げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ14号(2020,wj14)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、アケビ爺さんでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ14号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はDr.STONE!連載3周年突破!!!

f:id:kefugahi:20200303101409j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年14号表紙/集英社

・爺さん、吠える!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ええ・・・これジャンプ感想やで・・・。なんで爺さん!??

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

イケズ言わないで~?ワシもなんでも良いから語りたい~!出番が欲しい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

え~どうしよっかなぁ~?それが人(果実)にものを頼む態度ォ?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

お願いします!出演させてくださいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

え・・・ちょ・・・冗談で言うてんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

プライドはないのかッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

プライドで出番がもらえるのかッ!ワシの大嫌いな言葉「若者の~離れ」ってのがある!何その上から目線!

 

そんな傲慢な態度で物を語るから、人が離れて行くのじゃ!そんなことも分からぬ業界は滅んでしまえ!!!

 

相手が若かろうがジジババじゃろうが、お客はお客じゃろうが!何がなんたら離れじゃ!お願いします来てください!じゃろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやまぁそりゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そんなワケでお願いしますゥ!ジャンプって素敵!このじぃじにも語らせておくれ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

若者以前に「少年」ジャンプなんやけどな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ホント、ここの管理人が語るのってもう犯罪に近いよね。

 

・理科の思い出

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて!巻頭カラーはDr.STONE!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

毒入りすっぽん???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もう今回、その手のボケ全部無視すっからな!ただでさえ長くなりがちなシリーズなのや!

 

・・・ストーンと言えば科学の漫画や!今回の冒頭は科学の思い出を語ろうと思うぞ!・・・とは言え管理人は文系やし高校以降は殆ど勉強してねぇからほぼ忘れたな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しゃあねぇ中学理科なら覚えてるだろ。今の教科書の単元をネットで参照してみよう。

 

まず中学一年!「植物」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぜんぜん覚えてねぇ!師管?道管?維管束?やっけ?シダとかコケとか、あとなんや?カビ?菌類???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシら植物由来のキャラなのにのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次いで「大地」!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なにこれ?こんなの習ったか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

地層がどうのこうのだよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ~あのクッソ眠たい!これってこんな低い学年やったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

退屈ゆえにまだ好奇心あるうちに教えようって魂胆かものぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ゴメン、な~んも覚えてねえわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「物質」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

水溶液うんぬんね!この辺は好きやったよ!酸性は青から赤や!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

濃度は溶質割る溶液×100じゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「光・音・力」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~ごめんパス・・・鼻くそほども覚えてない

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いわゆる高校で言う「物理」じゃの!管理人は物理で0点取ったのが自慢なのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自慢になってねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アレは人間の勉強するものやないって思ったね。理科は諦めた・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次はこっから中学二年!「動物」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

脊椎動物!爬虫類!両生類!哺乳類!以上!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

以上!じゃねぇ!人体のこととかもここみたいだな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ~あのホ●エ●ビデオとか何とか言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヘモグロビンな!伏字が必要なボケやめろ!次!「天気」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大嫌い!次!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!・・・ったく次は「化学変化」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ!ここ大好き!ずっとここだけでいいやってくらい!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

水平リーベ僕の船!!!(H【水素】,He【ヘリウム】,Li【リチウム】,Be【ベリリウム】,B【ホウ素】,C【炭素】,N【窒素】,O【酸素】,F【フッ素】,Ne【ネオン】)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

生軽シップスクラークか!!!(Na【ナトリウム】,Mg【マグネシウム】,Al【アルミニウム】,Si【ケイ素】,P【リン】,S【硫黄】,Cl【塩素】.Ar【アルゴン】,K【カリウム】,Ca【カルシウム】)!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

理科の先生にオ●ムの事件で使われたサ●ンの化学式を教わり今でも覚えておる!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何を教えてんだその先公!!!次「電気」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

オームの法則!右ネジの法則!フレミングの左手の法則!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ここは結構楽しかったのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こっから中三!「生殖遺伝」!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こんな単元あったっけ?覚えてねぇなあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

遺伝ってなんかあったじゃろ。血液型で優性遺伝だのどうのこうの。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~あ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「宇宙」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大嫌い!カシオペア座!宵の明星明けの明星!次!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

聖闘士星矢は好きじゃったのに学業にはクソの役にも立たなかったのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次は「イオン」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここも好き!さすがに細かいことよく覚えてねぇけど好きやった!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

基本「化学」だけ好きだった感じじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最後「運動」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

覚えてない!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・世間は休校らしいですね?この機会にしっかり勉強しましょうね?コイツみたいになってはダメですよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!科学なんて大人になったら10円玉の汚れをタバスコの還元反応を利用してピカピカにすることくらいしか役に立たねえっつの!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それ、役に立っとるのか???

