げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第48話「ハドラー親衛騎団」感想

f:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

よく来たな。CJとビワ、ドクウツギでお届けするずぇ。

※この記事はアニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020年版)」のネタバレを含みます。また管理人は原作読者なので、極力そちらのバレは控えますがその視点になっていることを予めご了承ください。

ダイの大冒険アニメ第48話!魔王軍との決戦に向け各国の戦士達が集うサババの港に現れたオリハルコンの戦士達・・・ハドラー親衛騎団!救援に向かうダイ達だったが、先にその役を買って出たのは「北の勇者」!

f:id:kefugahi:20210822052557p:plain

・冒頭の意味なしわんこの話

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ、アレッ?ホオズキさンハ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あぁ・・・なんかこのシリーズキミと出るとうるさいって。なんかボクに押し付けられた

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

押し付けぇ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやちがッ!言い間違い!交代!なんか女の子キャラの出番も少ないし自分の語るポイントも少ないだろうって。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フ~~~ン・・・ソウ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

(ホオズキといる時はそっけないくせに、いざ一緒に出ないとなると寂しいのかねぇ・・・)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ドラクエか・・・今ボクが一番欲しい呪文は「ラリホー」だな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ラリホー?眠らせる呪文デス。どうシテ?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

いや実は最近寝つきがどうも悪くてね・・・。寝不足気味と言うか・・・くそ犬が寝床に上がって来るせいかなぁ?

f:id:kefugahi:20210912175846j:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アラ、カワユイ。寝床にまで来てくれるなんてよく懐いているノネ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

いや可愛いは可愛いけどさァ・・・。いびきはうるせぇし、体温で暑いし、人の顔の前で屁はこくしさァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それにしてもなんかキタナイ寝床でスネ。なにこれなんか茶ばみみたいナノ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ああそれはだよ。コイツは一応メスなんでね。時々あるんだよ、わかるだろ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや洗濯しましょウヨ!よくこの上で眠る気になりまスネ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう慣れさ。こんなものはさ・・・。動物のやることなんでね。

 

・北の勇者ノヴァ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

冒頭は獣王の笛で呼んだバピラスとの戦闘に無事勝利し、その一体を手懐けたチウとゴメちゃんの出番から。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

す、すごいけどこれって危ないんジャ・・・。空を飛べるようになったことで死の大地まで飛んでいけちャウ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなぁ・・・。ちなみにアニメ独自のちょっとしたシーンとして、原作ゲームだと「バ」ピラスって魔物なのを「パ」ピィと名付ける理由付けがあったな。バピィだと呼びにくいと言う理由。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一方のダイ達の前に現れたのは北の勇者と呼ばれるノヴァ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

英会話だね!いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる~♪

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ボケ役がいないからッ!オマエがやれよこ~言うのは!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや俺っちってクールなキャラだからそう言う寒いボケは・・・。ともあれ、ノヴァと共に襲われたサババへ向かおうとするもノヴァはそれを拒否する。

 

ダイに対抗意識が強いらしく、また彼自身の自信過剰で自己中心的な性格もあり・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅん・・・性格は悪いノネ。でもそう言うところもカワゆいのダワ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

の、ノヴァきゅん!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか彼女のお気に入りキャラの1人らしい・・・。ともかくも、先にルーラで向かったノヴァを追ってダイとポップが遅れてトベルーラ、その更に後を他の仲間が追いかける!

