げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

禁忌!ノーマスクドモアイ神父5!!!

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとソワソワでお届け致します。

約1年ぶりのノーマスクドモアイ神父ネタです。やつのマスクをはがしてはならないっ・・・!!?

・まえおき

ごめんあそばせせせぇ~~~!!!

おや、これはこれは・・・ようこそ我が教会に、アナタは確かキラキラさんの・・・

・・・ええ、お付き合いさせて頂いてるソワソワですわわわ。

ぬっふっふ・・・これはこれは、貴方のような美女の来客はいつでも大歓迎ですぞ。

あらまァそんななな・・・それはもう当然分かり切ったことですわわわ。

※自信家

それで、今日はどう言った用向きで?

ええ、アタシ、「ザンゲ」と言うのがしたいのですののの。あのねぇ~・・・最近あやしいんですです。キラキラくんががが・・・。

あ、怪しい!?

ええ。アタシ見てしまったののの!彼の暮らす施設にドクウツギメンドーリと言う女が居るんですけどどど・・・なんと彼ったら2人と一緒にショッピングに出掛けてたんですです!

 

・・・たくさんの荷物を抱えててて!彼女でもない女にそんなことしますます???

そ、それはただの荷物持ちなのでは?女性の買い物につき合ったなら男性ならこのご時世当然とまで言わずとも、自然な気遣いなのでは?

 

・・・と言うか私もあそこが自宅ですから、彼女らの荷物持ちに駆り出されたことありますよ・・・と言うかそれ懺悔じゃなくてただの彼氏の愚痴・・・

ところで、もっと詳しくザンゲする前にアタシ気になったのだけど・・・エイッ!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210103/20210103145008.png

ヒョイ!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210103/20210103153251.png

ぬぅッ!?何をなさるゥ~~~ッ!!!

アタシ、マスクって嫌いなのよよよ。何だか腹の底が見えない感じで失礼に感じるののの!もうコロナも大分収束してるんだし別にしなくていいでしょでしょ!

 

アタシが腹を割るってのにそっちがマスクってんじゃ失礼ですわわわ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210103/20210103153251.png

おのれキサマ、反マスク党かぁッ!?そのマスクはそうじゃなくてぇえ!と言うか私コロナ流行前から居るキャラだしィ!・・・ってそれどころじゃ、くはァ!!!

アラどうしたののの?急に様子が・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210103/20210103153251.png

ぐわぁッッッ!!!!!

 

バァーーーーン!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

クハハハハハハハハハハハアアアッ!!!

な、なんなののの!?


ワハハハハ!この教会のシスター、ミロヴィーだ!この状態の神父を初めて見る方に説明しよう!周知!

 

普段マスクをしているモアイ神父はマスクを外すと封印している「悪の人格(?)」が発現し、チンピラみたいにガラが悪くなり、世の中の小さな事にイライラするワル神父になってしまうのだ!豹変!

 

まったく一応我が上司に当たる存在だから困ったものよ!困惑!ちなみに我は今買い物に出掛けているのだ!決してクビになったワケではないから勘違い召されるなよ?注意!

 

詳しくは過去記事でもご覧じろ!確認!

 

恐怖!ノーマスクドモアイ神父4!!!

絶望!ノーマスクドモアイ神父3!!!

最悪!ノーマスクドモアイ神父2!!!

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!


f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ケキャキャキャキャ~~~ッ!なんだテメェはよォおオォオォオ!!!見慣れねぇ姉ちゃんだぜェエェエエ!?ヒラヒラして露出の多い服着やがってよオォォオオオ!

 

見せつけてんのか!アチコチ見せたいのか!あぁん!?この痴女がアァアアア!!!

※ノーマスクドモアイと通常のモアイは知識などを除く一部記憶を共有されません。なのでソワソワとも初対面

よ、よく分からないけど失礼ねねね!!!

 

・湯を沸かしてカップ焼きそばを作る

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

テメェエエェエ!「湯を沸かす」ってナメてんのかコラアアァアアァア!!!!!

