げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

最近の「ガキ犯罪」への雑感

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとラリドラ、ゴリ蘭丸でお届けする!

「物騒になったね・・・」と言うセリフが、家族や職場間で増えたように思います

・前置き

どうも、岡田准一です。

ドゥ~も~!マツジュンです~!ドゥ~するイエヤス~?ドゥフフフ!

いやどっちも無理があるでござろウホ~~~ッ!!!

※ゴリ蘭丸…信長の小姓、森蘭丸がノブナーガと同様に異世界転生した設定のキャラ。

ぬぅ・・・久しいな蘭よ!読者殿は誰もオヌシなど覚えとらんぞ。生意気にも新苛素吐(イラスト)をひっさげよって!

そう申されるな殿!それがしなんかずっと哀魂(アイコン)など初登場時のやつだったんでござるウホ!

と言うかぼ~く~もオマエ(ノブナーガ)も相当久しぶりやっちゅうねん~!ぼ~く~も2月、オマエなんか新年の集合記事以来だわ~、ドゥフフフ。

おのれ~!このクソたわけ管理人~!儂はこの武露愚(ブログ)の人気伽羅(キャラ)であるぞ!

それで今回の記事は?大河怒羅魔(ドラマ)でも語るのでござるウホか?

い、いや大河は管理人また溜めておって・・・全然語れるほど最新話にも追いついておらぬ・・・。かつて麒麟がくるの時はこの武露愚で毎週感想などやった時代もあったのであるがなぁ~。

では徳川殿(ラリドラ)がおられるからメシネタでござるウホ?

ぼ~く~をメシネタ専属にするなっちゅうねん~!ぼ~く~も今のブログの現状出番を選んでられん~、ドゥフフフ!

まあ、簡単な雑記であるわ。と、言うのも儂は大いに怒っておる!!!

怒る?殿がイライラしているのはいつものことでござるウホ・・・

・・・おのれィ・・・蘭キサマ、言わせておれば・・・

ハッ!口がすべったウホ!それがしはこの武露愚におきましてはツッコミがお役目にございますればァ!!!

 

・昨今のニュース

儂が怒りを感じたのは先日、乳須(ニュース)を騒がせた強盗じゃ!記憶にも新しかろう!

www.tokyo-np.co.jp

あ~ここんトコずっと報道されてるね~。スマホの映像があるから番組的にもセンセーショナルだもんな~、ドゥフフフ。

仮面をかぶって場当たり的な犯行でござったウホ。犯人愚流雨府(グループ)も少年と言うことでも話題性があるでござろウホ。

たわけぇ~~~ッ!なんとまぁ嘆かわしい!まだ若き身空で!

白昼堂々こんな事件が起こっていよいよ日本の治安もやべ~なって連日コメンテーターとか口をそろえて似たようなことを言ってるよな~、ドゥフフフ。

まったくでござるウホ。まるでこれでは戦国の世!平和はいずこへ!?

・・・まったくちょっと近頃の若者らはどうかしておるのではないか?この事件も実行役は年端の行かない者ばかり!

 

聞けばこやつら「闇売吐(バイト)」なる可能性があると言うのであろ?そう言うのこないだあったばかりであるわ!ホレ・・・るゥ・・・るゥウ~・・・

ルフィ?ドゥフフフ???

そうそれ!流吹(ルフィ)を名乗る手合いの所業であったわ!

アレも末端には若者が使われておったのでござったなウホ。

更には現在の日本の征夷大将軍岸田殿を襲ったのもまだ若造であったろう!

征夷大将軍じゃなくて内閣総理大臣な~。それに総理に近い戦国のポストってどっちかって言うと関白とかじゃね~、ドゥフフフ?

儂はな、と言うか管理人がであるがあまりな、こう言う言い方は好きではない、好きではないのだが・・・だがなァ・・・どうにも近頃の若者は・・・みたいなな!

ま~若者って一括りにするのは良くないよ~。

 

若いヤツも大半はマトモに平和に生きてるし~、歳ばっか食ってもロクなモンじゃないのもいるし~、管理人みたいなな~、ドゥフフフ。

然りウホ!だいたい殿だって若い頃は「うつけ」などと呼ばれ・・・

蘭キサマ~!手討ちに致すぞ!!!