 

 

・ハドラー親衛騎団vsノヴァ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

サババの街は壊滅的な被害を受けていた。かつてマァムと共にロモスの武術大会に出場した面々も次々とハドラー親衛騎団の前に倒れていく・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

見事なほどの噛ませっぷりだよな。この武術会メンバーって・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

噛ませって言うよりはただのやられ役デス。ヒーローものの戦闘員みたイナ。噛ませは犬はある程度の実力があって初めて勤まる役割デス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そしてまず駆け付けたのはノヴァヒムとの戦闘開始!彼独自の技、闘気の剣でヒム相手に傷をつけるなどそこそこの善戦を見せるノヴァ。

 

そこにようやく遅れて駆け付けたダイとポップだったがやはりノヴァは協力する姿勢を見せない

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

アア・・・分かルワ・・・ノヴァきゅん。ぼっちって実はプライド高いのヨネ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから彼はぼっちじゃないから!一応騎士団長とか務めてるから!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

彼は必殺技ノーザン・グランブレードでヒムを攻撃するがやはり相手は魔王軍の精鋭!ヒムの体を吹っ飛ばすほどの威力の攻撃だったが大したダメージにはならない!

 

なおもダイからの協力の申し出を拒否し、孤軍奮闘の姿勢を見せるがそこに割り込んで来たのは女王・アルビナス!彼女のニードルサウザンドを受けノヴァは倒れる。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅ~ん!!!

 

・放て!ポップの最大呪文!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そして名乗りをあげるハドラー親衛騎団。その1人城兵・ブロックが担ぎ上げて来たのはなんと、サババで制作中だった巨大船!

 

それをサッカーボールでも投げるかのようにダイ達に向かって放り投げるブロック。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

漫画あるあるだよな。大きな船とかは大破する!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

さ、作画の手間がありますかラネ。「るろうに剣心」とかでもアシスタントが大変だから戦艦が沈む展開とかあっタシ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そして投げ飛ばされた衝撃で船の火薬に引火し船は大破と同時に大爆発を起こす。周囲に立ち昇る爆炎が辺り一帯の視界を覆い尽くす!

 

しかし、これは逆にチャンスだ!とポップ。そう、この炎が目くらましになっているうちに、彼の最大呪文「メドローア」で一気にケリをつけようと言うのだ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

くぅっ!メドローアはやっぱカッケェ!(※中二病)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、寸前で邪魔が入る。虫の息ながらもまだ動けたノヴァだ。2人の後ろから最強の氷系呪文「マヒャド」を放つ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅん!頑張って!

 

・メドローアの弱点

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや彼こそ真の噛ませ犬ってものだろ!この流れはよくない!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう、彼のマヒャドはハドラー親衛騎団の騎士・シグマの持つ「シャハルの鏡」によって跳ね返されてしまった!伝説のアイテムの中には呪文と同じ効果を持つ物があってこれは「マホカンタ」の効果だ!

 

それは同時にポップのメドローアが迂闊に撃てないことを意味していた。何故ならメドローアもまた呪文の1つであることには変わりないので、マホカンタの影響を受けてしまうのだ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

強過ぎる呪文ゆえに・・・。本当にマホカンタってゲームでも大体こっちが使っても大して役に立たないノニ、敵の中にはマホカンタがかかってるのが居てウザいんデス!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そして跳ね返されたマヒャドの影響でポップとダイは足元が凍結させられ動けなくなってしまう!そしてノヴァ自身もまた・・・。

 

ヒムは凍結したノヴァのトドメを刺さんと一撃を加える!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

の、ノヴァきゅ~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし、そのヒムを一本の槍が貫く!ようやく遅れて駆け付けたのは、ピンチになると遅れてやって来ることに定評のあるこの男!ヒュンケル!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ぎゃあああぁあああぁああ!ヒュンケルカッコイイ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

すげぇ(声の)音量!普段大人しいのとは全然違うねキミ・・・。そして現金だねさっきまでノヴァきゅんとか言ってたのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

揃ったダイ一行!ハドラー親衛騎団との本当の戦いはここからだ!以下次回だずぇ!!!