え?え?何ががが!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

んな事分かんねぇのかコラァアァア!それだからテメェは痴女だってんだあアァアアァア!!!

だだだだだから失礼!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

「湯」ってのは何だテメェ!さすがにそれくらい分かるだろおォォオォオオ!!!

え?ゆ、湯ゥ?あ、あったかいお水のことでしょでしょ?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そうだアァアアアアァア!厳密には摂氏100度まで温度が高まった水だアァアア!最もそれは熱湯と言い、例えば風呂桶に体をつかれる程度の温度でもお湯とは言うわなァアアァアア!!!

 

とにかく「あったかい水」の総称と言えるだろうよォオォオォオ!!!

そ、それがどうかしましたかかか?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

気付かねぇのか痴女よォオォオオ!だからテメェみたいな痴女は風呂でスッポンポンなんだろオォオォオ!!!

いや風呂は普通皆スッポンポンだしだし!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

つまり、温まって水と言える温度ではなくなった水が「湯」だァアアァアア!なのに、「湯を沸かす」ってなんだァアアァアア!?ナメてんのかコラアアァアアァア!!!

い、言われてみればそうですわねねね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だろオオオォオオォオ!もう沸いてるモンを更に沸かしてどうすんだ!?ボケェエエエェエエ!!!

あ、で、でもそれは湯「を」(目的語)沸かすなら別に変じゃないのでははは?むしろおかしいのはお湯「が」沸くって言い回しなのではでは?だって湯「を」ならばまだ水の状態(冷たい)からお湯(温かい)に沸かすって意味にも取れますわねねね?

 

でも湯「が」沸くは変ですわわわ。確かに神父様の言う通りもう沸いてるお湯(主語)が2度沸く(述語)ことになりますもののの。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・・・、テメェ、なかなかやるじゃねぇかアアァアアァ!痴女からアバズレに格上げしてやるゥウゥゥウウ!!!

いやあんま変わってなくななない!?むしろ酷くなってななない!!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

私様は納得できる意見なら聞く耳は持つ性格よオオオォオオ!だがな、お湯と言えばまだあるよォオォオオオオォオオォ!

 

テメェカップ焼きそばナメてんのかアアァアアァ!?

ホワッ!?どどどどうして!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

テメェそんなことも分からないのかアバズレがァアァアアア!カップ焼きそばはどうやって作るゥウウウゥウウ!!!

失礼ねねね!アタシこれでも料理はちょっとしたものなのよよよ?カップ焼きそばはお湯を入れて湯切りしてソースかけて出来上がりよよよ!

※今回は関係ないですがソワソワは大の料理下手

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

それで仕舞いかァアァアア!?「焼き」はどうした、あぁん!?

あっ!?そ、そう言えばそうねねね・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だろオォオォオ!?何ひとつ焼いてねぇのに何が焼きそばだアアァア!鉄板の前で汗だくでひたすら麺を炒める料理人への冒涜だアアァアアア!!!

で、でもそれを言うなら「どん兵衛」とかだって「うどんに似た何か」だしだし・・・「緑のたぬき」だって言うほどソバか?って感じだしだし・・・言い出したらキリがないのではでは?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・・・、テメェ、やはりなかなかやるじゃねぇかアアァアアァ!アバズレからビッチに格上げしてやるゥウゥゥウウ!!!

だからあんま変わってないっててて!!!

 

・成人とは!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

テメェエエェエ!「成人」ナメてんのかコラアアァアアァア!!!!!

え~~~ッ!?アタシも一応設定上成人なんですけどどど・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

あ、いや、何もビッチ姉ちゃんら成人そのものに言ってるんじゃねぇよ・・・。そうじゃなくて納得出来ねぇのはこの言葉よオォオォオオオオ!!!

「成人」って単語ってこととと??

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そうよォオオォォオオ!!!だって変じゃねぇか!テメェコラこの単語の成り立ちをよく見てみろよオオォオォオオ!!!

な、成り立ちちち?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

まったくテメェは所詮はビッチだなアアァアア!ガッコーで習ったろうがアアァアア!熟語にはいくつかパターンがあるウウゥウゥウ!

