げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】3

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20210909131540p:plainf:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ようこそですじゃ!アケビとシラトーリ、タケシ・デラックスでお届け致しますじゃ。

アケビ爺さんの「夢ネタ」シリーズ第三段です!なんとか3つめ!

f:id:kefugahi:20210728190617p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20210909131657p:plain

オ~~~ホッホッホッホ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォッ!?

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

ご覧あそばせ?このあたくしの表情パターンアイコンなのでスワン!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そ、そりゃ良かったのぅ。

 

月間まとめの記事でサラっと言うてその時点では具体的ではなかったからボカしたのじゃが、今月目標の1つにこの「サブキャラクター」の表情アイコンちゅうのがありましてな。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

それをお披露目でなのでスワン・・・ってぇ!

f:id:kefugahi:20210909131650p:plain

なんでこのシリーズで新アイコンデビューなのでスワン!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

えっ?な、なんでって・・・。

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

このシリーズは人気投票下位のキャラを順番に使うのでしょう!?なのにあたくしここまでパーフェクト出演でスワン!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや、じゃから今回のゲスト、タケシ・デンジャラスじゃ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

デラックスですわよ?おじい様、ウフ!

f:id:kefugahi:20210909131654p:plain

あのキモイ足の生えたオタマだけじゃございませんの!変わったの!なんであたくしだけ続投ですの!?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

(↑クビになったやつ)

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

(・・・実は管理人が、こやつの「売れない地下アイドル感」のキャラを気に入った、と言うたら激怒しそうじゃのぅ・・・)

 

そ、そりゃもちろん、えっと・・・シロミソじゃっけ?

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

シラトーリでスワン!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そう!シラトーリちゃんが優秀じゃでな。野球ゆうちょ銀行のヤツらもおっさんの相方は美人で知的パートタイマーと相場が決まっておるワイ!

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

ゆうちょ銀行⇒YouTube、パートタイマー⇒パートナーですの?で、でも美人で知的?ほほほ!それほどでも・・・あるけど。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ともかくこのコーナーはオヌシが必要なのじゃ!それに頻度が高くないとは言え一応シリーズの常連じゃぞ?あのドクウツギやメンドーリですらも常連コーナーはありゃせん!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

(その代わり出番の多さが桁違いですけど・・・。)

f:id:kefugahi:20210909131700p:plain

ほ、ホントですの!ほほほ、そこまで言うなら仕方ないでスワンねぇ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

(なんだかチョロい子ねぇ)

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

とにかくこのコーナーは「ドリブル・アケビ」!自分の夢を夢占いサイトで分析するシリーズですじゃワイ!今回も世話になるサイトはこちらじゃ!

夢占い事典(五十音索引・キーワード検索) | ウラソエ

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

だからドリーミングでしょ!ご自身のコーナーなんですからいい加減覚えなすって?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

とにかく始めるゾイ。あくまでも所詮は夢の話なので大した意味などはないと管理人も思うが、せっかくじゃから話のネタにの。話半分でご覧くだされ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ところで、あたしのアイコンは新しくならないの?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そ、そりゃ管理人もいっぺんには作れんでのぅ・・・。

 

 

・旧友とヤクザに出会い本屋で別れる夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さてサクサク行くぞ!まずはこの夢じゃ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

なんと言うか起承転結を感じる夢でございますわね。ウフ。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

なんだか慌しいでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・ともかくキーワードを拾っていこうかの。

 

キーワード…旧友

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずは旧友の項目があるゾイ。基本的な意味は自身の投影、人間関係の象徴と言うことじゃ。何をしているかで意味も変わって来る。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

ここでは迷ってますけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

生憎はぐれると言う項目はない。ここはぶらついておるのじゃし普通に遊ぶ、でよいかの。旧友と遊ぶ夢は現実逃避の気持ちの表れじゃ。楽しかった頃に戻りたい、と言うな・・・。

f:id:kefugahi:20210909131537p:plain

な、なんだか心に刺さりまスワン。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

管理人には耳に痛い項目のようね。

 

キーワード…ヤクザ

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

続いてチンピラが出て来るの。まぁヤクザと言う項目があるのでここで良かろう。ヤクザの基本の意味はまさにそのまんまで暴力やトラブルの象徴。現実でも何かトラブルを抱えておる暗示じゃ。

