げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ザツナニッキ…寝すぎた話

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとテト、ガマコ、ポコナでお届けする!

内容はほぼ何もありません。え?いつもじゃん???

・ノブナーガ先生

ガラガラガラリ・・・・

ふ~どっこらしょ・・・。

起立!礼!

おはようございます!!!

あ~・・・あ~。おはよう。皆の者ご苦労様なのである。え~・・・本日は鎌倉幕府の成立と、執権政治について・・・ふぅ・・・。

※ノブナーガは普段は講師をして生計を立てています。塾で号令とかやらなくね?と言う感じですがノブナーガ先生はやるのです。礼に始まり礼に終わる!

マスコットキャラクターの設定を細かく決めてみる

な、何やらお疲れのようでスガ・・・。

※テト…ドクウツギの弟。姉と違って礼儀正しくコミュ障ではない。

むぅ・・・オヌシ。三成であったか。

いやぜんぜん違いますケド・・・。でも(めんどくさいから)ハイ。

※ノブナーガは共演者に歴史あだ名をつける。この元ネタは「関ケ原の戦い」での西軍を率いて賊軍となった、石田三成

さすがに気が利きおる。さよう。少し疲れが溜まっておるのかなぁ・・・?先日、強いが降ったであろう?それで犬の散歩も休みにして、夕餉(ゆうげ)を軽く腹に入れつい、ウトウトしてしまったが最後。

 

なんと!そのまま10時間以上も眠りこけてしもうてな!休みゆえ目覚ましを合わせておらなんだとは言えだ。

(※管理人の話ですが、ノブナーガの体験談として語ります。)

そ、それ、関係ない話やんね?あ、ですよね?どうでも良いから授業始めて欲しいような・・・

※ポコナ…ドクウツギやメンドーリのバイト先のコンヴィニ「ジェリー」の経営者の娘。関西弁の父を嫌い関西弁を嫌うが、地の喋りなのでつい出てしまう。

おのれ~!キサマ!瀬名!!!

※瀬名…徳川家康の妻で築山殿とも言われる。武田氏との内通を疑われ処刑された悲運の人。

いや、瀬名って誰!?

確かに授業は大切じゃ!今の儂は不本意ながらそれで禄を得る身!なれど、人生に無駄なことなどありはせぬ!回り道も時には最短距離よりも正解と言うこともあるのだ!

(ま、回り道の内容にもよるやろ!)

きゃ~!うちは全然OKですぅ~!歴史の話眠たくなるからやってやって~!!!

※ガマ・ガマコ…キイの同級生で友達。なおキイはここの塾生ではない。テトのおっかけでありファンクラブ所属。

たわけ~!キサマ!寧々!!!

ネネって違うけど~!きゃ~!!!

※寧々…徳川秀吉の妻。秀吉の立身出生を支えた良妻。おね、高台院と言う呼び名も。

あくまでもここは授業の場である!オヌシはこないだの手素吐(テスト)も落第なのだから、もっと精進せい~!!!

チュド~~~ン!

きゃ~~~っ!ごめんなさ~~~い!きゃ~~~っ!!!

※ガマコはたまに頭が爆発する。

 

・睡眠と疲労

それでな?たんと眠ったのであるが・・・ゆえに身体のあちこちにガタが出ておってなァ・・・。とか痛ぅて痛ぅて・・・派祖魂(パソコン)に座るのすら苦痛でかなわぬ。

(こ・・・腰!?どこら辺ガ?)

え~~~っ!?でもそれおかしいやん・・・です!たくさん寝たらたくさん疲れが取れるんじゃ・・・

たわけ~!!!

ヒャンッ!?

それは・・・ある意味で正しいがある意味では間違っておるのだ。疲れと言うものは・・・「取れると噴き出して来る」ものなのだ。

どゆこと?きゃ~!どゆこと?

これは管理人が昔、照火(テレビ)で観た話ゆえ、さしたる根拠がある話ではない。しかし妙に納得する話ではあるのだ。「体感」と言うことでな。

体感・・・つまり実際管理人もそうだと感じていルト。

うむ、人間働きづめておったり、寝不足であったりと言う時は、逆に疲労を感じにくいのだ。「鈍く」なるのである!

あ~!徹夜とか逆にテンション上がる時ってあるもんね~!きゃ~!

ぬぅ・・・寧々・・・オヌシのような者でも徹夜で勉強する時があるのか、そうかそうか・・・

え~?いやアニメの一気見とかで、きゃ~ッ!

おろか者ッ!!!

チュドーン!

きゃ~~~っ!

つまり身体は休まっているハズなのに「麻痺」していた疲れがドッと出て来ると言うのでスネ。

さよう・・・照火(テレビ)ではそう申しておった。まさに今のこの状況のようではないか。

でもだったらずっと休まない方がええんとちゃうん?あ、ですか?

たわけ~~~ッ!

ヒャン!?

それはあくまでも「麻痺」に過ぎぬ!そのまま疲労溜め続けることが出来るはずもなかろう。やがてそれは確実に反動となって心身を蝕む!

 

管理人が寝すぎてしまったのも、そう言う無意識に蓄積していた反動の表れであろうぞ!

す、すいませんでした~・・・。

 

・結び

・・・と言うワケで以上である!授業に戻るッ!

終わりか~~~~~い!!?

むぅ!なんじゃ!文句があるのか!オヌシら学生の本分は勉強でありこの寺子屋(塾)には学業のために来ておるのであろうが!

い、いやボク・・・ゲフン!オレ達はそれでいいんでスガ・・・これブログの記事としてホントただ「寝すぎた」と言うだけなんですケド・・・。いいんですかこレデ?

むぅ・・・是非もない!「寝すぎた」のであるから「寝すぎた」としか記事にも出来ぬであろうが!

いや・・・それにかこつけてなんかもっとこう・・・なんやあらへんのん・・・ですか?

ぬぅ・・・言いたいことは分かる。こうやってせっかくオヌシら(生徒達)にも登場してもらったのであるゆえな。あまりにも記事として無内容。いつも無内容だがいつにも増して無内容!

 

本当はもっとアレコレ、寝すぎたことに関して述べようとは思った!思ったが・・・どうにもうまく言葉が紡げぬ・・・!

まだ寝ぼけてるんじゃない、きゃ~~~っ!?

実際、一度ボツにしようかとさえ思った!だが、今のこのブログにボツにする記事の余裕などないのだ!薄味の狩比素(カルピス)を、更に何倍にも薄めて出すしかないのだ!

なんかグダグダやなぁ・・・ですね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「色んなかけるもの」ミニランキング・マイベスト3×3

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!