 

大きく分けて5つゥウウゥウ!その1イィイ!例えば「温暖」ンン~ンン~ン!!!

え、えっと同じような意味が重なってるヤツねねね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

その2イィイィイ!「東西」ィイィイ!!!

ぎゃ、逆の意味を重ねて一つの意味になってるヤツねねね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

その3ンンン!「炎上」オォオォオ!!!

え、えっと炎が上がるってつまりりり・・・前が主語で後ろが述語になってるるる・・・

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

その4ンンン!「美女」オォオォォ!!!

あらアタシのことかしららら?前が後を修飾してるってヤツねねね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そして最後だ・・・「成人」ンンン!!!!!

これはさっきの反対ねねね。後ろが前にかかるって言う・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そこで疑問だアアァア!「人と成る」と書いて成人だアアァア!その意味はアアァアア!?

えっと満20歳になることが一応「成人」と言うことですわねねね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だが待て!おかしくねぇかアアァアア!?つまり満20歳に満たない人間はアアァアア!「人ではない」のかアァアアアアァア!!!

いやいや・・・それはあくまで法律とかの話ででで・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だが言葉の意味をたどればそう言うことだろォオォオォオ!ハタチ以下は人に非ず!そんな言葉を嬉々として受け入れているのかアァアアアァァア!!!

で、でも少年法ってあるじゃななない。今は改正されて18歳以下でその(20歳までの)間はややこしい法律だっけけけ?

 

結局子供って自分の行いの責任を取れないかららら、そう言う意味では「(一人前の)人に成ってない」って意味ではまぁギリ通るんじゃななない?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・・・、テメェ、やはりなかなかやるじゃねぇかアアァアアァ!ビッチから・・・えっと・・・痴女にしてやらアァアアァア!!!

最初に戻ったたた!!?

 

・「パートナー」とは!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

「セカンドパートナー」ってフザけてんのかアアァアア!!?

セカントパートナー?なんですかかか?ソレ?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

いやよォ?私様も最近聞いた言葉なんだが・・・とあるYouTuberの関係者が発した言葉で目にしてよォ!

 

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

管理人はYouTubeは観るが「人気YouTuber」には全く関心がなくてよォ・・・だからこの人達が何の活動やってて何で人気でとかどうでもいいしよォ、今後覚える気もねぇよォただでさえ悪くなってるオツムの容量の無駄遣いだからなァアアァア!

 

だがこの発言から数日、ネットの記事で嫌でも目についてよオォオォオ!!!

・・・・・・・(記事熟読)

こ、これははは!つまり浮気じゃないののの!不倫じゃないののののの!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だろォ?私様もそうとしか思えんぜェエエェエ!なんか体のいい言葉に置き換えているだけでなァアアアァア!

そうよよよ!ふしだらだわわわ!汚らわしいわわわ!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

へぇ・・・痴女姉ちゃんにしちゃ意外だなァ・・・テッキリこう言うの寛容そうな見た目なのに・・・。

おバカッ!そもそもアタシなんでここに来たかって彼氏の女関係が最近あやしいからって話だったじゃないののの!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そ、そうだったのか・・・私様は起きる前(モアイの時)の記憶はねぇからよォ・・・。

何でもカタカナでもっともらしく言ったら良いってもんじゃないわよよよ!そもそもそう言う軽い付き合いがお望みなら結婚とかしなきゃ良いじゃななない!そうでしょう!?オォン!!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

お、お、おう・・・確かになァ・・・。でもまぁなんて言うか私様も今の若いモンのことは分からんから・・・

そもそも「パートナー」と言う言葉の意味をよくお考えになっててて!相棒とか配偶者と言うのがまず第一だろうけどどど、例えばスポーツなんかでも良く使うわよねねね!

