げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

なんでもランキング「オワコンなお店」

f:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとアケビ、キラキラ、ドクウツギ、メンドーリでお届けする!

時の流れはもはや元には戻りませんが、思い出を遡ることはいくらでもできる・・・たまにはいいものでしょう

f:id:kefugahi:20210913191129p:plain

・今は失われし思い出

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!恵鰤寝具(エブリシング)ッ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ランジェリー~~~!!!

f:id:kefugahi:20210901070658g:plain

乱乱乱乱なんでも

f:id:kefugahi:20210901070622g:plain

ランジェリ~~~(↑)!!!

f:id:kefugahi:20210901070658g:plain

乱乱乱乱なんでも

f:id:kefugahi:20210901070622g:plain

ランジェリー~~~(↓)!!

f:id:kefugahi:20201016094017p:plain

余のパクリだ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016093949p:plain

ランジェリーじゃなくてランキングでショッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!あくまでも余興よ!ちょっとした戯れである!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

せっかくじゃから他のキャラのアニメも見て欲しいゾイ。

Twitterお絵描記・その22【アニメーションスペシャル!】

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そ、それで今回は「オワコン」ランキングと聞いたっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フム、儂のふるさとは尾張の国。粋逸(スイーツ)男子たる儂が好んだ菓子は金平糖!略してオワコンであるな!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

全然違うわ~!オワコンってのは「終わったコンテンツ」。すなわちエンド・オブ・コンテンツのことだ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もはやブームが去ッテ、見向きもされなくなったようなコンテンツのことでスネ。映画だったり漫画だったりゲームだっタリ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さよう。今回はそんな終話魂(オワコン)なお店、と言う手絵馬(テーマ)である!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

昔、通い詰めた・・・と言うほどではないが、管理人が若い頃は当たり前にあったのに今や風前の灯火・・・そんな商売に注目してみようと言うのじゃ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ジ、ジジくせぇ~~~!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ、あの!その余とこの2人は一応(設定上)若者って言うか・・・今回の話は関係ないと思うんだが~!?

(※あくまでもキャラ設定上〔管理人自身の話ではなく〕ですが、キラキラ、ドクウツギ、メンドーリは学生設定となっています。)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

たわけ!だから儂と平手の爺(※ノブナーガ⇒アケビあだ名)麗苦茶(レクチャー)してやろうと言うのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

最近の若いモンは文化への敬意!ひいてはワシらへの敬意を欠いておる!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(ろ、老害!!?)

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そんなワケで今回はそう言う懐かしいアレコレな商売のランキングじゃ。よりなくなって悲しい、思い出深い、って感じのものを上位に置こうと思う。

 

・10位

喫茶店

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まずは喫茶店である!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?喫茶店とか今でもあるじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

スタバとかのことだろ~?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ス、スタバ!?恐ろシイ・・・(←※基本アウェー空間)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

愚か者!そんな大手の話ではないわ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここで言うのは漫画「タッチ」に出て来そうな街の喫茶店のことじゃからの。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タッチがもうよく分からんっす。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

正直に言おう!管理人はさほど喫茶店入ったことがない!すでに管理人がある程度金が自由になる頃には下火だったのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

最寄り駅に壮年期のマスター1人でやっておる喫茶店があってのぅ。いつ見ても客が居なくて、でもなんか人と群れるのを好まぬ管理人の興味を引くものがあった!

 

さすがに無人の店には入り辛いから、そのうちお客が一人でもいたら入ろう!と思っておるうちに潰れてしもうた・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやそりゃそうだろ~!

