げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第49話「パーティーバトル開始」感想

f:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

よく来たな。CJとホオズキ、ドクウツギでお届けするずぇ。

※この記事はアニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020年版)」のネタバレを含みます。また管理人は原作読者なので、極力そちらのバレは控えますがその視点になっていることを予めご了承ください。

ダイの大冒険アニメ第49話!絶体絶命のノヴァの前に間に合ったヒュンケルと仲間たち!勇者ダイ一行(パーティー)集結で、ハドラー親衛騎団との戦いは5対5の集団戦へ!

f:id:kefugahi:20191221171517p:plain

・冒頭の意味なしわんこの話

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アラ、なニヨ!わたしとは出たくないんじゃなかっタノ!(前回より)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!?い、いやそんなワケあらへんやん!ワイも~ドクウツギちゃんに会いたくて会いたくて・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どうダカ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんやねん?なんかドクウツギちゃんが!?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

前回、オマエに押し付けられたってビワが言ってたから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ビ、ビワァアアァアア!ちゃうねん!このダイ大回のヒュンケルの出番がある回でドクウツギちゃんと一緒に出るとドクウツギちゃんヒュンケルヒュンケルばっかでさァ・・・。

 

だからワイもちょっぴりやきもちって言うか、それをあのクソビワが大げさに言うてるのんやで!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

知らナイ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ぼ、冒頭の犬の話しよ!(話題そらし)・・・言うても別に語ることないねんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやでも、ダイ大の話はニッチだからな。それでもご覧頂いているありがたい読者様のためにも冒頭の世間話は大事だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・じゃあコレ。

f:id:kefugahi:20210919185832j:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なにコレ?頭になに乗せてルノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかビーフのヤツ。ハムみたいな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんでそんなの乗せるノヨ!可哀想じゃなイノ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやでもコイツ・・・ギャウ奈(仮名)はホンマに芸を覚えんヤツでなぁ・・・。唯一出来るのがこの「待て」なのや!あ、一応お手も出来るか。たまに(機嫌次第)。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんかアタマ悪そうだもノネ、この子・・・飼い主に似るって言うケド。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに姉妹やないけど年上の子のバウ美(仮名)もうチョイ賢いで!お手、おかわり、おすわり、あとバーン!ってのが出来る。こう言う風に。

f:id:kefugahi:20200828073747j:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

やらレタ~!みたいノネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そん代わりこっちは待てが出来ない。ギャウ奈よりも大分食いしん坊なんで・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

道理で太ってるわけダワ・・・。

 

・パーティバトル!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

前回、危うくヒムに殺されかけたノヴァは寸前でヒュンケルによって救出された。彼らはクロコダインのガルーダによって運ばれていたため、空中からヒュンケルが助けに入ったのだ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

このガルーダもある意味功労者やんね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし額を貫かれ即死もののダメージのはずのヒムは無事だった。彼らもまた暗黒闘気による物質生命体。フレイザードと同じくアバン流の空の技で「核(コア)」を貫かねば致命傷とならない。

 

仕切り直しの戦い・・・ヒムの相手をダイが、アルビナスをヒュンケルが、ブロックをクロコダインが、シグマをマァムが、フェンブレンをポップが・・・それぞれタイプ的に似た相手同士のマッチングとなる!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

このハドラー親衛騎団とのパーティーバトルってのはワイけっこう好きやねん。作中でも珍しい集団戦やからな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

基本的に1対1、もしくはボス一人に対してダイ達が仲間と挑む・・・と言う戦いばかりでしたかラネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

基本的に少年漫画だからな。1対1が基本だ。これも集団戦ではあるけどマッチングとしては1対1×5とも言えるしな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

単純に読者にとって状況が分かりにくいってメタ的な話もあるからな。ゲームと漫画の違いっちゅうか。

 

 

・ダイ達の誤算

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

最初こそそこそこ健闘するダイ達だったが徐々にジリ貧に追いつめられていく。最弱と思われていた兵士のヒムだったが、アルビナス曰くチェスの駒に優劣などはない、そこには能力の違いがあるだけであると。

 

そしてヒムは距離を詰めての戦い、接近戦においては圧倒的な実力を誇る!戦闘の技術面においてダイは圧倒されてしまう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ブロックのパワー、シグマのスピードも大きな差ではないが、ダイ達よりも上回ってるのや!そしてポップの魔法はメドローア以外は親衛騎団には通用しない!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

更に、ダイはなぜか剣を抜くことが出来ない!その様子に呆れるヒムは一気に勝負を決めようとする!しかしそこに割り込む者が!ノヴァである。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ノヴァきゅ~~~ん!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ノヴァは残り少ない闘気を振り絞り、ヒムに有効なダメージを与え力尽きた。その様子を見てダイは悟った。剣を抜けないのはおのれの未熟さの問題だと。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

全力を振り絞って戦う相手やからこそ、初めてこの剣は抜けるのやね!知らず知らずのうちに彼は剣の威力に頼っていたのや!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それを悟ったダイは全力でヒムに向かう!戦闘技術に長けたヒムだがダイには竜の騎士の底知れない潜在能力がある。これにはさしものヒムも押され、そしてダイの竜闘気の一撃でたじろいだところにヒュンケルが加勢!