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

走る禰豆子!彼女の脳裏に飛来する・・・これまでの様々な記憶!鬼殺隊の隊士達の記憶!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これまである意味鬼滅の刃最大の謎っちゅうか、残された最大の伏線と言うか・・・「鬼舞辻無惨に竈門家が襲われた時」のいきさつが、回想と言うカタチで遂に語られた!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いよいよこの漫画も終わりが近いって感じじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やっぱ終わるんかねぇ・・・。ジャンプ的には手放したくないはずなのやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こっから続いたら逆にひんしゅくだろうしなぁ・・・。やっぱり円満終了に向かっている気がする。

 

禰豆子視点の隊士達の記憶は、どれも優しいもの・・・。炭治郎の知らないところで、また他の隊士達も禰豆子に優しかったんだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

若干一名のまつ毛長いやつを除いてな!!!

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや、あやつはどう考えても好意的には見られぬワイそりゃ、禰豆子にとってはの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして回想の果てに彼女は思い出す!自分の名前!私は竈門禰豆子であると!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これは・・・完全に鬼から人間に戻ったってことでええんかね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

このタイミング、いいやら悪いのやら・・・じゃのぅ。禰豆子を人に戻すことは炭治郎の悲願でもあるのじゃが・・・血鬼術鬼の身体能力再生能力を失いただの女の子に戻ったのなら、無惨との戦いでは役に立てぬどころか、足手纏いになってしまうぞ???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

無惨の毒ヒーラーとしての役割は愈史郎がもう居るので、毒を血鬼術で燃やす必要はもうない

 

また爆血を使った「燃える刀」が無くても炭治郎は自力で無惨特攻属性持ちの「日の呼吸」に辿り着いている。

 

他の柱もいくつかの方法で無惨特攻属性持ち「赫い刀」を発現している。単純な頭数としてはともかく、必須戦力としてはもう禰豆子はその役割を終えている・・・とも言えるけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて一方はぐれメタル状態の無惨様・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ラスボスなのにはぐれメタルて・・・それもなんだかのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

例の「分裂」を使って逃げようとするもこれも不発!!!珠世&しのぶの盛った毒は「人間化」と「老化」だけではなかった!さらに「分裂阻止」「細胞破壊」も盛られていたのだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんと言うデバフ重ね掛け・・・。つまりほっといても無惨は死ぬってことなのか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とは言え彼は薬を分解することが出来るので、やはり日光の後押しは必要だろう。逃げ切られたらゆっくりと薬を分解されてしまう!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これ以上ない、鬼殺隊側の好機!!!無惨の読みでは他の柱も生存しているようやし・・・今度こそ無惨を追い詰められるのか!!?

 

<今週のセリフ>

見ますか?…金魚

(胡蝶しのぶ)

 

私は 竈門 禰豆子!!

鬼に家族を 殺された

(竈門禰豆子)

 

命の気配がする 戻ってくる

(鬼舞辻無惨)

 

残念 はずれです

(珠世)

 

さぁ お前の大嫌いな死がすぐ其処まで来たぞ

(珠世)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版
 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほぼ全編に渡ってサンタクロースの兵隊たちと・・・いよいよ動き出した注目の刺客・・・クァンシ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ていうかセンターカラーでも表紙www

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それだけ重要なキャラなのかの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今回の編のラスボス格なのかな?前のレゼみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・サンタの兵隊に対しては、「天使の悪魔」が強さを発揮した。「寿命武器」でデンジ達に迫るサンタの兵隊は一掃!強いやん天使!名前そろそろ教えてくれてもいいのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

このまま天使の悪魔で通すのかな?

 

しかし、優勢もつかの間、迫る「クァンシ」にサンタの残りの兵隊は駆除され、前回登場の「中村」さんを含み特務課も一刀両断!!!アキ先輩と天使の悪魔も即死こそ免れるものの気絶させられてしまう!まさに圧倒的!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

途中、サンタの兵隊たちがバラバラにされるトコとか、なんかもうシュールって言うかギャグみたいwww

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

他の変身する兄弟じゃとか、この人を操るサンタクロース、それと呪い人形のトーリカとその師匠じゃったか・・・きゃつらがずいぶんやり口が回りくどいのに対し、こやつはど真ん中じゃの!単純に強い!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アキ先輩を初め、特務課の連中はあくまでも普通の人間の凄い人レベルに設定されてるからねこの漫画。こう言う身体能力お化けがシンプルに物を言うって感じだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ回転寿司を食いに来ただけではないのやね・・・。余裕ゆえの舐めプやったと・・・。まぁ舐めプは負けフラグっぽくはあるのやが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

果たしてデンジを初め悪魔たちと相対した時どこまで渡り合うのかな?まだ能力のベールを脱いでいない、あの彼女の取り巻きのハロウィン軍団もどういう役割なんだろうか?

