げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

モアイの懺悔室~アクセスのお悩み編~

f:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとホオズキでお届け致します。

当ブログのレギュラーマスコットの中でも、割と影の薄いキャラであるモアイの、初のメイン回です

f:id:kefugahi:20200916170354j:plain

・マスクドモアイ神父について

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

常々思うのですが・・・私って「神父」ですよね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、せやね。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

一度とてあったでしょうか!私が神父らしかったことが!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・しゃ、しゃべり方?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

アーメン、ソーメン、メンソーレ、みたいに言ってるだけでしょう!くだらない!

 

一度でも読者様にこの部分反響もらえたことありましたか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それもまぁ、せやね。スベってるにも程があると言うか、我ながら発展性のない失敗作のキャラ付けやったと思うわ。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

管理人は私をどう考えてるのか!キャラとしてどうしたいのかいい加減問いたい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ・・・テルマf:id:kefugahi:20191105064450p:plainの下位互換的になってるよね。

 

大分先にアイツが居て、同じようなマジメ系マスコットで、でもアイツはラリドラとコンビやし、色々管理人にとって使いやすいんよな。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

先日のアンケートでは私が勝ちました!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

言うて微々たる差やし・・・でも確かに「キャラ立ちの弱さに対する自虐」みたいなことでも、デカタマの方がやりやすいんよな。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ガッデム!ファッ●ュー!サノバ●ッチ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

何も考えてないよね基本、キャラ作りってのは。最初にしゃべり方とキャラデザ決めるくらい。ニュートラルなとこから自然に出来上がるものを大事にしたいって言うかさ。

f:id:kefugahi:20200209110143j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アンタも、このマスクの写真悩ましい人の顔に見えて、そこから思い付いたってだけで・・・なぜモアイなのかってのは悩ましい顔してるから、なぜ神父なのかってのは何かただモアイじゃデザイン的に寂しいからってだけで・・・。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ジーザス!なんとまぁテキトーな、嘆かわしい。・・・「冒頭」も私今回が初なんですよ!登場してずいぶん経つのに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あぁ・・・ワイの「どーもです。ホオズキとビワでお届け致します」の部分がか・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そこで、今回は神父らしいことをしましょう!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

は?神父らしいって?お祈りとか???

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

・・・神父と言えば「懺悔」です!さぁ懺悔なさい!私が聞いて差し上げましょう!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや・・・身も蓋もないこと言うけど、ワイもアンタも同一人物から生まれた存在なのであって・・・。

 

その片方が悩みを打ち明け片方が答えるって・・・すなわちそれはひとり言でブツブツなんか言ってるアブナイ人みたいなもので・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

さぁ!さぁ!懺悔なさい!!!

 

 

・アクセス数減について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え、えっとじゃあ・・・アクセス数が激減しています。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・懺悔ってのは基本、罪の告白なのですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ここは懺悔室やなくてインターネット空間なんだよ。

 

そりゃ犯罪まで行かんでも人間多少は後ろめたいことの1つ2つ無くはないけど、多くの衆目に晒されてる前でそれペラペラ語るのはマズイでしょ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

やれやれこれではただの悩み相談ですが・・・まぁいいでしょう。多くのブロガー共通の悩みですからね!よろしい、お答えしましょう。

 

その答えは簡単です!トレンド記事を書きましょう!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぁ?

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

SEOを学び、検索に強いキーワードを盛り込みましょう!はてなを捨ててワードプレスなど検索に強いところを選択するのも良いでしょう!

 

何か犯罪スレスレの思い切ったことをして炎上してバズを狙うのも良いかもしれません!

 

つまらない凡人のつまらない日常など、大衆の関心は得られないのですよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!Twitterとかにうじ虫の如く沸くどっかのインフルエンサー(笑)気取りみたいなこと言いやがって!

 

それが当たり前に出来るなら、アクセスで悩む人間など居ないのであって・・・。

 

重課金前提のソシャゲの攻略法かってくらい薄っぺらぺらなテクニックや!!!