 

虚空閃の一撃を見事に食らわせる!

 

・フォーメーションチェンジ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、虚空閃はアルビナスの妨害によって急所を外れていた。毒を受けたヒュンケルの治療も兼ねてダイは一旦パーティーを集結させ策を練る。自分の剣が抜けないと言うことは現状で必ずなにか勝ち目があるはずだ!と。

 

そしてクロコダインも悟る。彼らは個々の能力では自分たちよりも上。力に力、速さに速さでは勝ち目がないと。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ただオリハルコンで硬いと言うだけの敵ではないノネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そこでシグマにはクロコダインが遠距離からパワー攻撃で、ブロックにはマァムがスピードによるヒットアンドアウェイ。ヒム、アルビナス、フェンブレンをダイとヒュンケルがタッグで迎え撃つ!

 

そして親衛騎団が固まったところをポップのメドローアで一気にケリをつける作戦だ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かに個々の能力では相手が上でスガ、ダイ達には戦いを通して培った経験値と言うものがありマス!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

戦いにおける引き出しの多さやね!それは生まれ立ての親衛騎団にはない能力や!

 

・炸裂!メドローア!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

目論見通り接戦を繰り広げるダイ達!ブロックはダメージこそ受けないがマァムをとらえきれず、ダイとヒュンケルのタッグも親衛騎団3人相手に引けを取らない!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

当然でスヨ!ヒムなんて元々ヒュンケルの相手じゃないんだかラネ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そしてクロコダインは・・・獣王会心撃こそシグマには有効なダメージとならなかったが・・・ここでクロコダインの新しい技「獣王激烈掌」が炸裂する!

 

2つの渦で相手を引き裂く技で・・・これにはシグマも圧倒され・・・そして最大の懸念であったシグマの呪文返し能力・・・シャハルの鏡を彼の腕から引き千切ることに成功する!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

おっさんカッケェ!クロコダインはやられ役に回ることも多くて、良くネットでやられるシーンとかがバカにされることが多いんやけど、結構ここまでは活躍多いんやからな!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そして、その隙にとうとうポップのメドローアが炸裂した!!!光が親衛騎団を飲み込む!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

メドローアキタ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ダイ達の切り札でスネ!ポップも凄くなったナァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そして親衛騎団は・・・消滅した!ダイ達の完全勝利・・・!?・・・以下次回だずぇ!!!

 

 

・キャスト全般感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は特に新しいキャストはなしだずぇ!

 

※発表済みキャスト

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

キルバーン&ピロロ…吉野裕行さん

ヒム…三木眞一郎さん

アルビナス…田村ゆかりさん

シグマ…小林親弘さん

フェンブレン…遊佐浩二さん

ブロック…川島得愛さん

チウ…堀江瞬さん

メルル…小原好美さん

ブロキーナ…水島裕さん

バダック…多田野曜平さん

ロン・ベルク…東地宏樹さん

マトリフ…山路和弘さん

ノヴァ…岡本信彦さん

大魔王バーン…土師孝也さん

 

 

今回の呪文、必殺技、アイテム

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この項目はその話に出て来た呪文、必殺技、アイテムをアレコレ語るコーナーだずぇ!

 

メラ、ギラ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それぞれ火炎系、閃熱系の下位呪文でポップがフェンブレンに対して使用。しかし全身オリハルコンのフェンブレンには当然通用しない。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ポップってたまにアホなんか?通じひんって分かっとるのに。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

しかしポップには他にマトモな攻撃手段がないですカラ・・・。敵が迫ってきたらやっぱ怖いでしょウシ。

 

キアリー

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

解毒の呪文だ。作中ではマァムがヒュンケルが受けた毒を治療した。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さすがは元僧侶戦士やね!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でも、このパーティマトモな回復役がマァムしかいないのってどうなんでショ!?

