げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

某・少年不登校YouTuber関連のダラダラ雑記

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

最近よく見ている動画についてのダラダラ雑記・・・

・前置き

今回は~「某・少年不登校YouTuber」をネタにしたいぜい~!すなわちキッズでノットゴートゥースクールなYouTuber!

「某」ってそれもうほぼ言ってるだろ!

そこはまぁ一応ね~。色々問題のある人物だから名指しは避けるぜい~!そして余は今回司会役のキラキラくんだ~!すなわちメインパーソナリティー

 

そしてゲストがキミたちだ~!

キンカ~~~ッ!しばらくぶりであるな~ッ!ここで会ったが百年目!今こそその首もらいうけるぞ!!!

関わらないで済むならそれに越したことねぇのに・・・

・・・もぅ~!なんで最近共演しないのよォ~!さ、寂しくなんかなかったんだからねッ!

※ノブナーガは異世界転生で何度も人生を巡っており、女子高生だった時代もあった。

そのツンデレはキモい・・・やめろ!

もう一人はキミだァ~!

ど、どうも・・・ビワくん・・・。

か、カズラ・・・ちゃん!や、やぁ・・・

えぇ・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

※この2人は周りには内緒の元カップル。最近再会し、互いを意識しつつも気まずい空気になる

フハハハハ!吉乃(きつの)ではないか~!儂に会いに来たか~!近う寄れ!近う!

※ノブナーガは共演者に戦国あだ名をつける。「生駒吉乃」は信長の側室であったとされる女性の名前

テメェ!カズラちゃんにまで変なあだ名つけてやがるのか!ええいこっち来んな!

なにをォ~ッ!?おのれこの謀反人めがァ~~~ッ!

あ~もう話が進まんからお終い!今日の話題と関係ないッ!とにかく「某・少年不登校YouTuber」について語ってもらうぜい~!

いや何を語れってんだよ・・・。もう少しマシな話はないのかよ・・・。

ないッ!何故って管理人最近こいつ関連の動画めっちゃ見てるからな!

・・・YouTubeって再生する程広告収入になるんじゃないの?あまり管理人詳しくないんだけど。

で、あるか・・・なればそんなくだらんわらべの動画など見るくらいならば・・・

いや、直接そいつの動画は観てないよ?内容薄そうなのはサムネだけで分かるしそれじゃその親子の思う壺だからな。

 

でもコイツは世間を煽り再生数を稼ぐ炎上系の手法を取っており、彼に対する批判的な動画もまた多いんだ~。そしてそれが面白くてな~、ついつい観てしまうんだよ~。

 

キッカケはそいつでも、別の話題で面白い動画もあったりなんかしてな~。

つまり・・・そんな動画ばっか観てるから。

ネタにでもしないとネタがないってことなのね・・・

 

不登校の発端

まず、そもそもの発端はそいつ・・・って代名詞も分かりにくいよな「某・少年不登校YouTuber」だから某少年とするか~・・・某少年が学校の課題をやらされることに疑問を感じた・・・みたいなことが発端らしい。

 

それで教師とひと悶着あって学校に行かなくなった~。それについてどう思うか~。

けしからん!宿題はキチンとやれい!

そのことをロボットみたいだとか何とかホザいてんだろ?

たわけ!な~にをわらべが分かったようなことを!

正直言うと管理人も宿題嫌いで、全然やらなかったクチだからな。この点については何も偉そうに言えないんだ。

たわけが~ッ!

まぁ・・・「やらされる」ことに対して「かったるい」と感じる時期ではあるわよね。かと言って学校にそれで行かなくなるってどんだけよ?とは思うわね。

そこなんだよな~自分と違うなって思うのは。管理人は宿題やらずに学校に叱られに行ったからな。

それはただの開き直りじゃない!どうかと思うわ。

まったくである!

い、いや管理人の話だから。

あと教師と揉めた際に手が出たの出ないのの話がある。これは某少と先生で話が食い違っててやったやってないの話で互いに証拠も何もないが・・・。

管理人なんてぶん殴られたモンだけどねぇ・・・名簿でパァン!とか。いっぺん国語の教師がヒステリー起こして教科書の角で殴られたことがあるぜ?ひどくね?

それはひどいわ!明らかな体罰じゃないの!

ま、まぁ時代が違うからな。でも管理人はそれを甘んじて受け入れてたって言うか。宿題をやってないんだし。

フム・・・儂もこの時代においては塾で俸禄を得る身!時代は変わったのぅと思う。

ともあれ、いざこざの根っこを突き詰めると、やっぱり某少年くんが宿題をやらなかったことが始まりなんじゃないの?

だなァ・・・それでやってるヤツはロボットだとか、言ってることメチャクチャだろ。

 

・発信について

ここまでならどこにでもいつの時代でもあるただの不登校児の不貞腐れさ。今更不登校是非もなにもないだろう~?