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版
 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 1-5巻 新品セット

チェンソーマン 1-5巻 新品セット

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い
 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ヒーロー無双のターン!オワリ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

終わるな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だって書くことないんやもん~・・・ミルコ?やっけ?ナンバー5ヒーロー・・・。この姉ちゃんに愛着まったくねぇし。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

とりあえず強い!と言うのは分かるがの。個性「兎」とか弱そうじゃのに。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやいや球界の盟主様とやらもやで!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

蛙吹梅雨ちゃんもってだけだけど汎用性超高いからな。人間サイズで他の生き物の能力が使えるキャラは何だかんだみんな強いんじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「テラフォーマーズ」的な感じか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

作者の前々作が動物園の漫画じゃしの・・・。

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: コミック
 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

デク達のターンまだ~???もう待ちくたびれたっちゅうねん・・・もう何週も似たようなことばっかやりやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

作品的に重要な局面なんだよ!丁寧にやってるんだろ!!!

 

 <今週のセリフ>

奥にいるなァ… ジジィ 逃げずに留まってんなァ

カタカタカタカタやってんなァ~~~!!

(兎山ルミ/ミルコ)

 

咄嗟に遠距離攻撃出す奴ぁ

近距離弱ェと決まってる

(兎山ルミ/ミルコ)

 

ドタマ潰しゃあ止まンなら

むしろそこらの敵(ヴィラン)よかよっぽど楽だ!

こちとらいつ死んでも後悔ないよう毎日死ぬ気で息してる!

ゾンビにヒーローミルコは殺れねェぞ

(兎山ルミ/ミルコ)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

引き続きジーナ戦!相手の能力は「不変」と判明した!攻略不可能とも思えるこのチート能力にさて「不死」アンディはどう対処するのか!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「持ち上げる」能力(念動力)も空気の固定の応用と言うことだったみたいやな。結構好き勝手に固定できるなら脅威やね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

しかし、タネが割れたことで色々アンディに推測の余地を生んだようじゃ!まず彼女の能力は「他対象」と呼ばれるもの!

 

否定者には2種類おって、自分を対象とする自己対象アンディの不死はこれじゃ。対して風子の不運ジーナの不変は「他対象」

 

推理の根拠となったのは、彼女のルックス「ケツの肉は大分垂れてきている」すなわち自分には能力が使えないのじゃ!!!

 

不変も生き物には使えない!決して無敵では無いのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

垂wwれwwケwwwツwwww!!!

 

読者には分からなくてもアンディにはわかるらしい悲しき隠しようのない老化!!!BBA!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

BBAって言うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

美魔女じゃ!美魔女・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

美魔女って割には、服装のセンスが幼稚やねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはさて置き状況を打開するために、たっぷりねっとりと風子と絡み合い(不運発動の条件を満たし)ながら不運の種(発動のトリガー)を探すアンディ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

うらやましいのぅ~!けしからん!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

風子ちゃんも、最初可愛くないヒロインやなぁ・・・って思ったんやけどだんだん可愛く見えて来たな!ワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

現金なやっちゃ・・・。そして彼女の能力の「穴」・・・を見つける。

 

それは文字通りの「穴」。つまり彼女の足元だった!移動するため足元は能力で固定は出来ないのだ!

 

例のをジーナの足元の穴に引っ掛け、自分の肉体を横たわらせ支点にして梃子のようにして風子に踏ませることで穴を足元から正面に移動させたアンディは、同時に首だけになり彼女にバタコのごとく首を投擲させ、遂に彼女の間合いに入ることに成功だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

人間の首って結構重たいって、ヒソカさんが言ってたけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

言うてもボーリングのボールくらいじゃったじゃろ。彼女は意外とパワフルなのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

同時に「不運」を開放!!!果たして不運はどう彼らに味方するか!以後次回!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

セリフも見るべきものが多い漫画なので、今週からセリフ集もやっちゃう!!!

 

 <今週のセリフ>

私の…私の身体(スタイル)で…

確信してんじゃ…

ねえ!!

(ジーナ)

 

私は変わりたくない

ずっとあの時(かわいい)のままでいたい

ずっと好きな人と

一緒にいたい

(ジーナ)

 

人の最大の変化は

変わりたいなら

一人で変わって!!

(ジーナ)

 

こいつにゃとことん生きてもらう!!

口説いて口説いて

口説き倒して!!

変え(ホレさせ)て 抱いて 俺が変わる(死ぬ)!!

