げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第32話「父との決別」感想

f:id:kefugahi:20191105064546p:plainf:id:kefugahi:20191105064506p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

※この記事はアニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020年版)」のネタバレを含みます。また管理人は原作読者なので、極力そちらのバレは控えますがその視点になっていることを予めご了承ください。

ダイの大冒険アニメ第32話!バランに決定的な一撃を与えるため竜闘気を全開にするダイ!しかしレオナのナイフが消滅してしまう・・・反撃のバランにダイは!?バラン戦は最終局面へ!!!

f:id:kefugahi:20201209153231p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ダイ大感想の時間だよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

よろしくお願いします!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

仕切んなッ!オマエら散々出番あんだろ~がよ~飯ネタとかでよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うなよ~、ぼ~く~らもたまには違う記事も語りたいっちゅ~ねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう!ごはん食いの管理人ですが、パンが食べたいそんな朝もあるッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちのコーナーをトーストと一緒にすんじゃねぇっ!!!

 

 

 

・ダイと鎧の魔剣!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バランの究極の破壊呪文、ドルオーラに耐え切り決定的な一撃を加えたかに見えたダイだったが、土壇場でレオナのナイフが消滅してしまう。

 

バランの消耗も相当なものだが、竜闘気に耐え得る真魔剛竜剣を持つバランに対して丸腰のダイは劣勢に、このままでは再びバランの勝利は確定的なものに!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あやうし~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかしそこに飛びかかって来る者が!クロコダインの助力を得て空中に投げ飛ばされたヒュンケルだ!彼は持っていた剣をバランに投げつけるが、それをライデインで迎撃する!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

彼の鎧もライデインは防げないのはかつての戦いで実証済み!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし彼の狙いはバランではなかった!最初からダイに鎧の魔剣を投げ、託すことにあったのだ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これでダイも丸腰ではなくなったね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし、いかに鎧の魔剣と言えど強度では真魔剛竜剣には勝てない!それを見抜いたバランはギガブレイクで勝負に出る!

 

だがダイも、バランの呪文がライデインであることを見抜く!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

バランももうかなり限界なのです!特に魔法力はドルオーラを2発も放っています!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

クロコダインのおっさんの決死の作戦もあったからな~!ギガブレイクも2発は撃ってる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

同じライデインならば自分が勝つ!ダイとバラン最後の奥義が激突する!

 

 

・天に召されるポップとゴメちゃん

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

最後の技を放とうとする両者だが、互いに最後の一撃となるので中々その隙を見出せず膠着状態に!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

早くしろ~!間に合わなくなってもしらんぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それは違う漫画でしょうがッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一方、ポップにザオラルの治療を続けるレオナ。場面は変わり、雲の上のような風景を歩くポップ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これはまさに命尽きようと言う彼の最期の心象風景なのか・・・それとも「あの世」のような場所があってそこを漂う魂としての存在なのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

逝くな~!ポップ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そんな彼を追いかける存在があった。ゴメちゃんだ!世界のことわりが違うのか言葉を話すゴメちゃん。彼はポップのことを引き留めようとするが、ポップの足が止まらない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ゴメちゃんもまた、不思議な存在ですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

再び場面はダイvsバラン!膠着していた両者だったが、バランは紋章閃でダイの体勢を崩し、そこにギガブレイクが迫る!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

やめろ~!ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

再び場面は変わり、天界(?)のポップとゴメちゃん。ゴメちゃんはポップのことを弱虫だと罵る、ダイは一人で戦ってるのに!と!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ゴメちゃん・・・可愛いけどその言いぐさは必死に戦ったポップに対してあんまりだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それも、ダイを助けるため、そしてポップを奮い立たせるため!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

自分は死んでもダイを見捨てたりはしない!その想いが奇跡を生んだか!?ポップの手からは呪文が放たれバランに命中する!今度は逆に隙を見せるバラン!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うぉおおお~!ポップ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そしてその隙を逃さず、ダイのアバンストラッシュがバランを捉える!!!

 

・決着…そして!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

両者相討ちのようになり地上に叩き付けられるダイとバラン!しかし、ダイのストラッシュはわずかに先にバランを捉え、ダイは激突の余波で弾かれたものの無事だった!

