げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2

f:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

フォッフォッフォ!アケビと小童どもでお届け致しますのじゃ。

メモを取るのは割とマメにやるのに、何だったのか忘れてしまう・・・

f:id:kefugahi:20200522055413p:plain

・反省の色、なし!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!このネタは実は以前やったことがある!1月のこの記事以来じゃ!!!

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

のちにブログに生かそうと、こまめにスマホのメモ帳とかにメモを取ったのは良いのじゃがなんのメモじゃったのか忘れてしまったもの・・・それを無理やり記事にしてしまおう!と言う企画じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

2回目があって良いようなネタじゃねぇだるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ある意味じゃ実にここの管理人らしいネタだ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まぁ、ぶっちゃけ最近金曜日ってアクエリアス超悪いんじゃよウチ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アクセスって言いたいのか?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

何かもうマジメに記事作る気にも、あんまならんワイ。かつては高い方の曜日じゃったのにのぅ・・・昔が懐かしいワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だったら頑張れよォオオオォォォオォオオ!悪くなってるってんなら余計によゥ!!!

 

・スマホって重い

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?スマホって重い???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

むしろ軽くて携帯する物だと思うんだけど。何が重いワケ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃからこのメモをもって何を書こうと思ったのは忘れたのじゃと言うのじゃワイ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁアレかな?重くはないけどスマホのせいで何だかいつも体が重いってのはあるね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

常に画面を見て俯きがちになるからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そう、それをストリ●プエ●チと言うのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

全然違うよォ!それを言うならストレートネックだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

首は本来頸椎が緩やかに曲がっているものなんだけど、スマホを始め前傾姿勢のようなのが続くことによって真っすぐになっちまうんだ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ス●タはほどほどに・・・じゃの。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おまえいい加減にしろよ!その間違えキャラ下品な方に間違えんな!!!

 

 

・なんでその名前

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

は?なんでその名前ってどの名前?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それを忘れたのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それを書かなきゃメモの意味がねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ、アレじゃの。世の中確かになんでその名前なんだろう?って思うようなことはたくさんあるのぅ。具体的にって言うとパッと思い付かぬが。

 

そう言うことを集めてネタにしようと思ったことを、メモしたんじゃなかろうか?・・・と思うのゥ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だったらやれよ!こんなくだらんトコでネタにしてないでさァ・・・。

 

・なまり

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なまり・・・「訛り」ってことか?それとも「鉛」???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

分からぬ。覚えておらんワイ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

訛りか・・・管理人は「地」の喋り方は結構訛ってるかもしれない。たまにイントネーションがおかしくて、同じ地域の人間同士なのに通じなかったりする時あるんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

と言うか親や妹におかしいって言われたことあるよ。アンタの発音がおかしいから何言ってんのか分からないって。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

それは悲しいのゥ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったら、鉛・・・ナマリ、なんだろう?まったく人生においてこれと言う接点のない金属だけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

釣りで鉛って使わんかったかのゥ?重りとかに、違ったらすまぬの。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あと、ガキの頃にはんだってやったことあるな。その時くらいかな?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

あったあったのぅ!あの焦げクサいヤツ!でもはんだごてで溶かす時の感触は、悪くはなかったがのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あいにく、管理人はオタクはオタクでも精密動作系のものはサッパリダメダメなので、その時限りだったけどね。

 

 

・サラリーマン金太郎

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あったね。サラリーマン金太郎。一応読んだよ内容ほとんど忘れたけど。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかすげぇサラリーマンの話っぽく見せかけて、なんかコイツ運良すぎだろって思った記憶がかすかにあるかな?要所では結局運じゃん、みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ人間成り上がるためには努力と才能だけではどうにもならぬってことは、現実あるものじゃぞ。やっぱり運も大事なのじゃ!コネは力じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

で、サラリーマン金太郎がどうかしたワケ?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

忘れたワイ・・・。

 

・GTO

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

GTOってアレ?マガジンでやっててドラマにもなったやつ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

たぶんのぅ。なんでメモったのかは忘れたが。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ポイズン!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

懐かしッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あのドラマがキッカケで、松嶋菜々子さんとご結婚なさったんだったっけな?反町隆史さんは。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