 

 

・キャスト全般感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回はハドラー親衛騎団の残りのメンバーにもキャストが当てられた!まずは馬面が印象的な騎士・シグマ!演者は小林親弘さん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん管理人はあんまり馴染みがないかなぁ・・・転スラのランガって何だっけ?一期だけ観てたんだけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あのなんか角の生えた狼みたイナ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~いたねぇ・・・ちょっとでも良く覚えてねぇや。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

シグマの印象としては中々爽やかボイスで合ってるんじゃないでしょウカ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いて刃物のような外見の僧正・フェンブレン!演者は遊佐浩二さん

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これまた管理人にはあんまり馴染みがねぇなぁ・・・アニメは知らないけどキャラ知ってるってのはチラホラいるんだけどね。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フェンブレンとの相性はいいと思いマス。個人的に今回の3人の中では一番気に入っていマス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ラスト、超パワーの巨漢の僧兵・ブロック!演者は川島得愛さん

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これはジョジョの奇妙な冒険のトニオさんとかヒロアカの塚内刑事とか知ってるわ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

生憎「ブローム!」しかセリフがないので印象も何もないって感じですカネ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これから彼らの出番も増えるだろう!声優さんの演技にも期待だな!

 

※発表済みキャスト

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

キルバーン&ピロロ…吉野裕行さん

ヒム…三木眞一郎さん

アルビナス…田村ゆかりさん

シグマ…小林親弘さんNEW!

フェンブレン…遊佐浩二さんNEW!

ブロック…川島得愛さんNEW!

チウ…堀江瞬さん

メルル…小原好美さん

ブロキーナ…水島裕さん

バダック…多田野曜平さん

ロン・ベルク…東地宏樹さん

マトリフ…山路和弘さん

ノヴァ…岡本信彦さん

大魔王バーン…土師孝也さん

 

 

今回の呪文、必殺技、アイテム

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この項目はその話に出て来た呪文、必殺技、アイテムをアレコレ語るコーナーだずぇ!

 

ルーラ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

毎度おなじみ瞬間移動の呪文だ。今回はノヴァがサババへの移動に使用。ダイ達との協力を嫌い彼一人で移動した。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅん・・・ぼっちなノネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぼっち言うなって!

 

トベルーラ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイ大オリジナルの飛翔呪文だ。魔法力を体から放出して空を飛ぶ。ノヴァにルーラで連れてってもらえなかったので仲間より一足先にダイとポップのみこの呪文で後を追いかけることになった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さすがに徒歩移動よりは大分早いみたいだね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

しカシ、ポップとまだ紋章の力なしでのこの呪文に不慣れなダイとでは速度に差があるようデス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ポップの方が大分先に覚えたからな。ダイも紋章を使えば超スピードでバランと激突したけど、それだと一瞬で消耗してしまう。加減が難しい呪文のようだ。

 

メドローア

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイ大オリジナル呪文でマトリフ師匠より伝授されたポップの最強呪文だ!メラ系とヒャド系の力をまったく同じパワーで合成しあらゆるものを消滅させるエネルギーを作り出す!

 

その対象はオリハルコンだろうと関係なし!今回ハドラー親衛騎団を一掃すべく遂にお披露目か!?と思われたが、直前でノヴァにより妨害され不発に終わる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だが結果オーライだった。相手の中に「呪文返し」の使い手が居たから。全てを消滅させる力と言っても呪文の一種なので、「呪文返し」の影響を受けてしまう。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あまりにも強力すぎることが逆にこの呪文の最大の弱点・・・まさに諸刃の剣と言うワケでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

核兵器みたいなもんだよな。強過ぎる兵器ってのはやり返された時も恐怖だから・・・。

 

マヒャド

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

氷系の上位呪文だ。今回はノヴァがハドラー親衛騎団に対して使用するも、シグマの「シャハルの鏡」に反射されてしまう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結果的にメドローアを跳ね返されずに済んで怪我の功名だったんだけど、マヒャドを跳ね返されたことの弊害でダイとポップ、それにノヴァ自身も体が凍結してしまった。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅんったらうっかりサン・・・。でも正直寒い地域の勇者なのに氷系呪文ってどうかと思ウワ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま、まぁ彼は闘気の剣による直接戦闘が主体だから・・・。この呪文もこれで攻撃するってより、今回ダイ達が凍らされたように足止めのような目的で使用するのかも?

