げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「冷凍パスタ」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとCJ、ドクウツギでお届けします~。

最近ハマりにハマりまくっているのが「冷凍パスタ」!とうとう個別でこのランキングにも登場させてしまいました!

・冷凍パスタ!

好物ランキングゥ~!!!今回は「冷凍パスタ」だずぇ!メインを務めるのは「パスタ回」と言えばこの俺っち、CJ様なのだずぇ!

なニヲ!まさに最近「冷凍パスタ」で書いた記事に登場したのはわたしデス!

バカやルォ!元々はこの好物ランキングは俺っちが準レギュラーだったんだ!それを何かキャラが増えて俺っちだけ追い出されてさ!これだけは譲らねぇ!!!

ムゥ~~~ッ!!!

な、なんだ!殴る気か!?ぼ、暴力には屈さないずぇ!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・ア~~~ン!CJきゅんかわユイ~~~ッ!!!

やめるォ!!!

バカヤロー!テメェらここはぼ~く~(とテルマのコーナーだぞ~!ドゥフフフ!!!

あ、居たンダ?

居たんだも五反田も地団駄もあるかァ~ッ!仕切りはあくまでもこのぼ~く~!ドゥフフフ!!!

(お、なんかデカタマより韻踏むのうまいな。)

まぁ良いデス。でも過去にCJきゅんがもうやったのヨネ?パスタ?

CJじゃなくてぼ~く~が~・・・

一応「冷凍」となっちゃいるが、俺っちの回の焼き直しになっちまうんじゃないかい?

だからぼ~く~だ~!!!
 
ぜぇぜぇ・・・まぁもちろん題材としては同じようなものかもしれんが~、これがなかなかどうして~。ちょっと管理人の最近の冷凍パスタへのハマりっぷりは尋常じゃないからな~、ドゥフフフ。

元々、あまり食べなかったんですヨネ。むか~し食べた時そんな特別美味しいと思わなかったらしクテ・・・。
 
冷凍のラーメン、ソバ、うドン・・・果てはビーフンまで食べると言うノニ、なぜかパスタを食べてみヨウ・・・と言う発想がちっとも湧いて来なクテ・・・。

まぁ、パスタは食べたい時は乾麺のヤツを1から茹でて、適当なパスタソースかけりゃいいからな。料理をロクにしない管理人でも失敗のしようもない料理だ。
 
なんかパスタって「そう言うもん」って言う固定観念があってな。

カップでもあまりありませんもノネ。つまり乾麺を1から茹でルカ、はたまた外食で食べるくライ。

ところが最近食うようになって驚いた~!さすがにちゃんとしたレストランとまでは言わんけど~、少なくともファミレスくらいの「うまさ」はあるって気がする~。
 
ファミレスでこれ出されたら全く気付かん自信がある~、ドゥフフフ。

それもどうかと思うが・・・。でも確かにひょっとすると「乾麺+パスタソース」よりもうめぇかもしんねぇ。

ソースごと凍らせてあるカラ・・・特に海鮮のものは美味しいわヨネ。市販のパックされたパスタソースもまぁ美味しいんだケド・・・。

そう~、それはもう普通の茹でパスタではない「新たな世界」と言って良いでしょう~。単純に市販のパスタソースではあんまり見かけない味もあるからな~。
 
1たらこ・明太子/2ジェノベーゼ/3ペペロンチーノ/4バター醤油/5パン粉/6アンチョビ/7ボンゴレビアンコ/8イカスミ/9納豆/10カルボナーラ(番外略)
 
これが「パスタ回」の当時のランキングだが~、ドゥフフフ。

なるほど・・・「納豆」だとか「アンチョビ」とか見ねえ気がする。

「パン粉」なんか市販のパスタソースですらない管理人のテキトーレシピだもノネ。
※パン粉をバターとオリーブ油などで炒めて、パセリやにんにく、粉チーズとかあったら合わせて、パスタのゆで汁で溶くやっつけソース。でも案外うまい。

果たして変動はあるか見て行こう~、ドゥフフフ。

 