ハハ~~~ッ!また口がすべったウホ!でも割と有名な衣非総度(エピソード)にございますればァ!!!

まぁ~、戦国時代と一緒にされても困るんだけど~、でもこう言う「闇バイト」ってのはそれこそ闇の世界では昔からあったのだろうぜ~?

 

こないだ管理人も騙された特殊詐欺の「受け子」とかそうだろ~?ドゥフフフ?

然りウホ。ただ特殊詐欺とか大分手口が知れ渡って来て誰も引っかからなくなったり対策も強化されて来たでござるウホからなぁ。

 

それでも引っかかってる管理人と言うマヌケもおりまするウホが・・・。

それもあってなんちゅ~か氷山の一角だったものがより表面化して来てるってのはあるかもしれんよね~。裏門を対策されたからいっそやけくそで表門をってな~、ドゥフフフ。

ぬぅう!だがどうにもな!目に付くのだ徳川殿!もっと自分を大切にせよと儂は言いたいのだ!若い者たちに!かような犯罪すぐに明るみに出るに決まっておろう!

 

被害者らにとっても災難なことは言わずもがな、ヌシらにとって何になる!と・・・。

確かに犯罪のやり口はまるで自暴自棄であるウホね。

つっても指示役のヤクザとかに個人情報とか握られてるって聞くぜ~?引くに引けなくなってるんじゃないの~、ドゥフフフ?

なれば、そうやって巧みなやり口にてもの知らぬ若き者らを絡めとって悪の道に引きずり込まんとする巨悪を必ずや滅せねばならぬ!

 

管理人の好きな漫画に「ジョジョの奇妙な冒険があるがッ!!!

・・・唐突なジョジョ~、ドゥフフフ。

読者殿らは皆お忘れかと思われまするウホが、殿は元々「麗斗露(レトロ)漫画担当」として初登場したのでござるウホ。だから漫画には詳しい設定ウホ。

登場人物の1人、ブローノ・ブチャラティのセリフをここに引用する!

※漫画などの固有名詞はノブナーガの当て字にするとややこしいのでそのまま表記

 

吐き気を催す邪悪とはッ! 

なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!

 

自分の利益だけのために利用する事だ…

父親がなにも知らぬ『娘』を!!てめーだけの都合でッ!

 

ゆるさねえッ!

あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!

(出典:ジョジョの奇妙な冒険

www.youtube.com

 

・結び

と言うワケで以上である!これ以上は是非に及ばず!

え~終わり~?なんかよく分からん記事だなぁ~?結局何が言いたいねん~、ドゥフフフ。

ま、まぁ殿も漠然と悪党らに思うところがあるのでござろウホ!

で、あるわ!儂の世なればまとめて打ち首獄門の刑に処する!と言いたいがここは令和の世。そうもいくまいて・・・。

まぁ~若いヤツも色々溜まってんだろうけどね~。やっとコロナが収束して来たばかりだけどちょっと前までは蔓延してて~、ロシアとウクライナは戦争してて~、物価も上がって~・・・

・・・・・・・・

 

くそ~!色々高いんじゃ~!ぼ~く~もイライラして来たぞ~!ドゥフフフ!

ウム!今こそ再び我ら同盟の時!いざ参る!出陣んんんッ!!!

いずこへ? 

 

ブコメ返信

id:tureture30 さん)

tureture30

tureture30 山川の件は、妻子ある身で不貞を繰り返し、さらに怪我まで負わせた犯罪ですからね。決して許されるものではないです。ただ、女性も山川と会い続けていたのはいかがなものかと。
 
→まぁ、野球選手にはつきもののスキャンダルと言うか…古くはモナ岡とかモミーとか、某流行語にかけて「揉みってる」なんて某メジャーリーガーもね…ただ一線を越えてしまったなと。女性が会ってたことについては将を射んとする者はまず馬を射よで、結構周囲から固めて逃げられないよう計画的犯行なものだったようですね。
 

id:epokopoko さん)

epokopoko

epokopoko 早速WBCメンバーから山川が消されたコラ画像が大量に出回ってますね まあなかなかネタにもしにくい悪行なのでなんとも…
 
→WBCでは控えながらムードメーカーとして縁の下の働きみたいな話も聞いていただけに残念としか言いようがないですね。事件後、WBCに絡めたネット広告を見たけどそこではまだ消されずいましたけどね(笑)まぁタイミング的に出来上がったCMは対処しようがなかったか…これからのものはどうなるのか?
 

