も下もSA。

 

O坂Nおみとかヒデェじゃん。いやオイラテニ・・・緑のボールを打ち合う競技そんな詳しくありませんけどYO?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

伏字にほぼなってナイ!いやまぁわかりますけドネ。

 

管理人なんかテニ・・・緑のボールを打ち合う競技技術の良し悪しが全く分からないカラ、件の選手なんかただのヒステリー女ってイメージしかないんでスガ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ま、姐さんよりはマシだよNA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ゴスゥ!!!!!

f:id:kefugahi:20210917064015p:plain

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

痛い!ラケット投げつけられTA!つ~かどっから持って来たのこRE!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やかまシイ!!!

 

・牛乳

7:44 PM · Aug 11, 2021

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

8月の話でショ?大したことなかったノネ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁNA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

口に含む前に確認しましょウヨ。賞味期限とかでわかるでショ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

まったくNA。牛乳なんてまず確認すべきだZE。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

管理人はその辺アバウトなところがあるのデス。それでしょっちゅうお腹痛いお腹痛いって言ってんだカラ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

確かに半分くらい自分で招いてそうだよNE。

 

・やる気と時間

10:43 PM · Aug 12, 2021

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ああ~これはあるあるだZE!なんでなんだろうNA。絵でもブログでもなんでもそうなんだけどYO。ちょっともう時間がねぇって時くらいの方がはかどったりするんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ただロクでなしと言うだけでスネ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

管理人は夏休みの宿題なんかも「寸前」型だっTA。あらすじとあとがきで読書感想文書くタイプだっTA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それもう感想じゃないですヨネ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

いやNA~?常日頃時間を有意義に使いたいと思ってる、思ってはいるんDA・・・しかしいざヒマを持つと不毛なことに使っちまうYO・・・。

 

ブログを始めてもう2年とちょっTO・・・こんなことの繰り返しなんだYO。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

分かってるなら改めなさイナ!

 

 

・黒いTwitter

12:48 PM · Aug 12, 2021

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

これなぁ・・・なんかイライラするんだよNA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

たかが色でショ?なんでもいいじゃなイノ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いいや重要なことだNE!こう言うのはユーザの方が自由にできるべきであって押し付けられるもんじゃNEぇ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

大袈裟でスネ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

管理人ってこう言う使い慣れたモンの細かい見た目の変更とか配置の変更とかすげぇ気になるんだYO!そう言うところはA型なNO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

血液型性格診断とかあんまアテにならないって言うんですけドネ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なに?フリートだのスペースだのSA?マジ邪魔だYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フリートは廃止になったみたいですけどNE。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

別にNE?機能そのものには文句ないYO?使いたい人は使えばいいSA。ただ興味ないヤツの目立つとこまで置くなYOバカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ~まぁそれはごもっともかもですケド、それ言い出すとまず手に取ってみようって人が居ないからじゃナイ?開発に手間かけてるからには一度は手に取って欲しいのは当然なワケダシ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ケッ!何だかプレステ時代のファイナルファンタジーを思い出すNA!召喚魔法を唱えるとSA!長ったらしいムービーが入るんだYO!

 

そりゃどんだけそのムービーの制作に手間暇と金かかったか知らんけど観てる方は何周も見たら退屈に決まってんだRO?なんでそんな簡単なことも分かんねぇかなぁってYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

た、例えが古くて読者様にはあまり通じなさそうでスガ・・・まぁイライラしてることはわかりまシタ。

 

・タイトルの技

千鳥

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

NARUTOのうちはサスケの必殺技DA。今回クロコダインのおっさんの技と迷ったけDO、ダイ大技は何回かタイトルにつけてるかRA。

 

元はカカシ先生の技でカカシ先生が使う時は雷切って技なんだけDO。雷のチャクラを手にまとわせ攻撃しその音が千鳥の鳴く声みたいってんDE。サスケの技は色々あって迷ったんだけDO、この技がなんかやっぱ一番印象的でNA。管理人的に。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

サスケきゅんはカワゆいわヨネ!眼福眼福・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

HA~~~ん!?アイツってただのクソ陰キャJA~~~N!オイラは好きじゃないNE!まぁNARUTOのキャラって8割くらい陰キャって感じだけDO~~~!

 

サスケにしたってテメェの復讐で里巻き込んでSAぁ~。なんでアイツ続編で許されてるワKE?あ、姐さんは同じ陰キャだから気が合うってKA!HAHAHA~~~!!!

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

テメェ!サスケきゅんをバカにしたらこ●すカラ!

 

豪火球の術!万華鏡写輪眼!天照!

f:id:kefugahi:20210103163723p:plain

バキッ!ドスッ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

痛っ!いてぇ~YO~!それ全然術じゃなくて全部ただのバットの打撃JAN!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やかまシイ!!!須佐能乎!!!

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

ボコォ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

GYAAAAAAAA!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<地獄極楽落とし>【野外ブログチェック/情けないオッサン/怖い話/柔道/フォロワーを増やすコツ……etc】

雑記<神速《カンムル》>【としあき/CMのシリーズもの/夏の熱いおでん/停電/YouTubeの広告……etc】

雑記<破壊殺・羅針>【招待メール/バウ美・ヤング動画/花火/公園のベンチタイム/リラクゼーション……etc】 

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・8月前半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!