・第10位

ボロネーゼ

日清食品 日清 スパ王プレミアム牛挽肉のボロネーゼ 310g×14個 【冷凍食品】

まずはボロネーゼです~、ドゥフフフ。

お?「パスタ回」じゃ「ミートソース」としてランク外だったが・・・。

まぁあんま好きとは言えんな~。別に嫌いで食えん!ってんじゃないけどよ~、ドゥフフフ。

ハッキリしませンネ。

色鉛筆でも・・・絵の具やクレヨンでも良いけどさ~。色々あったらあんま使わん色ってあるだろう~、茶色だとか~、おうど色だとかさ~。

 

管理人にとってこれはまさにそれだね~、ドゥフフフ。

機会がありゃ食うって感じか。

デモ、ランクしたってことは結構美味しかっタト?

普段食べないのもあってな~。たまには茶色やおうど色も悪くねぇなと~、ドゥフフフ。

 

・第9位

カルボナーラ

冷凍食品 日清食品 スパ王プレミアム クリ-ミ-カルボナ-ラ 297g×14袋

続いてカルボナーラです~、ドゥフフフ。

パスタ回じゃ10位、これは定番だな!

もちろん冷凍でも美味しいです~。

たまに食べたら美味しいワネ。色々と自分で足しても良イシ、ブラックペッパーとかベーコンだトカ・・・。

何なら卵増しでも良いかもな!

 

・第8位

たらこクリーム

続いてたらこクリームです~、生憎適当な商品画像見つからず~、ドゥフフフ。

たらこクリームでスカ。これはパスタ回ではなかったよウネ。

まぁたらこメインのパスタとはちょっと味わいが違うからな。クリーミーをプラスっていうか。

でもウマいぜ~!特に生パスタみたいなタイプのものと絡めたヤツが印象的だ~。生憎写真とか撮ってなかったけどな~。

な、生パスタ!そう言うのもあるノカ!?

冷凍だから生パスタでも日持ちするもんな。

そう~、今のところソースの違いに夢中なんだけど~、管理人も結構な種類をもう食べたので~、今後は麺の違いにも着目したいね~、ドゥフフフ。

 

・第7位

バター醤油

[冷凍]日清フーズ THE PASTA ソテースパゲティバター醤油 265g×14個

続いてバター醤油です~、ドゥフフフ。

これはパスタ回でもランクしていた!パスタ回だったら4位と高順位だったが・・・。

いや美味いんだけどね~。やっぱり色々目移りしてしまってね~、ドゥフフフ。

まぁシンプルなソースですかラネ。インパクトは弱いかもしれまセン。

でもメーカーごとに結構色んなの出してるみたいだから、同じバター醤油でも食べ比べてみるのも良いかもしれんずぇ!

 

・第6位

しらす

日清食品 日清 スパ王プレミアムしらすのペペロンチーノ 256g×14個 【冷凍食品】

続いてしらすです~、ドゥフフフ。

なるホド!ペペロンチーノの一種だけどアッサリした印象のパスタネ!

和風って言うと醤油をベースにした味のが多い気がするが、しらすも忘れちゃいけないよな!

この海鮮系のパスタが美味しいのは冷凍の強いところと言う気がします~。しらすもまさに新鮮なものって感じでなんならこのしらすでご飯が食えそう~、ドゥフフフ。

いや炭水化物取り過ぎダワ!普通にしらす買って来てご飯はご飯で食べなさイヨ!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

ジェノベーゼ

【冷凍】オーマイプレミアム 彩々野菜 3種野菜ジェノベーゼ X6袋

番外編まずはジェノベーゼです~、ドゥフフフ。

んナッ!?お、おかしいでショ!?

「パスタ回」じゃ2位のパスタだずぇ!なんで番外になってんだよ!!!