 

 

・9位

飲食チェーン

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて飲食地縁(チェーン)である!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

は?チェーンってマクドとかケンタとかココイチみたいのってこと?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

どこがオワコンっすか?普通にじぶんも使うっす!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム・・・業界最大手はそうかもしれんの。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここで言うのはそう言う産業の二番手三番手、あるいはもっと下と言うことじゃ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ああ~。言われてみれば管理人の近所でも結構つぶれたっけ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

バーガー屋で言えばモスやロッテリアみたイナ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ドムドムなんてのもあったゾイ。知っておるか?国内の最古のバーガーチェーンマクドナルドではなくドムドムなのじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ドムドムなんてもの自体見た事ないぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人が子供の頃はのぅ・・・かかりつけの医者のそばにドムドムがあって、ハンバーガー=ドムドムじゃった。大きくなってからじゃワイ。マクドナルドなんぞは。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

怒見難途(ドミナント)戦略などと言うての、地域に同じ商売の店舗を展開し、既存の同業を叩き出しその地域の旨味を吸い尽くす!魂毘似(コンビニ)でもよく使われる戦法じゃがの。

 

いわば勢力争いじゃ!地縁(チェーン)ってものはの!戦国時代と何ら変わらぬ争いがここにはある!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシ、そんなの禁止にして欲しいゾイ!色んな店、サービスがあって良い!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~それは思うかもな~。どこ行っても同じ味ってのは安心感あるけど~、面白みがないよな~。

 

・8位

ボウリング場

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いては望輪具(ボウリング)場である!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~なんかテレビで観た事はあるっす。でもじぶんやったことねぇっす。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

余もすげ~小さい時に親に連れてってもらったっきり~。近くで出来るところがないんだもの~。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

さよう!昔は管理人の最寄のショッピングモールにさえあった!じゃがどんどん姿を消し今や風前の灯火じゃワイ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしもやったことありまセン。楽しいんですかアレ?ただボール転がすだけでつまんなさソウ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いや、楽しいゾイ!何よりも初心者でもそこそこ楽しめるというのがよい。どうしても難しい競技は入り口のところで初心者は敬遠してしまうからのぅ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

道具は揃えんでも貸してもらえるからの。荷物にもならんわ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(あのヘビの体でどうやってあの玉投げるんだロウ?)

 

・7位

総合アミューズメント

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて総合網柚子面賭(アミューズメント)である!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

総合・・・アミューズ?なんすかそれ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

要は色んな遊びがごった煮みたいになったヤツだろ~?ビリヤードとかダーツとかカラオケとか卓球とか~。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ビクン!

な、なんだかリア充遊びの気配がスル・・・!?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

さよう。管理人の頃はストリップアウトとかもあったのぅ。

 

だがこれもボウリングのように数を減らして行っての・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それを言うならストラックアウトでショ!ストリップじゃ裸じゃなイノ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

しかしドクウツギじゃないけどリア充が行きそうなところだぜい~!よく陰キャの管理人がそんなトコ行ったな~。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

いや逆に1人じゃ入り辛いからのぅ。中でも一時毘理宿(ビリヤード)にはハマって、普段陰キャぼっちの管理人がこれがやりたいがために人を誘ったりしたからの。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~でもなんか分かるかも~。ビリヤードってなんか大人っぽさあるよな~!実際やってみると結構楽しいし~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

うむ!実際に球を突くと言う身体を使った遊戯でありながら、どこか将棋や囲碁のような盤上遊戯のような楽しさもある!

 

ただ体を動かすだけほど単純ではなく、駒を動かすだけほど陰気くさくもない洒落た遊戯であるぞ!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

もう長いことやっとらんでルールもちと怪しいがのぅ。確か1⇒9と順番に落としていって最後の9を取ったものが勝ちと言う遊びじゃ!

 

久しぶりに遊びたいのぅ・・・と思うが、気付けば周りに出来るところも減り、誘うような人もなしじゃ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ちなみに、当時「ザリガニ釣り」なんてのもあってのぅ。この施設のことを思い返すとまず頭に浮かぶのがそれじゃ。繰り返し釣られるから、どいつもこいつもハサミが取れておってのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ひどっ!それって虐待じゃね!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

今思えばな。これも時代であるわ、時代!

