げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

書かなくて書けないと言う話

ウィ~フッフッフ~!ウィ~フッフッフ~!イルカと頼恩でお届けするぞクルルァ!

「無」です(内容が)!

・まえおき

あ~ダル~・・・身体がくそダルィ~・・・ダルビッシュ有も4被弾~・・・ 

クルルァ!何をこの暑いのにクソ”寒い”シャレをぬかしとんじゃい!シャキっとせいや”!”鈴木誠也”!!!

自分もじゃねっスか・・・そんなワケで読者のぽまいらお久しぶり~!漏れのこと覚えてる~?漏れはチーム・棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)の舎弟、頼恩(ライオン)と言う者っス。

 

2ゲット ズサー ⊂(゚Д゚⊂ `つ≡!!!

※頼恩(ライオン)…元ひきこもり。今はイルカの元で舎弟をやってる。古い5ch(旧2ch)用語で喋る

園長!鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)様だクルルァ! ”イルカ”と呼んでくんなクルルァ!

※イルカ…面倒見のいい昔カタギのヤンキー。クチは荒いが心根は優しい

m9(^Д^)プギャー!そんなワケでまぁお久しぶりってところなんスけど~・・・。

お久しぶりって俺様達の”出番”もそうだが、そもそも”記事更新”が久しぶりになってるじゃねぇかクルルァ!

前の記事が6/25日付けになってるから見事に1か月ぶりっスね~。禿しくワロタwww

か~~~っなんて”ダラシねぇ”んだクルルァ!!!

※ちなみにこの多用される ” ” はイルカのキャラ付けの1つで、昔のマガジンのヤンキー漫画でむやみやたらに多用された謎の表現

 

・近況

いやホントにね・・・最近ブログやるモチベ低いどころじゃねっスわ。「無」っスわ。無気力・・・やる気があぼーん・・・むしろしょぼーん(´•ω•`)

だからシャキっと”せんか~い”!”千賀滉大”~~~ッ!!!

だからそれ(メジャー日本人選手クソ寒ダジャレ)はもういいっス・・・。

何をそんな”やる気”なくしてるってんだクルルァ?

いややる気ないってか・・・一応書きたいって思って題名だけつけたテーマとか下書きにたくさんあるっスよ。だから完全にやる気がないってワケじゃなくて、でもなんだろう?パソコンを前に固まるって言うか・・・。

 

何かこの感覚前にもあったなって・・・。そう、「やってない症候群」って言うか・・・

なんだそりゃア!?

いや、管理人ってそう言うトコあるんスよ。いやこれは大なり小なり、色んな人が持ってる感覚じゃないかな?つまり、やってないことが、やらない理由みたいな。

なんかのトンチかぁ?クルルァ!

いやホラ、つまり「登校拒否」みたいなモンっスよ。まぁ登校拒否つっても理由は様々でイジメとか何かの事件のトラウマ絡みとかあったりするから、例に挙げるのもどうかと思うっスけど・・・

 

でも割と多いのが、病気とかなんかでしばらく休んだことが理由だったりするっスよ。

あ~~~・・・まぁその間も授業は進んでたりするからよォ・・・エイの王子(イルカのチームの仲間)が胃痛かなんかでしばらく休んだ時、俺様がその間代わりにノートを取ってやったりプリントを届けたりしたものよ。

へぇ・・・園長意外とマジメっスね。

マジ・・・クルルァ!間違えた!んなワケあるかクルルァ!こちとら”中学中退”よォ!授業なんかマジメに聞くワケあるかクルルァ!!!

あ~ハイハイ・・・んでまぁ、管理人も別に登校拒否したワケじゃないけど、割とこれが当てはまってたかなってことが自動車の免許っスよ。

 

最初少し通って、半年近く行かなくなったんスよ。

あ~~~・・・いるよなァそう言うやつ。俺様は割とキッチリすぐに終わらせたが・・・

へぇ~、やっぱマジメっスね園長。

なッ!?バカタレがぁ~!俺様がマジメにそんな”教習”なんか受けてたまるかクルルァ~!俺様いつでも無免許運転よォ!!!

いやそりゃダメっしょ。まぁ~なんせ管理人もしばらくそれで行かなくなって、教習所からの通知で家族をキレさせてようやく慌てて行って済ませたっスけどね。

 

・・・でまぁ、ブログもそんな状態かもしれねっス。

えれぇしょうもない話の回り道だった気がするが・・・要するに今の体たらくは大した理由もなく、”教習所サボり”みたいなモンって言いたいのかクルルァ!

ま~そっスね。つまり「やってない」からやれないんス。教習所と同じで一度行きだすときっとブログもまた書き出すんじゃないかと・・・。

実際”書いてねぇ”じゃねぇかクルルァ!もしかして話はこれでしまいかクルルァ!?

しまいっス。

”無内容”にもほどがあらァ!いやまぁ普段からそうかもしれんが!

ま~リハビリみたいなモンと勘弁してもらいたいっス!

そんなモンに読者様を”つき合わせ”てんじゃねぇ~~~ッ!!!