あ~、うん~・・・そうなんだけどね~。これは「冷凍パスタ」だからなのだよ~。ぶっちゃけ無いんだよ~。管理人の近所になんか知らんけど~。ドゥフフフ。

イッチバン基本的そうなパスタソースの1つなノニ・・・。

あ、一応あるにはあったんだけドネ~・・・これはそれをツイートしたもの~。ただなんつ~かなぁ~。野菜がゴチャゴチャ入っててさァ~、ドゥフフフ。

別に野菜嫌いってんじゃないでショ!?むしろ茄子とカボチャとトマト以外は大体好きでしょ野菜!?

そうなんだけど~、そのせいか割高だったしさ~・・・何よりもジェノベーゼ」としての印象がボヤけるって言うかさ~、ドゥフフフ!

管理人お得意の「トッピング嫌い」か・・・めん類はあまりトッピングするの好きじゃねぇもんな管理人。

ま、まぁ麺の食感がスキだカラ、具材が入るとどうしても食感の邪魔に感じてしまうノネ。

とにかくこれはさすがに市販のジェノベーゼソース買って来て茹でたパスタにかけたものより大きく劣ると感じたんだよ~。管理人近所に売ってないだけで良いのがあるかもしれんがな~、ドゥフフフ。


イカスミ

続いてイカスミです~、生憎適当な商品画像見つからず~でツイートがこれ~、ドゥフフフ。

「パスタ回」じゃ8位だったがこれもランク外か・・・。

いやね、「パスタ回」を作った時ぶっちゃけ結構忘れて書いてたわイカスミ~・・・。正直何で食べたか忘れたけど記憶ではもっとウマかった気がしたんだがな~、ドゥフフフ。

これはイマイチだっタト?

ん~マズくはない!マズくはないんだが~・・・ツイートした通りちょっといやだいぶ生臭かったんだよね~、ドゥフフフ。

まぁ~イカスミってそんなモンなんじゃね?

例えるなら~、生ゴミの匂い~、ドゥフフフ。

チョ・・・もっと他に例えなイノ!?あ、あくまでこのブログは管理人の個人的感想デス!

 

トマト系

【12個】 冷凍パスタ Bigナポリタン 380g オーマイ

続いてトマト系です~、ドゥフフフ。

隙あらば管理人のトマト嫌いをアピールするウチのブログだな。そもそも食ってすらいねぇだるォ!

アラビアータだトカ、ナポリタンも好まないのヨネ。

やっぱりトマト系のパスタは多いな~。「かにクリーム」ってのがあって~、そこまで聞いたら美味そうなのに~、さらに「トマト」と続くんだよ~!

 

あと、ペスカトーレとかさ~、写真で見たら美味そうなんだけどな~、ドゥフフフ!

一度チャレンジしてみテハ?ボロネーゼも普段食べないけど食べてみたら案外イケたんでショ?トマトだって好きではないけど食べられないワケじゃないんでショ?

 

「トマトジュース」は平気で時々お酒を割るのに使ってルシ、ピザとかハンバーガにトマト入ってたら特に気にせず食べてるじゃナイ。食わず嫌いかもしれないワヨ?

かなぁ~・・・検討はします~、ドゥフフフ。

 

・第5位

あさり

続いてあさりです~、生憎適当な商品画像見つからず~、ツイートはこれ~、ドゥフフフ。

いわゆるボンゴレビアンコと言うヤツかな。

美味しいですヨネ!わたしも大好きデス!

しらすのパスタも美味いんだがやはりいささかアッサリし過ぎで若干の物足りなさが管理人にはある~。その点あさりなら旨味も申し分ないな~、ドゥフフフ。

でも基本は海鮮だしアッサリしているのが良いな!

もちろん~、更にオリーブオイルや粉チーズの味を足してもウマい~!非常にケチのつけるところのない美味しいパスタです~、ドゥフフフ。

 

・第4位

ペペロンチーノ

冷凍食品 日清食品 スパ王プレミアム 彩り野菜のペペロンチーノ 281g×14袋

続いてペペロンチーノです~、ドゥフフフ。

ペペロンチーノと言うとここまででも出て来たけドネ。しらすのヤツトカ。

バター醤油味と同じだな。それ自体基本の味付けって感じだ。

まぁ~ここで言うのはもっとも基本的な奴ね~。いわゆるアーリオ・オリオ・ペペロンチーノだ~!