 

 

・6位

ファミコンショップ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて怖網魂諸布(ファミコンショップ)である!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ファミコンwwwそれ聞いたことある~!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

白黒テレビで遊ぶんすよねwww

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

愚か者!そこまで遡らんわ!まぁ古い事は確かじゃけど。

 

つうかファミコンへの侮辱はワシが許さんぞ!このワシは最初は「レトロゲーム担当」として設定されたキャラなんじゃからな!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

でも最近ちょっとしたブームですヨネ。

 

様々な現代のゲーム機で再録されタリ、基本的なゲーム性はそのままに現代の仕様でリメイクされタリ、あとゲーム音楽なんかでも一周まわってレトロ感が良いッテ、現代の曲のレトロゲームアレンジみたいのがなされタリ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬぅ~さすがは茶々(ノブナーガ⇒ドクウツギあだ名)!よく物の本質を分かっておる!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

さよう!ゲームの本質と言うのは時代が変わってもなんも変わらぬ!要はぱっと見のみてくれの違いだけじゃ!RPGとか、アクションとか、シミュレーションじゃとかジャンルはそんな違わんじゃろ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ケ~ッ!要はゲーム屋だろ~?ギリ今もあるんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁの。じゃから順位は低めなのじゃ。昔はゲームはそうホイホイ買える代物ではなかったから用もなくぶらぶらしたものじゃよ。

 

ぶらぶら言うても街のファミコンショップなんぞそんな広い店舗ではない場合が多かったからすぐ周れてしまうが、飽きもせず何周もの間のぅ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

昔の解恵夢(ゲーム)は嘉瀬吐(カセット)になっとって、和権(ワゴン)の上から見えるのはごく小さい解恵夢(ゲーム)の耐取(タイトル)のみであった。

 

当然今のような惨古(サンプル)映像などもなく、内容はそのわずかな文字から想像するのみ。じゃが内容が分からぬゆえに、想像力がかき立てられると言うものがあったな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今はなんでもちょいとネットで調べたら内容のレビューがつくからのぅ。失敗も少ないがなんか味気ない気がするの。遊ぶ前から分かったような気になると言うかの。

 

・5位

漫画喫茶(ネットカフェ)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて漫画喫茶である!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

つまりネカフェだよな~?これは割と最近なので余も覚えがあるけど、そう言えば見かけないぜい~。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人の近隣と言えるほどの圏内には、ついに一軒もなくなってしもうた・・・。もっと都会にはまだいくらでもあると思うが、地方都市レベルじゃともうキツイの。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ・・・コミック買うほど好きじゃないけど気になる漫画チラ読みする分には便利だったんですけドネ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でもなくて困るかって言うと困らねぇっす。それにイマドキいくらでもネットの配信で読めるっす!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

まさしく!衰退の理由はそれであろうな。時間がかかれば当然もかかるからじっくりと内容を熟読するのにはそもそも向いておらぬ!

 

かと言って、ざっと試し読み程度であれば今はいくらでも須磨保(スマホ)で読むことが出来る!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人は実は昔、満喫でバイトしておったことがあってのぅ・・・。その意味でも個人的に懐かしい商売なんじゃが・・・これも時代には勝てんかのぅ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

元々隙間産業って言ウカ・・・満喫ならではの売りみたいのに乏しい商売ですもノネ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それにヒマつぶしなら別に満喫行かなくても、イマドキスマホで大体のことは足りてしまうっす。

 

 

・4位

CDショップ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いては椎泥諸富(CDショップ)である!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

シ、シーディー?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~なんかオヤジが持ってるぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なぬ?オヌシらだって若者なら音楽くらい聞くじゃろうがい!カラオケくらい行くじゃろうがい!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

行きませンガ、なニカ!?