 

メドローア

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイ大オリジナル、ポップ最強の攻撃呪文だ。メラとヒャドの力を全く同等のバランスで合成しあらゆる物質を消滅させる。それはオリハルコンとて例外ではない!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

当たれば勝ち!やね。しかし相手の中の騎士・シグマが呪文返しの能力があったため、跳ね返されこちらが全滅する恐れからうかつに放てなかった。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

今回クロコダインの技でシグマのシャハルの鏡を引き剝がすことに成功しマス!そしてとうとう放たれたメドローアは命中シテ・・・敵を全滅させまシタ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まさに最大最強の呪文やで!!!

 

焼けつく息(ヒートブレス)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クロコダインの吐くブレス攻撃だ。高熱の息を吐き出し食らった相手は麻痺してしまう。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

原作ゲームでも同じ効果やけど、なんで焼ける息で麻痺なんかが謎やね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回はその高温で、凍り付いたダイ達を解凍するのに使用した。

 

空裂斬

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アバン流刀殺法空の技だ。武器に込めた正義の闘気を相手の「核(コア)」にぶつけることで、暗黒闘気で動く類の敵に致命傷を与えることが出来る!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハドラー親衛騎団は魔炎気で生まれた怪物。魔炎気も暗黒闘気の一種なので基本はフレイザードと同じでスネ。空裂斬でダメージが通ルシ、逆にコアを攻撃しないことには決定的なダメージになりまセン。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

今回はヒムに対してダイが使用したがかわされてしまう。距離を詰めての戦いにおいてヒムはエキスパートなのだ!

 

フェンブレンの戦術

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

技って程じゃないけど今回初披露ってことで。僧正・フェンブレン全身の8割が刃物で出来ている。マトモに近づくだけでも危険だ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

オリハルコン製ですもンネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

更にその硬い体を応用し、まるでドリル付きの地底戦車のように地中に潜り攻撃することが出来る!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

SFとかでよくあるヤツやんね。ワイでも思うねんけど、こう言う地中攻撃って音でバレるんじゃね?工事現場のドリルの音聞いたら分かるやろ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そ、それは地盤が柔らかいのかもしれまセン!それと近づいて来たらさすがに音で気付く描写もありマス!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それと掘った砂はどこに行くん?砂片付けんと掘っても埋まるだけなんちゃうん?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そ、そんなのものともしないくらいの推進力なんですよきット!!!

 

闘気の武器の投擲

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ノヴァが今回見せた最後のあがきだ。投げナイフに闘気を込めてフェンブレンの進撃を止めた他、ポップの折れた杖にも闘気を込め、ヒムを吹っ飛ばす威力を見せた!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これは何気にすごいやんね。闘気を込める技術に関しては作中でも随一やな。マトモに協力してたらノヴァって実はすごい戦力やない?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そう!ノヴァきゅんホントはすごいノヨ!!!

 

超熱拳(ヒートナックル)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ヒムの必殺技だ。文字通り拳に超高熱を込める技で、オリハルコン製のヒムが放つことで実質魔法剣のような威力になる!

 

作中ではダイの竜闘気と激突したが、さすがにダイの全力の竜闘気による硬化には及ばないようでヒムの方がダメージを食らっていた。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

設定上強い技のはずなんやけど、なんか噛ませ感が否めんよね。

 

全開竜闘気

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイの拳の竜の紋章から全開まで高められた竜闘気。その威力はオリハルコン相手でも引けを取らない!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

オリハルコンと言っても全然技が効かないわけでもないのでスネ。

 

虚空閃

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アバン流槍殺法空の技だ。武器に込めた正義の闘気を相手の「核(コア)」にぶつけることで、暗黒闘気で動く類の敵に致命傷を与えることが出来る!

 

ヒュンケルがヒムへのトドメに使用したが、アルビナスの邪魔が入りコアには命中しなかった。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

おノレ!ヒュンケルの邪魔してんじゃないワヨ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、外れたけどヒムの腕に命中して使い物にならなくさせた。コアに当たらんでもそれなりに無事では済まない威力があって、またフレイザードと違って自力再生みたいなことは出来んのやな。ハドラー親衛騎団って。

 

獣王会心撃

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クロコダインの必殺技だ。一度フォーメーションを変えてからのセカンドターンの戦いで幕開けの合図代わりにシグマに対して使用した。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもシグマに対してはノーダメージでしタネ。闘気技と言ってもノヴァきゅんのに比べると大したことないワネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちゃうって!性質の違いやねんって!ノヴァのヤツは闘気を集中させて直接相手を叩く技。空裂斬はコアに向かって放つ技。

 

そしておっさんの獣王会心撃は渦状にしてその爆風にも似た気の流れで相手を吹き飛ばすって技なんや。グーとチョキとパーの違いみたいなもんで。

 

獣王激烈掌

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回初披露のクロコダインの新技だ!シグマに対して有効な攻撃とならなかった獣王会心撃だったが、獣王会心撃を食らわせつつ、反対の腕で逆回転のもう一つの獣王会心撃をぶつける・・・と言う技だ。

 

その渦と渦のぶつかり合いで食らった相手は体を引き裂かれるかのような攻撃を受けることになる!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これってアレやんな!ジョジョの奇妙な冒険の2部のワムウの「神砂嵐」!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ原理はおんなじですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし威力はハドラー親衛騎団にも有効なレベルで、この技によってシグマの腕をシャハルの鏡ごと引き千切り、後のポップのメドローアを食らわせる流れにつながった!