 

要素としてニンニクと唐辛子のみのシンプルな奴だ~、ドゥフフフ。

確かに一番間違いありませんヨネ!

色んなメーカーが色々出してるな。そしてどれもしっかり美味い!

あっさり味のパスタとしては完成形のレシピの1つだと思います~。冷凍パスタでもやはりうまい~!ドゥフフフ!

 

・第3位

じゃがバター

続いてじゃがバターです~、生憎適当な商品画像見つからず~、ツイートがこれ~、ドゥフフフ。

じゃ、じゃがバターか・・・何ともボリューミーな感じのするパスタだずぇ!

わ、わたしは少し躊躇するワネ・・・。

だが美味いんだな~。じゃがとバターも相性バツグンだけど~、それ以上にやっぱりバスタとバターって合うわ~。禁断って感じだけど~、ドゥフフフ。

高カロリーな組み合わせこそ美味いと言う典型だずぇ!

ウッ・・・お、お腹が空いてキタ・・・。

なお、さらにチキンも入っていたな~。

 

管理人は具だくさんのパスタって言うかめん類全般を好まない傾向があるけど~、これはそのジャンクさもあって美味かったな~、ドゥフフフ。

 

・第2位

たらこ・明太子

[冷凍]日清フーズ THE PASTA 和風たらこ 265g×14個

 

続いてたらこ・明太子です~、ツイートはこれ~、ドゥフフフ。

んなッ!?これはパスタ回1位だったのがッ!?

パスタと言えばとりあえずたらこと言う好物なノニ!?

いや、いや・・・もちろん美味い、大好きだよ~・・・だからこうして2位ではあるじゃん~。

 

たらこパスタの美味いことはもう言うまでもないな~。魚卵のコクがたっぷりとあってそれが実にパスタとベストマッチ~!相当の好物であることに間違いないよ~、ドゥフフフ。

わたしも大好きデス!他の海鮮とも当然相性が良いワネ!海苔を散らしタリ、イカなんかが入っても美味しいワヨ。

だが、これよりも上があるってんだな?

 

・第1位

うに

[冷凍] 日清食品 日清スパ王プレミアム 焼き海苔とうにのソ-ス 276g×7袋

そして栄えある1位はウニです~、ツイートはこれ~、ドゥフフフ。

う、ウニ!?たらこの上を行ったのはウニだったノネ!?

まぁ確かにこれは美味いずぇ!

いや、あのね、たらこの上に置いたけどこれは「冷凍パスタ」だからなんだ~。なんせそれまでウニのパスタと言うものは食べたことが無く~、管理人にとって驚きの味だったんだ~。

 

決してたらこが劣ると言うワケではないんだ~、ドゥフフフ。

なるほど、「新鮮味」で上位に置いたってワケなんだな。

だが美味いことは間違いない~、と言うか味わいはたらこと非常に近い~!豊かな海鮮のコクのある味わいなのだ~!

 

と言うか~、「ウニタラコ」もあるからな~、ドゥフフフ!

こ、こレハ!?まさに管理人にとって両雄!?

こりゃ生パスタタイプか!?実に美味そうだ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ドゥフフフ。

とりあえずバカの1つ覚えみてぇに管理人がパスタ食いまくってるのは分かった。

ズボラな管理人向けなノネ。パスタは簡単ではあるけど結構茹でるのに時間かかったりすルシ。

何よりも鍋に湯をはらなくて良いじゃん~!お値段もお手頃で売ってるので~、ぜひ積極的に時短で活用して欲しいですね~、ドゥフフフ。

だからと言って管理人は食い過ぎだ!パスタは結構高カロリーだからな!

その上にオリーブ油とか粉チーズで「味増し」してルシ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「ふりかけ」ランキング・マイベスト10

「パスタ」ランキング・マイベスト10

「イタリアの食べ物」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

どっちのカンジな感じ?5【「キル」/「トル」/「トル」2】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!