(↑ ぼっち)

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

す、すみませぬ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

音楽聞くけどCDなんか買わんぜい~!邪魔じゃんだってさ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

音楽はネットでダウンロードするものっす!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

これであるわ・・・こんな商売がやって行けるワケがない!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

今は主要駅のよほど街の中心に辛うじてある・・・っちゅう感じじゃて。管理人の近所からは全滅じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だってめんどいじゃんね~。検索だって使えないだろ~?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

愚か者!それもまた味わいであるわ!目を皿にして無数の椎泥(CD)の山から目当てのものを見つけ出す!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

昔はシングルシーデー(CD)なぞそれはもうジャケットも薄くてのぅ・・・。昔はっちゅうでもシーデー(CD)がもう昔なんじゃが・・・。まずアーチストを探すトコから手間、見つけてもその中から探すのが、っちゅう感じじゃった。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

だが、目当てのもの以外でこのようなものがあるのか!と言う喜びもあったりの。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今は便利は便利じゃが、世界は広がりにくい気がするの。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

世界は広がりって音楽あんま聞かない管理人が言ってもまるで説得力がありまセン

 

・3位

つけもの屋

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてはつけもの屋である!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ふ~ん、つけものねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!漬物なんてカレーの福神漬けか、ラーメン屋に置いてるたくわん弁当に入ってるあの謎ピンクのしか食わねえっす!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!あの漬物には桜漬けと言うちゃんとした名前があるワイ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

漬物はわたしは割と好きなのでよく食べまスガ、それでもスーパーとかで買いまスネ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

昔はのぅ・・・商店街とかで買ったんじゃぞ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そもそも商店街ってのが余の世代だともうレアだよ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あっても半分シャッター締まりまくっててね。幽霊でも出そうっす。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

前を通ると臭うてのぅ・・・。ぬかみそのあの独特の匂いじゃ!数間離れておってもわかるわ!

(※1間〔けん〕はおよそ1.8メートル)

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

じゃがあのニオイ不思議と嫌いじゃ無いゾイ!良い匂いではないと思うが、妙に懐かしさを覚えると言うかの。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ふ~ん。ぬかみその匂いねぇ~。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

何よりも味がまるで違う!やはり崇派亜(スーパー)のものは味もどこか間が抜けておる。味わいが足らぬゆえ、味の素をふって食ったりする。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人の身近じゃと、隣町まで行かねば手に入らないものになってしもうた。そう言う昔ながらの漬物はのぅ・・・。

 

と言うか管理人の幼少期はスーパーに漬物屋が出張したりしておった。入口がぬか臭かったワイ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

今だったら間違いなくクレームになりそうでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!そのくらい辛抱せぬか!じゃから今時の若いモンは辛抱と言うもんが足らんであ~だこ~だ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、なんでわたしがたかが漬物の匂いのことで説教されなきゃならなイノ!?

 

・2位

レンタルビデオ屋

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いては恋樽媚出雄(レンタルビデオ)屋である!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~これは余も子供の時利用してたよ~?全然使わなくなっちゃったけどな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

っつ~か近場のは潰れまくってしまったっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

管理人ってでも映画とかあんま詳しくないんじゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なにも人生のすべての期間でそうだった訳ではない。なんちゅ~ても管理人は昔レンタルビデオ店でバイトしておったんじゃから。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ある時期の映画などは、人並みには詳しいぞ?なにせ売徒(バイト)の頃は嫌でも売り場を徘徊し凝視して、返却された媚出汚(ビデオ)や泥武威泥(DVD)を棚に返却しておったのであるからして。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

じゃがのぅ・・・レンタル屋も商売厳しいからガンガン潰れるじゃろ?会員証を持っておって丁度仕事帰りにも寄り易い位置の店舗も潰れてしもうた。

 

そうなると、映画そのものと疎遠になってしもうてのぅ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも、今はサブスクがあるじゃないでスカ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

むしろレンタルビデオなんかよりよっぽど手軽にたくさんの作品を安く観られるんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

いや、そんな単純な話ではないわ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

むしろその「いつでも手軽に」と言うのが大穴である!連樽(レンタル)であれば返却期限と言うものがある!新作だとなおさらその期間は短い!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さよう、人間趣味にだって適度な義務感っちゅうものは大切っちゅうことじゃのぅ。ハードデスク(ディスク)じゃって、管理人常に残り残量を気にしておるわい・・・。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

うむ、いつでも観られるとなるとつい溜めてしまうのじゃ。何空流(クール)も前の兄目(アニメ)であるとか、と言うか大河ドラマがまだ残っておる!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

「真田丸」「直虎」「西郷どん」とか実はまだ見終わっておらんのじゃ。残り数話っちゅうとこなんじゃがのぅ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

真田丸とか2016年とかじゃん!どんだけ溜めてんの!!?

