げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ごまかしのわんこ!!!

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

困った時のわんこです!

・予定変更につき・・・

あ、アカ~~~ン!ブログ書いてる時間がのうなった!!!

あっそ!サ~~ボ~~れ~~ば~~~~ァ!!?

アカン!昨日の記事にも書いたけど何とか月3のペースは維持したいねん!

ど~せまたしょうもない理由だろ!

なんで分かったねん?て言うかビワくん久しぶりやない?

ほっとけ!て言うか言うてオマエも3月ぶりだよ!ブログ自体ペースがトロくさいんだから皆久しぶりなんだよ!

いやな、そない思っとったハズやのになんやかやグダってしもて。

毎度毎度言い訳から始めるんじゃない!

それで元々決めてた内容は時間が足らんから急遽ネタを変更する。困った時はうちのわんこや!Twitterの転載ネタにする!

 

Twitterでは毎日近く投稿してるのやけど、あちらで交流ない方には長く見てないってことになるからな。

 

・23/3/19

まずバウ美ね!なんやかんや元気やでまだ!

でもこれデブさやばくね!!?

せやねん・・・入院してた家族が帰って来たと言う記事を3月に書いたけどそれ以降また太った気がする。ナンボ注意してもおやつとかを与えて過ぎてまうねん家族が!

あらら・・・。

なんかたくさん与えるのがええことやと考えとるフシもあるからなァあいつ・・・。

単に耄碌じゃね?

 

・23/3/21

続いてバウ美とギャウ菜や!

うんいい表情だね、でもこれツイートなんなん?なんかキレてね?

せや!この時なんやったか忘れたけど何かの選挙期間で通りがかった政治家が声かけよったねん!可愛いわんちゃんですね!みたいな!!!

何でキレてんだよ!誉めてくれてんじゃん!

政治家に誉められて嬉しいわけがあるかいな!魂胆が見え見えや!

ひねくれたものの見方をし過ぎだっての!誉められたんだから素直にありがとうございますで良いんだよ!

 

・23/3/28

続いてギャウ菜や!

おや、なんか賢そう。

せやろ!ギャウ菜はバウ美よりアホ犬や思ってたのやけど最近結構物分かりがええ時あるような気がするで!

まぁ、子犬みたいと思ってたギャウ菜ももう年齢もそこそこ重ねて来てるからな・・・。

でも相変わらず食い物の好き嫌いは激しいねんけどな!まるで言うことを聞かん!

いやそれは頭のいい悪い関係ねぇ!

 

・23/4/7

次もギャウ菜ね。たまたま桜の花びらが鼻についたのや。「花水」や!

なるほど、これは可愛らしい・・・でもせっかく桜の中を散歩してるんならもっと桜と写真撮ってやればいいのに。

・・・・・・

・・・忘れとった!!!

つくづく花を愛でる感性ってものがねぇ管理人だな!

 

・23/4/12

ラストもギャウ菜や。うまいことベロを出した瞬間が撮れた。そんだけ。

これから暑くなったらいくらでも舌出すと思うけどな。

この時期やからレアなんやろ!

 

・結び

んなワケで以上ッ!

終わりね・・・久々の出番がこんなんかいッ!

 

ブコメ返信

id:kumori-pannda さん)

kumori-pannda

kumori-pannda 返信ありがとうございます😊 うん、グダグダ分かります。私も4月から子供の学校が始まりワタワタしててブログはグダグダ……せっせと書いていた頃が、不、思、議💦
 
→もちろんリアル最優先でしょうからね。どうしても書くのにも読むのにもまとまったかかりっきりの時間が必要だから他に子供さんのこと抱えながらとかホントに凄い。私など極めて怠惰なだけの理由ですからね。何事もそうですが一度環境面が変化すると元のペースにするには大変です。
 
id:singark071781 さん)
singark071781
singark071781 まだ継続していてがんばっております(・o・)僕は騙されやすい、家族も、十分に気をつけます<m(__)m>

 

→中々読みに伺えず申し訳ないです。またまとめてになりますが折を見てこちらからもうかがいたいと思います。(こっちこそもっと時間を使わねばと反省)騙されやすいと自覚されているのは用心深い裏返しだと思います。私もそうでしたけど、騙されっこないって思ってるやつが実は危ないと知りました。

 

id:sankairenzoku10cm さん)

sankairenzoku10cm

sankairenzoku10cm IDコールありがとうございます。いや、自分もアレコレ思います。けど、忘れるってそんだけの関係だから、まあそんでもいいんじゃね、みたいな。
 
→まぁ現実そんな感じになってしまっていると言う言い訳でしかないですが…でもかと言ってスパッとやめてしまいたいってワケでもなく…ブログ書きとしてはギリギリの土俵際と言う感じなので何とか体制を立て直して少しでもマシになったと思ってもらえるよう考えたいです。
 
id:hamasansu さん)
hamasansu
hamasansu タコスカさん、お疲れ様です!ユーチューブいろいろ見てしまいますよね!野球選手の人間関係の動画などあるんですね!面白そう~!僕は今でもWBCの動画とか見てます!CJとモアイさんに会えてうれしかったっす~!
 
→そうなんです。ついつい関連動画とか出て来て観てたらキリがないって分かっているんですけどね…。テレビと違って自分の興味のある話題に絞られるから余計です。WBCも良いですがシーズンもお忘れなく(笑)って、WBC組は中々国内リーグは苦戦しているようですね。やはり調整が特殊だったからかな…
 
id:star-watch0705 さん)
star-watch0705
star-watch0705 返信ありがとうございます。ブログ月3回更新って案外いいペースなんじゃないでしょうか。前期・中期・後期みたいな、規則性がある感じですね。すぐにではないですけど私も将来的にはその境地に行きつきたいです笑
 
→だからこそ内容がもう少し詰まっていればよいのですが内容もホントに薄っぺらいですからね。いや前からだろ!とは思うんだけど、それでも前はもう少し自分なりによし!と思う記事ではあったんですが今はただ数を埋めているだけなので、そこら辺も何とかしていきたいと思っております。
 
id:imbroke さん)
imbroke
imbroke 先日プロの契約が切れてレイアウトが無茶苦茶になったので少しづつ整理してます。はあ面倒くさ
 
→自分はproの期間の内容は手付かずでほったらかしです。URLが変わってリンクとかも全部切れたままでしょうね。当時は更新ペースも早かったのでちょっと手直しするのは現実的ではないです…。せめて気に入ってる記事だけでもまとめ直すとかしたい気もするけど、自分で自分の記事を忘れかけてるからな(笑)
 
id:tureture30 さん)
tureture30
tureture30 私も本格的にブログ熱が落ちています。記事の文字数も減っていますし、なんとか続いているだけで、いつ途切れてもおかしくないです。ただやめるにやめられないので気がつくと更新しています
 
→ご結婚からこっち時々ブログうかがった限りでもお忙しそうですものね。そんな内容の記事も多かった。私は結婚生活と言うものは未体験な領域ゆえ、何か足しになるようなことは何も言えないのが歯がゆいですが…でもまだやめるにやめられないと言う気持ちがあるのだから、例え内容短くても継続は力なりで見習いたいです。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

またも数合わせ!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!