まぁ管理人の時代にも余裕で居たからね。卒業アルバム右上にワイプみたいに「○」で載ってるヤツ。

某少年くんはともかく、イジメとかで本当に行くのが辛いって子も居るんだから、一概にダメなんて言えるはずがないわ。

しかし、この某少年がここまで話題に取り上げられるのはやはりネットの力だろう~。某少年は不登校」を配信することで名を上げたYouTuberだ。

 

そうでなきゃ管理人が知ることもなかっただろう~。アイドンノウ~。

それが問題なんだよな。学校に行きたくなきゃ勝手に行かなきゃいいし、それで困るのも自分だからな。でも、それを拡散するってのはなんか違う気がするな。

 

それで儲けになるってんなら真似するヤツも出かねないし。

同じ仲間を募りたいのかもしれないけどね・・・

は何をしておるんじゃ!そやつはただのわらべであろうが!責任があると言うなら親の責任であろうが!

親は全面的に某少年に賛同と言うか支援と言うか・・・何ならむしろ助長させているとさえ感じる~。

まぁ、それで稼げる金があるんならなァ・・・そう言う親も出るか。

ひどい!子供を金稼ぎのダシにしているってこと!信じられないわ!断固反対!!!

フハハハハ!わらべなのにゼニをもう稼いでおると言うのはあっぱれ!とも言えぬか?

言えないわよ!何考えてんのッ!ひっぱたくわよ!!!

あ・・・す、スイマセン・・・

(あ、相変わらず正義感が強いなぁ・・・こうなると面倒なところがあるんだ・・・)

で、でもそれは舞台の問題ではないか?ホレ、昔っから子供を垂練徒(タレント)にしようと言う輩はおるであろう?

だな。ステージママってヤツだ。形が違うと言うだけで昔っから子供で金稼ぎしようって親は・・・

おバカ!それは確かにそうかもしれないけど、この子の場合手法が問題でしょう!?世間を煽って反感で再生数を稼ごうなんて!

 

子供に何かあったらとは考えないのッ!?

い、いやそれはでも・・・別に炎上を煽らなくてもままあることで・・・海外だけどジョンベネ」サ●害事件ってのとか・・・

実例があるからなんだってのッ!今私たちは某少年の話をしてるんでしょッ!ええッ!?

あ・・・は、ハイ・・・。

(あのキンカもショゲておる・・・結構おっかないオナゴであるな・・・吉乃・・・)

 

・クラファン旅行

それでも一時オワコンと化していた某少年なんだけど、最近再び「クラファン」で旅行してる様子をアップしているってんで炎上してるな~。管理人もそれで話題になってるキッカケで知って関連動画をつい追ってるんだ~。

 

名目は不登校児に勇気を与える」とかホザいてるけど~。支援に対するリターンとして不登校児に会ったりするってワケ~。

いや・・・勇気!?

たわけ!不登校の者から一体何の勇気を与えられると言うのだ?ただ現実逃避しておるだけではないか!

自分が不登校でも楽しく生きている・・・みたいなことが言いたいのかしらね?

まぁ~、実態はほとんど肝心の不登校児に会った証拠はど~のこ~の理由をつけて公開しようとせず、寿司食ったり贅沢旅行してる様子が公開されてるってんで~、話が違うじゃないか~!って炎上してるみたい。

証拠を出せぬと言うことは、マトモに会ってもおらんのではないか?

まぁ会ってない証拠もないけどね。でも信憑性はないよな。

大体、不登校児と言うのはこんな子ばかりじゃなく、むしろ少数派でしょ?心に何か傷があって不登校と言う立場になっているのだから。

 

そんな動画上でアレコレ公開しようって子の方が圧倒的に少ないんじゃないの?最初からコンテンツとして無理がある気がするわね。

実際、動画とかにするのは不登校児に拒否されたみたいな言い訳を当人はしてるぜい~。しかしそれを証明できないから~、実態がよく見えずただ遊んでる旅行にしか見えないってんで炎上してるんだな~。

いずれにせよ、たわけた事よ!せめて学校に行かずともこんなことが学べる!と言うことをもっと示さねばな!

そう言うのも多少は公開してるらしいぜい~。震災の体験とかな~。でもそれをアトラクションかなんかのようにはしゃいで更に炎上してるぜい~!

むぅ・・・学びが足らんからそうなる!

まさに本末転倒ってヤツだな。

 

・結び

そんなワケでここらで終わりにするぜい~!

終わり?何とも中途半端な記事ね・・・この件についてのたいした意見とか何もないただのダラダラ感想じゃない!

それに某少年とか肝心なとこ伏せてて、ニュースソースとかも貼ってないから分かりにくいったらない。

ま、まぁ最初に言った通り結構関連動画を観てるからな~。時間をかけた分無理矢理にでもネタにしたというのが正直なところ~。

最初っからうちの武露愚(ブログ)向けでは無かったな!不出来な記事であるわ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「緑黄色野菜」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!