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

まったく野蛮でスワン!夢でもロクな連中じゃございませんのね!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

自分が絡まれるか殺されるか追われるか、などで変わるみたいね。ここでは絡まれてるのはそのたこ焼き屋ってことですわよね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さよう。じゃから近いのは単にヤクザが出て来る夢じゃな。ヤクザが出てくる夢は自由な仕事への憧れの気持ちの表れ、じゃって。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ。「旧友」の現実逃避ってのとある種繋がってるじゃないの。

 

キーワード…本屋

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

最後本屋が出て来るの。本屋の基本の意味は知識の象徴。これも本屋で何をするかで分かれるが・・・ぶらつく、っちゅう項目はないのぅ。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

強いて言うならば本を探す夢が近そうでスワン。本屋で本を探す夢は大切なものを忘れたくない気持ちの表れ・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

基本的には不安な気持ちの表れといえるみたいね。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・旧友は現実逃避、ヤクザは自由への憧れ、本屋は失うことへの不安・・・。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

ヤクザと本屋が対照的な意味になってまスワン。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

つまり、自由への憧れと現状を失う不安との間で揺れているってワケね。

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

ヤクザのところには警察も登場してまスワン。これは過去記事で確か警察はやましさの象徴みたいな意味だったでスワン。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

自由を求める気持ちによりやましさを覚えていると言えそうだわね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、旧友は最後にも出て来るので、本屋と合わさると現状からの現実逃避も感じる。全体的にそれらの不安から逃れたい夢、って感じかのぅ?

 

 

・学校で芸能人と会い戦争するドラマな夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いての夢じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

もう1つあって、繋がって1つの夢って感じじゃ。

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

なんだかしっちゃかめっちゃかでスワン!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

まぁ夢らしくて良いじゃない、ウフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

2つの夢じゃが全体で1つとして、前半後半から2つずつキーワードを拾うかの。

 

キーワード…学校

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずは学校じゃ!学校は仕事や勉強、対人関係などに様々な意味があるゾイ!

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

いかにもでスワンね。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

でも学校に忍び込むって項目はありそうでないわよ。小、中、高校などによっても分かれるけど夢からは分からないわね。

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

貰ったのは教室の鍵だから勉強してるのは教室教室の夢って項目がありまスワン。教室の夢は、あなたに立ち塞がる障害!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ!

f:id:kefugahi:20210909131537p:plain

中でも教室で勉強している夢は、あなたが心身ともに疲れているですって。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

一方で教室と先生が一緒に出てきた場合、その問題が解決することを暗示する、とも書いとるゾイ。まさに教師と教室が一緒に出て来ておる!

 

キーワード…芸能人

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

芸能人が色々出てまスワン。ヒロミさんに堂本剛さん・・・あと、マツコ・デラックスさん・・・(チラリ)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

・・・あらヤダ、何見てんのよ!あたしは実在のタレントさんとは何の関係もございませんわよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぼ~く~も関係ないんだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210909131534p:plain

急になんですの!!?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ええい話が止まるじゃろい!芸能人の夢の基本的な意味は地位や名誉の象徴。これも色々芸能人との関係で変わるが・・・ここでは芸能人に話しかけられると言う項目があるのでそれが一番近いかの。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

芸能人が出て来る夢はあなたの才能や努力が認められたり開花すると言う暗示。またその人のファンである場合は自分と違う世界に憧れていて努力が必要だと言う暗示とありまスワン。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

管理人はヒロミさんはともかくマツ・ボックリの大ファンじゃぞ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ失礼ね!マツコ・デラックス!あたしとは関係ございませんけど失礼しちゃう!

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

また芸能人と話していた内容はそのままあなたの現状や未来の暗示、でスワン。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

「うるさくしてごめんなさい」ってのが?あらヤダ、管理人ってうるさかったかしら?