そもそもここまで無内容なものを最後まで読んでくださるかどうかっスけど・・・いやなんならもう読まなくていいっスよホント。時間のムダっス。マジに。

 

ブコメ返信

※管理人より…一体いつのんじゃい!って感じの返信で申し訳ございません。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm
sankairenzoku10cm みんないろいろ都合もあるけど、大事な人がおらんようになるのはちょっと、、ですよね。
 
→自分はすっかりSNS上の交流も減りましたね~…寂しい気持ちも確かに大きいんですけど、もうやってられっか!みたいな思いもあって(笑)なんやかんや視界から消えてしまう人に、感情を持って行かれたくないと言うか、気にすることで自分がクヨクヨするのは結局自分のためにならない、と最近は割り切ってます。
 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705
star-watch0705 いやいや、全然楽しめましたよ。やっぱりキャラクターの掛け合いに魂がこもっている感じがあっていいです👍
 
→正直結構四苦八苦しています。自分でちょっと忘れちゃっていると言うか(爆)何をやるにも久しぶりみたいな状態で…果たして魂を込められているものやら…でもまぁ少しでもそう感じていただけているうちはまぁ、何とかかんとか続けられたらと思いますよ…たぶん(自身薄)…
 

id:epokopoko さん)

epokopoko
epokopoko あっちゃんの話題つい最近だと思いますが、あっという間に風化してしまいましたね ここ最近のネットニュースは流れが早すぎです
 
→なんかヘタクソな炎上商法だったなと言う感じですね。結局噛み付いてるやつも売名行為半分と言うか、つまるところどうでも良いことですからね。芸能界の内輪でどうぞ勝手にやってくださいって感じで、芸能人同士だけ勝手に熱くなってる(風)で、こっちは真夏なのに冷えっひえのつまらない騒動です。
 

id:tureture30 さん)

tureture30
tureture30 人を叩くことでお金を稼ぎたいという意志があるから、動画で公然と批判するのでしょうね。そうでなければ、個人的にやれば良いだけのことです。
 
→まぁインフルエンサーとかなんとかいう連中はそうでしょうね。嫌われることも仕事のうちと言うか自分で公言しているようなヤツも多いし、あとはそれに群がるマスゴミも、火のない所に煙を立たせると言うか、本当に腐っているなァと思います。
 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729
yaruore0729 どんな芸で人が笑うのか....。親友とは笑の価値観?が結構違うので、「そんなに面白いか?」って不思議に思う時が何度かあります。
 
→自分は結構逆が多いかな?つまり人がつまらんつまらん言うので結構笑ったりしてます。言うほどつまらんかと、ツボが浅いのですかね?あるいは普段そんなお笑い見ないからかな?まぁ海外でとにかく明るい安村氏がウケてるようなものかもしれない。馴染みがないから笑える。
 

id:singark071781 さん)

singark071781
singark071781 なにがヒットするか共感するかはわかりませんが、たまにブログでもヒットするとやったかいがあるなとおもいます、アドセンスも含めて😀😀😀
 
→自分は遥か昔にすこぅしだけバズったかなぁ…その時ははしゃいでいたのですけど、変なのもやって来ちゃったりなんかして、何かもうそう言うのは良いかな…って思っちゃうようになりましたね。モチベーションにつなげられる人が結局ブログ向きなのかもしれません。
 

id:kumori-pannda さん)

kumori-pannda
kumori-pannda トニカク~かなり前に見ましたよ👀 (裸芸嫌いじゃない💦落ちはわかるけど笑いました😁) 笑いに知性はいらないですよね~ きっとブログにもいらないですよね~
 
→まぁワンパターンですよね。はじめは笑うんだけどそればっかりかいってなる。向こうにはあまり馴染みがない芸なのかな。結構外国人が日本の昭和のコントを見て爆笑しているのをYouTubeで観たりするんですけど、国籍が違うからあまり時代や流行にこだわらないから、純粋にお笑いを見ていますね。
 

id:odanoura さん)

odanoura
odanoura どれだけ万人にウケるかのセンスが必要な気がした記事。僕は万人にウケないことを知ってるので、知性はあるんだと思います笑
 
→そうですね。いわゆるバズるみたいな記事はそれそのものはつまらなかったりします。単に流行を捉えているかみたいな感覚なのだろうし、自分にはしんどいかな。そう言うのは…ブログを書くことを楽しみたいって人ほど、万人受けから目を逸らすけど、同時に反響は少なくなるからそこら辺の折り合いが難しい。
 

id:hamasansu さん)

hamasansu
hamasansu 世の中が、時代が病んでいるからそこに笑いを届ける人たちも必死ですよね。お笑いというエンタメを見て深く考えずに笑っていれば、お互い少しはきつさが癒されると思います!
 
→自分は実際凄い人達だと思っています。やってることへの好みの差みたいなのはあってもね。舞台に立って時に心無い批判を受けつつも、めげずにギャグをやるってのは並大抵の精神力じゃやっていられない。運も必要だと思うし。だから楽しむ側も時には素直にホメちゃった方がお互い楽ですね。
 
【6/10追記分】更新頻度と「ブログ脳」

id:hamasansu さん)

hamasansu
hamasansu なかなかブログ脳にならない時期ってあありますよね!僕もこりゃだめだ!って思ったら一気に休んじゃいます!逆にブログに集中できているときって心身の状態が比較的良いときなのかもしれないですよね!
 
→確かにハマサンスさんのやり方が一番かもしれません。でも自分の場合一度完璧に休んでしまうとそのままやめてしまいそう…いややめるなと言う確信みたいのがあって、それは未練にもつながると思いそこまで思い切れないなってのがあります。まぁ、一時に比べたら今は開店休業状態みたいなものだけど(汗)
 
【5/31追記分】「5」にしたいだけ~~~!!!

id:hamasansu さん)

hamasansu
hamasansu たしかに僕も5という数字好きですね!小学生の時九九が覚えきれなくて、居残りさせられて5の段だけなぜかスッと覚えられたので、それから5が好きになりました!よく有名人の名前これだけ調べましたね!すごいです~!
 
→九九…懐かしいですね(笑)確かに5の段は簡単だったな。7の段とかがなんかニガテだった気がします。なんか100から7を順番に引き算していくって言う脳トレみたいなのがあるらしくて、やっぱ7の計算は難しいのかなって思います。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

笑いと知性の話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!