 

マホカンタ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

マトリフ師匠の話の中でのみ登場。ドラクエ本家ではお馴染みの呪文返しの魔法だ。その影響は例え最強呪文のメドローアであっても例外ではない

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これと同じ効果の伝説のアイテムもある・・・って師匠の話だったがそれがまさに今回だったな。

 

闘気の剣(オーラブレード)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ノヴァのメインの技だ。文字通り自身の闘気を一点に集中させ剣のような形にする技だ。しかし威力は相当のものでオリハルコンで出来たヒムの体に傷をつけるほど!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これまでありそうでなかった珍しいタイプの技でスネ。闘気技は剣に籠めて放つ空裂斬、渦にして放出する獣王会心撃、十字の形に収束させて最大限に放出するグランドクルスなんかがありまスガ。

 

武器に込めるって点では空裂斬が近いでしょウカ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

空裂斬はあくまでコアを斬る技だ。闘気そのものを殺傷力に変えるって点ではグランドクルスにむしろ近いかね?しかし、今回の重要な情報として例えオリハルコンであってもそれ以上の衝撃をもってすれば砕けると。

 

でもな~んか納得行かないな。ヒュンケルにもアッサリ貫かれてるしオリハルコン大したことなくね?別にダイ達が必死こいてオリハルコン集めなくても良かったのでは?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ア、アレはあくまでもダイの全開竜闘気に耐える素材がオリハルコンしかないと言う話ですカラ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

この話は、例えば車のボディって金属で出来てるけど、部分的に凹ませたり傷つけるのって、例えば素人が石ころ使ってもそんな難しいことじゃねぇだるォ?

 

ヒムは確かにオリハルコン製だけど、部分的に傷つけるだけなら素材の強度で劣っても強い衝撃があれば・・・ってことなんじゃないかと。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほど・・・ノヴァの闘気の剣はその威力があるってんだね。

 

ノーザン・グランブレード

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

闘気の剣を応用したノヴァの必殺の一撃だ!空高く飛び上がってその高さを利用した闘気の剣の一撃を食らわせる技だ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その威力は本来大したものなんだろうけど・・・食らったヒム曰く「柱のカドに頭をぶつけた」程度の威力。なんか痛いのは痛いんだけど致命傷にはならないレベル・・・って感じかね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ヒムが言っていたように意識を集中することで彼らも防御力を高めることが出来る。その状態のヒムにはまるで通用しなかった・・・と言う技だな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

彼は頭を狙って来ることを予測して意識を集中しまシタ。やはり空中に飛び上がるその大きなモーションが最大の欠点と言える技だと思いマス。

 

空中からの攻撃なので頭を狙って来ることを読むことも容易であルト・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

身動きの取れない相手や、弱った相手へのトドメとしては有効な技なんだろうけどねぇ・・・。あとは相手が悪過ぎた。並みの相手なら十分な威力だったんだろうずぇ。

 

ニードルサウザンド

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ハドラー親衛騎団の女王・アルビナスの必殺技だ。現時点では詳細は不明だが、全身から無数の光の針のようなものを放つと言う技だ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ニードルサウザンド・・・まさに針千本ってワケでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

これをマトモに食らったノヴァは一発でノックアウト!まだ詳細不明だが強力な技だ!

 

パプニカの法衣

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回から登場したポップの防具だ。緑基調の結構カラフルなデザインの服で、オープニングにはとっくに登場してたけど今回が初披露となる。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ダイの防具「魔法の闘衣」と同じ特殊な製法で作られた防具でとても丈夫。ポップのメドローアの際に苦手としているヒャド系の方の腕も燃えず、熱に強い素材であると分かるね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ちょっとポップには派手かな~って気がしますケド・・・。顔が地味だケニ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

い、いやまぁデザインはな・・・。あとこれ確か読者投稿の衣装だから。

 

シャハルの鏡

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ハドラー親衛騎団の騎士・シグマが固有に持っているアイテムだ。として使えるだけではなく、呪文返し「マホカンタ」と同じ効果を持っている!