 

そこに込められるニュアンスははは、「2人」と言うことのはずよよよ!アナタあってのアタシ!アタシあってのアナタ!そう言うことよよよ!パートナーっててて!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ま、まぁ3人4人ってことにあんまり言わんわなァ・・・パートナーってのは。

そうよよよ!つまり2対のもの・・・そこにセカンドだのなんのですっててて!絶対に認められるものではないわわわ!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ま、まぁ互いに認識済みの不倫相手ってことなんだろうがなァ・・・。モテる男・・・この発言は女か・・・はツライよってトコなんだろうが・・・

ハァ!ふっざけんじゃないわよよよ!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ひぃッ!いやスマン!べ、別にビッチ姉ちゃんのことを言ってるんじゃないよ・・・。

(結構マジメなトコあるのかなァ・・・)

 

・結び

・・・・・ガチャ

※舞台はモアイの教会からメインキャラの皆の住まい「げんこつ長屋」に移動

・・・ただいま戻りまシタ。

・・・いやァ~!つい買い過ぎちゃったっすね!ちょうどじぶんもウナパイ(ドクウツギあだ名)も給料日だったし。

ひぃ重い・・・ひぃ重い・・・。

ア・・・いつもすいまセン。

ホントそれだよォ・・・他のヤツに頼めよォ・・・。すなわちアナザーなメンに~・・・。

いや~ウナパイもじぶんもキラキラくんはデビューの時期が近くてつい頼みやすくてさァ。

 

???

許さないわよよよ・・・

ん?あ~ソワちゃん?来てたの~?すなわちアーユーカムヒヤ・・・

来てたのじゃないわよよよ!つまりそいつらがアナタのセカンドパートナーってワケなのねねね???

ホワッ!?イ、イミフメイ・・・

つべこべ言うんじゃないわよよよ!とっちめてやるんだからァ~~~ッ!!!

ア~レ~~~!何キレてんの~~~ッ!!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・カレシちゃんよ、せめてオマエのために祈るぜェエエェエ・・・アーメン、ラーメン、タンタンメン・・・

あ、モアイさんっす。またマスク取れてるし・・・。

デ、でも何だか今日は大人しいでスネ。

 

・ブコメ返信

id:epokopoko さん)

epokopoko

epokopoko 新幹線のカチカチアイスは一回は食べてもよかったかなって思います 確かグリーン車に乗れば食べられたような気がしますが…
 

→話には聞くヤツですね。自分もこんな記事書いてなんなんですけど、客として全然利用したことないんですよね。車内販売(爆)ただなんと言うか妙な憧れのようなものはあって、いつか体験したいなぁ…とか思っているうちに車内販売の終了が先だった…と言うのが。失って気付く何とやらみたいな感覚です。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 個人的には……1本記事よりも色んなキャラクターの掛け合いがたくさん見られる雑記のまとめの方が好きだったりします笑
 

→Xでも返信でも書いた通り、ぶっちゃけこう言う記事なら結構簡単に書けるんですよね。キャラの出番もたくさんあげられる。しかし、一方でそこまで高頻度でこれをやらないと言うのは、やはりなんか達成感がないから…なんですよね。完全な自己満足の世界の話で…今回みたいな記事数目標でもないとあんまりやらないと言うか…

 

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox えー💦新幹線の車内販売無くなるんですか(^◇^;)ポットからのコーヒーではありますが、飲めなくなるんですね💦バイキング、全員がだだっと集まると萎えてしまいますが💦私も1人1人のが安心してたべられますね
 

→自分もたまたま観てたニュースで知ったのですが…Pちゃんさんのブログは旅行先の情報もたくさん載っておられるので、自分などよりも車内販売んに接した機会も多そうですね。バイキング、基本皆ルールを守ろうとするけどやはり子供とか多いとあまり「しつけ」ない感じは昔よりある気がします。ジェネレーションギャップです…

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去の「ノーマスクドモアイ」神父ネタ

恐怖!ノーマスクドモアイ神父4!!!

絶望!ノーマスクドモアイ神父3!!!

最悪!ノーマスクドモアイ神父2!!!

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!

※一つ前の記事

あいまのざっき【ブログ不調の言い訳/新幹線の車内販売終了/バイキングの話】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!