 

ダイの勝利だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

よっしゃ~ダイ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さすがはダイです!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

しかし、喜びもつかの間・・・先ほど蘇ったかに見えたポップだったが・・・彼に姫のザオラルは成功していなかった。まさに先ほどの一撃が奇跡だったのだ。

 

息絶えたポップに、沈痛な面持ちを見せる一同。ポップの名を叫ぶダイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ポップ~!ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そこに現れたのは、瀕死のバラン・・・臨戦態勢に入る皆だったが、バランも戦闘態勢を解きポップに近づく・・・先ほどの奇跡に物思いにふけり、複雑な表情を見せるバラン・・・。

 

そして、彼は拳から血を流し、ポップに与える。自身の心は変わらない、いつか必ず再び雌雄を決すると言い残し皆の前を去るバランだが、その時、ポップの心臓が再び動き出した!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ポップ~!バラン~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

アニメだと省かれてたんだけど、ここにナレーションが入るんだよね。そのまんま書こう。

 

いつの日かダイとバランは再びあいまみえるだろう…

誰もが二人の運命の重さを感じずにはいられなかった…

だがダイは…最後の力をポップに与えて去った父の後姿に

はじめて暖かみのようなものを感じとっていた

 

・ハドラーへの最後通告

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バランとのひとまずの決着・・・それに誰よりも怯える男がいた、魔軍司令ハドラーである!

 

大魔王バーンの前に呼び出されひれ伏すハドラー・・・キルバーンを通じてハドラーの小細工はバーンに筒抜けであった。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ホントにハドラーとは一体~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ここまではホントに典型的なダメダメ中間管理職と言う感じですよね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

自身を寛大と言うバーン、失敗も3回までは許そうと。

 

1、クロコダインとヒュンケルに寝返られた。

2、パプニカでほぼ全軍を率いてダイに挑むも返り討ち。

3、今回のバランの一連の件。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これ、バーン様ってかなり大雑把に数えてくれてるよね~。もっと細かく言ったら片手の指じゃ効かんぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。アバン戦の後当時ひよっこのダイに返り討ちを食らったり、バランとダイを近づけない工作、敵情視察としてヒュンケルの居る地底魔城まで訪れながらクロコダインも見つけられず何もせず帰ったりとか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

個人戦闘を取っても対ヒュンケル戦だってセコい手で追い詰めながら舐めプで返り討ちだもんな~、よ~するに殆ど何にも良いところがない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だが、大魔王はなおも寛大だった!アバンを倒した功績を挽回の1回とみなしてハドラーに最後のチャンスを与えたのだ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ言ってることは建前みたいなもので、ハドラーにプレッシャーを与えるのが目的だったようですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ともあれ、後がなくなったハドラー!彼の魔の手が迫る!以下次回だずぇ!

 

 

・キャスト全般感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は特に新しいキャストはなしだずぇ!

 

※発表済みキャスト

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

キルバーン&ピロロ…吉野裕行さん

メルル…小原好美さん

ナバラ…塩田朋子さん

大魔王バーン…土師孝也さん

ガルダンディー…木村昴さん

ボラホーン…杉村憲司さん

ラーハルト…石田彰さん

 

 

・今回の呪文、必殺技、アイテム

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この項目はその話に出て来た呪文、必殺技、アイテムをアレコレ語るコーナーだずぇ!

 

ライデイン

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

電撃系の下位呪文だ。作中ではバランがまずヒュンケルに対して使用。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ヒュンケルの鎧は電撃系の呪文だけは防げないんだ~、かつてダイ達が戦った時も同じ戦法を取ったね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そして、ライデインストラッシュ、ギガブレイク、それぞれの奥義のためにダイとバランが使用。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

本来ギガブレイクはギガデインを使う技なのですが、ドルオーラを2発と、他にも数々の呪文を使ったバランはギガデインを使う魔法力が残っていなかったのです。

 

爆発呪文(イオ?)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

完全に死亡していたはずのポップがバランに向けてはなった呪文。バランが食らった時爆発していたので、爆発系の呪文と思われる。ポップは爆発系はイオしか使えないので、恐らくイオ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アニメ演出的にはギラ系にも見えましたがね。当たったら爆発するのはベギラマとかもそうですし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもバランって竜闘気で呪文は効かないんじゃないっけ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、そこは例えゴムボールみたいなものでも、思いもよらないところからイキナリ飛んで来たらびっくりするでしょ。

 

死人のはずのポップが呪文を使うはずがない!その驚きが一瞬バランの動きを止め、勝機に繋がったのです!

