げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

数合わせ!

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

内容、なし!

・なんかスイマセン

ど~もど~も!読者の皆様お久しぶり!みんなのアイドル!ホオズキだにょ~~~ん!!!

うるせぇ!久しぶりだからって変なキャラづけしてんじゃねぇ!先に読者様に言うことがあるだろう!

そう言うキミは・・・デカ目山タレ目夫くん!?

・・・・・・。

・・・ご、ゴメン。今のボケはなし。我ながらしょ~もなかった。ちょっと久しぶりで何も出て来んかったんや。読者の皆様お久しぶりでございます。また間が開いてしまってスイマセン。

やれやれだなぁ・・・。前の記事かもっと前だったかで頻度上げたいって言ってなかったか?

いや、更新したいってのはあってもね~・・・何度か過去記事で書いたように生活サイクル自体が変わってね・・・中々一度変わったものはままならん毎日なのや。

今回だって何?タイトル「数合わせ」って。要はまたただのグダグダ駄文ってことだろ。もう更新しなくて良いんじゃないのむしろ。

いやな?今日もう1月月末やろ?先月の更新が3記事で今月は2記事・・・今日をサボると「下限」を更新してしまうのや。

 

管理人にとって最後の危機感なのやで!

どこがだ・・・だからってただこんな駄文を上げても仕方ないだろうに。

仕方ないって言っても仕方ないやろうがいッ!ブログ書きってのはこだわりが大切なのやで!

ああ言えばこう言うんだから・・・。

でも、じゃあ何書こうって言うと別に何も無いんやけど・・・。なんかある?

何ってオマエがないならボクもないっつ~の。根本は同じなんだから。

そう言うメタな返しをすんなや。ホント、こう言うテーマなしみたいなの急に書くってなると何も思いつかんなぁ・・・。題名を決めて書く記事は時間が足りない・・・。

じゃあ終わりでいいんじゃない?また前みたいにブコメ返信でもやってお茶を濁そう!

何か終始グダグダやなぁ。こんなんでスンマセン。

 

ブコメ返信でもやってみる

id:epokopoko さん)

epokopoko epokopoko チャーハンいいですねー自分も作れるようになりたいですが、冷凍チャーハンが楽で美味しいのでなかなか…
 
→冷凍チャーハン美味しいですからね!自分も今のサイクルになって台所に立つようになる前はよく食べていました。冷凍のパスタなんかもウマくて時短と言うことを考えれば十分なものだと思います。自分の今のこの自作メシは新たな趣味と言うのも兼ねていますね。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 色々やってるんですね。チャーハンはなんか美味しそうです。ウィンタマ丼ww
 
→記事のどっかに書いたかもですが、元々は全然料理しないんですけどね。台所スペースを使うと家族の邪魔になると言う生活サイクルだったので。しかしそのもっと前は多少はやっていたので、まぁリハビリと言うところです。ウィンタマ丼は見た目はともかく、味は問題ないし洗い物が減る発明です(笑)!
 
id:star-watch0705 さん)
star-watch0705 star-watch0705 今回のタコスカさんの自作メシのなかで、もし酒のつまみにするとすれば「梅干しチャーハン」ですかね。適度な酸味ってのが酒がすすみやすいんですよ笑
 
→これは自分でも出来がいいです!梅干の量にもよると思うのですが、この時は一個だけ使いました。酸味は僅かに感じるくらいでそれが全体の味をグッと引き締めて、梅干自体の旨味もプラスでかなり好相性でした。酸味は自分は基本ニガテなんですが、キュウリの漬物とかは古漬けが好きですね。自分的に酒の最高のツマミの1つ(笑)
 
id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 失敗は成功の元ですね!発想が豊か😀😀😀👍👍👍 
 
→まさしくです。自分の料理の場合、まず基本的に買い物するのめんどくさいのであり合わせの食材で考えますし、レシピ見たりキッチリと量ったりするのめんどくさい人間なんで味付けとかアバウトなんで、失敗も多いです。でもなんかレシピ通りって美味いだろうけどつまんないんですよね。自分でアレコレ考えるのが作り手として楽しいので。
 
id:odanoura さん)
odanoura odanoura チャーハンめちゃくちゃ美味そうで上手いッスねと叫んだ記事。目玉焼きは定番ですよね笑
 
→チャーハンは自画自賛ですがなかなかのものだと思います。これだけは子供の頃から何度も作ってますからね。更にネットで収集した情報も取り入れてアレコレ改良も重ねているので。業務用火力のようなパラパラチャーハンには出来ないけど、それはそれなりにヘタなラーメン屋のバイトのヤツよりは美味いものを作る自信あります!
 
※追記
id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox お久しぶりです〜😄お料理されてたんですね〜😄私も朝食べなかったのに、食パンにしたら、とても美味しくて😅今では毎朝食パンです🍞真似したいのは梅干しチャーハンですね😄✨酸っぱくなくなるんですね〜🌸
 
→記事更新とブクマが入れ違いになったようです(笑)料理は元々せずほとんど店屋物や冷凍、インスタントだったのですが家族の入院を機に台所が使えるようになってまたやるようになりました。とは言えご覧の通りで、ありあわせで適当につくる料理と言うにはあまりに未熟なものですがね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

自作メシチャレンジ!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!