 

 

・ブログで得ているもの

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なるほど、では逆に聞きますが、なぜそうしないのですか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なぜって・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そうすればよいではないですか。アクセスを得ている人は、大半はそうやって個々に工夫して努力しているのです。

 

それを怠って、アクセスに悩む資格があるのでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・ぐぬぬぬぬ。む、無駄にもっともらしいことを。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

成功している人も、ただ幸運とは限りません。見えないところで努力をしているのですから、それを僻むのは止しましょう。不毛なことです。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

し、しかしやなァ・・・それは分かるけど、でもやっぱり前はもっとあって落ち込むものがあって・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・フム、では、逆にあなたがそれで「得ている」ものはなんでしょうね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は?どう言うこと?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

得られないものよりも得ているものを考える方がポジティブと言うものではありませんか?

 

アクセスアップのための努力を放棄して、代わりにブログで得ているものはなんですか?得るものがあるから、ブログを続けられているのではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そ、それはそんな中でも反響をくださる読者様が・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なるほど反響、それもあるでしょう。しかし反響と言うのはアクセスの先に来るもので、本質的には同じ悩みでは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぬう・・・。では何やと言うのや。アンタには分かるのか!もったいぶんな!

 

 

・「自由」であること

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

それは「自由」だと考えます。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

じゆう~?要は自己満足ってこと?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう言い変えてもまぁ、おおむね間違いではありませんね。書きたいように書く満足。自分を好きに表現する楽しみ!

 

しかしそれは小さなものではないのでは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ま、まあそりゃ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

世の求めることを無視して、好き勝手書いているんですから・・・注目が低くなるのは当然のことなのです。

 

それでもアクセスが得たいなら、支払わなければならないものがあるのです。世の大概のものは等価

 

得るためには対価が必要であり、それはブログの場合時間だったり労力だったり知識だったり人望だったりします。

 

そしてある高い地点に進むためには捨てなければならないこともある。それは自分のこだわりだったりするのです。

 

成功しているように見える人も、きっと支払っているものがあるのですよ。ブログに限らずね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・なんかミュージシャンのプロとアマみたいな屁理屈やな。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そして自由とは好きなように振舞うと言うことでもありますが、「自分」に「由来」すると言うことでもある。

 

由来とは大本、起源。自分の行動が全てを起こすと言うこと。つまりアクセスの代わりに自由を得ているからには、良くない結果も受け止めねばなりません。

 

支払ったら支払っただけ、良い対価ともまた限らないのです。ギャンブルで当たりの目だけが出るわけではないように。

 

アレも一見、興味ない者から見ればただの金銭と時間の浪費にしか見えませんが、引き換えに大当たりの「可能性」を得ているのであり、その先の「刺激」を得ているのてす。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・なんか結局普段の屁理屈な感じがすんねんけどなぁ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

以上です!アナタの闇は晴れましたかな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

晴れねぇよ!屁理屈で無理矢理納得させるようなことで根本的な解決にはなってへんやんけ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁ、そりゃ根本的な解決となったらアクセスを得るしかありませんからね。そこはまぁ、得てない人間が言えることなど何もありません

 

あくまでも「得られていないこと」に対して、自分を納得させるための説法のようなことです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何が説法や!これ、ワイが悩んでアンタが答える「体(てい)」やけど、要するにブツブツひとり言言うてんのと同じやからな!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そこはまぁ確かにね。よろしければ皆様方の「懺悔」もお聞かせください。何か使えそうなネタがあれば・・・ゲフ!ゲフン!

 

もしかしたらこの私め、モアイがお答えできることやもしれませんぞ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、この記事自体が読まれたらの話やな!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

んなッ!何卒!神(読者様)よ!この(出番的に)哀れな子羊めに祝福を!!!

 

アーメン!ソーメン!にゅうめん!ひやむぎ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<邪王炎殺黒龍波>【三角食べ/ドーナツ/ダイレクトメール/闇の街/イチジクと葉っぱ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!