(アンディ)

 

さぁ…変わろう(死のう)ぜ ジーナ

(アンディ)

 

・マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今週のMVPかなぁ?今週は一番面白かったって思う!!!正直終始笑いっぱなしやったわ。

 

ジャンプは銀魂や斎木らへんが消えて、長くギャグ、コメディは不調だったけど、やっとこさ見るべき漫画が出て来たかなって。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ミタマセキュ霊ティとか、アグラビティボーイズも、ちょくちょくは面白いんだけどね・・・。管理人とはあんまり合わないとしか。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今週はまさにとんでもないことをしでかしたマッシュへの裁きと言う感じじゃが、畳み掛けるようなギャグ捌き・・・いや裁きじゃったのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「教頭もいったーーー!!」

「一人やったら二人目も一緒だし⇒殺人鬼の理論!!」

「僕もいつでもアナタを埋められる」

「気絶してる 情報量が多すぎて気絶してる…」

 

この辺は、ギャグ的ブログを目指す者として神!と言わざるを得ない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

特に自分の味方をしてくれる権力者、校長の大事なお話の最中に気絶するってくだりはもうね・・・。シリアスとかクソ食らえって感じだな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

前回の権力者に思いっ切り楯突いたヒキから、それに対してウダウダなるのかと思ったら一週で処理し、新展開に持って行くとかテンポ的にも、ジャンプの序盤の大切さをよく意識していて素晴らしいと思うぞ。

 

序盤は話サクサク進めなきゃなのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次号は新展開、ほうきに乗って空中でボールを奪い合うというスポーツ「ドゥエロ」!!!ってこれってめっちゃアレやんね???

 

ホニャララー・ポッター・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もう色んなものに似ているって言われるのはどうせ仕方ないから、むしろ自分から寄せに行ってる感じだなwwwこの漫画はそれでイイと思う。

 

 

・魔女の守人

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今週も面白いッ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~ん・・・ぬ~ん・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんだかのゥ・・・正直バトルはイマイチ迫力ないのぅ・・・。序盤のテンポとしても、アンデッドアンラックとマッシュルが非常に良い感じがするだけに・・・のぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おいッ!!!ジジイに何がわかる!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バッカもん!!!漫画ジジイナメるんじゃないわ!!!わしゃあ少年ガンガンで育ったんじゃぞ!?生半可なファンタジーでは心は動かぬ!!!

 

鋼の錬金術師!魔法陣グルグル!ハーメルンのバイオリン弾き!ロトの紋章!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

爺さん爺さんここは今の子向けの記事なのや。年寄りくっさい昔自慢はそこらへんで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォオオオォオオオォオオ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とは言え・・・なぁ、なんかなぁ・・・。この敵がなんか、イマイチなんよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやなんか軽いって言うかさぁ・・・。バトル漫画って「演出型」「理屈型」みたいのがあって、前者はまさに鬼滅の刃みたいなので、後者はハンター×ハンターみたいなのって感じなんやけど・・・この漫画は思いっ切り前者やと思うのね。

 

どっちがいい悪いはないよ?前者はテンポが良く読み易いし、後者はゲームのシステムみたいなのを考える楽しさがある。好みで言えば後者なのやが・・・。

 

しかし、前者の漫画は魅せ方みたいなのが全てみたいなところがあって、この漫画はなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでじゃ!「執行者ノ腕」「裁キノ槍」とかくっそカッケェだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そりゃ重症の中二病のおぬしはな・・・。「鉄の処女」みたいなの出て来た時はゲップが出そうになったぞ・・・。

 

鉄の処女好き過ぎじゃろ。中二系漫画って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでじゃジジイ!くっそカッケェだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この敵がなァ・・・なんか見かけも言動もチャラいというかショボいと言うか・・・設定だけ強くしてもなんか迫力ねぇんよね・・・。近所のショッピングモールになんかこんな中坊いたぞ?

 

最初のボス敵なんやからこんなのはサクっと1週で片すか、もっと迫力あるのを持ってきてくれよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!うるせー!うるせー!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やっぱり再不斬みたいのをじゃな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

出たよ!うっぜぇ過去の遺物と比べ出すくっそ老害め!!!昔は昔今は今だろうが!!!「サムライ8」はぜんっぜん不調じゃん!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・並べ方来週から変えようかな・・・終わり良ければなんとやら・・・で逆もまた然りで、感想の最後が辛口になっちゃう。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんで辛口にする前提なんだよッ!次はMVPかもしれんだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやなぁ・・・何度も言うけど画風は好きで、応援しているのはしているのやが・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

ジャンプ13号(2020,wj13)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」第7話「帰蝶の願い」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!