 

普段は彼の腹の中に収納しているが戦闘の際には取り出して腕に装着することも出来る!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

メドローアを使うようになったポップにとっての最大の天敵と言えるアイテムだな。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅんがマヒャドを撃ってなければ、結果的にポップ自身のメドローアで全滅していまシタ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

本家ドラクエには「水鏡の盾」って鏡を盾にしたようなアイテムがあるよな。まぁあれはマホカンタ効果はなかったっけ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一部作品にミラーシールドってのがありまスガ・・・。最もあれは呪文ダメージの一部反射と言う、呪文版の刃の鎧みたいな効果でマホカンタ効果ではありませンガ・・・。

 

 

・好きなセリフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アニメだとカットが多いため、原作準拠で書いてますずぇ。アニメのセリフとは一部異なるけどよろしくだずぇ!

 

強い仲間なら何人いたっていいし そのうち勇者は一人だけっていうきまりがあるわけでもないし

2人いたって3人いたって…100人いたっていいんだからさ!!

(ダイ)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ノヴァの態度にカッカするポップに対して、勇者と言う肩書きにもノヴァの非協力的な態度にも大した怒りを見せず、それより大事なことを瞬時に見定めるダイのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クロコダインもダイの方が説得力があると笑っていたね。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

さすがはダイ!本当の勇者らしく器の大きさを感じさせるセリフでスネ。まだ幼いのに既に真のリーダーの気質を感じマス!

 

…くやしいけど…君の…言う通りだったみたいだな……ボクは本当の勇者じゃない……らしいよ……

…こんなに無様な勇者なんていないもんな……ちくしょう…

(ノヴァ)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

完膚なきまでにヒムに叩きのめされ、己の未熟さを認めたノヴァのセリフだ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノ、ノヴァきゅん・・・ノヴァきゅんがホントは凄い子ってことわたし知ってるカラッ!ただ相手が悪かったんヤァッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエ・・・ヒュンケルはどうしたんだずぇ・・・。

 

…違うな!オレにはこいつの気持ちが良くわかるのさ

ぶざまに生き残るくらいなら美しく死んだ方がいいと思う人種がこの世にはいるんだよ……なあ…!

あばよ!!負け犬はせめて華麗に散れっ!!!

(ヒム)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

絶望した態度を見せるノヴァに対するヒムのセリフだ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょっとカタい鉄人形の分際デッ!分かった風なこと言ってんじゃないワヨ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやでもこれって例えばスポーツ選手とかさ。あるよな。「有終の美」みたいなヤツがさ。まだ余力を残しつつも、おめおめとミジメな姿を晒すくらいなら・・・っての。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちは、例えみっともなくても現役にこだわる選手の方を応援したくなるけどね!

 

…おしゃべりな小僧だが…一つだけいい事を言った…

上には上がいる…!!!

(ヒュンケル)

 

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ぎゃあああぁあああぁアア!!!カッコイイ~~~!!!ヒュンケルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だ~っ!もううるせ~!ホオズキが逃げたがるワケだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

うひゃああぁああああああ!!!カッコ良い~~~!!!ヒュンケルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエもかいッ!!!

(※ヒュンケルはイケメンで女子はうっとりですが、割と中二病好みのキャラでもあると思います。)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いよいよハドラー親衛騎団戦だな!これまでのボスバトルと違い集団戦だ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ノヴァきゅんの敵はきっとヒュンケルが取ってくれルワ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のダイの大冒険記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第47話「いざ決戦の地へ」感想

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第46話「極大消滅呪文メドローア」感想

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第45話「オリハルコンの戦士」感想

※一つ前の記事

「めん類」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!