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox せっかくWBCでの活躍が、全部泡となる事件ですね💦独身の方じゃなかったんですね😅驚いてしまいました💦
 
→くれぐれもこれでお終いとしてもらいたいものです…。英雄色を好むと言うか浮かれるって面はどうしてもあるかもしれないですからね。大谷みたいな野球にとことんストイックなのがちょっと特殊って言うか(笑)。独身どころか小さい娘さんもいるからその点はどうしても擁護不可能ですね。
 

id:kumori-pannda さん)

kumori-pannda

kumori-pannda なんか幻滅ですよ~ け○○な(あっすみません。折角なので私も連呼します😅)と一緒に考えちゃうけど、事件扱いだとまた違うんですね。パワフルプロ野球も抹消……
 
→そうですね~。け〇〇なの場合はちょっと流出内容が生々しかったり、あとやっぱり読売ジャイアンツの選手なので悪目立ちしてた部分があったけど、あくまでも私生活の問題で本業さえちゃんとやってれば本当は周囲がとやかくする問題じゃないし、実際チームとしてもイメージダウンはあるけどそんな規約上のお咎めもしようがないし。
 

id:singark071781 さん)

singark071781

singark071781 その後の処罰が大切で、巨人がまた拾うのではないでしょうか。中田の件でプロ野球会、巨人への不信感が高まりました。今回どうするのでしょうか🤔🤔🤔
 
→まぁ巨人は昔っからそう言うトコあると言うか、古くは古巣で揉めた小久保選手を無償で獲得とかありましたし、有名な「江川事件」とかもありますよね?ちょっとそう言うヒールっぽいトコあるから、山川ももし起訴となって西武球団の立場的に放出やむなしとなったら、手を上げ得るチームですね。NPBの処分次第でしょうか?追放も噂されるし
 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm 肉のバットでなくて、木のバットで活躍してほしいですよね。
 
→まさにうまいこと言いなさる(笑)でもまぁ、別にまぁ男はたいがいみなスケベで特に精力盛んそうなスポーツ選手だと持て余すものもあるだろうから、本業ちゃんとしてれば別に下についてるバットで活躍しても良いと思うんですけど…ただ彼はその発散のやり方を誤ったとしか言えないです。
 

id:imbroke さん)

imbroke

imbroke WBC以降は関係選手の露出増えて追い風になってたんですけどね。西武といえば松坂が若い頃に交通違反を身代わりで逃げた件も罪は軽いとはいえ行為はかなり悪質だと思ってます
 
→ヌートバーとかええ加減見飽きたわってくらい出てますよね(笑)でもこれで逆にイメージを損ねるファンもいるかもしれません。そう思うと彼のやったことは大罪…。松坂のやつねぇ…ありましたね。西武はこないだもスピード違反とかで解雇者とか出してるし、表向きだけで一時チャライオンズとか言われてただけのことあるのかも?
 

id:zaren_13 さん)

zaren_13

zaren_13 サッと書ける記事、重要です。大切です。大事です(笑)。もっとしゃららーん、と書きたいなァ。
 
→そうですね。自分の場合ちょっと前毎日更新とかやってた頃と比べて色々環境が変わった部分があるので…まずは更新頻度を前ほどとは行かなくても少しは上げていかないとなぁと思ってるのですが、なんかホントちょっとサボり癖になるとそっちで定着してしまう自分の悪いところが顔を出していまして…

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

サンデー・バセバル・タイム【山川穂高選手の騒動について】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!