 

新品の杖(仮)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ポップが新しい防具「パプニカの法衣」と共に送られた杖。特に名前の設定はない。鳥の飾りのようなものがあしらえた優美なデザインの杖だったが・・・

 

僧正・フェンブレンに対しポップが殴りつけた時にあっさり真っ二つに折られ・・・いや「斬られ」てしまった!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

つまり最初の戦いでイキナリ!でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

描くのめんどくさかったんかな?作者が。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

何せイキナリお亡くなりになったため詳細は一切不明だ。しかしポップも打撃に使用したことから元々打撃用の杖だったのかもしれない。

 

あまりに相手が硬すぎてアッサリ斬られたけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あとノヴァきゅんがこの折れた杖にオーラを込めてヒムに投げつけダメージを与えたワネ。相手が悪かっただけで結構頑丈なのカモ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

その後その残骸すらヒムの超熱拳で溶かされたけどな。とことん不遇な武器や。

 

アルビナスの毒針

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アルビナスがヒュンケルに対して放った隠し武器猛毒が付着しているらしく、アルビナス曰く当たり所が悪かったら即死らしい。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドラクエ本家にも「どくばり」って割と伝統の武器あるよな!当たり所が悪いと即死って言うのもまさに同じ設定や!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ちょっとした本家リスペクトな要素かもしれないでスネ。

 

ダイの剣

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイの持つオリハルコン製の最強の剣。しかし、その剣にはが籠もっており、持ち主のダイ以上に正確に相手を見極め、真に自身を必要とした相手でなければ剣が鞘から抜けない!

 

そしてハドラー親衛騎団は、この剣の見立てではその相手ではないようだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何気に使い勝手悪い剣やんなぁ。いくらみだりに振るうべき武器やないからってさぁ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも城を真っ二つにする程の剣ですかラネ。使わずに済むならなるべくそうしなサイ、ってことでしョウ。状況によっては無関係の者を巻き込みかねまセン。

 

 

・好きなセリフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アニメだとカットが多いため、原作準拠で書いてますずぇ。アニメのセリフとは一部異なるけどよろしくだずぇ!

 

こういう時には気持ちをキリッと切り替えるのが大事だぜ!!

オレは…勇者をやるッ!!!!

(ヒム)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

自分に傷をつけプライドを傷つけられたヒムのセリフ。しかしアルビナスの命令には従い気持ちを切り替える。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ヒムのキャラはカッコええやんね!熱血やねんけど、ここ一番じゃ冷静さも兼ね備えてるって言うかさ。なんかプロっぽい!

 

あいにくだがオレたち人間は駒じゃない…!!

盤上の計算通りに倒せると思ったら大きな間違いだ!!!

(ヒュンケル)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まるでチェスのゲームのように計算高く戦況を進めるアルビナスに対し、ヒュンケルの反論のセリフだ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

さすがはヒュンケルその通リネ!我々は腐ったミカンじゃナイ!人間なンダ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それちゃう作品のセリフやで!!!

 

おれたち…どっちもまだまだ未熟な勇者だね…!

(ダイ)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

最後までカッコつけた捨て台詞を吐きながら全闘志を使い果たし倒れるノヴァに対するダイの心のセリフだ。その姿にダイは自分が全力で戦う大切さを思い出す。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

頑張ったノネ・・ノヴァきゅん・・・。おつかれサマ・・・。

 

だがダイよ 仕留めそこなったがあれでいいんだ!

おまえには仲間がいる!一人の力にこだわる事は無い!!

(ヒュンケル)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ヒムに虚空閃をぶつけたヒュンケルのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ヒュンケルも言うようになったな!コイツが仲間ってセリフを口にするようになるとはな。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒュンケル!良い仲間が出来て良かったワネ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一見、ポップのメドローアで一気にケリがついたような感じでスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっとあっけない感じやったね。良いところで切るわ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のダイの大冒険記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第48話「ハドラー親衛騎団」感想

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第47話「いざ決戦の地へ」感想

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第46話「極大消滅呪文メドローア」感想 

※一つ前の記事

「縁起物」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!