 

ザオラル

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

蘇生系の呪文だ。ダイ大の設定では熟練した僧侶でも成功率は50%以下。そしてレオナ姫のザオラルは成功しなかった。姫のレベル不足か、確率による失敗かは不明だが。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

 

ギガブレイク

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バランの真魔剛竜剣を使っての最大の奥義。剣にギガデインの電気を纏わせ、さらに竜闘気も込めて必殺の一撃を放つ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、ライデインの項でも述べた通り、魔法力不足の彼が使ったのはライデインでした。厳密にはライブレイクとでも言うべき技でしょう!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

結果的にこれは大きかったな~。クロコダインのおっさんが最初に食らった意味はあったんだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そうだな。技が最後激突して鍔迫り合いのようになったが、この時完全なギガブレイクだったらダイの技は威力で押し負け、ダイのストラッシュの威力も殺されバランに対する有効打にはならず、ダイも致命的なダメージを負っていただろう。

 

アバン(ライデイン)ストラッシュ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アバン先生譲りのアバン流最強の奥義!ダイもライデインを纏っていたからこの技は厳密にはヒュンケル戦でも使ったライデインストラッシュなんだけど、技名コールはあくまでもアバンストラッシュだった。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ダイの竜闘気のパワーに耐えられなかったパプニカのナイフですが、ヒュンケルの鎧の魔剣ならば短時間ダイの力にも耐えることが出来、ここで渾身のアバンストラッシュを放つことが出来ました!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさにダイの、ポップの、すべてのみんなの想いが籠もった一撃だね~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もう少し細かく言うと、死んだはずのポップの魔法の一撃によってバランは一瞬たじろいだ

 

そのためダイのストラッシュの方がわずかに早く決まり、体勢を崩されたバランの一撃はダイに直撃しなかった・・・と言うヒュンケルの解説だずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

真魔剛竜剣も強度で勝るはずなのに折れてたな~、なんでだ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは完全に決まったダイのアバンストラッシュに対して、バランのギガブレイクは「受ける」体勢になってしまったからでしょう。

 

ダイに直撃していない(威力が届かない)と言うことはバランの技は威力の大半を削がれてしまった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

野球のスイングで言うなら、バットってのは振り切って初めて威力を前に飛ばせるんだ。それが振り切るより先にボールが飛んでくるみてぇな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~、ギガブレイクはファールボールになっちゃったみたいなもんかね~、ドゥフフフ。

 

紋章閃

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何度か使って来たバランの竜の騎士としての攻撃技。竜の紋章にエネルギーを凝縮し、まさに閃光のように放つ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回はダイへの不意打ちのように使用しダイの体勢を崩すのに使用しましたね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

くうっ!ズルいぜバラン~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

彼曰く「戦いの年季」とのことだ。本来紋章閃とはメインの攻撃技ってより、こうやって剣を持って手が塞がってる状態でギガブレイクの体勢を維持しつつ、牽制のように攻撃するための技なのかもしれないな。

 

鎧の魔剣

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ヒュンケルの装備。電撃を除きあらゆる呪文を弾く鎧に変身することからその名前を持つ。・・・今回、ヒュンケルの手によってダイに託された

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

バランとの最後の戦闘中はなんとかフルパワーのダイの竜闘気にも耐えるなど、さすがは伝説の魔剣と言ったところですが、最後はレオナのナイフと同じく消滅してしまいました。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

刀身が壊れてしまっては鎧も二度と復元できない~、まさに魔剣は「死んだ」~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし、そのおかげでバランを倒すことが出来ました!ポップに並ぶ、命懸けで皆を救った影の立役者と言えるでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ダイ大って魔弾銃とか、結構武器や防具も壊れるよな~、ゲームだと絶対壊れないのにさ~。例えラスボスをひのきの棒で殴っても~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこはワイ、ダイ大を見習うべきやと思う!今こそ女の子が強烈な呪文を食らったら衣服がはじけ飛ぶシステムをッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

急に出てくんな!そしてそんなゲームただのアダルトゲームになって発売できるかッ!!!

 

竜の血

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ポップを蘇らせたバラン・・・竜の騎士の不思議な力だ。自身の血液の雫を与えることにより、死者を蘇生させる力があるらしい。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

よかったね~、ポップ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これを与えた後、バランは一瞬よろける描写がありました。この力を使うのにもそれなりに体力を消費するのでしょうかね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

かもな。まぁ単にダイ達との戦闘で立ってるのもやっとだっただけかもしれんけど。

 

 

・好きなセリフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アニメだとカットが多いため、原作準拠で書いてますずぇ。アニメのセリフとは一部異なるけどよろしくだずぇ!