何だかんだ好きな作品だったけどな当時はマガジンはなんか勢いあって。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今思ったらメチャクチャな教師じゃけどのぅ。ちょっと漫画じゃからってシャレにならんようなことも結構やっとった気がするぞ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まぁ、だからグレイトなんだずぇ!マトモな先生漫画で描いたって誰も読まねぇだるォ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?「ROOKIES」馬鹿にしてんのかテメェ。川藤先生は割とマトモだろうが。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやそりゃまぁ・・・。でもやっぱ漫画の先生ってのはぶっ飛んでる方が良いと思うずぇ。「殺せんせー」とかさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレはちょっと変化球だろ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ああもうよい!ただの「漫画の先生語り」になっておる。

 

 

・京都、列車を追いかける

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

えぇ・・・どゆこと?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはサッパリ意味が分からんなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシにも分からぬ。列車を追って何がしたいと言うのか・・・なぜ京都なのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかでもメモったんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そもそも、管理人は生粋の関西人ではあるのだけど、京都って実はほとんど行ったことないんだよね。ヘタな外国人より行ったことねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

マトモに降りたのは受験の時くらいかなァ・・・その時は観光だとかそれどころじゃないしな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

一応、親の実家が三重じゃから幼少期や、法事の時などにその途中で通ったってくらいかのゥ・・・。しかし、基本的には大阪から奈良に抜けるルートを使うからのゥ。

 

たまに気が向いた時に京都を通って滋賀方向から三重に抜けるルートも使うが、このルートは乗り換えも少なく、なんかつまらないのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ乗り換えが小休止って感じにはなるからね。通勤とかなら乗り換えが少ないに越したことはないだろうが、で行く分には乗り換えが多いことは、管理人は苦痛ではないな。

 

何より幼少期は奈良ルートをずっと使っててこっちの方が馴染みがあるってのも大きいね。たまにあっちに用がある時くらい、こっちのルートを使いたいのさ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

それゆえに、京都はますます行く用事が無いのゥ・・・。

 

・なぜフルーツ牛肉ミルクセー(え)キ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだこりゃ!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

フルーツ牛肉ってなに?フルーツ牛乳じゃねぇのか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ!(え)って!また下品なネタじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これが今回一番意味が分からぬかのぅ・・・一体何を思ってこのメモを残したのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

逆にここまで意味不明なのに覚えてねぇってのがある意味すげぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁこのメモは意味不明として、フルーツ牛肉はともかくフルーツ牛ならワシ、結構好きじゃぞ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

外で風呂に入った時なんかは迷うな。コーヒー牛乳にすべきかフルーツ牛乳にするべきか・・・。好物は間違いなくコーヒー牛乳の方なんだが、フルーツ牛乳の方が何となく様式美と言う感じがする。

 

管理人はひねくれものだが、こう言う様式美は大切にすべきだと思うのサ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え~?言うほど~???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ミルクセーキも好きじゃのぅ。好きじゃがあんまり売ってないのゥ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁそれこそフルーツ牛乳とか、あるいは乳酸菌飲料とかがあるからコレはあんまり要らない気も・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

たわけ!フルーツ牛乳も乳酸菌飲料も致命的な欠点がある!それは若干酸っぱいのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや言ってもむしろ甘ったるい方だるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

管理人は根本的に酸味をあまり好まぬってのがあるからな。食えないってことは全然ないんじゃが・・・。

 

パスタなどでもトマト系味のものはまず自分からは食わぬと言うくらいじゃ。ナポリタンですら酸っぱいと感じる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

普通ケチャップの印象って甘いだと思うんだけどね。管理人には「酸っぱい」です。

 

オムライスにケチャップかけたりフランクフルトにケチャップつけるのもあんま好まない。酸っぱいから。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そんなワケで、フルーツ牛乳も乳酸菌飲料もまぁ好きではあるが、それでも若干酸っぱい!じゃからただ甘いミルクセーキをしっかり品揃えしてもらいたいものじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや世間的には甘ったる過ぎて飲んでられないんじゃねぇの?だから流行らないから置いてねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ぬぅ・・・甘いなら甘いで中途半端はやめて欲しいのじゃがのぅ・・・。ミルクティーなんかでも「チャイ」ってあるじゃろ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あのくっそ甘ったるいヤツな!ミルクティーの甘さを凝縮したようなヤツ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

アレが良いのじゃあぁああ!!!じゃのに!近所のスーパーの品揃えから消えてしもうて、ワシは悲しい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう自分で作れば?そんな難しくねぇだろチャイって。ミルクセーキにしても。

 

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・と、まぁ以上じゃ。これもシリーズとして第3弾、第4弾とやって行けるように、これからも精一杯頑張りますぞ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それって忘れるってことじゃん!いや忘れるなよ!正規の目的として活用しろよメモ書きを!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※以前の同ネタ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ブログ書く時のルーチンって言うか変なクセ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!