 

キーワード…戦争

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

戦争の夢は現実での戦いについて意味するのじゃ。これもその勝ち負けじゃとか自分の立ち回りによっても意味が違うようじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

自分が戦争でどうこうするって夢ではございませんわね。でも戦争を見ている夢と言う項目がございまスワン。戦争を見ている夢は「大事な決断ができていない」・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

傍観、逃げ、見て見ぬふり、物事の先送り。あらヤダ、随分な言われようだこと。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

フム、大事なことを傍観か・・・中々どうして管理人にとって耳が痛い心当たりはある・・・。

 

キーワード…爆発

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

また爆弾が爆発するシーンがあるの。爆発と言う項目があって、基本の意味は感情の爆発と言うことじゃが。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

運の開花みたいな意味もあるみたいですけど。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

爆弾が爆発するってそのものズバリの項目がありそうでないわね。「核爆弾」ならあるのに。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ロボットによる攻撃じゃしテロで爆発と言うのが近いんじゃないか?夢占いにおいてテロ爆発は他人の力による変化の訪れじゃ。決して悪い意味ではないようじゃ。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・内容が雑多でまとめるのが難しい夢じゃの。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

学校と先生の夢は問題を抱えて解決に向かっている。芸能人は違う世界への憧れ。戦争は大事な決断からの逃避。爆発は他人による変化・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

なんとなく、モヤモヤと不安を抱えているんだけど、そのことについて自身で立ち向かえず他人による解決を望んでいる、と言う感じに取れないかしら?

 

教師のところにしても、人をアテにしてってことで学校で勉強している夢だけなら不安の表れでしょう?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほど、他でも憧れの芸能人が出て来たり、最後自爆テロみたいなことが起こったりそんな感じかもしれんの。

 

 

・外国人とバスで話す夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いての夢じゃ!

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

一転してシンプルな夢でスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、キーワードになりそうな項目もシンプルじゃて。

 

キーワード…バス

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

バスの夢の基本の意味はルールや協調性じゃ。バスに乗っておる夢なのでここでは協調性を発揮できておることの表れじゃ。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

夢の外国人は管理人にとって知らない人物ですけど、夢の中では顔見知りと言う設定なのでスワンね。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

知り合いとバスに乗る夢は、相手が友人や異性だったりで変わるわね。ここではあまり関わりのない友達が近いのかしらね?その場合あなたの人間関係が広がる暗示、ですって。

 

キーワード…外国人

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

外国人の夢の基本の意味は生活スタイル、違和感、憧れ、可能性などの象徴となっておる。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ザックリ言うと「異なること」って感じだわね。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

シチュエーション別だと外国人と話す夢が近いでスワン。外国人と話す夢は未知へのチャレンジの可能性の示唆。

 

外国人そのものが未知の象徴なので、彼らとうまく話せていることは未知へのチャレンジに意欲的なことの表れとも言えまスワン。

 

キーワード…英語

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

英語の夢は自身の対人スキルやその自信の象徴だそうじゃ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、コミュ障の管理人らしからぬ夢ねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210909131540p:plain

英語を話せているのなら自分のコミュニケーションに意識が向いている、ですって。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

宿題をやっておるのじゃから英語の文字を読んでいる夢、でもあるかの。実際に英文が具体的に登場しておるしの。まぁ夢で印象に残っとるのは絵のようじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20210909131543p:plain

英語の文字の夢は自分の社会生活の向上に目を向けている表れ。特に英語はやはりコミュニケーションを表していて、それに向けて努力していると言えるのでスワン。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・バスは人間関係の広がり、外国人は未知への挑戦、英語は対人関係の向上。夢占いとしても分かり易い結果と言える夢じゃの。

f:id:kefugahi:20210909131543p:plain

全体的に、特に対人関係に関してポジティブな気持ちの表れと言える夢でスワン。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

全く管理人らしくはないけどね。らしくないからこそ願望として夢に出ちゃってんのかしら?あらヤダ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うワケで以上じゃ!本当はもう一本やりたかったんじゃけど、ここまで結構長くなってしもうてこれ以上はクドいかの、と感じたのでここで区切る。

 

単純に時間も足りなさそうじゃし。

f:id:kefugahi:20210909131543p:plain

フ・・・まぁこんな不人気キャラ救済みたいなシリーズに協力するなんてまったく気が進みませんけど、あたくしの力が必要ならば仕方ないでスワンね。

 

次回も、あたくしにお任せあれ、おっほっほっほ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

(まったく単純な女ねぇ・・・。アナタが不人気なのは夢でもなんでもないでしょうに。)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「ドリーミング・アケビ」

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】2 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!