 

オレの力と…先生の技と…ヒュンケルの剣と…!!

…そしてポップがとりもどしてくれたおれの思い出のすべてをひとつにして…

…おまえにぶつけてやるッ!!!!

(ダイ)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

鎧の魔剣を受け取った後のダイのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これぞ主人公!って感じのセリフですね!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でも、クロコダインのおっさんは~、何気におっさんも頑張ったんよ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そう言うトコツッコミなさるな!

 

これで最後だ――――ッ!!!

ギガブレイクで散れッ!!!

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こちらはギガブレイクを放つ直前のバランのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

散れッ!ってカッコいいよね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

息子に言ってるんですけどね・・・。

 

ポップのバカ~ッ!!弱虫~っ!!

まだアバン先生の敵も取ってないくせにあきらめちゃうなんてポップは弱虫だよ

もうキライだっ!!

(ゴメちゃん)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはある意味非常にレアゴメちゃんが人間の言葉を話すセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ゴメちゃんらしい可愛らしい喋り方だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

精神年齢的には小さな少年のような感じでしょうかね?

 

たとえ…たとえ死んだって…おれは…おれは…

おれはダイを見捨てたりしねえぞぉぉッ!!!!

(ポップ)

 

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ゴメちゃんに弱虫などと言われて怒ったポップのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

天国のような不思議な世界でやり取りされたこのポップとゴメちゃんのやり取り、そしてこのセリフの後、死んだポップの身体が呪文を放つと言う奇跡を生みます!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まさに「死んでも見捨てなかった」ワケだね~、ドゥフフフ~ン(号泣)!

 

…皮肉な話だ…竜の力と魔族の魔力と…人の心…

竜の騎士に与えられた3つの力のうち最もくだらぬと思って捨てた”人の心”に…

これほど強くうちのめされようとは…な…!

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

決戦後のバランのモノローグだ。人間に復讐するため彼は修羅となった。しかし、その人間に・・・人の心にこうして打ちのめされる!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

人の心とは、彼が愛したソアラの象徴でもあるはず!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そして、ソアラ=ダイでもあるはずだ~!バランが捨てた人の心が~、力と魔力に打ち勝ったんだ~!ドゥフフフ!

 

…いまさら…生き方を変えられん

…大人とはそういうものだ…

(バラン)

わからずや―――っ!!!

(ダイ)

…なんとでも言え…

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ダイの元を去るバラン。彼はあくまでも人間に復讐すると言う、いつか相まみえたら再び戦うとも。それを受けてのダイとバランの・・・親子の会話だ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ここ好きなんだよね~。ようやく親子になったなって感じでさ~、ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

でも、このバランのセリフは大人になった今だからこそ来るものがありますよ・・・。変わりたくても変われない!そんなもどかしさは誰もが大なり小なり抱えているはず!

 

まさにこのバランのように、つまらない意地にこだわってね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

結論はもう出てるはずなのにな~、ホント意地っ張りさ~、ドゥフフフ。

 

見かけの割にしぶとい小僧だ

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはちょっとしたセリフだが、アニメオリジナルだ。ポップを蘇生させた後のバランのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

バランにとってみればそこらの石ころのような存在だったはずのポップ。彼にも打ちのめされたのでしょうね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・このブログは基本原作のネタバレ封印だから~、すっとぼけて語ったけどもこのポップの復活は多分アニメからの視聴勢の方も大多数の人が予測ついたんじゃないかな~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

OPで思いっきりネタバレしてますもんね。ポップがまだ着たことない衣装着てたり、唱えたことない呪文唱えてるのが。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

全くだずぇ!せめてポップの描写だけはバラン編のラストまでは伏せれんかったのかと言いたいずぇ!俺っちこうしてめっちゃ気ィつかってんのにサァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

原作のある作品ではどうしてもねぇ・・・関連商品の兼ね合いとかもあるのかも?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

や~でもやっぱたまにはいいもんだね~、メシネタ以外を語るのもさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いい口直しになりました!普段は口直しはおしんこと決まっているのですが、たまにはサラダも良いものです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あんまミニトマトとか好きじゃないけどたまに食ったら美味いもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから俺っちのコーナーをおしんことかサラダとかミニトマト扱いすんじゃねぇッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のダイの大冒険記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第31話「父と子の戦い」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第30話「ポップの覚悟」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第29話「バランの怒り」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

「干物、乾物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!