 

 

・1位

立ち食いそば

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そして栄えある1位は立ち食いそばである!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

これものぅ・・・最寄り駅のは潰れてしもうたわ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え~でも立ち食いそばって、なんかイケてなくないっすか?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

椅子すらもねぇんだろ~?友達と寄ってしゃべってくつろげないじゃん~、なあ?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

エッ!?そ・・・そウネ。友達ト・・・おほほホホ。

(※↑ ぼっち)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!飯をなんじゃと心得るか!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さよう!食事とは神聖な行為なのである!目の前の贄となった命に感謝し、作ってくれた者に感謝し、今、食べるものがあることに感謝する!

 

それをお喋りなどとは~!無礼千万!食に対する冒涜じゃあ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ、そ、そう~(めんどくせ~)・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(わたしはそもそも基本一人でご飯食べるから問題ないケド。)

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

立ち食いそばは管理人にとって青春じゃった・・・。学生時、朝弱いゆえ早弁でな。昼は軽く学食をつまむのじゃが下校時には再び腹がすく・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あっ、その話「めん類」の回でやったばっかっす。

「めん類」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

さよう、そして帰り道立ち食いそばは懐にも優しい・・・。周りは大人ばかりで、何となくそこに場違いに混じる自分がなんだかおかしいような、どこか誇らしいような・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

き、聞いちゃいねぇ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

でもね~・・・やっぱなんか華がねぇよ~。店員もパートのおばちゃんとかだろ~?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

接客はスマイルっす!

(※メンドーリはたくさんバイトをしている苦学生設定です。)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!しゃらくさいのじゃ!ただそばがあればそれでよい!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さよう!花より団子とも言うであろうが!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それになんかそんな母親のようなおばちゃんがやっとるから、変に遠慮も要らぬ。ある意味とてもくつろげるんじゃぞ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

余にはわかんね~!そもそも近場にもうねぇし!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ!でも確かにげんこつやま駅にはねぇけど、隣のかちかちやま駅にはあった気がするっすよ。じぶんバイト帰りにあの駅使うんで。

(※げんこつやま駅とかかちかちやま駅は架空の駅です。)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あっても行かねぇって~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

※その後、ぼっちでもあまり浮かない立ち食いそばにドクウツギはしばらくハマることになる。しかし、若い女子が立ち食いそば屋に1人で入るのは凄く浮いているのだが、ドクウツギはぼっちであり立ち食いそば屋自体はぼっちが普通なので気付かなかった。その後かちかちやま駅に出没する謎の立ち食いそば女子として、駅利用のサラリーマンらの間でひっそり話題になったと言う・・・。

(謎のナレーション…CVイメージ:森本レオさん。)

 

・結び

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そんなワケで以上である!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(あ~やっと終わった~!)

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

じゃがこれ書きながらそう言えば商店街も懐かしいし、ゲーセンなんかもあったのぅって後から出てきたのもあってのぅ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、読者殿らはまた違うのであろうな!世間では終魂(オワコン)などと言われても、自分にとっては色褪せぬ思い出・・・そう言うものもきっと皆あるであろうぞ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のなんでもランキング

なんでもランキング「好きな科目と嫌いな科目」

なんでもランキング!「麻雀の好きな役と嫌いな役」

なんでもランキング「英語にしてカッコ良い&悪い」と思った県

※一つ前の記事 

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第48話「ハドラー親衛騎団」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!